新エミュスレ総合その78

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:18

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    ・マナーを守りましょう

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2前スレ24/07/07(日) 19:16:38
  • 3宣伝24/07/07(日) 19:18:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:25

    立て乙ファッキンホット!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:28

    建て乙

    お、オービー君ッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:19

    おそらく新手のスタンド使いだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:40

    たて乙
    グレーゴル・ネコカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:54

    猫自慢ばかりしてたから
    ついに自分が猫に…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:29
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:32
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:36

    立て乙
    猫はかわいい
    ということは猫になりきって猫エミュスレにいるときの俺もかわいい……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:14

    >>13

    冷静になって鏡見てこい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:50

    立てるか、猫エミュスレ🐱(ジョークです)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:05

    >>13

    ぶちこんでやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:47

    前にあった気がするな猫スレか小動物スレ
    もちろん跡形もない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:18

    >>14

    ごめんやっぱ猫になりきってなくてもかわいいわ

    正気に戻してくれてありがとうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:40

    >>18

    つ よ い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:37

    >>18

    大した奴…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:30

    立て乙です

    ちなみにスレ主が荒らし側と見られたことは過去ありその時は付き合えないスレ民が別でスレ作ってそっちで喋ってたはず


    >>17

    たしかセリフ禁止で鳴き声だけだったから流石にネタが広がらなかったのかもね

    そう考えると鳩スレレベルのパンチが基本行動にないと厳しいのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:52

    語尾にぬをつけてくだらねえトリビア話すスレにするんぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:19

    猫のくだり見て思い出したんだが、昔自キャラに他の人からナチュラル口説き魔ナルシストだと思われてるキャラがいたんだよ
    でもあいつほぼ中の人そのまんまのキャラだったからあいつがナチュラル口説き魔ナルシストと認めると自分もナチュラル口説き魔ナルシストってことになっちゃうんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:51

    >>23

    じゃあナチュラル口説き魔ナルシストってことなんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:56

    そう…彼女できた?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:12

    >>23

    ぶちこんでやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:56

    >>24

    なるのか…


    >>25

    彼女はいないけどおっちゃんおばちゃん達にはいつも明るくて礼儀正しいいい子だねっていっぱい褒めてもらえる!


    >>26

    どこに?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:20

    >>26

    そんなやつより俺にしろよ

    (´∀`(⊃*⊂)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:51

    >>28

    仕舞えよその貧相な桃

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:33

    >>29

    桃じゃねえ菊だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:07

    俺はカグラバチでいうとチヒロだなってスレ主が言ってるスレをジャンプカテで見たんだぁ
    同じ臭いがするぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:02

    (´∀`(⊃⊂)
    じゃあこれなら許されるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:06

    >>32

    ぶちこみ難いので駄目です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:35

    >>28

    ド三流はママの指でもぶち込んでおきな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:29

    >>34

    ママは死んだよ

    菊の花を供えてある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:18

    でも上手な方の動物ロールってその映像が目に浮かんで凄え萌えるんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:41

    鳴き声ばかりのやつは絞めたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:00

    >>37

    語尾がにゃとかの奴は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:05

    しれっとタフ語録混ぜてる人多いなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:55

    >>38

    それはまた別ジャンルじゃねえかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:35

    >>38

    動物ロールと語尾がにゃのキャラは

    猫と前川みくぐらい違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:20

    知ったこっちゃねえんぬ
    やりたいことやるんぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:47

    >>42

    フシャーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:36

    >>40

    >>41

    どっちもおなじようなもんじゃろ

    と思ってしまった

    そうはいかんのじゃ

    だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:12

    >>43

    かかってこいんぬ

    【ファイティングポーズ】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:12

    語尾がにゃは😻のせいで無理になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:24

    >>46

    おのれ😻

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:49

    >>45

    ミ゛ャーッ

    【とびかかる】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:41

    >>48

    ぬああああああ!

    【昇龍拳】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:00

    >>47

    タフカテから持ち込まれた😻とかいうクソボケ文化のせいでエミュスレ民が汚染されているの笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:52

    もしかしてエミュスレ民のほとんどはマネモブなんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:49

    >>49

    ニャギッ

    【昇龍の痛み】

    フニ゛ャ゛ーッ!

    【かみつく】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:51

    >>52

    【噛まれた】

    痛っククク中々やるんぬ痛っ

    ちょっと待、痛っタイム!タイムんぬ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:39

    >>52

    >>53

    可愛いにゃ❤

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:20

    おや…?ボク死ぬのかな…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:50

    タフカテ見ないけど同スレの人が使ってた語録が移った伝染性マネモブもいるだろうからどうだろね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:37

    マネモブはゾンビか何か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:01

    >>53

    ニ゛ッ!

    【ひっかき】

    >>54

    ………

    【戦慄】

    【逃走】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:49

    >>58

    ククク…今日のところはこれくらいにしといてやるんぬ…

    【ぐったり】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:53

    なぜ俺は総合スレでキャットファイトを…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:33

    >>60

    ドッグファイトでもあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:56

    淡泊でかつあんまり要領を得ないレスがあると困るし大丈夫か?と思う
    やりたいことを優先して整合性を投げ捨ててるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:13

    >>62

    初心者だと思えば気にならなくなるはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:47

    >>63

    それもそうだな。確かにレスの端々から初心者を感じる。よし、気にならなくなったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:38

    >>64

    よかった、これで解決ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:57

    >>62

    >>63

    >>64

    ほっこりしたべ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:59

    恋愛ロールのやり方を教えて欲しいにゃ❤
    ちゃんと相手に相談したほうが良いかにゃ?❤

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:39

    >>67

    うん

    事故りたくなければしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:10

    >>67

    断られたら素直に引き下がるんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:09

    分かりづらい何でも出来そうな能力を使ってるのにwikiを書かないとはどういう事なんじゃい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:15

    wikiに能力の条件や範囲を記載したら何でもできなくなるからでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:09

    >>72

    おおっ…困る…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:47

    喧嘩番長みたいなコテコテのヤンキーもののエミュスレがやりたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:23

    案外wiki触ったことないから怖くてって人もいるので
    書いてあげるから設定出してって言ってみたら解決することもあるでよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:13

    裏スレで相談は万能の解決策にはならなくても道を開ける可能性はあるからな…やってみる価値はありますぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:24

    >>75

    せやな… このスレが忘れさられた頃に聞いとこ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:11

    >>74

    コテコテのヤンキーものか雰囲気は何となくわかるけど面白そうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:35

    オカマキャラで横恋慕して、恋してる乙女をライバル視して、最終的にムキーッ!幸せになりなさい!!って背中を押すエミュやりたいけど俺には無理だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:40:49

    そこに至るまでの過程がただのお邪魔虫にしかならんからな
    絡まれるカプからするとウザいことこの上ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:14

    方法はある
    恋愛ロールする人達に話をつけるか全キャラ自分でやるかだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:35:20

    両方とは言わずとも恋する乙女PLがサブキャラとして乙女PCの話を回すサポート込みでやるのは行けそう

  • 83試シタカ24/07/08(月) 16:04:13

    我が名は試シタカ!
    特殊なエミュのルール「ダイスバディ」を採用した新規エミュスレを試したい!
    金曜日までに舞台設定やダイスバディのルールなどを整理しておくので是非を問う!

    現在決まっているダイスバディのルールは
    ・メインのエミュキャラに喋らないバディキャラ(以下、バディ)がいる
    ・バディには戦闘用のロール一覧があり、戦闘時にダイスを振ってロールを決める
    といった要素が確定している!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:48

    >>83

    技をあらかじめ割り当てて、ダイスで出す割り当てた技を決めるって感じ?

  • 85試シタカ24/07/08(月) 16:10:34

    >>84

    概ねその認識で構わない!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:51

    面白そうだしやろうと思うが難しそう
    詳しい説明とか例とかが必要なタイプやね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:22

    バディは喋らないってことだけど動物とか人形みたいなイメージ?人間ではなくて
    それとロールもダイスを除いては描写しない感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:55

    戦闘用ロール一覧はこっちで決めるんでなく、スレで決まってる認識?

  • 89試シタカ24/07/08(月) 16:21:12

    >>86

    感謝する!

    >>87

    基本モンスターがバディになる想定をしている!

    外見の描写はアリだ!

    >>88

    例えとしては


    戦闘用ロール一覧(犬型)

    1 敵に向かって体当たりをしかけた

    2 敵の元に近づき噛みつこうとした

    3 敵に向けて雄叫びをあげた


    と言ったロール一覧を作っておいて

    コピペした上でロール数分のダイスを振る形で考えていた!

    dice1d3=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:01

    SW2.5のフェロー的な奴か

  • 91試シタカ24/07/08(月) 16:22:24

    >>89

    これでいうなら

    3番のロールが実際に行われた行動として扱われる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:44

    >>89

    エミュットモンスターか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:27

    >>89

    なるほどこっちで用意できる感じかな助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:24

    >>89

    りょうかい外見はOKと楽しそうではあるね

  • 95試シタカ24/07/08(月) 16:26:11

    >>90

    >>92

    >>93

    >>94

    感謝する!


    皆に問いたいことがある!

    このエミュスレは難しいかどうかと

    他に必要な情報は何かの2つだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:40

    バディじゃない方のメインはバトルに参加するのかかな
    ポケモン・ドラゴンクエストモンスターズタイプなのか
    一緒に戦ってダイスでないメインキャラの戦闘ロールもするタイプなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:53

    >>95

    1.他のと比べれば複雑という意味で難しい。多分やってみたら案外大丈夫そう

    2.他のエミュスレ的要素を知りたい。ただルールを追加しただけじゃ普通に落ちる。敵や目標があれば知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:03

    バディモンスター用のダイス表と
    キャラの行動の両方をいちいち用意しないといけない……ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:10

    >>98

    『バディモンスター用のダイス表を用意する』『キャラの行動を用意する』「両方」やらなくっちゃあならないってのが 「エミュスレ」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:42

    これ敵やる人がいたとして
    やっぱりキャラとモンスターそれぞれに対応した返事しないといけないから
    負担が単純に倍になるんかね

  • 101試シタカ24/07/08(月) 16:34:51

    感謝する!

    >>96

    想定ではメインキャラもバトルに参加する!

    メインキャラはダイスなしでロールする!

    >>97

    世界観や戦う相手か?

    よくある剣と魔法のファンタジーでエミュの舞台は冒険者ギルドの予定だ!

    これから様々な要素を練っていく予定だ!

    >>98

    >>99

    >>100

    複雑かつ負担が大きくてすまない!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:57

    >>100

    安価ずらっとつけて「全部避けた」とかする敵とかよく見るし

    クオリティ気にしないならへーきへーき

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:11

    能力バトルスレでもありがちなことだがバディ紹介してそれで満足するやつはいっぱい量産されそうだよな

  • 104試シタカ24/07/08(月) 16:41:33

    >>103

    確かに…悩ましいな


    ではバディネタや世界観などを練ってくる!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:40

    >>104

    がんばっちょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:29

    参加者の知能に期待しているとずっこけるぞ
    複雑なのはやめとけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:50

    ダンジョン以上に加速するスレはあるのになぜダンジョン以上に長続きするスレはないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:01

    >>107

    あるじゃんトレセンが!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:15

    >>108

    あった!!



    普通に盲点でしたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:16

    >>107

    長さという問題ならな

    現行のダンジョンより早く始まってないと

    現行のダンジョンより長続きはできないのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:08

    長生きに一番必要なのは一時的な爆発力じゃなくて恒久的な参加者よ
    下手に盛り上げすぎると満足してそれ以降燃え尽き症候群になって離れる人もいるしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:22

    復帰用の新キャラ作ったけどイベントの流れの中にいきなりぶちこむ勇気は無かったよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:59

    やりたい現存エミュスレの敵組織を考える
    でも時間が取れそうにないので参加できない
    そんな日々

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:59

    >>106

    本当にやりたいことを捨てて多数派に合わせたスレを立て仮にそのスレが栄えたとして、それは本当の成功と言えるんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:00

    短命かつ誰にも看取られずに寂しい最後を迎えるよりはマシじゃろうて

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:32

    一瞬だけど閃光のように眩しく燃えて駆け抜けるのも楽しいもんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:44

    まぁどうせ人来やすい設定にしたって来るかどうかなんて運なんだから思い切ってやりたいの立てた方がスッキリする気はする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:56

    参加してるスレ殆ど人来ないから行くの止めるまである

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:06

    前スレ見て思ったんだけど中の人では無くキャラのロールで議論やレスバすることある?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:24

    >>119

    無くはない気がする

    難しいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:26

    >>119

    キャラの行動原理でキャラ同士があれこれ言い合う事なら有るね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:02

    >>114

    栄えて人数確保してから初代スレ主がこんなことやりたいって言ってたからやってみようぜみたいに流れ持っていけばOK

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:21

    >>119

    議論(魔術談義)とかレスバ(敵役との前口上)はあるある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:03

    >>119

    やってる所は見たことあるけど余程上手い人同士でやらないと空気が死ぬぞあれは

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:43

    でも偶にそうゆうの議論やレスバの中でキャラの意思や信念がみれて互いのキャラ像深まる…深まらない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:36

    プロレス前提じゃないと単に空気が悪くなるだけだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:56

    レスバにせよ議論にせよ中の人同士にある程度信頼があるかつ両方とも上手くないとなりたたない印象

  • 12811924/07/08(月) 21:44:29

    …まあそうだよなアレほど上手くいかんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:45

    メタ議論?それとも作中議論?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:26

    作中議論でも自説に固執して相手に折れさせようって姿勢だと周りからメタ注意が入るぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:21

    よく見るのは
    倒した敵にトドメを刺すか?刺さないか?
    みたいなのだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:05

    暴論だけど最悪エミュしてワイワイやれるなら設定なんかいらんそこまで深いエミュしたくないし求めてない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:55

    まぁやるならレスバじゃなくて問答だな
    悪役の動機や過去を探ったりとか
    自分の信念を伝えたりとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:26

    最近スレ参加する程度の気力なら戻ってきたから色々今何あるのか漁ってたんだ
    そしたら面白そうだと思ってたスレ全部落ちててちょっと悲しくなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:29

    >>135

    なら自分のやりたいスレを新しく立てるのはどうだい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:04

    >>135

    どんなスレが面白そうだと思ってたんだい?

    似たスレを探してみようか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:47

    >>136

    スレ立てるほどの気力はまだ無いんだ

    というか立ててから色々管理する気力が無い

    >>137

    遊園地スレとか刑務所スレみたいな感じのやつ

    世界観はダークだけどキャラ同士にはちょっとした愛や優しさや共依存があってホラー要素もあるやつ…

    欲望を言うなら和風よりは洋風や現代風がいいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:29
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:57

    この中に最近スレの人が色んな事情でごっそり居なくて
    帰ってくるか分からないけど帰ってきて欲しいから自分だけでもってスレ維持し続けてる同志どれくらいいる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:43

    >>140

    ここに居るぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:16

    >>141

    同志よ!共に頑張ろう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:34:16

    🤖スレの名前を出して帰ってきてくれって言う方が効果があるのに……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:37:05

    ここで名前出すとでもそのスレまだ全然人いるし勢いあるじゃんってツッコまれるくらいには人が残ってるタイプのスレなのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:12

    >>143

    もうそこにあるよ

    >>139

    帰ってきてくれ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:46:39

    って言ったら規制されてた人がひとり帰ってきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:47:23

    この時期ほっとんどのスレで人が減ってるからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:51:02

    悲しいね。でもここを耐えられればきっと帰ってきてくれる
    そう信じて今日もスレを維持するんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:49:27

    最近人がいないは一年中誰かしら言ってるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:35

    昔見てたドングスレのエミュスレがまだあるから覗いてみたら凄いことになってた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:02:09

    バディスレ本当に始まったらどうしようかなぁと迷ってる行動表とか作るのは楽しそうでね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:04:22

    基本一人二役になるのがな
    好きな人は好きそうだが続けられる人は少なそうでな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:15:50

    一人二役のサンプル集めさせていただく

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:00

    テイマー系はだいたいそうなるし
    サモナーに
    インテリウェポン パーティ組んでるなんてのでもそうなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:15

    少しずれるがイベントでイベ主しながら自キャラ参加なんて時のボスと参加者もそれに当たるか
    自キャラ同士はあまり関わりなくて強さ違うから別々にイベント参加してる人も多そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:08

    能力を紹介したっきり消えるのはやめてくれ
    使おうとした能力が消費されるから仕方なくで他の能力をつけなくちゃならなくなって結果微妙な感じになるからやめてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:59

    自己紹介だけして消えるのあるあるすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:33

    一人二役は明確な主−従のあるタイプからが楽だよね

    主だけ喋ってても違和感がないからキツくなった時の箸休めになる


    >>156

    キャラ付けで差別化していけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:19

    絶望的に空気読めない荒らしが来たらどうするよ
    やっぱ無視して通報?めっちゃ連投してるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:49

    1が消してくれるのを待つ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:11

    >>159

    どういう荒らし?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:18

    >>161

    スレ名出したら晒しになるかね

    スレの趣旨に沿わないレスを一人で連騰し続けてる

    周りに止められても聞く耳持たない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:27

    まあ無視して通報しかないね
    聞いてくれないなら注意しても空気が悪くなるだけだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:22:37

    >>162

    主旨に合ってるかどうかは主観だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:21

    >>164

    周りに止められてるとの事だから主観というかスレ全体の総意じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:26

    >>165

    主旨と違うのは主観だから一概に荒らしとは呼べないんじゃないかという話

    連投にも幅はあるからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:53

    不毛の香りがする
    そのスレの当事者抜きでこの話しても虚無虚無プリンでは

  • 168試シタカ24/07/09(火) 18:50:33

    我が名は試シタカ!

    バディスレはただ私がやってみたいが故に発案した!
    チュートリアルはテレグラにするべきか最初のスレの序盤でやるべきか是非を問う!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:13

    それぞれどういうメリットとデメリットがあるのか!?
    烏帽子御前はきっとそこを聞きたがる

  • 170試シタカ24/07/09(火) 18:54:11

    >>169

    テレグラならスレがスマートに進むが見る人が少なくなる!

    スレ序盤なら見る人が増える代わりにレス消費が早くなる!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:11

    チュートリアルはスレでやるべきだ!
    それはそれとしてテレグラフも用意すべき

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:38

    レス消費早い方が興味持って見る人も多くなる気がする。レス遅いとやっぱり見る気なくすし参加しにくく感じるからね

  • 173試シタカ24/07/09(火) 18:57:57

    >>171

    >>172

    感謝する!

    ではチュートリアルはスレ序盤で行う!

    そしてその序盤のチュートリアルをテレグラフに書き記す!

    これで良いか!

  • 174試シタカ24/07/09(火) 19:00:22

    しばし食事をとる!
    質問があれば書いておいてほしい!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:22

    >>174

    pvp要素あるのか

    それとも共通のエネミーと戦うのか

    途中でバディとの死別、契約解除などを経て新しいバディに乗り換えるのはアリか?

  • 176試シタカ24/07/09(火) 19:27:41

    今しがた食事から戻った!

    質問に答える!

    >>175

    pvpか共通の敵かについて

    わからない…現在進行形で悩んでいる。

    想定ではクエストを受けてモンスターと戦うことは確定してるが

    野生のモンスターを日常的に狩るのか魔王軍を討ち取るのが最終目標なのかを決めかねている

    ただ、模擬戦という形でpvpはアリのつもりだ!

    バディの乗り換えについて

    アリだ!ただしできる限り周りへの衝撃を抑えるようにして欲しい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:40

    NPC戦、個人ストとかやるとしたらNPCも同ルールでOK?
    NPCにもバディ用意してしまった行動させて、バトル的な

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:49

    ところでこれは私の猫さ=…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:50

    個人的には共通の敵はいるがそれはそれとしてPVPも全然あるみたいなのが好き
    それこそポケモンとかデジモンみたいな

  • 180試シタカ24/07/09(火) 19:34:37

    >>177

    普通のロール、ダイス、どちらでも構わない!

    できる限りNPCを動かしていて楽しいかを考えて選んで欲しい!

  • 181試シタカ24/07/09(火) 19:40:01
    x.gd

    今の所の情報をまとめたテレグラフを用意した!

    では今日はこの辺で失礼する!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:32

    ふらっと1話限りの敵エミュして
    ふらっと去りたい
    デモそんなのただのワガママな気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:41

    1人1体モンスターいるやつで小説のセブンスタワー思いだしたわ
    なんかよくよく考えたら世界観とか過去に謎が多すぎるファンタジーもの

    バトル以外の日常パート的な要素もできるなら参戦したいかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:50

    パルデアスレの最大瞬間風速を見た後だとリブート後めちゃくちゃ過疎ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:20

    リブートってやる前のネタやっても同じことの繰り返しになるし
    そもそもやることなくなったからリブートするんじゃろ?
    最初のうちだけ盛り上がって次第に飽きる未来しか見えんのじゃ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:49

    >>184

    うん、ひといないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:18

    パルデアは旧時代はイベントも絡むロールもできる人たちがいたんじゃがのう
    新になってから全員消えたんじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:25

    >>187

    やり切っちゃったからなぁ…

    誰かと絡んでたって人は相方いないと出る幕も無くなって…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:38

    下手にリブートなどしないほうがよかったんかのう…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:02

    それはうん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:49

    分からない…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:01

    一旦ストップ

    >>190が次スレ立てるまで待とうや

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:48
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:14

    リブート言い出した人も来てないっぽいからしゃーない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:03

    長寿スレに限らすエミュスレは潔く散る覚悟が必要なのかもしれんのう…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:08

    旧パルデアはスレ主が上手かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:39

    絡むロールは人が居ないとどうしようも無いのがね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:55

    でもよぉ
    落ちかけのエミュスレに乗りたがるやつはでるんじゃねぇのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:29

    惜しまれて去るのが花といいますからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:34

    >>196

    そのスレ主への負担が重すぎたんじゃろうか…

    リブート前に独り言で泣き言みたいなの言ってたのを見たことがあるのじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています