【クロス】MSパイロット リッカ・フジマル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:51

    ・特に何の変哲もない一般オーブ市民で解放戦の際に偶然知り合っただけのマシュを助けるべくパイロットの逃げ出したM1に搭乗

    ・なんか妙に動けるなぁこれ……で生き残る

    ・尚ここまでしか構想はない


    着想

    【クロス注意】世界平和監視機構コンパス 二代目総裁 ゴルドルフ・ムジーク|あにまん掲示板・オーブの下級首長家「ムジーク」家の当主・プライベートな場面ではカガリだけでなくラクスも「小娘」扱いする・コンパス凍結解除に際し、ラクスがカガリに推薦し、カガリも同意したことから新総裁に大抜擢「な、何…bbs.animanch.com

    から、ゴッフ所長いるなら我らのぐだも居ておかしくねぇやろ(適当)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:45

    原作キャラとの関係性にもよるけどアストレイキャラの気配がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:01

    これ性別どっち?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:26

    >>3

    スレ主から言及ないしどっちで妄想してもええんでない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:54

    いやマスターとしての適性はあってもぐだに戦闘スキルはないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:33

    流石にMSで戦闘は無理じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:08

    どっちかと言えばマシュがM1アストレイ乗り回してそうねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:41

    向こうのスレの流れならマシュメインのサブパイロット、方向性的には沙慈みたいな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:25

    別にそこまで無理して型月キャラをパイロットにする必要性ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:01

    平凡に見せかけて種割れできたりしない?
    種割れ中は指揮能力がバカ高くなる的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:25

    >>8

    ラゴゥみたいな感じで操縦担当マシュ、照準担当藤丸とか?わざわざ複座式のアストレイ作るよりは後方指揮の方が良い気はするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:28

    なんて言うか合わないんだよなそう言うのとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:08

    >>3

    アストレイのトンチキ装備に目を輝かせる藤丸は容易に目に浮かぶんだよな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:22

    うーん指揮官ってキャラでもなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:56

    >>10

    それなら藤丸でやる必要なくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:42

    適当なことにかこつけて無双キャラに魔改造したいって空気が久々と伝わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:19

    でも乗り込んだメカがメカエリチャン(有人型)だったら……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:55

    直接戦闘するタイプでもないしかと言って戦闘指揮とも微妙に違うし
    まずロボットアニメ的な立ち位置での出番は皆無かと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:28

    >>17

    ガンダム世界に存在しないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:30

    じゃあメンタル方面の後方支援するドクターみたいな方向で考えてみる?
    話を聞くだけでもストレス緩和になるとは言うし、キラとかそういうの必要でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:01

    オーブ時代のシンの友人枠とか合いそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:35

    FGO浅い知識しかないんだけどこいつって戦闘の時何してんだっけ
    礼装のスキルとかはこいつが使ってるのはわかるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:00

    >>17

    言っといてなんだがなんだメカエリチャン(有人型)ってwww

    世界観が違いすぎる……なんかしっくりきちゃったゴッフがおかしかったんや……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:14

    >>22

    その場その場で適切な英霊を召喚して一応指示は出すけど基本的に戦闘そのものはサーヴァントがやる

    マスターだから近くにいないといけない(魔力パスの関係)し令呪や野良との契約なんかもあるから必須レベル

    でも本人の直接戦闘能力はない

    だから本人もそこは弁えて動いてる

    たまに無茶はするがそれは本当に必要な時だけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:43

    >>20

    未成年だし医療免許ないよこの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:54

    オペレーターはどうです?
    割と適任だと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:14

    >>26

    何がどう適任なのか説明して

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:35

    オペレーターとかそう言うのとも違うんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:42

    自分が無力であることを一番理解してるからやって迷惑になることはならないからなぁ
    今その瞬間誰かがやらないといけない時は動くけど常にそればかりやるタイプでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:57

    >>24

    完全に何もしないわけじゃないし役割はあるけど戦闘の観点で見たらどっちかというとお荷物寄りなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:26

    大型免許はあるけど運転しか出来ないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:45

    >>30

    はい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:42

    元スレで出てたけどMAの処理系担当が適役っちゃ適役な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:45

    マシュ(メインパイロット)の補佐とかは?複座敷なら行けそうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:10

    >>30

    ほぼ戦闘スキルないけどカルデアには彼しか「特異点など」に行ける適性がないから行ってもらうしかない状況

    そのことは他のスタッフも無理をさせていると理解してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:39

    >>34

    だからそういう機械操作とかオペレータースキルはないってば

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:18

    例えばバスの運転手が怪我していて運転できないけど誰かがバスを今すぐ動かさないと死ぬって場面ならバスを運転するけど他にスキルがある人がいるなら任せるぐらいには立場を弁えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:15

    こっちじゃただの人間だろうからゴッフと違って付け加えすぎるとなんか違うとなって正直妄想しづらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:32

    >>36

    ブレイバーンに出てきた複座式ならいいんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:25

    >>39

    いい加減理解してくれ

    彼は平凡な人間で特殊な戦闘スキルはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:06

    サーヴァントのマスターとレイシフトの適正がずば抜けているだけでそれ以外は本当に常人なんだよ
    戦闘マシンの補佐なんて出来ん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:30

    でもこのスレってそういう妄想をするスレなんだよな…?全部否定してたらもう無理じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:03

    >>42

    じゃ君はサザエさんのカツオがガンダムのパイロットとしてエース並みに戦えると思うかい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:55

    元のキャラの出来ないこととか無視して改変したらもうオリ主だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:54

    でもアストレイのほうを見ると実質メカエリチャンな機体を捏造できませんか?
    人格要素は80と同じようにダブルブイが製作した人格持ちAIで、機体はダブルブイが昔読んだ漫画に出てきたキャラをノリで再現した的なノリで。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:37

    今まで散々他作品キャラのクロスを立ててきた板で今更何を感はあるよな。好き嫌いは別として。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:15

    >>45

    無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:23

    C.E.生まれの藤丸くん/藤丸さんだとどうやっても一般人の域を出ないのがネックよね
    スパロボ的なやつに英霊ごと紛れ込んできたとして、ロボっぽい宝具持ちがユニット扱いできるとしたら載せ替えできるサブパイロットとして外付けMPタンク&精神コマンド(3個しかない)役ができるかどうか……ってとこか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:29

    というかさ出来ても勇者ロボシリーズの少年枠なんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:58

    分かりましたマシュをガンダムにしてマシュに乗り込ませマシュ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:30

    >>50

    気持ち悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:45

    元々凄腕ドラテクと料理の腕と微妙なカリスマ?的なのがあるゴッフと違って藤丸本体に語ることなんも無いのよ

    オリジナル属性生やすなら藤丸じゃなくてオリ主でいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:55

    極論こいつ「一般人」であることが肝だからなあ……MSパイロットの時点でコンセプトエラーな気がする、一般人じゃない藤丸ってのは一体誰なんだろうってなってしまう
    元ネタを考えるならマシュの手を取った一件から「普通に善性があったから戦う資格と必要性を得てしまった」ポジションに無理やりねじ込むくらいしか思いつかないが、ロボものでそれをやったら多分文脈上は一般人ではなくなるよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:15

    ビルドファイターズとかビルドダイバーズとかならまだしもC.Eだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:37

    >>52

    ドラテクが凄腕なら車とは感覚も大きさも全く違う戦艦の操舵もできるってどういう理屈なの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:31

    >>55

    別にドラテクに必ずゴルドルフは組織の責任者としての役目をキチンと果たしてる存在なので

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:35

    >>55

    問題はできるできないじゃなくて個性の問題だよ


    藤丸は善性の一般人って個性以外なんも無いからな

    というか藤丸って名前自体別に便宜上読んでるだけでデフォルトネームでもなんでもないんだぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:08

    >>55

    あの人なんかでかいクルーザーとかもぶっつけで運転してたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:03

    藤丸は他にできる人がいないからやったってだけで自分以外に適任がいるなら普通に譲るタイプだしパイロットなんかやらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:52

    でもこいつ相手にしてるのが超常の存在だからお荷物なだけで十分逸般人なんだよなぁ、心を透明にする訓練ってなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:59

    >>57

    なんもないは流石に言い過ぎな気もするけど少なくともパイロット適正はないよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:57

    >>58

    ドラテク凄くてクルーザー動かせますってので戦艦操舵できますって設定生やして否定されないなら大型車両運転できるのでMS操縦に適性ありますって設定生やしても問題ないじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:03

    >>60

    いやマスターとレイシフト以外は一般人だよ

    心はネタ抜きに強いけど銃で撃たれたら死ぬし反応速度も普通

    どう足掻いてもそこは覆せない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:31

    >>60

    一般人が異常な状況にぶち込まれて異常寄りになっただけだよ

    逸般人ならそんな訓練要らんもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:52

    >>62

    君は車の運転出来る?

    じゃ戦闘機も動かせるね頼むわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:32

    所長は最悪戦艦の操舵できなくてもキャラが立ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:38

    >>65

    何?現実とフィクションの区別もつかない人?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:44

    一般人はヘラクレスと追いかけっこしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:46

    >>62

    車、クルーザー、シャドウボーダーの操舵やってるからまあ戦艦も操舵いけるんじゃね?ってのと無からMS操縦適正生やすのとでは訳が違うだろうよ


    それならせめて指揮官側にしろやっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:10

    >>68

    せざるを得ない状況に追い込まれただけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:41

    >>70

    その状況に追い込まれてなんで生き残ってるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:08

    勇者ロボのパートナーとかならまだ想像もしやすいけどさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:31

    >>71

    周りが助けてくれたからだけど

    1人で逃げるだけならあっさり殺されてENDだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:37

    >>71

    みんなの助けがあったから

    プレイしてないなら話に入ってこなくていいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:46

    なんかちょくちょくMSに追いかけられて逃げてもうダメだってとこでキラたちに助けられる一般人的な

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:00

    藤丸くん推定高校生くらいでカルデア来てそれからずっと日常に帰れてないのでたぶん免許持ってない……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:00

    >>71

    あの別に一人でやってるわけじゃないんで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:23

    ビルドシリーズならともかくfgoの物語とガンダムシリーズの物語の相性はあんまりよくないしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:26

    二部の精神負担も込みでイカレ環境なとことか第一部のギャグ描写かと疑いたくなる超過酷な肉体労働は参考にならんでしょ……
    せめてマシュの手を握る序盤も序盤のアレにしなさい、あれが彼に出来る精一杯だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:34

    >>76

    免許自体はカルデアで取ってるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:42

    >>67

    でも君が言ってるのはそういうことだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:03

    >>80

    バゲ子のあれ藤丸運転だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:20

    >>65

    >>81

    車とクルーザー動かせる→戦艦動かせるって設定の飛躍が許されて

    大型車両運転できる→MS操縦できるって設定の飛躍だけなんで許されないの?って聞いてるんだが?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:58

    というか仮に操縦適正生やしたところで話が作れねえんだよ

    キャラ性に従うなら他にもっと強い本職がいるなら譲って終わりなんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:18

    >>83

    確かにゴルドルフスレでそういうノリが許されてるもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:21

    >>74

    ごめんね最前線でオデコ2も水マリーもクリア済みだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:22

    >>85

    あまりにも早い自己レス

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:24

    >>83

    ゴッフは作中で天才的なドラテクが描写されてるしぶっつけ本番でもやれるって言われてるけど

    藤丸は免許取って普通に運転してるだけだからですかね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:37

    >>87

    別人ですが?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:37

    逆にレイシフト事故でジャンク屋に拾われる藤丸なら全然いけるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:48

    ゴルドルフは元から耐久レースとかやっててその上でこんなの操縦したことないって言ってもやらないと死ぬからやったら出来たという描写があるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:06

    多分1番向いてるのサイとかのパイロットの友達兼サポート役とかだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:08

    >>87

    すまんの別人じゃ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:17

    というか何回も言われてるけど仮にモビルスーツ操縦できたところで盛大に何も始まらないからな

    立場も何も無い一般人が他に優秀な人材いっぱいいるのにやることあるかって言われたらねえのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:40

    ゴッフはーとか言うけど彼は作中のメインストーリーでキチンと実績があるんです

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:07

    >>47

    18mサイズの女の子ロボくらい作れるだろ

    それこそオルタナティブプロジェクトという形でダブルブイとロウとマディガンが好き放題する回ってことです

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:16

    >>86

    本当にやってんの?

    やってたのならヘラクレスのシーンでそんなアホなこと言わないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:21

    藤丸を何が何でも何もできない無能にしたい人がいるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:45

    >>96

    もうお前は少し黙れ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:10

    というかFGO本編であんだけやべー目にあったんだからもう一般人で居させてやりたい気もする
    シンの元クラスメイトのナチュラルでオーブに残ってそこそこ危ない目にあったけど元気にやってたらひょっこり再会して連絡取り合う仲になったとかでいいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:13

    >>97

    助けがあったからできるどうこうのレベルじゃないでしょヘラクレスだぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:14

    >>98

    どこにいるんだよそんなん

    適正のねえことはできねえよって当たり前のことしか言われてねえだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:15

    プレイヤーアバターな以上キャラも割とブレてるし元々こいつのできることってレイシフト適合率とマスターっところだけだし話すことある?と思っちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:37

    >>98

    適材適所ってわかる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:54

    >>101

    皆が足止めしてくれるから藤丸はダッシュするだけなんですよ

    肝は座ってるけどそれだけだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:11

    >>103

    忍術はイベントでやってるわこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:14

    >>101

    いや本当にプレイした?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:50

    なんかエアプなことを隠そうともしてないのが凄いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:23

    絶対荒れてるやろなーて思ったら案の定で草生えるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:45

    ぐだは全てが終わったら、この夫妻な生活をやりたがってたっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:55

    >>99

    ゲテモノMSやMAがあるのにメカエリチャンみたいな機体だけは無理ですとか根拠はあるんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:26

    >>111

    お前はまずメカエリチャンの設定理解しよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:37

    プラウドディフェンダーとべつの時間流で分身と読心能力をやっていい世界でファンタジーロボ風MSを出せない理由はない。

    それこそマイフリとかアマテラスはファンタジーロボ寄りの見た目だしな。

    > >99

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:39

    >>111

    ゲテモノとトンチキロボは何もかも違ぇだろうがよ

    ガンダムとマジンガーくらい違うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:44

    パン屋やりたがってたなそういや……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:24

    >>109

    そら明らかに未プレイなのに知ったかぶりで反論してる子がいるからみんながそれを指摘するもんで引けに引けなくなってしまったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:14

    >>114

    ロケットパンチやウィングカッターみたいなのはドラグーンシステムの応用でいいじゃん

    メカエリチャンそのものを作れって訳じゃないんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:23

    ついにはマイフリはファンタジーとか言い出したぞコイツ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:26

    トールポジだよ
    友達のために頑張ろうとして目の前で死ぬんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:37

    >>114

    CEは技術の発展がやたら早いからメカエリチャンそのものは無理でも似たような外見と装備のは出せるんじゃない?という話ですよ

    人格は8などの人格持ちのアレを応用すればいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:03

    >>120

    で誰が動かすの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:18

    >>118

    傲慢サンダーは少なくとも絵面はファンタジーに近いでしょうよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:34

    8を例に出してるけどアレを複製ないし量産できると思ってんのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:35

    こいつ自体まだまだ設定出揃ってないところあるしなぁ……
    冒頭の謎シミュレーターとかまだ回収仕切れてない部分のの真相次第だとスーパーコーディネイターみたいな存在でしたとかされてもおかしくないしいまどうこう言った所でこいつ自身がわからなさすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:06

    >>122

    魔法も魔力も魔術も使ってませんが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:21

    結局「それ藤丸じゃなくていいよね?」に落ち着くんだ

    FGO本編だと「でもできるのが自分しかいないから」、なんだけどガンダム世界に放り込むなら本当に藤丸である必要が何一つねえんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:50

    マシュをカミーユポジにしてぐだはファポジにしようぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:08

    マシュが強化人間ヒロインという……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:09

    >>126

    クロスの醍醐味であるそのキャラによる設定とか旨みってのがないんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:22

    >>123

    destiny astray Rでダブルブイが8の協力の上で似たような80を作っていた。オーブではM1の開発に8よりだいぶ大型だが人格持ちコンピューターを利用していた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:51

    >>125

    絵面!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:52

    まあマシュをメインに据えて藤丸を保護者ポジにするならやれんこともないけど

    なら操縦技能とかいらんよねっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:48

    >>129

    クロスしたい、クロスするなら原作と同じような立ち位置で、が先行するあまりキャラクター性を損なう典型的な荒れクロススレだな

    違う世界で同じことできるわけねえだろうが!!を無理通そうとしてこうして荒れると

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:14

    >>131

    君って絵柄が全てなの? かわいそ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:36

    ブラバブラバ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:06

    よくわからんが絵柄が魔法っぽかったら魔法になるんか
    凄い理屈だきっと手品を見たら失神するぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:36

    >>134

    >>136

    絵面(えづら)……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:21

    たとえばこれが騎士ガンダム物語で藤丸は歴代の騎士ガンダムたちを召喚できるとかならまだ話はできたんだけどさぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:26

    同一人物がひたすらアンチしてたってこと……?!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:46

    今更だけど何でこのスレ消えないんだろう
    水星スレとアストレイスレなら消える流れだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:58

    絵面を絵柄に見間違える人が2人もいるのか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:02

    >>137

    同じ間違い…妙だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:13

    最初に>>17でメカエリチャン(有人型)とか言い出したの俺なんだけどさ

    本人が凡人で一般人だから機体の方をトンチキでムチャクチャなやつにしたらワンチャンあるか?とか思って思いつく中で一番胡乱でトンチキなやつを例に出しただけだったんだ

    言っといてなんだが無理だなこれとすぐ撤回したつもりだったんだ>>23

    正直すまんかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:14

    ファンネル飛ばしたら魔法になるらしいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:33
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:06

    草。アツクナラナイデマケルワ

    >>136

    >>134

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:06

    多分その2レスは同一人物だろうけどケチつけてるのは全部1人理論はさすがに無理があるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:10

    あからさまにすぎて自演を疑うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:21

    >>144

    サイコミュってどうなんだろな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:41

    んでスレ主がいるかどうかは知らんが結局どうしたかったの?
    ぐだに何をさせたかったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:03

    >>147

    いいや俺にはわかる!!アンチは一人だ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:26

    >>150

    MSで無双じゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:57

    >>150

    そもそもこのスレ主何も考えてないぞ


    オーブの一般人でなんかM1に乗り込んだら動かせた程度のことしか考えてない


    ゴッフのスレみて適当に立てただけやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:05

    >>134

    >>136

    マイフリってファンタジー要素ないのに魔法みたいな見た目の攻撃や防御ができるんだな

    ならファンタジー要素無しでメカエリチャンみたいな見た目や武装のMSを造れてもおかしくないなって話だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:31

    でもよープラウドディフェンサーとかはCEの科学であって魔術じゃないしそれをファンタジーだって理屈もよく分からんのだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:33

    CE特異点設定なら藤丸がいないとどうにもならないので全然話は作れるがスレ主のノリがわからん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:36

    「こうしたら面白そう」みたいなのじゃなく「あれはダメ、これはダメ、そもそもスレ自体がダメ」みたいなのが出てくるのなんかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:41

    >>151

    アルミホイル巻くことをおすすめするわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:14

    >>157

    誰もそんなこと言ってないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:18

    >>157

    そういうダメダメマンが現れた時点でクロススレは御破産になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:54

    >>126

    ここで結論でてるし盛るならダイススレとかでやってるオリ主ぶちこみとかでいいし

    ちょっとガンダム世界とは合わなかったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:25

    >>159

    藤丸は何もできない無能だから友達ポジがせいぜいでしょってのがチラホラ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:37

    >>157

    じゃあとりあえず意見出すわ

    上でもちょいちょい言われてるけどマシュを主軸にしろ

    強化人間枠をメインに据えて藤丸はあくまでサブ


    FGOだって藤丸は主人公とは言えど基本は矢面に立つことはすくねえんだからそうする方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:45

    >>155

    「エフェクトとか絵面」が魔法や魔術「みたい」だって言ってんだよ

    ファンタジーそのものとは一度も言っとらんわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:52

    歴代ガンダムでもファンタジーっぽい見た目でその世界の技術でつくられた機体なんていくらでもあるしな…
    150ガーベラも知らない人が見たら技術の産物と思ってもらえなくてもおかしくない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:00

    以下魔法っぽい絵柄とは何かを考えるスレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:24

    >>162

    ガンダム世界だと特にできることは無いってのが無能扱いされてる!ってなるのは読解力ゴミかよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:42

    一般人を冷徹な兵士とパイロットに育成してくてるブルーコスモスくんがいるじゃない
    藤丸は幼少時に拉致られて幼馴染のマシューはオーブ軍に入隊して戦場で再会とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:18

    >>166

    まどマギ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:43
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:11

    >>168

    いよいよもって藤丸要素なくなってきたな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:36

    >>168

    伸ばし棒入れちゃうと別の人になっちゃうのだ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:52

    2部時点の藤丸と仮定するならアイザックみたいに最前線で味方の補助に達まくって逃げながら情報伝達しまくる機体とか合いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:54

    >>166

    こういうの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:21

    >>170

    よく1分ちょっとでその画像持ってきたな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:59

    結局そういうのを招いて叩かせる為のスレかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:53

    >>176

    ガノタって頭固いよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:02

    操縦スキルがあるだけでできることなくない?は割と他のガンダム(漫画やゲームなども含む)にも刺さりがちなので気をつけよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:29

    結局色々言ってはいるけど「それ藤丸じゃなくていいよね?」問題を解決出来てないのよ

    マシュメインにしようぜマシュ
    FGOでも藤丸は主人公ではあってもメインで戦う訳では無いし
    ちょっと違うがオルガ枠だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:33

    >>177

    いやスレ主が悪質なアンチなだけだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:37

    >>166

    よく分からんがCLAMPは多分魔法っぽい絵柄だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:43

    >>177

    ガノタ同士の争いを見ればさもありなん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:07

    >>173

    マシュ専用機体の傍にいるアイザックウォーリアー?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:17

    同じCEでもフレイムアストレイや運命アストレイの主人公は機体を操縦できるだけでは主人公をやれないし影が薄くなるのだと示した

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:34

    >>180

    まあガノタの頭が硬いのはガチだがこのスレは他の要因があるわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:53

    ごめんFGO知らないから誰このおっさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:37

    >>185

    多分型月カテでボロクソにされてこっちで叩いて貰いたがってんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:50

    >>186

    >>170への質問

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:44

    >>188

    一つの章でしか出番ないから忘れていい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:57

    というかまあまともな代案もちょいちょい出されてるのにずーっとレスバしてるしスレ主も管理しねえしそもそも1の文章の時点でアレだし

    まあもっと早くバカが立てたスレって気づくべきだったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:10

    >>186

    FGOの1.5部4章に出てくるNPCのおっさん、名前はマシュー

    マシュと一文字違いの人だが特に縁があるわけではない現地の人だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:17

    >>186

    魔女狩り将軍マシュー・ホプキンスだったかな

    1.5部異端なるセイレムに出てくるNPCだったはず

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:21

    そのまともな代案ってなに?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:23

    >>186

    どれのことか分からないけど>>170ならマシュー・ホプキンスというFGOに登場するnpc、実在の人物でもあるから詳しいことは自分で調べてね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:51

    追い出されたバカの腹いせスレでしたと

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:40

    スレ主も別に悪気があったわけじゃないだろう
    まあなんというか運が悪かったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:48

    怒涛の勢いで紹介されるマシューでちょっと笑った

    クソスレだったけど最後に笑えたからヨシ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:55

    ここの20年物といいアンチってやーね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:07

    スダドアカワールドの特異点とかならまだわかる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:16

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています