わんぷりの率直な感想を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:19

    (度を超えた愚弄でなければ)何でもいいですよ
    ちなみにワシはストーリーが薄味なのは残念だけどキャラ可愛いーよで毎週楽しんでるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:36

    トロプリと同じく頭空っぽにして見られる作品好きなんでなんでもいいですよ
    それこそトロプリと同じく最終決戦周りやあすか先輩のエピソードみたいにキャラエピをしっかりやってくれれば満足やわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:43

    大福のアニキ?アネキ?がプリキュアになってくれれば何でもいいですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:40

    >>3

    大福はオスですね🍞


    ちなみに新EDのキャラ配置からして今年は追加戦士は居ない説が濃厚らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:22

    現状キャラは好きだけどストーリーは物足りないのん
    まあスイプリやスタプリみたいに前半ぱっとしない作品が終盤特大ホームランかまして面白くなるパターンもあるから期待はしてるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:26

    >>5

    スイートはビート入るまでキツくてミューズの正体が判明して加入するまでまたキツかったですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:34

    犬と猫は畜生じゃなくて最初から人間にしとけばもっと評価されたヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:54

    >>7

    お言葉ですが犬猫だからあのキャラ付けなんですよ

    人間だったら野蛮人を超えた野蛮人なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:33

    >>8

    犬猫というコンセプト自体が失敗だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:54

    ペット飼ってるけどこいつが喋りだしたら愛せる自信がないんだよね
    そういうノイズが出てくるから視聴をためらっている…それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:11

    敵組織(そもそも組織か?)の出番や情報が少なすぎやしないかと思う反面…たまにはこういう作品があっていいんじゃないかという思いにも駆られるっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:34

    現状だとキャラの可愛さとカップリングしか語れないってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

    見てみいアニメカテを
    今朝の回は本筋に関わりそうな情報がチラホラあったはずなのに悟いろの話題しかないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:57

    カプで語るしかないのにメインが畜生姿なんてこ…こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:02

    >>9

    もうそれ人間とか関係なくキャラ自体を否定してるやんけ

    そもそも未視聴なんじゃないのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:18

    お言葉ですが今の時期で言えば去年のひろプリが異常に盛り上がってただけでデパプリやトロプリは大体こんなもんでしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:48

    今日のやつは重要そうな話もあって面白かったっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:49

    犬が主役なのに興味持って初めてプリキュア見てるけどそれなりに楽しんでるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:57

    >>15

    ぶっちゃけヒロプリも話の筋は薄いんだよね

    終盤まで日常回がほとんどだったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:36

    >>12

    おお……うん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:12

    デパの拓ゆいは好きだったけど悟いろにはそこまで惹かれないのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:12

    個人的にはユキまゆ推しだーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:47

    >>20

    俺と同じ意見だな…恐らくいろはからの好意が見えないせいだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:32

    >>4

    しかし…あのウサギは只者ではないのです(ユキ書き文字)

    何故かプリキュアの2匹と同時にガルガルを察知できるしな ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:38

    >>23

    プリキュアに変身するかどうかはともかく後半のストーリーにおける鍵になってくるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:53

    >>12

    もしかして本筋に関わる話題は本スレで語られてるのを知らないタイプ?

    ちなみに今はニコガーデン=死後の世界説とかで盛り上がってるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:56

    キャラかわいーし雰囲気が明るくて結構楽しーよ
    ストーリーはキャラ間の関係の変化を主軸に見ればちゃんと進んで現状はひと段落ついたと思うけど、プリキュアとしての大筋は設定を少し蒔いた程度だと思うっスね

    ま、ワシは後半に一気に進むのもシリーズの花だと思ってるから気にしてないけどね、ストーリー面の批判もわかりますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:24

    >>25

    >>19の数字からして本筋の話題そっちのけでカプの話題で盛り上がってる人達が多いんスけど……いいんスかこれ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:51

    なんか去年と明らかに違うのは定期的に狂気が見え隠れする回があるんだよね
    ま、笑えるからバランスはとれてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:11

    他カテのことだから極力避けたいけどぶっちゃけ悟いろ悟いろ騒ぎすぎだーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:45

    そもそもプリキュアって地味な日常の積み重ねって初代とプリ5で決定づけたようなもんなんでより本家らしくなっただけっスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:50

    >>27

    女児アニメの恋愛描写に飢えてる層が一定数いるんだ

    プリキュアの盛り上がりとは切り離して考えたほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:15

    多分ここまで地味って言われる理由にオタクの願望とかじゃなく中盤終盤こんな展開がありそうって作中の匂わせが少ないからだと思うんだよね
    そこをしっかりやった場合作品としての評価はともかくその1点においては評価が高かったり神回扱いされてるけどわんぷりはそれが少ないと思ったのん
    過去作の具体例だとムーンライト復活とかはりほまの失恋とかララの正体ばれとか巨大ランボーグで行方不明になってたシャララ隊長の再登場とかっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:50

    >>32

    あと補足すると鏡石周りや今日のエピソードなんかはガルガルやニコガーデンのルーツに繋がりそうだし好きなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:52

    >>32

    それがあれば必ず良くてそれがなければ絶対ダメってわけじゃないから全面的に賛成とまで言わないが、大きな縦軸とは別に牽引するシナリオがあると良いってのはワシもそう思うのん

    一応ユキまゆの一連の話とか恋愛に限らず悟くんがどうなっていくのか、こむぎの過去の飼い主とか全くないわけじゃないと思うっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:18

    >>32

    >>33

    待て 面白そうなエピソードが現れた

    こむぎユキの寿命問題だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:15

    >>35

    つまんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:18

    今回の話で絶滅についてしっかり説明してて好感が持てたのん。こむぎの人生観にも影響を与えそうで楽しみですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:55

    >>32

    俺とは違う意見だな…

    ニホンオオカミ展開は第7話から散々匂わせがあったと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:24

    そろそろ戦闘シーンも見たいですね…ワンダフルでねグッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:38

    >>30

    そもそもシリーズ構成が5と同じ人なんだ 回帰が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:57

    ニャミーが非暴力路線に屈してぶっちゃけ視聴モチベがメチャクチャ下がってるのが……俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:23

    犬猫が好きなワシはこむぎが犬らしくてユキが猫らしくてこむいろとユキまゆの絆がGOODなので神作だと判断しつつあるのん
    その一方で動物系に興味がないと虚無かもしれないとも思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:41

    >>41

    opの時点で屈するのは分かりきってた事ですね(🥐

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:38

    本編は楽しく見てるけど悟いろ勢がウザいと思ってるのが俺なんだよね
    悟いろは否定しないけど毎回盛り上がるようなもんでもないし
    そこより話の内容にもっと注目して欲しいッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:46

    犬が主人公とかありえねーよとか思ってたけど人間組がめちゃくちゃ可愛かったしこむぎもムフフ…犬らしくて可愛いのんって思えるようになったのは俺なんだよね
    ストーリーは重視してないからシラナイシッテテモイワナイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:03

    >>44

    しかし悟いろ推しを非難するのは筋違いだぞ

    悪いのは内容が薄い上に展開も遅い本編 お前だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:59

    >>41

    待てよ確かに暴力を振るわなくなったけど

    やられたふりをして罠にかけるクレバーな戦法を見せてくれたんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:37:39

    >>46

    本編そっちのけで騒いでる方が悪いですね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:11:01

    >>46

    怒らないでくださいね

    悟いろも大体は仲間と一緒にいるぐらいで特に濃くはないんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:17:25

    あまりにも言われすぎなのはちょっと気になるとは思いつつ、悟くんの恋がどうなるのかは普通に気になってる、それが僕です

    大輔、誠司、拓海……自覚的に恋愛してるキャラは皆いいキャラしてるんだ。期待する気持ちも割とわかるんだ。ま、他の楽しいところも語った方がもっと楽しいと思いますがね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:27

    普通におもしろいーよ
    そもそも例年のプリキュアの縦軸なんて世界を滅ぼすか支配しようとする奴がいるって情報以外特にないヤンケシバクヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:27:05

    全員揃ってからこむぎの主人公力が増して来てると思ってるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:07

    >>22

    なんじゃあお前目が見えんのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:53

    >>14

    いいや未視聴なら

    ここまで愚弄してこないと思われる

    少なくともタフカテに常駐できるだけのヒマがある以上

    多分視聴した上で本人なりに全力の愚弄をしていると考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:44

    >>18

    ウム…この時期は確かアンダーグエナジーをキラキラエナジーにして国王夫妻を助ける小目標ぐらいしかなかったんだぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:44:26

    敵に対して受動的だからどの作品もあんまり変わらないと思うのが…俺なんだ!
    せっかく敵がわかってるのに殴り込みに行かないんだから話にならねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:48:21

    >>56

    ◇アジトがわからないのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:03:03

    キラリンアニマルを9名救出する目標がある時点で十分縦軸があると思う
    それが僕です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:35

    >>52

    今回で泣いてる子を助けたいっていう意志も強くなってきたしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:20:04

    >>58

    このハトキャを見なさい

    “心の大樹”を元気にする“心の種”を集めているがどれだけ必要なのか全くわからない


    確かにハトキャは名作だけどね、縦軸があるわけじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:49:32

    >>60

    それは勘違いヤンケ

    敵の組織がわかっていればそいつらとの抗争という縦軸が生まれるヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:09:54

    >>56

    プリキュアは敵と戦うことよりも日常を大事にするんだ...だから...すまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:16

    カプを語るくらいしか内容がないのにカプ厨を嫌悪する
    そんなマネモブを埃に思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:55

    >>63

    お言葉ですが所構わずカプを語るのが嫌われてるだけですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:44

    >>62

    ウム…だからこそ敵の組織が出てこないだけで喚くのは理解不能なんだァ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:59

    >>65

    あってもなくても同じならあった方がドラマに広がりが生まれて面白いッス

    忌憚ない意見ってやつッス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:43

    >>37

    絶滅の話を聞いてしょんぼりしたこむぎは麻薬ですね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:27

    >>67

    絶滅したってことは遊ぶ相手もいないってことやん...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:13

    いろは⇒猫組というかユキへの対応が苦手っスね
    わたし"は"気にしないからまゆへいろいろ言う必要ないみたいなスタンス
    ・まゆを危ない目に合わせかけたんでかかわるな発言にたいして猫ちゃんまゆちゃんを守りたがってるんだよ(他人事)
    ・集中しすぎて声かけ無視してるの集中力すごい!
    みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:14:13

    >>20

    俺と同じ意見だな…

    しずかちゃんと出木杉くんの恋愛を見ている気分なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:44:32

    お…お前変なマタタビでもやってるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:53:23

    こむぎは可愛い駄犬と言うより躾がなっていないという感覚!に陥るのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:45:20

    >>69

    いろはとユキって二人だけだと全く会話弾まなそうだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:09:16

    20話以上もやってるのに印象的なシーンや回が少ないんスけど…いいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:16:04

    >>73

    怒らないでくださいね

    それだとまゆといろはでも会話弾まないんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:18:37

    >>74

    猫組は割とあるんだよね

    問題は犬組なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:25

    ここ五年くらいは8話くらいでフェードアウトしちゃってまともに視聴できてなかったんすけど
    わんぷりは夢中になって見てるっスね キャラと絵と話の作りが好みを越えた好み

    こむぎの存在がデカいっすね 明るくなるし話引っ張る力あるし
    最近はそうなのかしらんけど、「なんか出たココ」をプリキュアがやれるのは便利っすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:51

    >>77

    “こむぎ”に“話を引っ張る力がある”!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:48:46

    >>76

    もしかして猫組の本格参戦に犬組が蚊帳の外だったのは割と失敗だったんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:53

    犬組と猫組で明確にチームが別れてる理由が未だによく分からないのが……俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:52

    >>80

    許せなかった…!変身バンクのクオリティが犬組と猫組で露骨に分けられるなんて…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:26

    縦筋が弱いとなんかイマイチ「次回どうなってしまうんや……」って引きがない気がするんだァ
    しゃあけど……よく思い返してみると歴代プリキュアもそんな感じだった気がするんだよね
    もしかして幼女先輩は個別のシナリオぐらいは気にしても作品全体の縦軸なんて気にしてないタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:58

    >>81

    今年は変身バンクにそこまで力を入れないスタイルかと思ってたら後発の猫組が力入れまくりで純粋に犬組のバンクがチンカスだったんだよね、ひどくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:25:22

    >>82

    あたぬか!

    縦軸強化したプリキュアがそこまで受けなかったんだ

    一話完結型のほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:26:00

    こむぎが主人公と明言してるのにどう見てもいろはが主人公に見えるから
    アニメカテでもその観点で揉めてたんだよね猿くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:31:44

    >>85

    うーんこむぎの犬形態の比率が多いから視覚的に人間のいろはが主人公ぽく見えるのはある意味仕方がない本当に仕方がない

    まっそれでいろはが主人公だって言い張るのはお変クだからバランス取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:55:52

    >>86

    実際今週の話だとこむぎが主人公ムーブし始めてるからこむぎが主人公だというのは間違いがないんや

    ただ変身する際に率いてるのはいろはだから

    主人公要素自体はわんだふる組は7:3くらいで分かれてるという科学者もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:54:07

    ぶっちゃけストーリーも関係性もいろはを中心に物事が進んでるきらいはあるし実質的な主人公はいろはだって思われるのも仕方ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:24

    >>88

    待てよ、Xだと「なんか...いろはのキャラ...薄くない?もっと主役回やるべきだと思われるが...」って意見もあるんだぜ?

    ◇揺れる見解...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:18

    話が分かりやすくてキャラも玩具もかわいくて面白くて子供向けアニメとしては満点だと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:37

    いい年して女児アニメ

    …きも。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:39

    >>79

    蚊帳の外になってしまう程度の犬組にも問題あるんだ

    ぶっちゃけキャラがありきたりなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:08:58

    >>91

    怒らないでくださいね

    このスレに書き込んでる時点で同じ穴のムジナなんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:43

    >>78

    縦軸のストーリーの牽引はともかく一話あたりの話題を提供する能力は十二分だと思われるが……いろはが話を広げて進行するのび太くん枠ならこむぎはそもそも道具を出して話のテーマを作るドラえもんの方なんじゃねえかと思うんだ。もちろんめちゃくちゃ主観

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています