クソ強い欠陥機

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:47

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:27

    言うほど欠陥が欠陥になってる欠陥機に覚えがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:55

    大体ガンダムの主役機ってどこかしらに欠陥抱えてませんか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:15

    うん、大好きSA☆

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:13

    >>3

    シャイニングガンダムが怒りの感情でしかスーパーモードになれないぐらいしか欠点ないのでは主役機たち?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:09

    (本来の目的としては)欠陥機
    なお欠陥からお出しされる嵐の鎧

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:05

    まともに使えない欠陥兵器詰め込まれました、通してください

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:47

    目的を果たしているから名機だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:12

    カッコイイは正義
    カッコイイは強さ
    カッコイイはカッコイイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:29

    不完全な「ミノドラ」
    それを無理矢理制御するための「Iフィールドの嵐」
    そんな機体に封印されていた「変形機構」
    長谷川先生が生み出した浪漫の重量オーバーな機体!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:12

    >>9

    キャリバーンは本編じゃ解決出来なかったし確かに欠陥機

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:13

    V2もなんかビロローンって背中から出ちゃう欠陥あるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:27

    >>11

    解決する気最初からないもんコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:14

    アムロクラスが二人いないとまともに乗りこなせないじゃじゃ馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:43

    ブラックボックスを何とか解明してオリジナルに近い機体に仕上げました
    ヘルアンドヘブンという必殺技があるそうですが凄く負担が大きいです(実は未完成技)
    勇気100倍のサイボーグ凱でも初搭乗時死にそうです
    こんなロボットで地球を守るとか無理でない・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:25

    >>11

    GUND-ARMの時点で左も欠陥機や

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:38

    >>10

    後付変形機能好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:18

    なあ

    もしかしてロボアニメに欠陥のない主役機なんて半分あれば良い方なんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:21

    >>16

    あー?左は解決してるけどー?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:52

    ピースの欠けた完全体(制御装置無し)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:18

    >>15

    本来なら超能力で軽減するはずのフュージョン&ファイナルフュージョンの負担がダイレクトにきます、その上で戦闘による機体側の負荷もダメージもダイレクトにきます、そして音声入力による必殺技も途中の攻防エネルギー全身に纏った状態のまま突撃します、サイボーグが死ぬぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:34

    >>19

    なんというかその、人の魂を溶かすみたいな過程はマズいですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:16

    パイロット二人を消費したらたくさんの命を救えます
    うーん効率的!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:09

    サナリィからデータ盗んで来たしこいつでミノドラ搭載MS作るぜ!

    光の翼が不安定だな…よし全身から吹き出すようにして上からIフィールドで押さえ込みゃ行けるか?メインカメラは上からバイザー被せれば保護できるし…

    バイオコンピューターってのが動かすのに必要なのか…良くわかんねぇけどアマクサと掛け合わせてみるか

    あれ上手く動かねえな、しょーがねぇ木星OS組み込むか…まぁ動かす位は何とかなるべ

    OSの食い合わせ悪かったンゴ…動かないしこれもうお蔵入りだわ…変形機構も組み込んでたんだけどなぁ

    しかもこいつ光の翼出したら15分でオーバーヒートするってぇ?背中に外部強制冷却シリンダーでも積んどけば良いんじゃない?どーせ動かないんだしさぁ

    スレ画は開発経緯からして欠陥機になるのも当然というかなんと言うか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:04

    マクロスのYF-19はイサムが乗るまでテストパイロットを病院や墓場に送ったし、YF-21はリミッター解除でパイロットのガルドをミンチにしたな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:42

    パイロット「欠陥機」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:00

    レーバテインだろぉ。ラムダドライバと妖精の羽がある反面
    M9とかより稼働時間が短く貧相な電子兵装
    パーツの疲労が激しいのに困窮な状況なので交換パーツがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:22

    >>5

    主人公機です

    欠陥はありません

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:27

    >>27

    ラムダ・ドライバ搭載の時点でソースケからしたら欠陥機扱いだからネ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:26

    >>18

    Exactly(そのとおりでございます)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:16

    いやぁ~、自分みたいなのが皆からこんなに好かれてたなんて何か驚きですねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:31

    ロボットアニメは「とんでもないデメリットがあるけどめちゃくちゃ強い超性能の機体」に「デメリットを踏み倒せる主人公が乗り込む」みたいなパターンが大半だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:54

    そういやガンダムで明確に欠陥がある機体ってどこからになるんだ
    ブルーデスティニーから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:22

    >>33

    欠陥のある機体だと1stのジオングからして足が無いし

    ビグザムも対空砲の死角やら稼働時間などに欠陥がある

    スペック通りの性能が発揮できないジムとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:20:51

    欠陥機といってもエースパイロットを乗せたり、運用を工夫すれば使い物になるタイプともうどうしようもないタイプの2種類がある


    >>9の右とか>>31が後者

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:32:54

    >>8

    というか安全面以外の部分が強すぎて欠陥を欠陥と言えるほどのものを感じない

    大前提として火力が高いから装甲厚くしても無駄になるし

    転倒しただけで発生するポリマーリンゲル液の引火は擁護できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:43

    武器同士が干渉する設計ミスのあるストフリ
    なお後々改修された模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:36

    >>7

    ソースは忘れたけど、フリーダムの主砲であるバラエーナって通常のバッテリー起動のMSだと2発撃ったらエネルギーすっからかんになっちゃうんだけど、フリーダムは核動力でEN回復されるんで問題ないんだっけか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:58

    >>38

    バラエーナどころかルプスビームライフルもENドカ食いするからNJC搭載機以外はまともに扱えないんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:41:59

    強くない欠陥機も好きだよ俺は

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:42:16

    >>39

    一番使う頻度が高いであろうビームライフルすらEN効率悪いのは草。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:45:36

    >>7

    >>39

    既存兵器ならまともに使えない兵器だけどエネルギー問題解決したから問題なく使えるのは欠陥とは言わなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:14

    あのロボットは完璧だ。何一つ修正するところも調整するところもない

    なお敵側の本気度

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:22

    >>10

    オマケに起動させる為には木星OSとF91にも使用されたあや取り式OSのハイブリットをどうにかしないといけないとかいうクソ仕様なんだよなファントム

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:21

    >>43

    要件定義が甘かっただけだから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:09

    >>33

    時系列的に言うとヅダ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:54

    >>45

    まぁ、そこに関してはDr.ヘル一派とゴーゴン大公のミケーネ先遣隊かなり頑張ったもんな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:03

    >>23

    ファフナーは欠陥というかそもそも動かし方のせいでパイロットの寿命がマッハってのがな……

    第一期のノートゥングの時点で同化現象がマシになってる方な時点で設計からしてお終いすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:48

    数十年後の技術で真面目に作り直した機体
    ただしあくまで技術実証機なので武器も装甲もない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:19:23

    出撃した機体が全部未帰還に終わったので欠陥が洗い出される前に量産プラン動き出した欠陥品

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:26

    >>48

    ノートゥングモデルでジークフリートシステムをファフナー本体から切り離したからな。

    ティターンモデルや人類軍機(EXODUS以降)はジークフリートシステム内蔵型がデフォルトなんじゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています