コイツ嫌われすぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:05

    ルイージをいびったのもマリオ達の友情を試す為の試験だし本気ではなかったしちゃんとプレイしてたら納得いくはずなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:01

    これいる?ではあるから、理解はできるが納得がいくかは別問題のやつ
    あとコイツ以上にルイージの扱いが悪いシーンが多いのはそう、だけど明確にマリオブラザーズ以外でヘイト向けられるコイツがいるからこのシーンのインパクトが強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:26

    これに限らず終盤のストーリーがちょっと変だった
    コバルトスターを集めるとゲドンコが復活するっていう重要なことをピーチが勿体ぶって言わなかったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:19

    当時の任天堂で作品問わず横行していたルイージ虐めの中でも群を抜くクソイベ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:57

    「嫌われ役を買う」という言葉がある程度には必要だとしても感情面で納得できないものもあるんだよ世の中には
    試練と言えばなんでも許されるわけでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:59

    >>4

    群を抜いては無理だろ、一番ひどいのはマリルイ2の砂漠の地下だ

    完全な冤罪でマリオがルイージにマジで怒って泣かせるとか今やったら大炎上だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:47

    >>6

    なんかマリルイ2は他のマリルイの中でも明らかにルイージ虐めが露骨だったよな…


    ブラザーシップではどんな感じになるんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:19

    不意打ちで本気で殺そうとされてストーリー的にそこで何度もゲームオーバーになって漸く倒した後、いまのはお前を試すための試練だったのだって言われるのと似た感覚あるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:35

    流石に123の頃のちょっとブラックな感じは今はやらないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:43

    >>3

    あれひっぱりすぎだしコバルトスターがもっと喋ったりマリオ達と仲良くする描写があったらびっくりしたと思う「楽しかったぜぇお前らとの友情ごっこ!」みたいな感じで

    あのカメラマンのオネェノコノコが敵キャラだったら盛り上がった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:32

    >>1

    本気でなかったとしても

    正解のない選択肢選ばせて説教かましてくるやつは嫌われてもしかたなくない?

    本気じゃなかったらどんな理不尽ぶつけでもいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:23

    >>11

    苛めっ子がそれを怒られた時に冗談だったんだよ的な事言うのと同じだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:44

    >>7

    ただルイージの年で明確にルイージの描写が完璧に燃え上る形でやりきったのもマリルイだから心配はしてない

    2はルイージいじめも多かったが、1からずっと兄弟仲自体は良いってのが描写され続けてたしな。あのキャラが薄い(他はペーパーマリオぐらいであっちはあっちで扱いがある意味美味しいけど悪い感じ)時代で良い方向でも多く描写してくれてたのは変わらないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:59

    て言うかあれ先にルイージと話してた時に仕組んだ茶番でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:19

    スターの扉はまだ明確な理由あるだけマシというか
    個人的にゲドンコ星人の所業のほうが無理だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:48

    >>10

    スターの精っぽいのは一回出たしな(なおベビィルイージは勘付いてたっぽい)

    あれをもっと複数回やってれば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:21

    >>15

    ゲドンコ星人は普通にぶちのめせるし…そもそも最初から悪辣な「敵」として描かれてたし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:32

    ベビィたちはルイージが悪く言われてた時にハンマーで叩くし、マリオは抗議してるのでスターの扉はまだヘイトがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:34

    >>15

    あいつらは許す許さないのステージにはおらんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:44

    >>16

    ああいうのを最初から何度もやりつつスターの精(正体はゲドンコ姫姉)に愛着沸いた所に裏切り展開お出ししてくれたら最高だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:48

    「あなたは臆病だけどとても優しい心の持ち主ですね」ってフォロー入ったので別に…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:29

    ペーパーマリオのディメーンとかみたいにたまにシリアスなやつ出してくるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:36

    >>21

    なおその後ブロックで押し潰す模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:01

    >>21

    思い出補正って一番インパクトの大きいところが残りがちだし、さらにいえばネットで何度も言及されるネタってそういう部分だけだから、そこだけ脳内にこびりついちゃうもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:54

    マリオくんだと「資格が無いんです!」と言われたルイージが取得しているライセンスを公開して笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:11

    結局スレ絵はエアプの過剰持ち上げなの?それともガチで一番アレなヤツなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:03

    >>26

    ガッツリフォローはしてくれるけどそれはそれとして相当きつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:00

    >>26

    子供みたいな例えをすると


    先生が運動会のアンケートを取っています


    運動会が楽しく終われたのは誰のおかげですか?

    1・自分のおかげ

    2・先生のおかげ

    3・お父さんお母さんのおかげ

    その後アンケート結果をみてなんで誰も4・みんなのおかげを選んでないんですが!

    先生は失望しました!って学級会開く


    その後でみんな頑張ったねすごかったよってフォローしたとして子供心にその先生はどう映るかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:24

    >>28

    これ選べる選択肢に4がそもそも存在しないからかなり悪印象残るんだよな

    後からどんなフォローされても覆せないレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています