今後フロムゲーに追加してほしいモノ・システム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:38

    重たい鎧を装備するには筋力も必要になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:53

    この野郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:09

    要求筋力が100以上の絶対両手じゃないと持てないデカい武器

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:51

    ストームルーラー枠でクソデカい何かに乗り込んで戦うボス
    sekiroのしめ縄ロボみたいな奴に乗る感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:06

    回避はステップかクイックブースト
    アサルトブーストのような能動的高速接近手段

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:16

    装備したら絶対重量過多になるぐらい重いけどクソ硬い鎧

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:29

    戦技は記憶スロットへセットするようにしてほしい
    一つの武器で一つの技しか使えないのはいい加減古いし不自然

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:53

    侵入のオンオフ切り替え

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:59

    ソウル系から脱却したシステム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:19

    >>7

    それだと強くなりすぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:53

    スタミナゲージの廃止
    現在でいうFPをアクションの自動回復するコストとして一本化した方がいい
    ガードのペナルティは体幹消費に

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:57

    装備セット機能
    モンハンみたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:35

    ソウルライクなのかロボゲーなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:35

    コア拡張機能回数制限はやめて時間経過で無限使用可能
    動きながら発動可能
    fAのアサルトアーマーをやりたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:18

    ステの振り直しの時の消費アイテム無くして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:01

    ACならまたOWみたいなの使いたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:35

    アイテムと呪文の切り替えをサークルでできるようにして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:40

    AC6のシステムに合わせたヒートパイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:46

    ボスやり直し

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:08

    上下左右のない宇宙戦

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:19

    >>10

    強さなんてものは相対的なんだから全体のデザイン次第でどうとでもなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:47

    常時押した瞬間発動するステップ回避と弾き→致命はデフォルトであっても良いと思う
    敵の体幹ゲージも可視化して

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:12

    >>7

    どの戦技を使うのかも戦略の一つだし古いとか不自然とは思わんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:07

    >>7

    わかる

    装備制だと自分の技って感じがしないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:50

    敵付きのトレーニングモード
    隻狼で半兵衛いたんだしやれるじゃろ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:39

    アイテムとか魔法のスロットを長押ししたら円状のショートカットみたいなのが出てきてそこから選べるような感じ
    今の何回も押して選択するシステムは古すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:57

    このシステムは真面目に欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:32

    ムービーの鑑賞

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:45

    OPとEDにちゃんとしたムービー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:56

    ACのようなスピードと戦闘レンジの広さと空中機動でソウルライクをやってみたい
    戦闘システムの基盤は隻狼とブラボで

    ステップとガード(弾き)で互いに対処し合いながら、リゲインによるリカバリーと体幹崩しからの致命攻撃で攻勢を推奨し、遠中近距離それぞれに対応する攻撃手段を各々搭載できる、立体的な超高速戦闘を

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:05

    >>26

    正直そっちの方が面倒だわ

    4つとかで大雑把にキー傾けても任意のやつ選べるならいいけど数増えると咄嗟に変更する時事故るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:40

    NPCのイベントまとめみたいなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:12

    >>26

    モンハンのサークル式のショートカットは使いやすいしね

    魔法しかりあれでいいような

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:13

    NPCキャラとの会話を遡って確認できるようにして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:17

    フロムゲーって基本ワンボタンワンアクション故の操作性の良さあるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:36

    両手・両肩・両背中のセクスタプルトリガー

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:40

    武器はしょうがないとしても防具類はスタックできるようにしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:31

    回復アイテムはもういらないんじゃないかと思ってる
    その分だけHPを伸ばしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:03

    防具の強化復活してくれ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:27

    改めて考えると今のフロムゲーって大分洗練されてるよね
    長いことゲーム作ってるだけあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:16

    武器切り替えでのチェインとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:22

    ライフル刺突

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:52

    OFを続けていくなら登攀や滑空系の上下移動

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:03

    一人称視点

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:29

    戦闘ムービー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:54

    誓約のようなクラン・ファクションの要素
    同派閥のプレイヤーの存在が感じられる拠点が各々にあるとなお良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:33

    エルデンリングのDLCなんだけどさ…もっと宝箱のアイテムなんとかならない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:45

    指輪・タリスマン枠追加

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:02

    >>36

    両手・両腕・両肩・両背中のオクタプルトリガーでもいいよ

    とにかくもっと武器装備させて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:03

    ボス戦でのフィニッシュムーブ
    SEKIROは忍殺があるからトドメがしっかり絵になるからラスボスだけでも欲しいなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:36

    難易度選択

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:03

    リングのショトカ
    アイテムと魔法を使う時一つずつ飛ばすしかないのが面倒
    前へ戻すこともできないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:05

    お茶会のような会議シーンをもっとくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:01

    >>51

    それに近いけど2周目に難易度上がるかどうかの選択は欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:40

    エビの殻で作った防具とかほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:41

    優秀なデバッガー
    ダースで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:47

    弾きないしジャスガを標準で

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:07

    オンラインボスをオフラインでも戦えるようにして

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:54

    割とダクソ2のシステム好きだったから流用して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:26

    >>1でもあるように装備重量は筋力でも上がるようにして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:35

    絶対無理だろうけどゼルダみたいな崖捕まりと滑空

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:47

    弾き欲しい…あと新システムではないけど回避はボタン離した時じゃなくて押した時にして欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:01

    水中戦

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:35

    個人的には初代ダクソみたいな、いい意味でのコンパクト感が恋しい
    オープンワールドはもういいや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:40

    ボス霧の目の前に祝福とか篝火おいてくれ
    ほんのちょびっと階段登らせるくらいならもう登り切った所に祝福置いといてや…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:10

    ゲーム性崩れそうだけどHP、装備重量、筋力を統合してフィジカルみたいなステータスにしてほしい
    ガチガチの重装着こんでるのに筋力低いの違和感あったから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:27

    いい加減、イベントの導線を分かりやすくして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:46

    クエストログ

    世界観とか気になるなら主人公の手記とかにしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:47

    ハベルみたいな非金属の重装ほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:07

    時限イベントの警告みたいなやつ

    このままでは○○(キャラ名)の命運が…

    みたいなメッセージが表示されるだけでも違うと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:50

    隻狼にあるボス戦だけやり直せる仕組み

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:27

    今のままのボスの強さにするならそれに対応出来る動きをさせて欲しい、無論タイマンの話(遺灰は使ったらもう何とでもなるので調整はいらない)
    それかプレイヤーの規格でも十分戦えるくらいに抑えてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:46

    ACとダクソが合わさった世界観の機械と生物が合わさったサイボーグみたいな敵と主人公が戦うゲーム

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:32

    ダクソ2にあった探究者と振り直しアイテムの上限撤廃かな
    同じボスを練習したいしいろんなビルドで遊びたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:54

    振り直しが無制限になるのは賛成だけどめっちゃ強いモブからドロップするみたいな対価はほしいな
    どのステータスにするかどのビルドにするか考えるのもゲーム性の一つだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:09

    >>19

    隻狼であるやろがい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:51

    最終強化素材のドロップ
    現状の神獣騎士レベルのモブ敵でもいいから…ドロ率低くてもいいから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:08

    >>67

    それは流石に極端すぎると思うけどステータス項目はもっと統合していい感じはある


    生命(体力、スタミナ、装備重量)

    筋力(物理攻撃力、装備重量)

    精神(FP、スペルスピード)

    技量(物理攻撃力、致命攻撃)

    理力(魔術)

    信仰(アンバサ)


    くらいに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:18

    防具の色合いを調整できるようにして♡

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:47

    納期とか資金気にせずに好きに作ったゲームがやりたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:26

    レベル上限
    いい加減マッチング関連はユーザーに踏み寄って欲しい、レベル縛りをやめさせるのは無理なんだから
    よっぽどのやりこみプレイヤーじゃないと要求量多過ぎて200以上は上げないと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:56

    >>85

    どういうこと?マッチの基準からレベルを外せってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:18

    遺灰システムを続投するなら
    遺灰で動くステージギミックとか欲しい
    例えば 忌み子の前に忌み潰しを召還するとアイテムを落とすとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:31

    クラライベントみたいな、遺灰使ったイベント欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:30

    >>87

    言い方がややこしかった

    レベルを最大200とかにしてよくない?仁王みたいにってことよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:43

    >>90

    要はどのプレイヤーでもカンストできるくらいレベル上げの敷居を低くしたいのね

    個人的には今ぐらいが好きかな、あんま楽すぎても強くなる楽しみが減っちゃうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:05

    PCモーションの全体的な高速化
    今のゲームスピードについてきてないんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:14

    いまのフレーバーでも情報はそれなりにあるとは思うけど用語辞典的な項目も欲しいかな
    装備や魔法の説明文とかゲーム中の文章とかに情報が散漫してて把握しにくいし
    〇〇って項目にそれに関するテキストを見つけたら追加していくみたいな感じでまとめてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:17

    正直メスメルくらいの動きはしたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:12

    開幕突っ込んでくるボスはやめて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:27

    とりあえずプレイヤーキャラは狩人レベルに動けるようにしよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:10

    正直エルデはダクソ3並みの動きしかできないの忘れてセキロとかブラボの手なりで作っちゃったとこあると思うしそこら辺はしっかりアクションゲームとしても面白くして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:15

    でもDMCみたいなアクションにはして欲しくないな
    個人の感想だが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:26

    遺灰(というかオトモ)は連れ歩けるようにしてほしい
    伝説の遺灰とか強い奴はボスだけでも構わないから
    ソウル系はモブや強モブが結構好きなので仲間が欲しいのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:49

    クエストログ機能追加して大まかでいいから次の目的地を表示してくれ
    ほぼノーヒントで放り出された上に進行度でフラグ折れるのはしんどい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:59

    一見巨大な塔や城だけどほとんどの部分は見せかけだけのハリボテっての減らないもんかな
    1階か2階程度しか内部はないし開かない(飾りとしての)扉や崩れた階段があるわけでもないのに外からは見上げるように高い
    何なら城や塔に見えてるのがただくぐるだけの門っていうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:16

    エルデンリングに全体的に満足してるから続編が欲しい
    気が早いけどDLC第二弾とか欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:15

    ボスとの再戦機能

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:52

    そろそろAC6のDLCか続編が欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:09

    武器の強化値を他武器にスライドさせる機能

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:32

    篝火の探求者か隻狼の再戦機能はエルデンリングの続編作るなら絶対入れて欲しいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:38

    >>106

    リソース考えろリソースを

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:10

    >>113

    ユーザーが考えることじゃないし...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:50

    写し身くんをみてるといっそ連れ歩ける従者的なNPCいてもいいんじゃないか?と思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:32

    苦難厄付

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:01

    異種二刀流をもっと楽しみたいから異種二刀流のモーションを増やしてほしい左手軽攻撃だけは寂しいし、左手と右手をもっと自然に振り回したい現状ぎこちない

    左手に槍、右手に大斧みたいな歩く武器庫みたいなロールプレイをしたいんよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:09

    >>115

    完全なコピーではなくカスタマイズできるNPCみたいなのも面白いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:16

    >>117

    そりゃ突くと斬るを両手で自然にできる訳ないでしょう

    左手で三角、右手で四角が書けないみたいな話で両手で別々のことやるのって不自然だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:31

    >>113

    リソース考えたらあんな見栄えだけの(やたら細かい装飾付きの)門ある方がリソース食うでしょ

    何なら壁に壊れて開かないドアのテクスチャ貼っておくだけでも大分解決する

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:46

    >>120

    むしろゲームで見栄えはめちゃくちゃ必要だろアホか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:36

    >>105

    大まかな目的地は祝福の導きがそれに当たるんじゃない?

    NPCイベントも寄り道多めにすればある程度は自然に回収できるし

    まぁオープンワールドと相性悪かったのはそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:09

    手動で複数セーブ&ロード
    時限イベントの取り逃しや片方しか入手出来ないアイテムは周回してくださいが怠すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:31

    それは周回促す為にわざとやってるだろうからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:06

    難易度選択っつーかSEKIROの鐘鬼とか2の覇者誓約みたいなプレイヤー側の意思で難易度を上げられるシステムは標準装備にして欲しい
    影樹の破片システムみたいな初手最高難易度スタートはきついっす

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:40

    ブラボみたいに吹き替え声優がついて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:54

    周回プレイとOFゲームの噛み合いが悪いというか
    ソウルシリーズに比べて一周にかかる時間が長くなってるのが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:16

    >>122

    影の地でめちゃくちゃ収穫もなく駆けずり回った身としてはもうちょっと導線欲しいっすね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:01

    快適なUI
    エルデンリングは特に時代遅れ過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:00

    周回時の敵の強さ変わらずに2週目

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:19

    ダクソ2系のかっこいい武装とかっこいい竜体
    これが一向に来ないから未だにダクソ2擦ってるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:18

    ジャスト回避でスタミナが減らなくなるとか反撃ダメージが増えるシステムはあって良いと思います

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:53

    >>130

    地味にそれ便利だからいいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:23:00

    >>19

    クソ2と隻狼はあるのにね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:25:09

    ブレワイの足跡モード欲しい
    毎日やってるなら忘れんだろうけど時間空くとあそこ行ったっけ?ってなるんよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:25:33

    ACにしろエルデンリングにしろUNAC的な細かく設定出来る味方NPCが欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:56

    武器のステータス調整はゲームバランス保つのに難しそうだからまだしもデカールとかガレージとか領地とかアセン以外に金を使えるようにして欲しい
    VDのやり込み要素を一部でいいから分けてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:19:23

    馬上戦闘に特化したシステム
    モンゴル帝国っぽい世界+東方見聞録+草原みたいな感じで

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:13

    >>106

    クーロン城みたいな高層スラム街とか探検してみたいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:39

    滅茶苦茶大変だろうけどメタルマックスのロボ版みたいな感じのOFアクションゲーム作ってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:14

    >>129

    そうか?シンプルで分かりやすいと思うが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:56

    どのボスを倒したのか一目でわかる機能
    篝火見りゃわかるのはそうだけどなんか一向にコレ導入しないよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:10

    >>140

    ただまあブラボのヤーナムはクソ迷ったからみてはみたいがやりたくねぇなぁってのが正直ある

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:51

    致命を分かりやすくして欲しい
    それこそSEKIROみたいな
    なんでエルデンリングで無くなったんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:41

    VDアーカイブを是非ゲームで

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:35

    とあるソウルライクでソウルがレベル上げ出来る数値になると色が変わって教えてくれる仕様が便利で本家にも欲しいかもと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています