結局宝塚ウィークで来なかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:11

    じゃあいつ来るのダンちゃん…
    早く4人のPRISMATIC SPURTが聞きたいんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:11

    そりゃ来年の宝塚記念……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:42

    来年まで石貯めとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:01

    案外その辺でぬるっと来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:12

    >>2

    曲あるのにそんなに待たせるな!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:19

    ミラクルみたいな枠だし、夏の余ってる時期とか来年のアニバ前の1~2月とかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:25

    一応オープンだけど2歳の時にききょう→野呂菊ステークスと連勝してるから9月とかかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:31

    来年かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:36

    新潟大賞典も5月だし来年まで貯めとこう
    それまでにSSRとかシナリオイベントとか来るさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:39

    まさかツルマルボーイ待ち…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:13

    一応最近来たばかりだから来年でもおかしくないのよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:17

    アニバ前とかハフバ前あたりの謎タイミングで来るかもしれんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:44

    今年中に来て欲しいとは思うけど石が足りないから来年でもいい
    嘘すぐに来て欲しい、育成したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:57

    勝ち鞍合わせは当てになるけど当てにならないんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:05

    アニメでがっつり登場していたイクノでさえ相当待たされたんだから1年くらいは待とう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:57

    ケイエスミラクルって他の舞台組とどれくらい離れてたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:26

    Overrunner追加された1月から9月まで実装待たされたケイちゃんもいるしダンツも来年アニバ前くらいまでズレ込む覚悟は必要かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:16

    >>12

    謎タイミングとは言うがGIが4~6、10~12に固まってるから仕方ないっちゃないけどね

    正月~バレンタインと金搾りゾーンにキャラ人気あるのぶつけるのは効果的だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:42

    例年、7〜8月・1〜2月は予想困難な時期だから、この辺で来てもおかしくはない…さすがに直近だと8月上旬とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:11

    今年のアニバで発表された9人のうち、実装されたのはまだ1人だけという事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:33

    ポッケは去年のアニバで発表だっけ?
    それで実装は今年の6月だから1年待つなんて普通にある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:26

    引退撤回して復帰した荒尾のかんなづき特別が10/20
    ここで出なければ来年の宝塚……と思うが宝塚なんていくらでも待機ウマ娘がおるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:47

    去年カツラギエースがマーベラスサンデーが宝塚記念合せで実装された後衣装違い挟んでまた宝塚枠として実装されたのを忘れたか?
    普通にまた宝塚合せで次回更新の可能性まだあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:03

    ターボやイクノみたいな売り時逃すことはせんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:17

    映画の上映が終わる夏頃だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:45

    ★2の可能性も捨てきれない(期待)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:32

    次回はLOH合わせでカルストン来ないとさすがに勿体ない気がするけど下旬枠ならワンチャンあるか?
    シーザリオはアメリカンオークス勝ってるけど2部の更新と同タイミングでもいい気がするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:45

    >>27

    むしろ下旬の方が有力だと思うライトオは

    チャンミリグヒ合わせが衣装違いじゃない場合は大体そのチャンミリグヒと並行してピックアップされてるイメージが強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:42

    >>28

    19日ってこと!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:14

    >>29

    そうなるね

    まあかつてないレベルでギリギリだけどローレルもポッケもギリギリだったし正直そんなもんかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:27

    今年宝塚枠で来るならそれこそポッケと連続だったと思うけどなぁ
    間に別キャラ挟む意味あんまりないし5月のタキオンと同時のサポカで合わせた扱いの気もする
    三期もサポカだけ期間中に実装されなかあったキャラはわりといるし
    映画のスポット当たり具合はポッケ/タキオンメインだからあの2人の実装で完結してる感

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:44

    舞台組とかも先に実装済んでたのがゼファーで合わせて来たのはヘリオスで
    その時点だとルビーもミラクルもまだだったしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:28

    >>31

    一番ネックなのはサポカの存在よね

    ただそこを例にするなら同じメディア合せのヴィブロスは放送中にサポカ来て放送終了後に割とすぐ実装されたから

    完全に否定しきれるものでもないと思う

    もっとも今月意外と体高多いから確信に到れるものでも全く無いが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:58

    なんか全体的に周年発表組より今回発表されたメンバーの方が実装早くなりそうな気もする
    7月までネオユニミラ子エース3人消化の去年と比べると周年で発表されたキャラの実装は
    トラン以外まだなのがゆるやかというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:17

    そもそも歌唱枠なのに来ないということであればUMAの歌唱枠のオルフェドンナもいるので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:27

    もし映画配信に合わせて実装するなら…
    ゲゲゲの謎の場合は約5ヶ月で配信開始した
    ウマ娘もそれくらいで配信開始するなら
    11月くらい…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:11

    今回RTTTの時と比べて何気に歌唱メンバー多いんだよな
    フジキセキで特殊演出あったりなんか他キャラで1枠埋めやすい仕様というか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:32

    トプロみたいにハフバでくるのかな
    でも主人公ではないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:24

    ハフバ候補多すぎるってかそれやるならポッケの方をハフバに回してそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:13

    ハフバ説、オルフェ、スティル、ジェンティル、ザリオ、なんならブエナ説まであるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:06

    現状だとメイン2部後編と同時にザリオ説が一方リードしてる気がするかなハフバは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:23

    先にSSRでサポ実装もう一回挟むか育成が先が予想がつかない
    最初がSRサポだったヴィルシーナとかは最近SSR挟んだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:06

    そもそもダンツが跳ねたのなんてたまたまキャラデザ最高だったからでサイゲも予想外であって
    「ダンツフレーム」って馬のポジション考えたらぶっちゃけポッケ世代の補充要員以上の意味なかったろうし
    映画に合わせてとか旬のうちにとか考えてなさそう。今から慌てて準備しても間に合わないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:48

    トプロはキービジュセンターもやってるからちゃんと「ザ・主人公」として用意してたけど
    流石にダンツがそこに割り込んではいるのは無いかな…
    他にも言われてるけどそもそもハチャウマ近くてスティルだとか、あとはキャラの重さ的にオルフェドンナだと比べると流石に

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:15

    新潟大賞典は5月だから、下手したら来年…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:25

    >>41

    わざわざすぐドリジャを実装したってことからオルフェ説も有力になった感ある

    ただシーザリオは本来実装が想定されてた7月にドリジャが来て、カルストンライトオとノーリーズンとライス新衣装と競合するからシーザリオが一歩抜けてる感はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:34

    >>43

    声優さん決まったのも去年だったりそっから映画の収録もあって~と考えるともっと前に決まってて

    季節イベとか収録する期間あったポッケとはわりと進行度違いそう

    アプリの方はアプリの方でキャラストはもちろん必須の歌唱曲3曲も練習もいるだろうしさらに

    キャラソンと映画の曲も歌ってるからそこも結構時間取ってるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:36

    育成キャラの実装なんて長期的な計画でやってるだろうし人気出たからってスケジュール動いたりしないだろうね
    どう見てもダンツはアニバとかの目玉に据えたかった扱いのキャラじゃないだろうし
    よくあるガチャ回らない閑散期の忘れたころに実装されるタイプのキャラだけど人気になっちゃったって感じだろうから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:51

    新OPとかで映画組も結構PUされててポッケカフェタキオンがいてダンツいなかったり
    まだいろいろ間に合ってなかった感がある気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:55

    キャラ少ない頃だから何とも言えんが
    21:フジ(7上)シチー(7下)ドトウ(8上)フラッシュ(8下)
    22:シャカ(7上)ウンスブー(7下)バンブー(8上)リッキー(8下)
    23:エース(7上)シリウス(7下)(水着が8上まで)リキタル(8中)トプロ(8下)
    だから夏あたりは何でも来るぞーんなのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:49

    秋G1シーズンになったら間違いなく無理だしな席埋まってる上に月2で新キャラ出るとも限らないし。夏来ないなら来年だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:40

    >>50

    21~23まではどっかしらで宝塚勝った子来てるな

    22と23は夏に海外挑戦した子も追加で加わってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:44

    >>50

    そういや7月上旬実装は今のところ全員黒髪か……これが法則たり得るかは分からんしそもそも今年からは事情が違うからアレだけどもしガチャ更新があったとしてもダンツの可能性は低そうなデータではあるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています