おおっ!20世紀少年がアマプラに追加されている!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:43

    あ…あの記憶の5倍ぐらい怖いんスけどこの映画

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:36

    巨大ロボットと戦うシーンが印象に残ってたのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:51

    当時映画見に行ったけど漏らしかけたこと思い出したんだ
    マネモブは責任を取って慰めてもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:28

    オリエンタルラジオの二人の死亡シーンとコンビニの放火までの流れがこわっこえーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:41

    序盤の怖さとワクワク感がすげーよ
    もっも実写の成功例に挙げる人がいてもいいと思われるが⋯⋯

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:42

    カルト宗教の怖さとかもあるけど謎のマークの覆面がまず怖いんだよね
    キッズの時に見て少しトラウマがあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:43

    きーいちくん
    あーそびましょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:36

    フクベエは血の大晦日で死んだやろうがあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:10

    >>5

    ロボットの細菌噴射シーン全部怖いんだよね

    かけられたら人が血吐きながら死んでいくの怖すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:55

    未だに忍者ハットリくんに苦手意識がある⋯⋯それがボクです
    ついでにタローマンとかもこえーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:40

    フクベエは死んだはずの後にでてきたの結局誰だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:45

    BGMや曲や話の作りも上手いことできてるんスよねこの映画
    特にラストのカツマタくんとケンヂは原作より好きかもしれないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:33

    ともだち用のBGM…怖ぇ…

    めちゃくちゃ不安になる音だし…



  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:30

    この作品で平愛梨を知ったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:54

    ラビット・ナボコフはですねぇ…



  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:54

    コロナパニックの有様にこの作品をちっとも笑えなくなったって本当なのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:18

    テスラコイルみたいなノイズのBGM全般怖いんだよね
    演出凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:54

    >>17

    元々笑う作品じゃねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:58

    >>6

    えっこれ実写化作品なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:35

    >>17

    そもそも20世紀少年は笑える作品じゃないんだ…だからすまない

    オウムモチーフだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:52

    >>20

    しゃあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:15

    血の大みそかで動いてるロボットのシーン…神
    「あんなもん二足歩行じゃないんだよね酷くない?」とか敷島博士は言ってたけど
    あのキャタピラで両足移動させる方式も十分迫力あって恐怖感が高まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:31

    マネモブ……理科室で待ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:42

    キャスト選びがほぼ完璧だと思ってんだ


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:58

    グータララ…スーダララ…
    本当の名曲だと聞いています
    ともだちの支配下に置かれていた人々が元気を貰うのも納得の曲だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:22

    ユースケ・サンタマリアのアレがトラウマになった
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:29

    >>16

    どうしてこれをDVD化しなかったの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:17

    風船のハリボテでもですねぇ…
    今より暗い20世紀末の深夜なら何も問題ないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:22

    最終章最後のライブシーンで泣いてしまう それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:52

    >>25

    ウム

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:07

    >>31

    何回見てもヤン坊マー坊がまんますぎて笑うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:39

    >>32

    黒幕の手先と思ったら最後であっさり味方落ちってそんなんアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:23

    >>33

    だけどね本当はオレ…コイツらのともだち裏切った理由になんかグッときた人間なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:23

    >>29

    だからって本物の二息歩行ロボ作ってんじゃないって言ってるんですよ敷島先生

    映画版だと蛆虫になったのは流石にビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:15

    ”地球の上”に”夜が来る”!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:35

    >>34

    はーっ君なんか死んじゃえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:46

    ワシ「ムフフ…三が日にWOWOWで20世紀少年放送するから見るのんおーっ羽田空港が爆破されとるヤンケ」

    現実の羽田空港「燃える」

    ワシ「えっ」

    羽田空港地上衝突事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:29

    >>38

    な…なんだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:48

    オトン「よし!パンフレットを買ってやる! いけーッ」
    ワシ「おおおっ」

    帰宅後ワシ「(よく見たら)何か不気味だあ〜〜っ 押し入れに封印開始だGOーーっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:01

    終盤でトモダチがマスク取るシーンで情景がドンドン変わるシーンが何故か滅茶苦茶怖かったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています