疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:11

    仮にNJCなかったらフリーダムって欠陥機になるじゃん、その場合ザフトはどうするつもりだったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:13

    NJCある前提の機体じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:27

    無かったら作らないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:40

    >>1

    NJCあったからフリーダム、ジャスティス、プロヴィデンスが誕生したから前提が違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:51

    今コーディネイターのことバカにした?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:07

    フリーダム作らずに初期案ミーティア運用させてたんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:10

    仮にスレ主が思うようなアホみたいなことしてたとしてバラエーナ考慮しなけれりゃ一応動くんじゃね
    ゲイツRがどんな設定か忘れたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:33

    ミノ粉ないのにザク作ったの?みたいな話だぞそれ

  • 9二次元の匿名さん24/07/07(日) 20:21:18

    仮にNJCが開発失敗してたら核攻撃もジェネシスも無いから戦争自体は長引きそう。AAはアラスカで沈むかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:16

    まずこれ作って現状のバッテリー仕様だとやはり無理でNJCに走ったかもね
    というかNJC理論はもっと前に既にあったようななかったような…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:40

    牛肉無いのに牛丼作ったら欠陥じゃね?みたいな話をされてもどうしたらいいのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:56

    マジで何言ってんのこのスレ主?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:33

    >>10

    技術自体はニコルパパが確立させてたはず

    で、ニコルの死で兵器転用を容認したとかじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:52

    NJC自体はフリーダムジャスティス開発前からあった
    ニコルを殺されたことでニコルパパが
    兵器運用だGOー!したことで完成した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:22

    NJC事態は本編開始前から開発スタートしてて、C.E.71年2月にはドレッドノートが完成してる(AAが虎さんと戦闘開始してる頃)だから4月1日にはフリーダムもジャスティスもロールアウトしてる、ちなみにニコルウゥゥ!した日は4月15日だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:28

    やっぱりイベント詰め込み過ぎだって!

  • 17二次元の匿名さん24/07/07(日) 20:25:55

    >>16

    ガンダムって割とそんなもんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:42

    最悪戦艦に紐付きで砲台代わりになるか省エネで頑張るしかないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:46

    >>14

    >>15

    技術自体は存在しててそれを運用する兵器も完成してたけど

    肝心の技術の権利握ってる人が認めなかったから実運用はできてなかったって感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:49

    まあひとまずNJC無しフリーダムという欠陥機が生まれることはなかった
    スレ主の疑問には答えが返ったからヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:13

    つまりフリーダムとジャスティスが兵器として完成したのって
    巡り巡ってキラのおかげ?せい?になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:54

    エターナルやNJC前提なミーティアとかもニコル死亡前には出来上がってはいたから
    あくまで防衛用の機体として搭載はしてたと思う、ニコルパッパがキレたから
    それ以降のリジェネレイト、テスタメント、プロヴィデンスと一気に開発しまくった感

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:12

    >>17

    宇宙世紀「そうだよ(便乗)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:08

    電源ケーブル繋いで移動砲台にしていた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:54

    >>13

    ニコルの死がないままだったら、どうなってたんだろうか。

    まぁ最終的には踏み切るんだろうが、搭載時期によって変化が発生するのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:14

    クルーゼが色々やって採用まで持ってでしょ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:43

    宇宙ではザフトの戦艦がNジャマー散布しなきゃNジャマーは存在しないから宇宙限定でザフトは核使い放題なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています