お通しが有料なんてアタシは聞いてないよっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:53

    飲み屋で飲み食いしたら想像の2割増くらいの料金を請求された
    それがボクです
    俺はどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:44

    ????

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:50

    いかなきゃええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:59

    週末料金取られないだけマシやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:30

    そのまま2度と行くなって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:41

    席代じゃないだけ普通やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:02

    表示されていたならあなたの重過失ですよ
    勉強代になったのォ
    次は事前に勉強しておくオツムを身につけておくことをオススメしますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:06

    マネモブ、居酒屋なんてもう行くな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:09

    お言葉ですがそう言うものとして飲みに行けるような人間しか居酒屋に行ってはいけませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:49

    お通しもない安居酒屋しか行った事ないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:53

    だからワシは居酒屋に行かないんだ
    むふっ、1モブもやめようね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:24

    焼き鳥屋で取られることをあるからムカついてきますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:40

    >>10

    うむ…わしめっちゃセンベロしかいかんし

  • 14124/07/07(日) 20:31:46

    い…居酒屋って怖いとこなんだな
    わかりました 行くのをやめます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:18

    そうやっそれでいいんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:21

    >>7

    わ、分かりました

    オムツを付けていきます…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:31

    >>13

    安く酔えて良いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:00

    定食屋…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:17

    クソみたいな店で割り増しで取られたらキレるけど楽しく飲めたら誤差だと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:48

    お通し食いまくればええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:00

    あかんやん…お通しを通す隙を見せたら…
    弾丸滑りで隣の客に押し付けろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:22

    でもおれ馴染の居酒屋3軒あるけどどこもお通し出して無いんだよね
    もしかしてチェーン店特有の文化なんじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:23

    1人で飲むなら宅飲み一択なんだよね
    このクソ暑い中で酔ったまま帰宅出来る気がしないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:03

    料理が十分美味ければ気にならないよねパパ
    そういう店は貴重なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:40

    和民行った時は予約とって平日だったにも関わらずサービス悪くてお通しもとられたのは殺意が湧いたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:42

    むしろお通しで店のレベル判断するから必要ですよね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:54

    居酒屋みたいなもん少しのポテチやらキャベツの切れ端で五百円とか取ってくるもんやん
    なに2割増で済んで文句言っとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:47

    ワシがバイトしてた蕎麦屋はタダでお通しだしてたから有料だと知ったときは驚いたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:09

    都会の繁華街の居酒屋=まあ仕方ない
    味量考えれば十分良い店なんや
    田舎の居酒屋=ジャワティー
    大して美味くない上に値段ばかり嵩むんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:10

    初めて取られた時危うく予算オーバーで支払い不能になりかけたのは俺なんだよね
    誰にでも初めてはあるものだから次からはそう言うものだと考えて行け……鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:34

    自炊して宅飲みしろ…鬼龍のように
    あるいはお通し無しにしてくれるくらい仲良しが働いてる店に行くのも手かも知れないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:53

    そのうちまともなバーに迷い込んだらチャージ代取られたって騒ぎ出すタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:13

    人数分お通し出さない店…クソ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:37

    チャージ料ッテナンダ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:59

    >>32

    バー=神

    かっこいいのもあるけど静かに酒が飲めるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:19

    お通しカットをしろ 鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:37

    お通しはどこでも有料で出るからそういうもんですよ
    席料・チャージ料と二重で取られる店に関しては絶対行くな あとクソしょぼいお通し出す店にもあんまり行くな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:44

    なすの煮浸しに針生姜を添えて出されたお通しはあまりにも美味すぎて死んでくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:51

    お通しで拳サイズのから揚げが三個出てきた時はヤバすぎてもうワシの胃は死なないでくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:07

    >>38

    ウム…しょうがねぇなプライベートで飲んでる時に……くらいのつもりで口にしたお通しが感動するほど味わい深いと好感度爆上がりなんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:02

    >>39

    もしかして料理頼まないでお通しと酒だけでいいんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:45

    近場の居酒屋…糞ではない
    お通し無料ではあるけどキャベツの切れっ端なんや
    高すぎないなら金払うからもうちっとアテになるもの出してくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:20

    お通しはタダじゃないってもっと分かりやすくして…ください!

  • 44124/07/07(日) 20:49:02

    >>30

    >>31

    >>37

    あざーっス(ガシッ

    次からはそういうもんだと頭に入れておくのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています