政見放送の手話の人スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:45

    すごい大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:36

    手話の人ってよく笑わないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:06

    NHKをぶっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:11

    これは消える(予測)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:52

    >>3

    ちゅうしてやーる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:37

    この人ももう10年前か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:48

    いくら貰ってるか分からないけどもっと給料貰っても良いかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:43

    笑いの表現で可愛いと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:21

    手話の人いたりいなかったりするけどなんか基準とかあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:11

    >>9

    候補者の判断、って放送の最初に毎回言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:26

    いつかこの人が泡沫候補者の喉元にチョップを食らわすんじゃないかって言われてて笑た

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:55

    政見放送とかいうギャグ番組すこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:34

    打ち合わせとかあるんだろうけどリアルタイムで手話に変換するってすごいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:27

    >>2

    「手」話とは言うけど表情や口パクも手話表現のうちに入るらしいから腹筋を鍛えておられるのかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:49

    むしろ手話で表現してるのすごいよな
    手話って指文字なら50音あるけどけっこう大変だから、これはこんな表現でいこう!みたいな試行錯誤あるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:29

    手話は大体見たままを手話にしてるから政治の話とか概念的なのはちょっと難しいと聞いた記憶が

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:49

    >>12

    ぼくはきらい

    面白くないのに目立ちたいだけの奴がルールの穴利用して、真面目に選挙に携わってる人とかに迷惑かけるのは本当流石にどこかで線引けないのんって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:47

    >>17

    でもね、それをやってしまうと民主政治の根幹を否定してしまうんだ

    気持ちは分かるがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:09

    オーバーぎみのリアクションが大事なんだろうな
    頭が下がる思い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:04

    どこの動画か忘れたけど手話の人も一緒に同じ体操してるやつすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:28

    >>19

    仔細は分からんが参政権とかで出来ないのはなんとなく分かる…分かるんだけどさ…

    せめて本名(戸籍上?)だけとか…それだけでもパッと見の不快感は低くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:25

    >>6

    デタラメ手話ニキだっけ

    動きのレパートリー少なすぎて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:46

    >>19

    そうなんだよな。どんなにクソな候補でも「こいつはクソだ」と判断する資格は有権者にしかない

    政見放送で「これはダメだろ」とやるのは「特定の立場にある人の判断で候補を選別する」と言う絶対に超えちゃいけない一線を越える行為なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:48

    手話って方言とかもあるし大変だだなぁって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:35

    文字を訳してるのと意訳があるから覚えるの大変そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:21

    語彙とかの関係で手話通訳にもテリトリーがあって政治系の専門はかなり少ないとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:14

    へずまだっけこの人恐喝したの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:04

    この人がプッツンしてコブラツイストかレインメーカーでもしないかって期待してる
    もししたらこの人に投票する

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:33:30

    >>8

    心霊写真?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:40

    候補を耳が聞こえない人が本人の意思で判断するためには大切なのはわかる
    ただクソみたいな候補が多くて手話通訳の負担が大きいので字幕で対応とかもありじゃないかな…
    マジでこの人がブチギレて候補ぶん殴っても同情するわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:15:29

    候補者が脱いだ時に「何やってんのこいつ…」みたいな顔しながらもしっかり通訳しててプロってすごいなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:20:20

    >>26

    「佐々木」を佐々木小次郎が背中の物干し竿引き抜く動きで表すとかマジで!?てなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています