「何だよこの作画は…」って思ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:02

    不満を抱いたことや思わず笑ってしまったこととか
    スレ画は“夜明け前より瑠璃色な”の伝説のキャベツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:12

    童夢くんはキャベツのこと忘れてあげるからみなみけ5期の作画やって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:14

    豚レバのホバリングは声出して笑った
    正直好きなんだよね完全に映像が破綻するレベルの作画崩壊
    見てて楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:02

    ちびまる子ちゃんのこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:07

    ※ヒロインです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:55

    作画というか配色だが「夢見る男子は現実主義者」
    主人公が髪を染めてるシーンなのに前後で色が変わってない

    俺はあまり作画とか気にしないけど、これは流石にオイオイと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:14

    作画というかただの雑コラじゃねーか!と爆笑したやつ
    この作品はどこから見ても低予算全開だし作画もよくなかったけどそれでもちゃんと面白いものを作る工夫があって楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:04

    エヴァの10話や11話辺りは微妙だったな
    そのせいでアスカの水着シーンも台無しだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:23

    北欧ロビンじわじわくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:30

    (中盤以降からこのレベルの作画が毎話続きます動きもないです)

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:48

    ワートリ2期のこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:18

    >>1

    太田雅彦はこのキャベツ作画のことを踏まえて、自分が監督するときは見知った顔しか揃えないようになったという

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:37

    おさまけ全般

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:32

    作画崩壊酷くて視聴辞めたのは俺ツイぐらいかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:40

    >>7

    これは大好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:41

    無量空処ラクス
    まあ戦闘シーンは神ってるから不満とかは別にないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:07

    >>14

    内容は別に悪くないのが余計に

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:00

    >>14を書いたけどスレの趣旨的に画像も必要そうだったので貼っておく

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:55

    主人公が豚になるやつ、何か終盤で力尽きたのかクソコラみたいなきしょい絵になってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:54

    >>18

    これ中割とかじゃなくてこれで止めなの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:37

    >>12

    キャベツは作画だけじゃなくて改変されたシナリオも同等かそれ以上に酷いから作画だけ反省されるのもなんかモヤるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:04:06

    >>16

    何領域展開しとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:12

    春アニメのthe new gate
    元々怪しかったけどよりにもよって最終回で完全に作画崩壊した

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:09:13

    >>1

    太田さんあおしまさんという見た瞬間に

    どんなアニメかわかるという黄金コンビが誕生したきっかけじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:40:59

    >>23

    横浜アニメラボ Newgate ささ恋


    うっ頭が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:00:52

    鉄腕バーディ
    演出のつもりか知らんが普通にこの作画はあかんやろって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:04:19

    僕 の こ と す っ か り 忘 れ た の か い ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:06:18

    HDリマスターで修正されたけど今見てもアスランのこの顔じわじわ来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:11:58

    >>28

    アスラン・ヅラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:25

    できそこは本当に凄かった
    止め絵も動きもなんかおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:03

    >>30

    バラバラの実の能力者かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:12:01

    >>18

    当時ニコニコで追ってたけどニコ生配信中にスタッフが謝罪コメしてたの笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:46

    蜘蛛ですが、なにか?の後半の人間パートはマジで酷かったな
    しかもほぼ丸々一話使うもんだからずっとその酷い作画見せられるっていうもはや拷問

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:20:19

    >>16

    これは『幸運を祈る』って意味の一般的なハンドサインだぞ

    いくらなんでも呪術脳すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:55

    >>5

    これって手抜きなの?

    意図的じゃなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:39:39

    >>28

    これコラ画像か何かだと思ってたわ…本家だったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:50:30

    前期のささ恋は崩壊寸前で2週放送落として修正するレベルだったな
    これはメインカプの2回あるデートうち最後のデート回

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:18

    一番やっちゃいけない作画ミスほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:55:16

    何のアニメか忘れたけど1カットの中で最初白色だったシャツが最後には紫になってた
    徐々に色が変化していく様はアハ体験のようだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:28:18

    >>7

    最初は、ああ低予算なんだなって悲観してたけど

    演出というか、逆に動かさないことでギャグに昇華してきたり

    たまに一瞬ヌルッと動かしたり、

    あ、製作陣優秀だわってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:56

    古いのでも良いならヤシガニ

    後はベルカ式作画もか。あれは崩した分だけ動きがよくなってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:58

    >>40

    失われた未来を求めて かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:36

    >>21

    あのコンビはシナリオの改変に力を入れる主義だけどそこは別に反省しないしな~

    とりあえず自分たちにうけるギャグやキャラいじりさえ入れられればそれで良しとしている作風だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:14

    生まれて初めて遭遇した作画崩壊はナディアの島編だな
    喋ってんのに口は動かないわ顔はおかしいわで幼心に何だコレってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:15

    惑星のさみだれの犬

    x.comx.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:02

    作画とはちょっと違うけどBLUE GIANTのCGはもうちょいなんとかならんかったんかとCG以外は全体的に良かっただけに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています