アニメやドラマの初見勢へのネタバレ回避ってどうすればいいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:51

    初見勢「もしかしてこのキャラの正体って〇〇なんじゃない?」

    こういう質問当たってるにしろハズレてるにしろどうするのが正解なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:47

    ネタバレしていいか聞けば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:51

    ネタバレだから何も言えないとでも言っておけばいいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:54

    一対一の会話なら濁す
    ネットやっていてその人が踏むのは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:10

    ネタバレ回避なんてする必要ない
    原作未読者が悪いと決めつけて好きな事を言えばいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:04

    ネタバレになって良いなら教えるけど?でいいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:17

    無言でいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:02

    リークでネタバレはあれだけどちゃんと出てるならそんな気にしなくて良いんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:49

    そうかオタクだからネタバレに過敏になってたけど世の中にはネタバレ気にしない人もいるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:16

    それが原作のスレとかに来て聞いてくるなら遠慮なくネタバレしろ
    アニメスレとかでネタバレNGってルールなら「気になる人は原作読んでね」で済む

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:41

    合ってる時は「クックック…」と怪しく笑って
    間違ってる時は「クックック…」と妖しく嗤おう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:52

    >>9

    オタク文化でも積極的にリーク踏みに行く奴もいる

    人間は多様性だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:07

    >>9

    俺もオタクだけどネタバレ全然気にならないんだけど

    なんでみんなあんなに過敏になってるんだろうと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:23

    そういう質問はスルーするのが良いんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:25

    >>5

    嫌だ

    自分が初見時に感じたあの感動や驚きを友達にも味わって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:28

    >>9

    俺はそのタイプだな、ただ嫌な人もいるからするなら前置きは必要だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:10

    >>13

    いやまぁ新鮮な感動を味わってほしいって気持ちもわからんでもねぇんだよ

    でも個人的にはどっかの誰かがしたコメントで結末知ったところで

    「じゃあどういう流れでそうなった?コメントですべて表現できてるのか?」ってところが勝るから割とどうでもいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:27

    発売前リークと何年も前に公開された作品のネタバレを同列に置いてる人は怖すぎて近寄りたくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:29

    初見に質問されたらどうすればいいかって話?
    ネット上なら無視が一番いいよ何いいってもアレなんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:30

    自分なら黙っとく
    先読めばわかるでオッケー
    情報によっては先の展開が読めちゃったりして記憶消して何も知らない状態で見たかったなーって思うことがあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:11

    >>17

    その過程に水指すからいやってことじゃないの

    「いますごい苦戦してるけどどうせ勝つしな…」「いいセリフ言ってるけど負けるんだよな…」

    ってなりたくないって話でしょ

  • 2224/07/07(日) 21:09:08

    リアルでの話を想定してた
    最近実際そんなことがあったんだ
    相手がネタバレ大丈夫なタイプか確認して少しでも嫌なら「俺は何も喋らん」のスタンスが良さそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:43

    >>21

    「いま凄い苦戦してるけどここからどうやって勝つんだろう」とか

    「良いこと言ってるのに負けが決まってる悲哀が良いよね!」とか

    俺はいくらでも楽しめる


    けどそれが一般的じゃないのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:30

    >>21

    水の差し方がチャチャになってるのはネタバレ以前に不快ではあるなー

    でもまぁ個人的にはだから他の人らも同様に考えてるなんて思っちゃいけないんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:08

    リアルで自分から聞いてくる自業自得な奴か
    答えても面倒くさそうだな
    距離置いた方がいいタイプの人間だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:46

    ここの初見実況スレ見た時その時点で出てない語録台詞とかでもまだ出てないからネタバレって言われてるの見たし厳しいなとは思ったけど人によって許容範囲は違うから怒られたくないなら何も言わないのが無難だなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:52

    ぶっちゃけ今の時代ネタバレ嫌ならネットを触るなよって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:46

    「ネタバレっていうやつがネタバレ」って擁護もあるけどさ
    そもそも盛り上がってるところで「意味ありそうな発言する」ことをやめればいいのよ
    ああこれネットの話ね
    リアルの奴は自分で言いだしてるから距離あけるのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:58

    >>28

    あ〜そこかぁ〜

    それ覚えとくといいよw

    ふふ…今はまだモブに見えるでしょ…

    こういう事言うやつホント嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:09

    >>29

    漫画アプリのコメント欄でめちゃくちゃ見るやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:07

    >>1

    私なら肯定も否定もしないな(リアルの場合)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:52

    当人がそう思った時点で話進むまで当人の中で覆らないだろうから、
    合ってようが間違ってようが、くくく…とか言っておけばいいんじゃねえの?
    自分はネタバレ気にしねえから分かんねえけどよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:08

    >>2で答え出とるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:37

    キチ「そういう言い方するってことはそうなんだな うわあああ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:18

    知り合いがリアルで聞いてきたなら
    取り敢えず全部見ろで後は何も言わない
    ネットの感想欄はどうしようもない
    そもそも見るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:29

    >>34

    これ困るよな

    適当に微笑むだけでも「え!?そのリアクション…!」みたいな反応をされて勝手に話進められちゃうから、どうしたら良いかわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:16

    >>36

    そもそもキチに関わらない方がいいのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:45

    上司にダークナイトを進められたから見てるけど
    wikiの登場人物でがっつり生死書かれてて草
    正直映像見てる間は集中しきっててネタバレ情報が頭に浮かんでこないからノーダメなんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:52

    1の気持ちわかるわ~
    テレビで自分は見たことある映画とかがやってて家族と一緒に見てる時に「○○って××なのかな~」とか言われるとリアクションに困ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています