【ネタバレ注意】フェイクでAUOヤれそうな奴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:22

    エルキドゥ、アルケイデス、フワワ、(宝具の相打ち前提)幽弋のハサン、後鯖じゃ無いけどティアとイシュタルくらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:12

    アルケイデスって明確にギルより格下じゃねえかな
    ヘラクレス(アーチャー)なら分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:25

    まぁそいつらはチャンスありそうだけどなまじ慢心してくれなさそうな分キツそう
    エルキ、イシュタル、幽弋は中でも勝てそうな部類かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:36

    >>3

    でも、部は悪くても勝率自体は何割かあるかなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:53

    >>3

    ギルガメッシュに対して勝ち目がある範囲の実力なのはそうじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:13

    書いた自分が言うのもなんだけどティアってどうやったらAUOに勝てるんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:19

    ティアは耐久面は人間並みでエルメロイ教室みたいな多彩な手数に弱いからギルガメッシュが王の財宝で色んな性質の弾幕でゴリ押してくるとかなり不利じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:35

    まあ、あの隕石の宝具?みたいなのでワンチャンあるのかな?
    流石のエアも(抑止力による出力制限あるらしいし)北極の12%消滅の威力には勝てんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:01

    「勝ち目がある」くらいの話ならまぁそんなもんだろうけど現実的なラインで行くとエルキイシュタルくらいでないの
    アルケイデスはグガランナ吸収状態ならアルエゴギルが「流石に1人ではキツイ」って言ってたし入りそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:33

    ギルって他の奴だと机上の空論として片付けられる「こんな事出来るかもしれない」って話が王の財宝がなんでもあり過ぎて設定レベルでホントに出来る可能性が出てきちゃうからこういう議論だと地味にやり辛いんだよな…
    ライン下げて「ある程度勝ち目がある」くらいの大雑把な括りなら多少話しやすいが
    取り敢えず実際にやりあったエルキドゥとグガランナアルケイデスは当落選上にいるとは思うけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:01

    >>11

    それで思い出したんだけど9巻のヒュッポリテーってAUOにワンチャンはあるのかな?

    一人じゃ流石に無いと思うけどエルメロイ教室(ティア含む)がサポートすればいけるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:04

    ギルはアルケイデス相手に本気出してるのかな
    戦い方はいつもと変わらんように見えるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:11

    武器以外の宝具使いまくるアルエゴギルがアルケイデス止められるかどうかだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:19

    どんな奴でもメタれる反面、慢心もあるからどんな奴でも勝てる可能性があるキャラ
    アルターエゴの方?知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:07

    >>16

    アルターエゴはエア使えるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:05

    >>16

    アルターエゴのAUOってゲートオブバビロン使えんのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:58

    なんかいっぱい宝具が出てきてるっぽいけど一個のデカいなんかに合体したっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:04

    >>18

    使えてる

    使い方が弓ギルと違うだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:08

    >>20

    今からもっかい見直すわありがと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:08

    確認したら復活直後におもっきしやってたわありがとー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:04

    >>14

    エアまでは出してないけど打ち出す宝具考えてたり射殺す百頭に対しては解毒薬で対応しようとしてたり全力とは行かずとも慢心度は低いと思う

    ただ7巻あらすじでジャック吸収状態のアルケイデスでも実はあと1歩まで追い詰められてたって明かされてたからアルケイデスはグガランナin時じゃないとキツイのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:07

    >>14

    全方位数千発はかなりマジじゃない?

    その後は武具だけじゃなく炎やらも飛ばして皮衣突破しようとしてたし射殺す百頭も迎撃しつつも被弾した時用に解毒剤持ってた

    少なくとも油断はしてなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:59

    >>14

    あらすじとか読むとギルガメッシュvsアルケイデスの2戦目は、ギルガメッシュが勝つ寸前でイシュタル乱入みたいな感じっぽいね

    ただアルケイデスもギルガメッシュ戦時とグガランナ戦時を比べてナインライブズの連射っぷりを見てると、ギルガメッシュ戦のあの段階でどこまで本気を出してたかはわからんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:33

    アルケイデスはぶっちゃけ十二の試練無い上にいくつかの宝具に制限かけてる時点でギルガメッシュに対して話にならないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:49

    fakeは既出キャラorその派生キャラが存在感ありすぎて
    新鯖の影薄すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:55

    >>27

    狂信 者ちゃんはそこそこインパクトのある方だと俺は思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:51

    勝ち目ないとは言わんけどフワワは死因の関係でギルエルキには相性悪いと言われてるからなぁ
    令呪とイシュタルバフあってエルキとようやく互角くらいだし
    恐怖スタンもマテリアル見るにイシュタルの力あったこそっぽいし
    まぁここからなんかとんでも宝具が判明して評価上がるかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:55

    fake新鯖もFGOに来たりしたら情報増えるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:30

    >>26

    やれるかどうか知らんが十二の栄光でワンチャンエア盗めるから多分グガランナ吸収前も油断はできないと思うの俺は

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:30

    >>27

    ギルアルケイデスは全力が見れるからワクワクしてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:15

    >>27

    そうかね?強さレース的なところとは別なだけで十分キャラ立ってると思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:31

    >>27

    強火アーサーファンのリチャード、狂信 者、デュマ、サンジェルマンは割と印象的だと思うの


    なによりエルキドゥって初出fakeじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:42

    >>34

    zero、CCCでちらっといなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:47

    助けてください。fake全巻買って2、3週位読んでるのに偽キャスターの真名がいまだに覚えられないのです

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:35

    >>36

    岩窟王の作者というぼやっとした覚え方してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:01

    >>34

    fake1巻で他のギルガメッシュエルキドゥと微妙に違う的なこと書いてたから居ると思ってた

    (どう違うかわからないけど、FGOだとギルガメッシュは弓でも興味なさげだからそれか?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:33

    幽弋は瞑想神経を発動した前提で行くとあれシグマ君がイシュタルの権能無力化して影がイシュタルに取り付いた時には既に端から崩れかけてたり、「霊基が限界を迎えたのだ」って地の文で書かれたりしてるから普通に時間制限的なもんがありそうなんだよな
    ヴィマーナとかでビュンビュン逃げ回れられると厳しいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:29

    アルターエゴのAUOとアーチャーのAUOて強さ変わらないんかな?油断とか無い分アルターエゴの方が総合的に強かったりするんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:11

    >>40

    なんか英雄王としては大切なものが欠けていそうだけど....

    普通に聖杯戦争に勝つだけならアルターエゴの方が良さそうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:04

    >>40

    取り敢えず宝具の使い方変わってたりとか弓ギルが普段あんま使わないような宝具も使ったりしてるらしい

    肉体はちょっと若返ってるみたいだし子ギルよろしくステータスとかは若干下がってるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:23

    >>40

    何考えてるか分からなすぎるけどマスターとコミュニケーションできるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:29

    >>42

    完全に子供にはなってないし少なくともアルケイデスとヒュッポリテと戦いに必要な程度の出力はあるからそこは大丈夫だと思うし、あっても誤差の範囲内なんじゃ無いかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:44

    さっきも書いたんだけどさ、うろ覚えでよく憶えてないんだけど理論上は十二の栄光でエア奪れるんかな?
    可能なら割と勝率高くなると思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:22

    詳しい人教えて下さい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:11

    >>45

    そもそもエアがギルガメッシュにしか使えなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:32

    >>3

    万全の状態で激突した描写も無いのに明確に格上も格下も無いだろ

    ティーネが勝手に勝てます!って言ってただけで明確じゃないんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:33

    奪うってことは「天つ風の簒奪者」のこと?>>45

    それなら逸話由来の宝具しか奪えなかった気がするからエアは無理なんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:25

    >>49

    ありがとうございます😭

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:50

    他のfake鯖はどうかと考えてみると地味に金の鎧が大きな壁になるんだよな
    リチャードは小説内で相性自体は良さげに見えたけど鎧のせいで決定打がなさそうだったし
    擬似カリバー20連発してなお壊れないってどういうことだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:54

    >>49

    それグラガンナの核奪ってる時点でないだろって言われてたせつじゃないっけ。それとも地の文で断言されてたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:24

    ペイルライダーエアさえなければ地獄の再現とかいうクソ宝具で割と強いんだけど。
    ギルは固有結界系統じゃエアがどうしようもなさすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:36

    ティアの攻撃はマップ攻撃が主だからな、地上の被害とか何一つ考えないでやるなら規模的には張り合えそうとは思う。ただ地上の被害を何一つ考えないで戦うってのが若干難しくて、如何せんフラットが感受性豊かで何にでも興味持ってたから(あっあそこフラットが行きたがってた…)ってすぐティアが考えちゃうのが枷。エルメロイ教室に負けたのもちょっとバグって情緒が育てられ過ぎたからだし。ギルってその辺の被害とか考えてくれるのかな?だったら条件一緒になるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:19

    考えたうえで些末な事と断じたらそのまま薙ぎ払うのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:42:20

    >>29

    2人掛かりであっても倒したら強さが逆転する理屈がよくわからん

    例えば関羽だったら呉の兵士ひとりでも倒せるという事になるのでは

    誰か説明できるだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:06

    >>54

    多分だけどアルターエゴのAUOとグガランナinアルケイデスとヒュッポリテの戦いでスノフィールド消滅してるっぽいのでそこはお察しだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています