【クロス】サーヴァント ランサー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:57

    串刺し公メスメル 

    元ネタと同じぐらい幸運が低そうなランサー

    串刺し公メスメル『SHADOW OF THE ERDTREE』 に登場する人物。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:59

    影の地の弦ちゃんじゃん。愛してくれる人いるんだから大切にしなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:55

    >>2

    ところでランサーの愛してほしい人は……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:04

    またお労しい人が来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:17

    千代女ちゃんがシンパシー感じてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:30

    >>3

    特別な霊薬を作ってあげていたから愛そうと努力はしたんだけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:08

    宝具は1、2臨までは槍の戦技で、3と最終は蛇化になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:59

    宝具は邪な蛇に変身かな
    宝具撃つ度眼球抉るとか周回で使うの申し訳ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:06

    セイバーレラーナとライダーガイウスもついてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:00

    メスメルの火使うの嫌がるぞこいつ
    何なら他に持ってるものも戦う理由も嫌がってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:28

    宝具は軍勢系とか?
    燃炉のゴーレムも含めたメスメル軍

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:01

    ステータスもこっちの串刺し公と近そう
    幸運に関してはEかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:57

    >>11

    PVくらいの軍勢と燃炉のゴーレム相手だと並のサーヴァントだとだいぶきつそう

    ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ストーリートレーラー【2024.05】


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:09

    >>13

    これ空飛んでる蛇は一体なんなんだ

    それっぽい敵出てこなかったしメスメルの能力?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:16

    >>14

    メスメルが操ってるやつならふつうにメスメルの火じゃない?

    投擲物とか小さいけどあんな感じや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:42

    兄貴とはまた違うけど投げたら手元に帰ってくる槍持ってる人

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:31

    母親に愛されなかった炎使い繋がりでノッブと気が合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:58

    レラーナやガイウスが惹かれるくらいの人望あるしカルデアでもなんだかんだ上手くやっていけそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:00

    >>18

    でも蛇見られたら親友に裏切られる程度の人望でもあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:13

    >>19

    アンドレアスとかと火の騎士達じゃ天秤が違うんだろうね

    邪な蛇という悍ましい正体とメスメル自身への信頼の重さが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:27

    狭間の地ってなんで蛇が禁忌・タブー扱いなんだっけ?
    禁忌を背負ってる鯖は他にもいるからメスメルが受けいられる余地は全然ありそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:04

    >>21

    冒涜の蛇とか関係あんのかね

    現にライカードが冒涜の蛇と合体して神喰らおうとしてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:25

    仮説だけど火や炎と関わりのある生き物だから?黒炎を使う神肌連中も蛇っぽい尻尾生えてたりするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:35

    >>21

    蛇=ライカード=反黄金樹陣営とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:38

    神獣串刺しにしまくってたから神性特攻あるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:44

    >>25

    獅子舞は神降ろししてるとはいえ中に人入っているし一般角人を粛清しまくってたのを考えると人特効になるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:29

    特性は角人大量虐殺してるのを踏まえれば秩序悪?
    背景的にあんまりメスメルを悪って言いたくないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:43

    >>26

    神獣獅子舞て中身こうなってたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:43

    >>21

    あの世界においていずれ蛇が世界を食らい尽くすものだからじゃない?

    確か世界食らいの王笏でそんな未来をライカードが垣間見たみたいなテキストあったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:27

    イベント星5実装で配布アサシンのメリナと一緒にカルデア来るパターンでお願いしたい
    DLCで兄妹の絡みは何も無かったが真面目っぽい性格見る限り割と良い兄なんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:04

    EXアタックモーションは強襲かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:42

    メデューサさん辺りと会話してみて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:16

    原作的には消滅と引き換えに概念的な何かを燃やし尽くせる宝具とかも持ってそうよね、この方

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:19

    最初は黄金の祝福なき者がマスターとか…って感じだけど自分の正体を知っても忌避したりしないカルデア連中に打ち解けていくのは見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:56

    >>27

    型月のアライメントってほぼ自認だからエレちゃんと同じ理屈で悪になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:27

    第一部とかの「人を守る為の戦い」ならすっげえイキイキしてそうだけど
    第二部とかの「そこにいる人を滅ぼす戦い」だとすっげえお労しくなる

    そしてだいたい第二部に放り込まれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:08

    >>35

    そうか自認なら確かに

    どっかのテキストで恨みは全部私にぶつければいい的なこと言ってたしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:37

    自分の火が嫌いで何度も押し潰そうとしてて
    その過程が技になってるなんとも悲しいやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:30

    >>38

    メスメルには悪いけどめちゃくちゃかっこいいよなあの技…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:24

    >>37

    メスメルの鎧のテキスト

    >母の願い、粛清の聖戦のためにメスメルは自らを恐怖の象徴とした

    嘆きも、呪詛も、ただ私だけを責めればよい


    母親のせいにしてもいいのに真面目で根が良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:21

    >>36

    二次で見る

    一部の戦いに凄いモチベを感じていたら

    二部でいつもやっていたことの拡大版を藤丸と共にやることになるエミヤっての思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:43:37

    モーさんはどう思う?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:49:48

    とにかく良くも悪くも真面目すぎる、ギャグイベに巻き込まれて宇宙メスメルになってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:02

    >>42

    ニーヒル!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:52

    >>36

    粛清やってた立場だからキャメロットではちょっと思うことがありそう

    角人どもはキャメロットの人達と違って粛清されて然るべきだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:55

    >>19

    父親に従った形なのもあるけど、その父親の遺灰のテキストが

    「黄金樹を追われてなお、敬虔な信徒であり続け、メスメルの蛇たるを知った後、反旗を翻した」なんだよね

    ここから見るにメンタル的には黄金樹に軸を置きながらメスメルに従ってるのに

    当の現場指揮官メスメルがよりにもよって黄金樹勢力に弓引く火の幻視を宿してて厄ネタの蛇(神を喰らうことを目標としたライカードは蛇になってる)だから流石に前提がひっくり返り過ぎてる

    親友の正体が高位の悪魔だったと知った敬虔なキリスト教徒は多分こんな掌返しすると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:28

    幸運は絶対に低い Eが最高じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:50

    絡みがありそうなサーヴァントは誰になりそうかな、とりあえず異名繋がりでヴラドと絡みがありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:48

    >>44

    つい最近まで近親ホモショタ好きおじさんの風評被害受けてたおじちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:42

    >>44

    そっちじゃねえだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:24

    >>48

    千代女ちゃんは生い立ち的にも性格的にも共通点多いからありそう

    必殺技も似てるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:30

    >>44

    >>50

    モー(グ)さん           モー(ドレッド)さん

    女王である母から愛されない忌み子  王である父から愛されない忌み子、母も道具として扱っている

    ブラッド(血液)を使う       (クラレント)ブラッド(アーサー)を使う


    これは共通点多いですね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:14

    エルデンリングの某カルデアスみたいなチャンネルあるからここもまとめられないといいんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:36

    >>14

    祈祷「火蛇」かな?


    メスメルの火を受領した騎士たちは

    だが、それを己に巣食わせることができず

    火の祈祷として共にあろうとした

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:24

    実際に幸運の低さ含めて串刺し公と似たようなステータスとスキル構成になりそうなのが皮肉だ
    違うのは神性の有無くらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:52

    >>52

    これはもう運命でしょう!

    さあさあモードレッド卿!!

    是非我らが素晴らしい王朝の騎士としてモーグ様の崇高な志を支えましょう!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:20

    聖杯には何を願うんだろうな
    火を消してくれとか蛇であることを変えてくれとかマリカと会わせてくれとかそんなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:12

    >>43

    ハロウィンの例の城を目撃したら混乱しながら焼炉ゴーレムけしかけそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:26

    狂スロから自ら手に掛けた部下にして親友だった黒騎士たちの面影を感じ取ってアルトリア共々曇るメスメルは居る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:30

    >>6

    村はずれの蛇の抜け殻みると両目揃ってたんだよね

    つまり子蛇の目をマリカがえぐったんだよね

    ひでぇよひでぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:54

    宮崎のひとのこころと
    きのこのひとのこころ
    どっちがメスメルを導いてくれるだろうか…
    この2人尊厳破壊好きすぎなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:32:14

    >>45

    けど角人にも死者を慈しむ心はあったし幻影の人みたいにただ生きていただけの人もいたのよね

    角人は無辜なる善などではないけど排除されるべき完全悪でもないわけだ いっそのこと全員悪人ならメスメルも楽だったのかもしれないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:28:23

    >>9

    PU2で約束の王が来そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:33:24

    アサシンの妹がいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:57:25

    >>61

    でもきのこは自分の役割を全うした人には良い終わりを与えてくれるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:56:39

    真面目だしトンチキイベントにぶちこんでどんな反応するか見てぇ~

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:11:19

    >>66

    困惑しつつも役割振られたら真面目にこなしてるんやろなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:21

    >>66

    メスメル(……………まあ褪せ人も分身してたしこんなこともあるか……)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:13:40

    >>68

    卵化したら新手の坩堝の諸相と勘違いしちゃう……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:32

    >>68

    種の保管庫に展示される量産型コロンブス…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:45

    >>66

    割と天然ボケかましてくるかもしれない

    みんな眼鏡かけてる中やけにカラフルなグラサンつけたり

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:52:58

    >>71カルナさんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:58

    >>56

    アンスバッハ老が勧誘したらワンチャン来てくれそう

    ヴァレーはアカン(アカン)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:31

    ルルハワで仲良し家族系同人誌描いたりするかな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:19

    Mesmer r r r r r r r !!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:54

    >>74

    メスメルが南国で同人誌描いてるという状況が面白すぎる

    そして大作の予感……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:24

    極寒地にレイシフトしたらお供の蛇君達が冬眠して珍しく焦るのも見たい
    狭間の地は立ち入り禁止の山嶺以外寒冷地ないから冬眠とも無縁そうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:46:14

    アタランテの耳やヴリトラの尻尾を坩堝の諸相だと思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:58:26

    >>80

    竜餐したと勘違いされるジークくん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:05:13

    >>81

    ある意味間違ってはいない……?

    最終的に竜になりもするし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:39:40

    イベントで竜になったジークくんの背に乗ったエーゴンがベールと戦う描写がありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:13:40

    >>83

    移動砲台か何か?

    竜王に叛逆したからベールも竜特攻持ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:52

    マジで人生で良さそうだった時期が1ミリも見当たらないんだよなこの人。幸運Eでもまだある方なんじゃないかって思うレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています