“教室”に“クーラー”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:31

    いい時代になりましたね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:29

    自分の汗でノートや教科書がぐちゃぐちゃになってた思い出が墓から蘇る!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:39

    悪いねぇうちのエアコンは冷暖房切り替え出来ないから周囲が涼しくなったらぬるい風が出るんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:40

    通勤だけでも死にそうになってるのに体育の授業とか想像しただけで涙がでちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:20

    悪いねぇ ワシの母校の小学校は交通量多い国道の横で窓開けたらうるさいって理由で昔からクーラーが付いてたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:52

    根性が足りないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:47

    >>6

    お言葉ですが40度は死にますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:50

    まっ夏の暑さそのものが昔より死ぬほどキツくなってるからバランスはとれてないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:24

    >>6

    ほいだら気温40度越えの中エアコン無しで授業受けてもらおうかあーん?

    実際こういう人間は絶対耐えられないと思うんだ 呆れが深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:46

    >>7

    お言葉ですが日光が入るからエアコン無しだと43℃くらいになりますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:04

    …で卒業する年の夏休みになって設置工事が行われたからほぼ意味がなかったのが俺…!
    設置後も節電でほぼ付けて貰えなかった尾崎健太郎よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:29

    >>1

    いや待てよ お前ら先人のせいで地球があちっあちーよだから税金でクーラー設置しなきゃいけねぇんだわクソボケがーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:48

    最近だと生徒より先生の方がエアコンつけてくれーって懇願してるってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:10

    >>6

    ほいだらオマエも40℃の灼熱地獄に送ってやろうかあぁん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:44

    贅沢を超えた贅沢
    頼むから幼い内から贅沢なんて覚えさせず子供は強靭な肉体になるよう教育しろって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:14

    >>9

    どうせこんな事言ってる老害はクーラー効いてる部屋で説教してるっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:17

    >>8

    当時より下手すりゃ10度近く上がってるんだよね

    温暖化・ラッシュなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:25

    逆に今時根性論でクーラー未設置の学校ってあるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:04

    生徒どころか教師も荼毘に伏すと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:46

    >>15

    お言葉ですが最高気温が30℃前後だった時代もある意味贅沢ですよ  

    30℃くらいなら普通に耐えれるしなっワシメッチャタフやから6月はエアコン付かなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:30

    >>18

    根性論かは知らんけどまだ5%は教室に設置してない学校があるんだよね

    設置率100%になってほしいですね ……本気でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:41

    >>16

    教師達のコメント

    室外機をぶち壊せえっ自分たちだけ涼んでいる老害共も蒸し焼きだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:53

    先生寒いですとか言うガキっ…糞
    お前が着込めばええのに皆んな暑くなるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:53

    10年近く前は授業中でも水は絶対に飲むなって言われてたけど今は何やってんだお前らっ早く飲めよって言われるようになったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:27

    >>16

    クーラーをつけずに病院に運ばれてると考えられる

    まじでお祖父ちゃんクーラーつけたがらないんだよね

    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:04

    "老害ッ"というより"レス乞食ッ"という感覚
    反応を貰える逆張りのレス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:20

    >>23

    生徒達はずっと涼しい部屋にいるのに先生は毎時間暑い廊下に出ていかないといけないんだ温度差で身体が壊れるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:05

    >>24

    待てよ今は真水はやめとけってなってるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:29

    締め切った体育館…糞
    バトミントンで風が送れないからクソ暑いんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:28

    >>24

    今は部活中に顧問の許可なく水を飲んでもいいらしいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:27

    クーラーを家につけてるのに付けないの…糞
    あれじゃただのインテリアなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:18

    >>24

    ワシのまわりだとコロナを機にだいぶ飲めるようになったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:19

    “クーラーが設置されるいい時代になった”というより”クーラーがないと生きていけない時代になった”という感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:35

    体温よりも気温のほうが高いなんてそんなんあり?
    もう夏休みの起源を思い出して3ヶ月くらい休ませてやれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:58

    雨降ってても蒸し暑いとか
    日本がアマゾンになっちまっただあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:15

    >>25

    うーむ

    ジジババにとってのクーラー=冷凍室並の寒さ&ジャワティー電気代だから仕方ない

    これは仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:02

    ワシみたいなダラダラタフカテしてる奴なら扇風機でもなんとかならないこともないんだよ
    問題は…学校の風通しと人口密度の中で勉強していることだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:27

    >>10

    さらに高湿で2度近く高く感じるので体感45度になるんだよね 凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:35

    自分が若い頃はエアコンなんてなくても過ごせたんだぞ

    このセリフをそれなりに若いやつか言っても違和感ないんだよね
    すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:22

    ガキッは身長が低いから熱された床や地面に近いぶん熱中症リスクが高いんだよね、怖くない?
    しかも当たり前に大人より体力がない…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:13

    教室にクーラーがあるのが羨ましいと思う反面…
    そんな異常気象の中通学しなきゃいけないのは地獄だろという衝動に駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:47

    >>15

    ふっ俺なんて中学の時は精神と肉体を鍛錬するために夏でも学ランだったし小学生の時から夏でも部屋を締めっきりにしていたよ




    どうしてガキの頃のワシはこんなバカクソアホボケクソカス鬼龍みたいな愚行をしていたのか教えてくれよ しかも意外にメンタルも強くなっていない…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:06:09

    ワシの母校は新幹線のすぐ側だったから20年以上前からクーラー完備してたんだよね、凄くない?
    まっ 掃除の時換気したらガチでうるさかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:53:13

    その昔、基地騒音問題で窓が開けられない云々と抜かしてたのが全室エアコン装備で話を聞かされた大半が何を言ってるのこのチンカスはになったっすね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:34:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています