実家暮らし…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:49

    生活費入れるだけでおかんが飯作ってくれるし貯金もできるんや
    …いやちょっと待てよ生活費入れてるだけで家事もまともにできないワシは無能を超えた無能なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:03

    皿を洗ってやねえ
    風呂を入れてやねえ
    休日は洗濯物を干してやねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:38

    >>1

    おいコラッ 家事全般くらいはできるようになっておけよ

    今はやってくれるおかんもいつどうなるかわからないのが人生だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:44

    しかし…洗濯はコインランドリーでいいしメシも弁当を買えばいいので無理に家事を覚える必要なんてないのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:21

    怒らないで下さいね、実家暮らしして貯金や資産運用してるワシを馬鹿にする一人暮らしとか嫉妬してるようなものじゃないですか
    実家暮らしを許さなかった己の親を呪え

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:11

    しかし…親も少しずつ確実に老いていくのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:45

    >>5

    許されなかったというより居れなかったという感覚

    子供の尊厳を一太刀で切断するおとんの一撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:46

    実家暮らしはですねえ
    いつかは祖父母や両親の介護をやらなければならないときが来るんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:15

    家事の何割かくらいはやってやれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:43

    >>8

    へっ何が介護や

    自分で老人ホーム入ってくれ

    実際「おむつ変えたくねー」と言ったら「いや私もそのレベルになったら老人ホーム行くから」と言ったんだよね偉くない?

    少なくとも98歳までは一才介護する必要ないんだソースは母方の祖父と父方の祖母なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:01

    >>8

    一人っ子多い現代だとどの道やらなきゃ行けない人多いんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:56

    >>8

    家族による祖父母や両親の介護は地獄ですね

    認知症も併発すると、どんどん私のことを忘れていって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:26

    >>10

    すみませんうちの場合は動けもしないけど自分の知らない人の介入を嫌がる頭は残ってるからそうもいかなかったんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:51

    >>4

    メシはさておきコインランドリーなら自宅の洗濯機の方がいいですよね

    コインランドリーは洗濯表示を読んでくれないんだ

    悔しいだろうが自分で判断するかクリーニングに出すしかなくなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:59

    >>11

    ワシ弟いるけど何故長男のワシが介護やるで話まとまってるのか教えてくれよ

    従兄弟も弟も結婚して孤独なのはワシだけなのにその上貧乏くじ引かされるとかこ…こんなの納得出来ない この世には神も仏もいないのかァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:21

    両親が離婚して家族全員一人暮らしのワシはこの先どうなるんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:04

    >>16

    連絡先消して縁切って知らねすれば放置出来てハッピーハッピーヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:12

    >>15

    お前だけ孤独で自由が効くからやん…

    お前の無縁悪果を呪え

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:20

    >>15

    孤独だからですね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:09

    実家が交通利便の良すぎる場所にあるからわざわざ不便な土地で一人暮らしする気が起きない…それが僕です
    一人暮らしするとなるとそれ相応の不便な土地じゃないと出来ないんだ 気軽にあらゆる娯楽や都市に1時間もかからず行ける今の快適な生活を手放したくないのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:43

    メスブタのコメント「ムフッ生活力なさそうだから選択肢から外そうね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:51

    >>18

    >>19

    はぁっ?貧乏くじは幸福な奴が引けって思ったね ワシは知らんでっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:06

    >>17

    すいませんワシだけ地元に残ってる上仕事の都合絶対連絡先断絶出来ないんです

    …もしかしてさっさと転職して逃げたほうが良いタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:14

    わし仕事柄いろんな家行くんスけど独身実家ぐらしの50歳とかよく見かけるんスけど大体が数年後悲惨なことになりそうっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:14

    >>22

    悔しかったら結婚したらええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:41

    >>23

    今の職を絶対やめたくないでもなきゃ今すぐ転職しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:45

    >>25

    結婚のしかたを教えてくれよ このまま一族全員ワシを苦しめるなら親族全員あの世に送ってやりてぇよ ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:45

    >>27

    そして逮捕された

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:40

    >>27

    実家に住んでるくせにそんなこと言える口は好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:11

    >>28

    自分が幸福になれないなら一人でも多く不幸に巻き込んでやりたい、それがボクです

    今まで結婚出来てないのに余計独身が悪化しそうな介護を押し付けるとか人面獣心のクソ野郎の蛆虫だから仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:48

    こどおじ=神
    恋愛捨てることに躊躇いがないなら快適の極みなんや

    ただし家事は覚えておけよ
    独立するにしろ親が消えるっして置いていかれるにしろ最終的には自分でやる必要があるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:46

    ワシなんて兄貴が都会に逃げて久しぶりに会ったらナマポになってた芸を見せてやるよ
    ワシが面倒見るの確定になったんだよね
    ふざけんなよボケが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:02

    >>29

    しゃあけどローン完済の一戸建て欲しかったから仕方ないんだ

    だが俺に介護押し付ける気の癖に子供産まれたら一時的に住ませてくれとかほざいてる弟一家をワシは許さないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:07

    >>30

    周りを巻き込むという事は逆に言えば相手の既婚者の母も面倒を見なきゃいけないという事

    どういう事をしてるのか分かっているのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:27

    オカンとオトンが致命的になる前に大っぴらに家族会議しとけよ、じゃないと強制的に押し付けられるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:46

    >>35

    お言葉ですが不幸ってのはあの世に送ってやりたいって事ですよ

    孤独感と嫉妬と憎悪がワシを支える、ある意味最悪だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:04

    >>37

    頭致命的な親子が滅んでハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:34

    待てよオカンオトンにそんなに世話になってるんなら息子として世話くらいしてあげるべきなんだぜ
    まあおネコの世話もろくにできなかったワシに人間の世話なんて出来るわけないから施設に預けるくらいしか出来ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:39

    >>38

    殺すなら蛆虫弟っスね 介護押し付ける癖に家間借りさせろとか都合よすぎないかボクゥ?真面目にこれかまされるワシの気持ちも考えて欲しいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:36

    大っぴらに両親は病気になる前に死亡保険を考えておけよ
    じゃないとお前の苦労してきた人生無駄になるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:44

    一人暮らししたいけど今の貯金だとすぐに無くなりそうで中々踏み出せない
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:48

    >>39

    正直オトンもオカンも大嫌いなんだよね 介護するのも屈辱 はぁっ一族全員シネッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:11

    >>40

    真面目な話お前自身がどっかに逃亡するか電話番号変えるべきッスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:06

    >>43

    25やけど満足か?ちなみに蛆虫弟は23や

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:57

    俺なんてオトンとオカンが地元の田舎に移住したからそのまま実家貰う芸を見せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:18

    >>43

    ワシ20代真ん中でオカンが40近い時に浮気相手とゴムなしボボパンした結果産まれた三男だけど

    上兄弟が既婚者だからワシがオカンの介護しなきゃ行けない芸を見せてやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:34

    >>42

    3ヶ月くらい試してみてから考えてみるのがウマイでっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:02

    >>30

    お言葉ですが介護するような年齢になったらもう結婚なんて元々無理ゲーですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:06

    >>49

    えっ試すってマンスリーマンション借りるとかですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:28

    >>50

    …25じゃもう遅いっスか?はうっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:07

    介護なんてもん一番実家に近いやつがやるんやから実家に住んでたらやるに決まってるやんけ
    嫌なら金出して入居型の老人ホームにでも入れてろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:32

    子供部屋おじさんとか子供部屋おばさんとか言われそうで実家脱出したのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:32

    >>53

    何だかんだ文句言いつつ仕事しながらこなしてるのがボクです それで満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:41

    俺さぁ未だに理解できないんだよ
    一人暮らししてるなら自活できてるという風潮

    教えてくれ
    コンビニ飯とか外食ばっかりで自立してると言って良いのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:20

    >>56

    しゃあけど一人暮らしだと自炊のが出費多いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:13

    >>52

    少なくても彼女居ない時点で手遅れですよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:06

    >>58

    …この世のすべてが憎いんスけどこの感情をどうしたらいいか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:58

    >>54

    教えてくれ

    そのこどおじこどおば言われない事は家賃光熱費水道代分程価値のある事なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:42

    >>55

    まっがんばってくださいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:11

    >>60

    ウム...ネットで見栄を張るために将来の貯金をすり減らすことしたくないんだなぁ...

    この間まで老後を安定して暮らすのに2000万とか言われてたのになんか4000万いるかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:52

    >>62

    怒らないでくださいね

    子供に老後の面倒を見てもらえなくなり将来見通し最悪に自らなるなんて親不孝を超えた親不孝じゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:39

    >>21

    お家デートで親が出て来るのはルールで禁止スね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:11:25

    えっ…老後って2000万円じゃ足りないんスか?
    35で1200万円しか貯金無いんスけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:11:54

    おいコラッ実家暮らしするなら最低限若いうちに一人暮らしはしておけよ
    パパママオトンがいなくなってから経験が生きるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:17:03

    >>60

    こどおじこどおばはね まるで悪いことのように言われてるけどね

    実際は不動産業が金にならない実家暮らしを目の敵にして悪し様に扱おうとしてるステマなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:17:38

    できないじゃなくてやらないという感覚

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:20:07

    >>59

    己の悪因悪果を呪え

    世の中が仮に平等だとしても動かない奴が何も手に出来ないのか当然だから

    環境が悪いだけと他責思考だとお前もっと不幸になるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:22:00

    >>65

    インフレしてるのに足りるわけありませんよね

    そこまで貯金あるなら積立NISAの枠埋めて放置してた方がいいんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:23:22

    えっ ネットの下らない風潮に揺さぶられてるってネタじゃなかったんですか
    ちなみにワシは親とも仲は悪くないけど今の一人暮らしの方が便利らしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:04

    下手な家賃より多めの金入れてるのに全然使ってないんだよね。すごくない?

    金入れずにエアコン炊飯器冷蔵庫テレビPCの物品に切り替えたけど
    そっちの方がハッピーハッピーやったやんケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:49

    >>65

    お言葉ですがただ貯金してるならそいつらゴールドにした方がマシですよ

    というかそこから結婚したり車買ったりするなら貯金減ってくっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:25

    >>73

    もしかして結婚できたとしてそこから離婚でもしようもんなら将来への貯金は絶望的になるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:29

    つい最近までこどおじだったけど1円も実家に金を入れてなかった、それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています