ブルーアーカイタフ 845発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/07/07(日) 21:13:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:12

    あざーす ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:51

    3ゲット彩奈

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:21

    不思議やな・・・運営がエビが消えたと言っているのにエビが支給されたのはなんでや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:11

    これ以上は危険や エビの詮索を止めるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:53

    カリカリに揚げてやねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:16

    運営が海老を独占していたのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:24

    >>4

    消えたってことはどこかに現れるってことやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:14

    うーっ走らせろ
    兎さんを走らせろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:12

    気づけばあと二週間で生放送からのハニバ
    時がたつのは早えなあ
    今回はどんなぶっ壊れが追加されるんやろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:26

    先生、キヴォトスのエビは美味いでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:28

    >>11

    確かに美味しいが復刻での🦐配布は大丈夫か?

    ...もうメンテを遅らせるしかない...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:06

    >>1

    そういえば去年ラビ夏やってたころはアスランもその語録も、両方影も形もなかったっスね

    時が経つのは早えなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:59

    乳輪大祭復刻の時はハスミの文字数が完全体相当になっただけっスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:00

    >>13!!!!!!!!このバカヤロウ!!!!!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:52

    最近ユウカを入れたら気持ち戦術対抗戦の勝率が上がった気がするんだァ(ツバキ入れ替えのユウカ、水ハナ、イオリ、シュン、水狼、ヒビキ)
    他のマネモブ先生のユウカの採用・非採用と使用感とか組ませるべき生徒さんを教えてもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:26

    >>16

    今回の対抗戦はユウカがトップクラスのタンクだからね!

    今回トップメタの水ハナに有利でしかもバリアを貼れるから長持ちするんだ!そのまま置いておいた方がいいっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:27

    はっきり言って対抗戦上位勢のユウカ採用率はほぼ100%
    お前には高い回避力と低くない防御力と低コストのシールドによる詰ませ性能がある…それだけだ
    敢えて外すのは編成コンセプト上明確にやりたいことがあるか、ユウカだと不都合が出る極めて稀な場合くらいなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:32

    お前ちゃんと愛用品T2は持たせたのかあーん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:26

    >>19

    決めたよ ユウカに本物の”愛用品”を伝授するッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:22

    どの編成に入れても基本的にそつなく機能する最優のタンク…それが愛用品持ちの横綱ユウカです
    アツコ弱体やマリナもハナコにワンパンされるリスクを考えたら、とりあえず入れるならユウカ一択なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:07

    エビ「消える…」イベ初めてなんスけど、コレの配布ミユが強いらしいって聞いたんだぁ
    石割って周回とかも視野に入れるくらい強いタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:10

    他だとミヤコもたまに見るっスね
    ユウカと同じ重装甲タンクだからっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:31

    今シーズンは遮蔽が多いせいで真面目にやるなら固有3要求されるのがしんどいんだよね
    アタッカーの水ハナコシュンアル水アヤネあたりはともかくタンクのユウカやミヤコも勝率に関わってくるんだ
    まあワシは水ハナコすら固有2で妥協してるんやがなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:25

    >>22

    強いって言われてたのはケセド🍅にも出張してたからなんだァ

    今はケセドにはマコトがいるし、爆発範囲SPとしてはナギサ、ヒビキ、メイドユズ、ミノリ辺りと一長一短って感じなのん

    この辺が育ってるなら無理に育てる必要は薄いと思われる


    まっイベントのクレジット効率は激うまだからしっかり走ってもいいんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:12

    今シーズンは水ハナコ、水シロコはほぼ固定でユウカ、シュンも大体の人は採用してるんだよね
    100位以内で妥協してるからあんまり気にしてないけどちょっとメンバー固定化されすぎーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:32

    何とか二凸クリア通せて嬉しいですね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:17

    不思議ですね・・・
    カジコを手に入れてすぐは安定して100位内に入っていたのに今では100位の壁がまた立ちはだかっている
    もしかしてカジコは入場券に過ぎなかったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:08

    ゴリオ要員の爆発範囲SPとしてみると命中が低いのが厳しいんだよね
    現状回避デバフが貴重なんだ
    あいつ地味に会心抵抗200あるから会心バフのないSPに確定会心はありがたいんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:50

    まあ気にしないでどの道欠片やクレジットが美味しいイベントですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:16

    >>26

    ほぼ顔ぶれが固定される順位ならその4人から外したり他の生徒を入れて遊ぶ余地もあるんやけどね、雑に行くならそいつらが強すぎるんだァ

    そこで対抗戦がハナコ早撃ちゲーかそうでないかの認識が分かれると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:22

    俺はひねくれものだぜ 初心者の頃から苦しめされて嫌ほど見たユウカは意地でも使ってやらないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:40

    そういや復刻は月曜メンテまでやるんスかね?それとも普通に1週間か
    ストーリー更新が7/17 11:00~だから来週水曜はメンテやらないはずなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:38

    水着ミヤコに脳を破壊されてから対抗戦のタンクはずっと一任してるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:12

    よしっTorment2凸を通してやったぜ
    もう攻略も終わりだ
    ミネ団長が便利すぎるんだよね、凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:36

    ブルーアーカイタフの1レス目で好きなものを教えてくれよ

    このスレの>>1はタフ語録界の覇者「そのエビデンスは?」と🦐イベントが噛み合ってて好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:34:44

    美人過ぎる・・・美人さの次元が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:21

    禁断の朝の挨拶二度打ち

    やっぱ怖いスねアウトローは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:40:58

    このペースで落ち着けばTormentクリア=チナトロなんスけど今のinsTA上位はやろうと思えばTorment余裕そうだからどうなるかよくわからないのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:48:36

    戦術対抗戦でヘリネ入り構築に勝率が悪い…それがボクです
    こいつの対処法がどうすれば安定するか教えてほしいんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:10

    マリナかエイミが当たるように前に出す…
    シュンを生き残らせる…
    勿論滅茶苦茶相手の構築次第

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:23

    あ、あの…自分🍅食べたいんすよ…
    古関貸してもらっていいスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:33

    ウイを貸すのはいいんだよ問題は…
    俺は星上げをしてないということだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:05:19

    そういえば金曜日の先おつ後継者いなかったっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:08

    ヘリネ……神
    対抗戦最強でビナー2凸目にも2番手に入るんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:05

    お言葉ですが古関なし🍅2凸も結構ありますよ
    何ならミカの回避に頼らなきゃいけない分、体感では一番不安定まであるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:00

    便利屋3巻の描き下ろし…神

    特に最後のムツキの表情がええんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:40

    はーっ 🍅完全完食だっ!
    今回のビナー君でWBの重要さを嫌というほど味わったからワシはもうセトをサボるのをやめる...!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:48

    そ…そんなに重要なのん?
    ワシ一切能力開放してないけど391台取れたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:09

    >>49

    ワシはミネやハレキャン未所持で2凸目を軽装タンクで受けれないからミカに頑張ってもらうしかなかったんスけど8割の頻度で2wave遷移前に落ちたんだよね

    ありったけのWBでHPと攻撃力かさ増しして少し安定する様になったんだ ビナー君の攻撃が痛すぎるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:21

    🍅完食ならチナトロ確定ェっぽいし、無理にウイチャートで粘らなくてもココナチャートで良かったんじゃないスか?
    未所持ならごめんなあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:17

    >>51

    ココナチャートは無理ですそれこそWB強化済ミカが居ないとミサイルキャンセル出来ませんから

    ワシのミカは強化が中途半端だしフレからWB強化済のミカを借りても2凸目にマキを借りないと削りきれなかったんだ バフ要因が欠けてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:20

    キャンセルに少し届かないなら1凸目部隊の前にゲージ溜め部隊GOーッすればいいんじゃないのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:47

    ウイチャートで粘るっていうても
    ウイチャートの方がココナチャートより個人的には楽だったのん
    ワシは48じゃないけどねっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:41

    カンナはどうせ大決戦でも使うだろうから固有2に星上げした...それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:00

    セトの攻撃力と治癒力を上げる素材は明確な用途があるからいいんだよ…
    問題はHPの素材をどうするかだ
    製造の金紫素材枠に出てきてびっくりしたのは俺なんだよね 性能面で使うならどう扱うのか教えてくれよ
    なんかアタッカーに上げようとビフォーアフター見ても2000前後なんて雀の涙ヤンケシバクヤンケってなったから余らせてるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:12

    3%のHP上乗せが勝敗に響くことがある…それが戦術対抗戦です
    ユウカが1秒長く生きてるとかハナコがグラサン同士のハナコナギサハルナを耐えるとか恩恵は感じられるんだァ
    まあ総力戦なんかで安定チャート取るならほぼ必要ないんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:43

    使わなかったら腐るようなものでもないし持っておけばええやん…
    まぁワシもWBを使うのが怖くてラストエリクサー症候群になってる気もするんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:48

    ふぅん そういうことか
    現状タンクかSTサポに使うのがマルいってことっスね ちょっと納得です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:15

    限界解放はどうすれば有効とか考えず推しにぶっこむものだと考えている
    それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:22

    最初はあまり使われてなかったけどいつしか色々な総力戦で使われる様になった...それがネル先輩です
    今回の🍅ビナー君の2凸目で使ったけど結構火力出て驚いたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:39

    2コス実質1524%はかなりやってる倍率だしPSが会心ダメ/会心ダメなのも強いんだよね
    まあお守り装備がすべてを台無しにしてるんやがなブヘヘヘ
    ミユが愛用品で強くなって相方として最適だからだいぶ評価は上がったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:14

    >>62

    ふうんメイドミユ実装フラグという訳か

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:40

    ああーっ アスナをここ最近の総力戦で活躍させてくれェ
    限定新規でもいいから
    俺は総力戦が推しキャラ日照りでは耐えられないんだあっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:50

    一応バスナが防御デバフ+コスト回復持ちだから登用する目はあると思われる
    自壊ダイケツがシロクロだから相性もええで! まぁ神秘戦はないんだけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:22

    防御デバフとコスト回復があるってよく言われるけど使えば使うほど使いづらさが分かるスよ
    本気で全性能が噛み合ってないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:53

    >>66

    40秒と長いのはいいけど代わりに倍率も控えめでコストも高いんだよね 割に合ってなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:12

    確かに範囲防御デバフは貴重...だがそれだけだ
    コスト回復も回復力上昇と比べて小回りが利かないしコスト回復力増加SSとも相性悪いんだよね
    チンカスみたいなT1の攻撃力200もコスト回復力に変えてくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:46

    バスナはペロジ🍅で最適とは聞いたっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:24

    水着カンナ引くか迷ってたけどイベスト読み終わった後気付いたら引いてたんだよね、怖くない?

    悩みを抱えている生徒を別衣装で救済するのは麻薬ですね もうキャラの成長にハマっちゃって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:43

    産廃愛用品見直し…待ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:27

    でもNSでの攻撃上昇量はトップクラスだから上げすぎるのもどうかと思うそれが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:14

    水着ヒフミのコストはいつになったら下がるのか教えてくれよ
    イロハとの差がデカすぎるんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:00

    でもねオレアスナの新衣装は使おうと思えば使えるくらいの性能で来てほしいんだよね
    別にアスナが好きでもない連中が性能だけで固有3にしてるとなんかムカつくでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:30

      ・・・
    水着ヒフミさんが仮にイロハと同じ6コスになったら環境壊れるって言ったってたかが知れてるよねパパ
    そうりきや対抗戦の数ある次席の一つにしかならないと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:00

    気づけば1位の編成変わってウイが脱ぎだしたのに驚いているのがボクです
    雲の上の争いだけど見てる分にはやっぱ総力戦の方が面白いっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:53

    よしっ12000石貯めてやったぜ
    これでハフバも余裕だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:40

    >>77

    頑張って貯めた奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど無料100連とハフバってえのは別のガチャなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:54

    許せなかった・・・水着ヒフミのコストが10だなんて・・・ッ!!!
    運営、テストもなしにコスト10のTSユニットを投入させたお前達に私の絶望はわかるまい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:31

    >>78

    そんな筈はないっス

    これで天井叩けるはずっス


    マサイの戦士騙されない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:03

    >>79

    まあ気にしないで おかげで色ハ毒は強生徒を超えた強生徒になりましたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:51

    これでも私は初心者でね、コツコツレベル上げをしてエデン条約編のヒエロニムスに挑んでみたよ
    その結果一撃絶命鉄宝流超無敵鉄甲虎丸最高指導者棗イロハ十段はこのゲームの全てを解決してくれることがわかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:42

    >>80

    無料100連で新規・復帰勢を獲得し、石を吐き出させた直後に星3排出率2倍のハフバをぶち込むんですっ

    これはいちごミルクを超えた快楽ですよッ

    先生…課金待ってるよ…

    (アロナのコメント)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:16

    >>83

    わかりました

    プレナパデスのカードぶっ砕きます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:08

    なぁアニキ、エデン条約編だけ急に空気感変わりすぎじゃないか?
    オラはミレニアムに帰ってゲーム開発してェだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:43

    弱キャラ救済を願ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど、ガチャゲーってえのはインフレとコンテンツ消化スピードの抑制のために意図的にハズレを作るものなんだ
    まっその思考が透けて見えたら客離れ起こすからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:38:32

    やめろ やめてくれマネモブ
    初insaneクリアでゴルトロを貰いたいんだっ
    ぼうっ

    現時点90000位弱なんだよね、いつ落ちるかわからないの怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:07:05

    あと1500人弱🍅クリアでins全員ゴルトロ以下決定ェ
    過酷なチナトロ争いは遂に危険な領域に突入してますね…マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:11:52

    >>88

    もしかして最近のチナトロ争いは一周回ってさねTAして狙ってる勢こそ本当に大変なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:21

    私は843発目の>>>137だぁ!

    ユーチューブだろの動画を参考に新たに水着アヤネ編成に組み込み挑戦してみたよ

    その結果…残り5分でギリギリ討伐する事が出来た

    過去最高に嬉しかった反面、グロッキーゲージの管理やらスキルタイムやNSの秒単位での調整がクソ面倒だったし余りにもつら過ぎてもう二度とやるかって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:29:01

    insTA上位勢は確実にTormentクリアできる戦力があるのにTAやってるやつらなんだ
    何らかの拘りがあると思った方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:11

    しゃあっinsane初クリアっ
    層が薄すぎるから助っ人頼りで無理矢理一凸で倒すしか無いのが泣けますね
    tormentを軽々クリアとか上位層が羨ましいのん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:19

    >>92

    お言葉ですが今回のビナー君は🍅全体で見てもかなり難しい部類ですよ

    最近はゴズやゴリオみたいにinsに毛が生えた奴らが多いから🍅が簡単に見えるけどね 預言者の🍅はクリアするのもしんどい奴らが多いの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:33

    >>93

    待てよ

    ビナーTormentは初回に幻魔食らった先生が多いだけでインフレした今はそこまでなんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:27:48

    >>93

    あれっ

    純粋なスペックの暴力でぶん殴ってくるビナー🍅が一番難しいって以前聞いたんスけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:01

    >>95

    個人的にやってて一番しんどかったのはホド🍅だったんだよね

    まっ今はT9装備もあるから昔ほどはしんどくないかもしれないからバランスは取れてないけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:34

    市街地ホドは間違いなく🍅最強だと思われる
    屋内ホドは今やったら1凸っスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:08

    今回ビナー🍅完食者が多いのは必要生徒がいつものメンツ+αなのとパチ要素が少ないからだと思ってんだ
    グロッキー調整は細かいけど合わせればほぼ通るしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:23:27

    あの…自分エデン条約までストーリー進んだんすよ
    ここがめちゃくちゃ重いシーンだったなんてワタシは聞いてないよッ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:25:23

    >>100

    あーあせっかくのシリアスシーンなのに名前でふざけたらしゃーないな

    お前にも本山先生になってもらうで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:14

    私はハレキャンも完全体ネルもいません
    それでも🍅を食べられますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:41

    >>102

    はい!

    ほかの手持ち次第では行けますよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:30:35

    >>102

    はい!他がいれば2凸できますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:37

    >>100

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ本山先生

    人を指導する立場でありながら家庭環境に問題のある高校生を愛人にして孕ませたって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:39:24

    >>102

    はいっ 2凸目は体ユウカとアカネとマキがいれば割とどうにかなりますよ(ニコニコ

    それでも足りない場合は3凸目に軽装タンク並べてヘリネでチマチマ削れ...鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:42:53

    >>106

    1凸目はこれでできる限り削って

    2凸は体ユウカアカネと助っ人マキでやればなんとかなるスかね?

    2凸目はアタッカーが不安だけど頑張って見るっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:49:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:50:35

    もしかしてネル先輩ってHardでコツコツ文字集めした方が良いタイプ?
    同時ドロップアイテムが不味すぎるから後回しにしてたのは俺なんだよね
    ちなみにカヨコを固有2まで上げて、イオリの文字集めが完了しそうな先生らしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:16

    愛用品以降採用が増えてきたから、出来ればコツコツ上げておきたいタイプ入りっスね
    特に同じく愛用品で強化されたミユのバ火力を活かすには最適相性なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:16

    ああーっ完全なファイストス円盤をくれぇ
    俺は完全なファイストス円盤がないとアコをスキルマにできないんだあっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:30:02

    お言葉ですがワシはネルが星3でEX4の装備もT7の舐めた育成で2凸できましたよ
    ミユ…あなたは神だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:19

    あれっ モエの性能発表は?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:16

    >>109

    もちろんメチャクチャ推奨

    アルちゃん、イオリ、イズナ並みにザ・ハードの重要度は高いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:13

    >>107

    カンナ編成はですねぇ…結構運ゲー要素が強くて通しにくいんですよ

    まあ頑張ってくださいよククク…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:27

    >>113

    恐らく夕方かと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:17

    カンナの運ゲー要素が云々ってやたら言うマネモブいるけどそんな通し難い印象無いんだよね
    タイムラインずれてるだけなんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:49

    さあね…ただミサイルキャンセルならかなり火力を要求され嵐キャンセルなら逆にダメージを出し過ぎても駄目というのは確かだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:58:09

    おーっ 今年もクレジットが美味いやん

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/466

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:58:49

    >>107

    アコ星3は流石に厳しいと思われるが…

    ミカの攻撃体力と固有2アコの治癒力を限界解放してミカの絆39にしてそこそこ安定するようになったレベルなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:32

    水着ミユは固有2まで上げた方がいいのか教えてくれよ
    去年星4まで上げておいたんだァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:07

    >>117

    2wave移行前のミカEXの機嫌次第でグロッキー値が大きくブレるからカンナは関係ないと思ってるのは俺なんだよね

    おそらくグロッキー値が足りない時はミカEXの1〜9撃目の何発かは外してると思われるが...

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:45:10

    クソみたいな補正によるダメージブレとこっちは回避するあっちは回避しないことが前提のばっかりだからぶっちゃけどれも詰まるときは詰まりますよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:57:49

    >>119

    ということは育成・ラッシュで2000万まで減ったクレジットが億まで戻るってことでいいんですね?

    ドリンクがぶ飲み・ラッシュだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:16

    アコヒマウイ編成の運ゲー要素はTLに大きく左右されるんだよね
    安定を取るなら余裕で通るけどTA用のチャートは運ゲーを超えた運ゲーを超えた運ゲーなんだ
    まあ上位帯だと今は水ウイ正フウヒマリ編成になってるらしいけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:53:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:53:44

    ま…また電池系か…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:58:20

    >>127

    ふざけんなっ鋼が無くなっとるやないかっ オラーッ出てこんかいヨー・スター

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:15

    最上位電池はですねぇ…サオリとワカモにしか使わないんですよ
    水着モエが仮に使うとか言い出してもやっと三人なんだよね(バランスが)アホじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:17

    >>105

    彼女には戦力面の"援助"が必要だったんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:07:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:10:28

    とりあえすグレゴリオは関係なさそうスね
    もしかしてヴァニタス・フォーは振動/特殊装甲で来るんじゃないんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:10:43
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:11:16

    >>133

    立ち絵でもメモロビでも見えない谷間がSDだけだなんてあたしは聞いてないよっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:11:18

    ま…また振動か…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:12:37

    おおっ…うん…
    あっメモロビはげきえろやらせろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:13:12

    水着カンナで100連爆死したワシに引かない理由ができてハッピーハッピーやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:14:48

    脳にナナチを撃ち込まれてるせいで激えろなはずなのに股間に来ない それが僕です

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:14:50

    振動大決戦用として、爆発タイプの多タゲ大型がちょっと思いつかないのん
    何かいたっスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:15:04

    大決戦に来るか来ないかわからない振動を匂わせて引かせようとするのは邪悪すぎると言ってるんですよアロナ先生

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:15:43

    モエお前はもう"脱"の段階にいるようだ
    パーカーを脱ぎその下の水着を晒す時だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:16:47

    あの…自分ブルアカ初心者なんスよ。振動属性って弱いんすか?
    キララに惹かれて始めたワシに悲しい現在…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:02

    >>142

    弱いんやないあとから追加された属性で相手が少ないから使い道が少ないんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:31

    >>133

    なにっSDでメガネをつけている

    もう殺すしかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:42

    >>142

    仮想敵の存在が少なくて出番が少ない伝タフ

    その数少ない出番のために引きたくないもしくは付き合ってられないという風潮が強いを継ぐもの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:57

    >>142

    "属性が弱い"というより"敵が少ない"という感覚

    後続追加が故のどうしようも無い悩み

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:52

    振動キャラの売り方が最悪だから印象悪いんスよね
    強弱とかじゃないのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:53

    既存ボス11体中デフォで弾力装甲なのが1体なんだ
    水着ハナコは最初に追加された振動属性かつ周年キャラだけあって属性相性を結構無視できるくらいオーバースペックなんだ
    これは差別ではない事実だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:43

    ケセド用くさいけど大決戦一属性のためだけに引きたいスか?ってなるのが事前情報からの印象っスね今のところはね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:26:30

    運営も振動の出番を増やそうと大決戦に弾力出したりしてるけどね、個ラン報酬=ほぼ参加賞みたいな大決戦じゃモチベ上がらないし、何よりまだ単体振動が少なすぎるの
    クロカゲで結局ハナコとサポーターのキキョウカスミ以外はほぼ使われなかったのを見るに、またハニバで最近出してる単体振動が全部荼毘に付す可能性に怯えているんだ引きに行くに引けないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:28:17

    出番増やされても着いていけねーよ
    引いてもどうせ育てられねーよみたいなキャラ多すぎるーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:29:52

    どないする?レンゲはまだ対抗戦のニッチ需要があるからまあええやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:30:21

    >>149

    メインアタッカーやるならともかく雑魚狩りなら水着ハナコでいいんだよね

    恐らく重装甲が耐えない新ボス用ではないかと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:34:32

    周年に備えられてハッピーハッピーヤンケ
    あっいま引かないとまたイベボナーフでエビ不味くなりそうって思ったでしょ、ククク…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:35:16

    >>153

    ウム...振動範囲は水ハナコが強すぎるせいで新キャラが来ても型落ち感が凄いんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:11

    おいおいメイドメガデンリュウはなんかいけそう感あるでしょうが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:35

    >>147

    別ゲーだけどモンストも新ギミック追加→新ギミック対応キャラ追加の流れで毎回将来性とか先行投資にしかならないのはソシャゲの悲哀を感じますね…

    今引いても使えるかは未知数だし蓋を開けたら他で代用効くとかも多々あるんだ やんなきゃワカラナイが深まるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:57

    ただでさえ“大決戦“に”弾力装甲”!?とかいってるのがジャワティー扱いなのに大丈夫なんスか…これ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:39:04

    ハニバ前に出す汎用強キャラ枠は水カンナって事でいいんスかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:11

    >>159

    そもそもそんな不思議な枠決めしてるのがユーザー側ヤンケ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:19

    一応たぶんこの性能だと範囲攻撃もできる単体アタッカーだとは思うんスよね 爆風が即時発動で威力が落ちたアルみたいな
    けどこの性能で超大型大型特攻は…ウム…弾力装甲の預言者同時バトルとかでもない限り生きなさそうなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:56

    >>161

    オカシラ連合…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:35

    >>147

    振動属性は大体がガチャ産でガチャ回せない人には死ぬほどキツいのもネックなんスよね

    ガチャ産の割合を減らしてイベント配布枠の振動アタッカーを増やすべきだったと思われるが...

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:04

    配布は配布でゴズの水着シズコみたいになる可能性があるから問題はあるんスよね
    よしそれじゃ企画変更してこれから新規属性キャラは全部星2で実装しよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:29

    >>163

    配布で最低限シロクロに刺さる単体振動アタッカーがいたら良かったのかも知れないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:47:33

    >>160

    そんな規則性無かったのに水着シロコ出たあとから急に言われ始めたんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:48:35

    >>163

    イベント配布にしたところでアイリやキリノと最近の集めにくい傾向だと厳しいしそこのイベント参加してなかったら終わりな方がマズいと思われる

    存在がわりと失敗寄りなのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:50:00

    嘘かマコトか知らないが振動の最もガンなのは水着ハナコという専門家もいる
    最も所持率が高くなるフェス限が強すぎて他が不要ってマジ?アタッカー引かなくてええんとちゃう?
    になってるんだよね怖くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:51:23

    >>164

    お言葉ですが今増やされてもカケラ投げまくらないといけなくてある意味星3より厳しいですよ

    お手持ちのモミジをみてみぃ、石油王先生でもなければカケラ割らずに育成なんてほぼほぼ進まへんわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:51:48

    まあ指定部分が強くて範囲部分のダメージがチンカスの実質単体アタッカーなら水着ハナコと差別化できるんじゃないんスか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:52:52

    >>168

    お言葉ですが単体アタッカーは誰かしら欲しいですよ

    範囲はほぼカバーできる?ククク…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:02

    周年ガチャに新規☆2も実装すればいいんじゃないスか?後発キャラのスペック差に初期レア度なんてないようなものだしなヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:18

    強かろうが弱かろうがどうでもええねん
    問題はやね、引いたところでよりによって大決戦の一つだけにしか使わないなら別になくてもなんとかなるんちゃう?というのが全く否定できないことや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:18

    >>168

    ハナコが使えないってことは…"他の非単体振動アタッカーはもっとジャワティー"って事やん になってしまうのは強キャラの悲哀を感じますね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:22

    >>168

    というよりかは似たような奴らが多い癖に大体こいつの劣化しか居ないという感覚

    一番強い一人で良いという役割分けが出来なかった運営の悲哀

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:22

    大決戦用と割り切るにしてもSSが大型以上でEXが単体指定の範囲だからコンセプト迷子に感じるのは俺なんだよね
    クロカゲの人魂…?が大型判定ならユカリが食われるし中型以下なら使い所、何処へ!?ってなるのん
    EXの倍率が単体攻撃並ならボスアタッカーになれるけどねっ(グビッグビッ

    性能とか需要はどうでもいいんだよ…問題はつまめるから問答無用に欲しくなることだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:05

    運営...クロカゲ復刻待ってるよ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:58:09

    実際振動でもサポートよりのキキョウとカスミはちゃんと出番あったんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:58:34

    >>177

    昨今の荒んだ先生の多いこんなタイミングで出したら罵詈雑言がとんでもないことになると思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:52

    >>179

    禁断のゴズn度撃ちしてる時点で今更ヤンケしばくヤンケ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:04

    色々アタッカーの種類を出したいってのは分かるんだよね
    問題は…振動ボスとかが少なすぎて活躍の場が限られることだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:40

    >>168

    水コハルを振動にして水ハナコは神秘で出すべきだったと思ってるのは...俺なんだ!

    そしたらユカリやレンゲもクロカゲで活躍できたしハッピーハッピーだったヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:54

    >>180

    ゴズと比べ物にならないほどチンカスなのがクロカゲヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:11

    >>178

    まっあれは防御の高いクロカゲにデバフが噛み合ったから採用されただけなんだけどね

    防御が低いボスが出ればキキョウしか生き残らないと思われる

    ただ振動版正月カヨコみたいなのが出たらカスミとそのキャラの2枚確定編成になりそうっスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:24

    >>179

    さすがにハフバ月ならハナコが行き渡るからアリだと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:53

    クロカゲは1凸が手持ち上無理で2凸安定を取ってたからあんまりヘイトが無い…それがボクです

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:16

    画像うp
    ティーパーティは劣等生を水着で奉仕させてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:42

    クロカゲはですねぇ…
    育成度合い関係ないガチャ要素がふんだんに盛り込まれてるからヤバいんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:55

    >>185

    青天井で手に入るキャラでそんなことしたら出なかった先生にさらに反感買いそうなんスけど…良いんスかそれで

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:26

    クロカゲはですねぇ...グロッキー管理がチンカスなんですよ
    T9装備だったらいつ分裂するか分からなさそうで多分🍅食った方が楽になるんじゃあねえかなと思ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:34
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:40

    二度とやりたくないとまで思ったのはクロカゲだけなんだよね
    ダウンタイミング調整できるようにしてから出直してきてもらおうかぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:12

    >>189

    天井付き以降で初めて引けなかった奴が悪いだけヤンケ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:45

    おらっ 次スレが立つまで減速しろよっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:09

    >>182

    この説には致命的な弱点がある

    それはハナコが神秘だったら正月カヨコが乗ることや

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:07:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:17:27

    急げっ乗り遅れるなっ振動・ラッシュだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:32

    ギリギリ🍅最下層がゴルトロ滑りして終わると考えられる
    実際ゴルトロ落ちしたら俺だったら発狂してアンスコしちゃうね

  • 199◆hZNK51wOlEYu24/07/09(火) 20:15:18
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:54

    ヌッ♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています