キン肉マン(旧~新シリーズ最新話まで)上映会inキン肉マンⅡ世

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:14

    Ⅱ世のキャラが旧のキン肉マンシリーズから新シリーズまで見たらどう思うか妄想スレ
    見るキャラは基本的Ⅱ世キャラなら誰でも(伝説超人キャラもOK。ただ、流石に究極超人タッグ編の過去キャラは除外)
    ※最初は新シリーズからにしようと思いましたが、Ⅱ世でのキン肉マンの記録は抹消されている設定なのでちょうどいいかと思って旧シリーズからにしました
    今日の放送とも合わせて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:59

    バラクーダを見た時のケビンの反応

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:55

    万太郎は初期から20回目オリンピックまでスグルをバカにした態度をとる
    アメリカ遠征編から目つきが変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:36

    ケビンだけじゃないわな

    ヘラクレスファクトリー生全員絶句するわw

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:59

    初期テリーマンとか見たらキッドが「ぱ、パパ……!?」になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:43

    >>2

    国外追放で少し泣いてたら超人真っ二つやらバラクーダやら出てきて頭の中真っ白になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:44

    チェック「なんでヘッドは正義超人に行かなかったんだ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:32

    新シリーズの展開だと1話からレジェンド含めてみんなびっくりしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:08

    ヒカルド&サンダー「😭」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:04

    チェックはサンシャインの新シリーズの活躍とかどう思うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:37

    ロビンマスクの仮面の扱いにケビンが再びグレそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:33

    ジェイドは仕方がないとしてもレフリーを身代わりにしたブロッケンJr.をどう思うんだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:07

    ケビンは逆にダディの知らない一面見て距離感縮むか逆にショックでふさぎ込むかしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:37

    >>4

    スグルの戦闘記録は全て削除されてるから全員驚嘆されるだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:36

    万太郎「キン肉ハウスって子供の頃の父上が自分で建ててたの!?」
    新世代超人達(いや、むしろなんでここまで人間たちに迫害されてて悪行超人になってないんだ……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:02

    はひ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:30:39

    >>15

    みんなキン肉マンもといスグルの善性にびっくりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:20

    アシュラとネプは隅っこで固まってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:58

    >>18

    現代ネプから皆からの視線が痛そう

    新ネプはまともな分

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:14

    >>6

    ケビンはスパルタ教育と反抗期でグレてただけっぽいからナチュラルに奇行するダディと比べると可愛げがあるわ(人間のレスラーにビッグベンエッジの件からは目そらし)

    アメリカ遠征編から7人の悪魔超人編ではアリサさんにめっちゃ同情してまたロビンとの仲がこじれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:11

    これ一番嬉しいのはキッドだろうな
    最初の子供蹴り飛ばすところさえ耐えられれば基本ずっと「パパすげぇ…」で全編通せるんだもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:21

    >>21

    暴走特急テリーマン&ロビンマスクとブレーキ装置のキン肉マンに息子世代はどう反応するのやら

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:53

    >>21

    アレ以外失点が無いどころか最初の活躍が

    チャンピオン経験者にして英国紳士ロビンマスク

    無敵のファイティングコンピューターウォーズマン

    大横綱ウルフマン

    新進気鋭のブロッケンJr.

    が惨敗していく中勝ち星を堂々とあげて帰ってくるんだぜ?あとの失態も殆ど外部が悪いから

    精々キッドがあとイライラするのは新幹線かなぁ…それも自分も同じことやって解決したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:46

    アニオリと劇場版と殺人事件どうしようか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:03:33

    劇場版で母上と父上の馴れ初めに盛り上がる万太郎
    アニメ版の嫁に愕然とする万太郎

  • 26>>124/07/09(火) 07:45:50

    >>24

    言い忘れていたけど、原作だけで

    アニメとか加えたらまとまらないので

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:49

    >>25

    アニメ版世界線のまま2世が開始してたら凛子ちゃんと兄妹になってたのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:46

    >>28

    血は繋がってないのでセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:04

    ぱっと思いついたのは
    ジャスティスマンから勝利を引き出したテリーマンに驚く一同。その前に2世で暴れたアシュラマンが
    ボコボコにされたのを見ただろうから
    サンシャインのシングマン戦の数々の名言にツッコミを入れたり
    ピーク戦後のキン肉マンの言葉にいろいろ考える一同……現代っ子的には派手な技がってのもあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:30:43

    地味に人間の扱いが悪い超人ジェロニモ見たらどう思うか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:31

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:22

    >>6

    でもケビンは超人どころか人間を殺してるんだよね、原作では

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:50

    >>32

    てか、人間のジェロニモがサンシャインを倒したら、みんな驚くだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:20:22

    キャラが死んだり生き返ったりする度に関連するⅡ世キャラも消えたり戻ったりしそう 
    ケビンとかラジナン編からバベルの塔まで消えっ放しだしチェックメイトは現在消滅中

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:25

    ロビンの奇行にドン引きする皆さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:22:52

    倫敦の若大将とかいう最終的には感動だしロビンマスクの格好いい所が多々あるもののロビンの奇行も満載な過去
    両親の馴れ初めと父親の奇行を仲間たちと一緒に見るケビンの羞恥がヤバそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:54:18

    >>39

    倫敦の若大将は二世の話だから除外では?

    見た感想は知りたいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:25

    初期のキン肉マンがだめ超人なことも知られるし小さいころにパパに捨てられたのも知られる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:26:29

    ベンキマンはとくに株下がらないから、ウォッシュアスはいいよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:14:42

    >>41

    万太郎の中での真弓お爺ちゃんの株がヤバい事に……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:37

    MAXマンは祖父の活躍する姿が見られていいかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:23

    スペシャルマンとカナディアンマンが出てくるたびにかわいそうなことになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:52

    超人オリンピックの「男は黙って残虐ラーメン」のシーンで残虐ラーメン(期間限定復刻版)を差し入れするラーメンマン(2世)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:27:30

    母親の肌エプロンを見る万太郎はどんな気持ちなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:55:26

    >>46

    皆、ビビって黙って食ってそうw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:58:07

    この間ケビンがキン肉マン過去シリーズの漫画見てロビンの活躍シーン確認するファンアートあったな

    ウォーズマンのうすのろで悪態ついたりあんなハングリー超人は初めてだで「お前の弟子の方がよっぽどハングリー人生だろうが!!」ってブチギレたり何かとクロエ(ウォーズマン)に優しくて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:09

    チェックメイトは新シリーズでの悪魔超人達の奮闘っぷりを見て一度否定した事がある分思うところはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:47:51

    ウォーズマンビギンズも見るのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:14:01

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:24

    2世のとき存命の伝説超人が当時の事解説しながら観れるとしたら本当豪華だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:29

    テリーマンがキン肉マンを〇すとか言って部屋に乱入して殴り合いになったシーンを見た万太郎とキッドの反応が知りたい
    良くも悪くもマシンガンズの友情美化されがちだからさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:37:49

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:37:47

    >>54

    でも次に普通にギャグ落ちするから皆拍子抜けして『スゴーッ』になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:40

    マッスル・ドッキングは盛り上がりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:05:18

    新シリーズ見たら万太郎としてはスグルの戦闘記録とそれ以上にカメハメ師匠の想いとサダハルに関しては残してほしかったって思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています