イマサラスプラ3を始めた

  • 1きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 21:21:16

    正直スプラトゥーン自体初めてだからマルチの作法とかわからないんスよ
    あんまり使ってほしくないブキとかやっちゃだめな行動とかあったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:36

    使ってほしくないブキは存在しないけど馬鹿みたいに弱いブキと初心者お断りブキは存在する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:52

    最初はスプラシューターとかの無難なのがいいと思う。
    まあやりたいようにやればいいと思うぞ。詰んだりするやつじゃないし

  • 4きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 21:25:13

    はえー
    今ランク10にやっとこさ乗ったからいろいろ試してるけどダイナモじゃないローラーはすごいしんどかったから初心者向きじゃないんかとは思ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:20

    俺もスプラ3から始めたけど最初はPvPの普通のバトルよりPvEのサーモンランで操作に慣れるのがいいと思う
    今ちょうど全部の武器がランダムで選出されるシフトだからいろいろ試せて楽しいよ

  • 6きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 21:27:24

    スプラシューターは使いやすかった気がする
    ところで名前が若干違うブキってボムとか必殺技みたいなのが違うだけでメインの威力は一緒なんですよね?

  • 7きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 21:35:28

    サモランもマルチっすよね
    ブキTier上位的に塗り性能より火力と射程なんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:05

    今からプライベートバイトやる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:54

    >>6

    同じですね

    サブとスペシャルが違うだけで威力も塗り性能も同じです


    付け加えるなら1人用モードのクリア特典で入手可能なブキも見た目が違うだけで性能はスプラシューターと同じです

    DLCで入手できるものも同様

  • 10きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 21:52:20

    ばいといっかいやったけどブキの使い方よくわかんないしマップ狭いから6回水に落っこちた

    インクぶっかけてくれたセンパイありがとう

    >>9

    そうなんすね

    サブとかの性能の好みで決めていいッてことですかね

    >>8

    マルチは野良が気楽で好きなんでご遠慮させてもらう

    誘ってくれてすまんが

  • 11きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 21:52:51

    サモラン楽しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:18

    ヒーローモードっていう一人で進めるストーリーモードで動かし方とか基本的な部分を先に覚えておくのもアリ
    道中で色んなブキ触れるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:14

    基本的には色んな種類の銃が最初はオススメ
    ただ筆とかローラーとかがピッタリ合うって人もいるから割と最初は色んな武器試した方が面白いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:05

    初心者はシマネを使うのです…シャープマーカネオは完全ブキです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:32

    とりあえずS+行くくらいまでなら使ってほしくない武器とか以前に
    周りの武器とかそこまで気にしてない奴の方が多いよ
    ソースは俺

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:15

    初心者はチャージャーは絶対使わない方が良い多分悲惨な結果になると思うから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:24

    あと俺のオススメはダイナモステラとスペースシューターだぞ……

  • 18きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:03:38

    今まで使ったのは
    ローラー
    わかば
    スプラシューター
    ガロン
    平筆(なまえわすれた)
    かなー
    ローラーは床塗りしかできなかったからやめちゃった
    一番生き残れるのがガロンなんだけどサブのインクカーテンみたいなのが全然使えてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:44

    >>18

    基本的にローラーはインクに隠れて敵が来たら殴って倒す武器だね

    あとガロンのカーテンみたいなのは攻撃を防いでくれるから対面を仕掛ける前に先に投げると敵の攻撃を防ぎつつ撃てるっていうサブ

  • 20きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:06:18

    いろんなオヌヌメブキありがてえ
    なんかためて打つ系はまじでジャイロエイムがダメだから使ってない
    サモランで再確認したけどどうも俺のエイムがゴミすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:56

    >>18

    平筆は多分ホクサイっていう名前のブキだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:44

    横からですまんが、初心者にとって秩序の塔って練習になるのかね?
    CPの行動パターンを予測しながら立ち回るという意味ではサーモンランの練習にはなりそうな気がするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:58

    まあ最初は誰でもそんな感じだから気にせずやってるうちに気づいたら上手くなってるよ
    プライムシューターとかだと初心者的にはキルとりやすいイメージある

  • 24きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:10:16

    >>19

    なんか相手の色のとこぬろーってパチャパチャしてたらなんか死んだ……てなったのそれか

    >>21

    それだ

    どっかのサイトで初心者向けってやつの中でブキデザインが一番好みだったから使ってたけどキル全然できなかったから銃に持ち替えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:47

    >>22

    自分はサモランにはサモラン独自の立ち回りがあるから(寄せとか)秩序の塔は練習にはならないと思う

    あくまでも個人的な意見だから少し参考にする程度にしてくれ

  • 26きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:13:23

    ガロンとかスプラシューターみたいな片手銃が一番使いやすい気がする
    やっぱいきなしpvpよりかpveのが気楽かなぁ
    ただマルチではあるからミスると申し訳なく

    ところで秩序の塔って……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:46

    >>26

    DLCだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:22

    罪悪感があるならやっぱ一旦ヒーローモード潜ってみるのいいかもね

  • 29きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:23:39

    多分サモランは使ったことない武器でわたわたしてるだけだとおもうからトレモでれんしゅうするよ

  • 301724/07/07(日) 22:26:53

    ダイナモは敵に近づきすぎないで味方が画面端に見えるかな〜くらいの位置で敵に向かってバシャバシャやってるだけでなんか仕事してる感じになれる神武器だぞ

  • 31きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:36:34

    サモランプレッシャーあるけど楽しくてついやっちゃう

    サモランおすすめ兄貴ありがとう

    >>30

    バシャバシャ出が遅いから相打ち上等みたいな感じになっちゃう

    もうちょっと影薄くすべきかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:22

    >>28が言ってるようにブキの扱いや操作に慣れるためにヒーローモードに潜るのも良いよ

    ヒーローモードで練習すれば使えないブキも使えるようになったりするかも

    ちなみに俺はヒーローモードで練習したおかげでチャージャーが使える様になった

  • 33きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:43:41

    >>32

    >>28

    とりまヒーローモード一周して来ようかな

    正直ナワバリバトルとか頭ワーワーなってて武器になれるどころじゃないし試し打ちは物足りないし

  • 34きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:47:20

    ヒーローモードちょこっと進めてるんだけどここすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:51

    もしジャイロエイムが難しかったり苦手だと感じたらランク17辺りで開放されるヒッセン・ヒューを使うといいぞ
    メインサブスペシャルどれもある程度雑に使っても強いから

  • 36きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:54:43

    >>35

    ヒッセンはバケツバシャバシャするやつだよね

    ヒューじゃないのは持ってるから使ってみるよ


    エイム練習はしたほうがいいんだろうけどガクガクして銃がかろうじてキル取れたり取れなかったりって感じで

    リッター使える人尊敬する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:23

    >>36

    今はリッター使いを尊敬してる様だがその内憎悪の対象になっていくぞ...

  • 38きになる武器はダイナモローラー24/07/07(日) 22:57:39

    昼からやってて疲れたので今日は休みます
    相談乗ってくれた人たちありがとう!

    9割衝動買いだったけど買ってよかったわ たのしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:05

    >>38

    おつかれこれからも思う存分スプラを楽しんでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています