もちづきさんは最初2話掲載で大正解だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:58

    1話だけだと「あ~ドカ食いが好きな女性なんだな~」ぐらいで終わったけど
    2話目の↓で一気に惹き込まれた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:17

    2話連載が正解だったことは同意するけど1話時点ではまだ見れるレベルというのは欺瞞が過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:09

    今見ると1話はまだギリギリ狂気が控えめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:10

    1話で既に怖い
    2話でもうダメだこの子…という諦観が生まれた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:13

    そうかも…
    そうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:24

    1話
    もちづきさん「大盛りカップ焼きそばを食す!」←食いすぎと思うが分かる

    もちづきさん「そこにさらにマヨネーズをかける!」←ヤバいと思うがまだ分かる

    もちづきさん「それを2個!!」←(絶句)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:47

    冷静に1話の狂気を並べてみよう
    ・鶏もも肉麺つゆ原液漬け
    ・桃水常飲
    ・職場で大盛りカップ焼きそば
    ・カップ焼きそば1分
    ・…を2個

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:05

    他のカロリーがヤバすぎて2話の3000kcalを切ってるのを見て少ないなと思ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:38

    でも2話では一応20時に帰れてるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:11

    >>7

    こう見るとカップ焼きそば2個よりめんつゆ半分原液の方がヤバイ気がする

    塩分が...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:04

    >>10

    あれ読んだあと麺つゆ照り焼き食べたくなって自作したんだ

    鶏肉1枚に大さじ1(+みりん)で十分ご飯が進む味付けだったよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:27

    三話で一気にタガが外れてこの作品の強味を完璧に理解できた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:10:11

    2話で料理上手&周りの目を気にしてヘルシー弁当食べる程度の良識が分かったからこそ1話でカップ焼きそばすらまともに作れない発作がヤバイ
    3話で危うく人の食べ物奪いそうになったし、依存症って軽くみられるけど人格破壊されるヤバイ症状なのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:44

    トプ画担当
    「1話は初見の人も多いから普通に可愛い顔にするか」

    「ついてこい、振り落とされるなよ?」
    2話から全部キマる前の顔なのはもう狙ってるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:48:47

    もちづきさんの血ってこってり甘じょっぱそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:46

    3話は無料なの今日までだからな健康診断前の狂気をまた見返しておくんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:59

    >>1

    1話だけというかカラーページの部分までだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:12

    もちづきさんの健康診断の数値見てみたい 絶対やばいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:40

    ドカ食いとは違うかもなんだけどね
    固いものを食べないとイライラしちゃうのって望月さんと同類の症状?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:40

    >>19

    鉄欠乏性の症状ってよく聞くな

    氷とか飴とかバリバリ噛んじゃうやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:36

    >>15

    お前が蚊か吸血鬼ならこんなんから血を吸うのはやめておけ

    間違いなく生活習慣病になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:18:22

    >>21

    やっぱり廃棄される献血を回してもらうのが色々と丸いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:36

    食事内容含めると1話は異常に味が濃い鶏にカップやきそばの個数増やしただけだし2話も残して2日に分けてるからやっぱ3話のカレーのもちづきさん盛りが視覚的には一番クル気がする…

    表情は2話からエンジンかかってるのはそう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:48

    >>10

    試しに4倍は怖かったから2倍の麺つゆでやってみたんだ

    しょっぱすぎてマヨネーズで中和しないと食べれたもんじゃなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:27

    昔の物語や寓話童話でよくある「子供をでっぷりと太らせて美味しくなったら食べる」みたいな話を想起する。
    いや脂っこいとかそういうレベルですらねえなこれ食傷になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:48

    大盛やきそばを二つの時点で欺瞞だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:19

    まぁ言うて望月さんみたいな食生活してても30歳か良ければ40歳までは普通に生きられるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:58

    >>25

    太る前に死にそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:31

    正直食事より労働環境のヤバさに作中誰も言及しないのが一番怖い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:40

    急激に血糖値上げる負担がヤバいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:13

    もちづきさんが0コーラを飲んでいたということが一番怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:48

    >>31

    なけなしの理性を感じる

    まあ0カロリーは0カロリーじゃないし体に悪いんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:15

    学生編見てみたい感ある。
    特に小中学校の給食のあるシーンとか
    じゃんけんの時デスゲーム参加者みたいな顔してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:31

    >>27

    女性の平均寿命は87歳なんですがそれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:11

    もちづきさんの事を諦めたのは
    焼きそば2個食うとこじゃなく
    焼きそば1個失敗したからもう1個作って1個のソースで2個をカバーした所


    もうダメだって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:30

    >>32

    いや別に体に悪いなんてことないぞ

    完全に0カロリーなんてことはないけど少なくとも普通に砂糖が入ってるジュースよりかは全然マシ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:05

    作者のXを見たら漫画の方は狂気を抑えて可愛く描いてるのがよくわかった。
    どんどん怖くなっていきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:42

    0カロリーコーラは500mlに対して1.5kcalで、カロリーだけで見ると梨水や桃水の1/100くらいだからマジでヘルシー
    ただ甘いのに血糖値が上がらないことに脳がバグって代謝がおかしくなり、糖尿病のリスクはむしろ上がるというデータもあったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:15

    >>27

    普通の定義壊れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:14

    >>21

    腸よ鼻よの作者が毎日大量に錠剤を飲むせいで蚊が寄り付かなくなったそうだから

    もちづきさんが蚊に狙われない可能性は普通にありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:09

    >>39

    普通に生きられる→そんくらいで亡くなるとかじゃなくて

    病院行かずに健康体で居られる期限 みたいなもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:28

    4話中4話とも定時で帰れた描写がない…
    2話の20時帰宅がまともに見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:10

    ドカ食いのせいで金欠みたいだし残業代×深夜手当のコンボでむしろ本人的には有難いんじゃねぇかな
    仕事のストレスがドカ食いに影響してないならばだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:25

    3話のカレーは量を考えなければ普通に美味そう
    ……麦茶カレーの方じゃねーからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:02

    >>10

    しかも濃縮タイプの麺つゆなんだ

    めっっっちゃ濃いんだ

    素麺とかですぐ薄くなるな〜って物足りない人は使ってみてくれ

    薄めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:02

    掲載分を読んできたけど
    そのなんだ、あの
    読んでるだけで身震いしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:48

    >>10

    ネットのレシピ見ると鶏肉300gに対してめんつゆ大さじ2杯

    そうなるともちづきさんのボトル半分って致死量…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:13

    >>31

    黒烏龍茶で焼きそばのカロリー相殺しようとしたりオムライス回の少なめ弁当の時は一応お茶飲んでるんだそういう判断はできるんだ

    ただ、どか食いの誘惑に抗えないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:34

    カロリーはもちろんヤバいけど
    1回の食事で摂る塩分量のほうがヤバい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:32

    >>13

    冷蔵庫の中身、普通のちゃんと自炊できてるやつだからなおのこと怖かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:40

    >>7

    桃の天然水で水分補給はやりがちみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:05

    >>51

    医者の注意ガン無視した人!医者の注意ガン無視して透析になって大炎上してた人じゃないか!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:15

    桃水という名のジュースで水分補給はヤバい
    カロリーゼロ謳ってる梨水とかあるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:15

    >>51

    中学のころよく飲んでたけど天然水という名称ではあるけど果汁表記あるから普通にジュースと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:16

    仕事中に1Lのジュースを常飲してるのはヤバい
    もちづきさん的にはカロリーが低いから大丈夫だと思ってる…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:04

    2話まではコメディのつもりで描いてる無自覚ホラーなのかなと思ってたけど3話で普通に狂気を描いてるんだなって納得した

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:44

    この娘、戦後の混迷期の明日の食料の確保も難しい時期からの転生者?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:11

    >>57

    現世に迷い出た餓鬼魂

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:26

    糖尿病有識者によるともちづきさんの行動って糖尿病患者そのものみたいらしいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:52

    漫画に言うのもアレだけどもちづきさんの体のカロリー要求度からすると
    残業するにしても7時とかに1回食事休憩取った方がいいと思うんだよな
    毎日深夜まで食事我慢→ドカ食いして血糖値の急上昇による酩酊状態で寝落ちって
    考えるまでもなく絶対健康に悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:11

    >>60

    そもそも血糖値上げて至りたいんだから無意味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています