グレンダイザーU見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:24

    火力が足りないだけでマジンガー思ったより善戦してるな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:44

    ジェットスクランダー以外は攻撃食らってもほぼ弾いてるの何なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:32

    空にそびえるくろがねの城やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:54

    バリアさえなんとか出来れば普通に戦えそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:10

    >>4

    接射ブレストファイアーでちょっと時間かかったから囲まれると厳しいぐらいだな

    あと光子力ビームは全部避けられてたから効くかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:51

    効くかどうか判らんがバリアで防げなさそうなルストハリケーンの方が適切な武装だったのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:23

    光子力エンジン改造して超合金Zαまで精錬できたら勝てそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:18

    ドリルミサイルとアイアンカッターがあればいけたかもしれない
    マジンパワーや大車輪ロケットパンチは隙を与えてくれなさそうだしあっても無理か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:27

    グレンダイザー時空ってグレートの一件は起こってないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:50

    >>6

    周囲の民間人が居なければ使ったかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:33

    >>10

    ああピンポイント攻撃には向かないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:39

    まさかバリアがあるから効かないという展開になるとは思わなかった
    逆に言うとバリアをどうにかすれば通用するというのは光明だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:58

    パワーアップして帰ってきて欲しいなマジンガー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:47

    マジンガーZ少しくらいしか知らない状態で見たけど、マジンガーZが苦戦しながらもわりと戦えてる描写あった分その敵をあっさり倒したグレンダイザーの「これが暴走したら確かに大介さんの故郷あっさり火の海になるだろうな…」「確かにこんなもの怖いし太陽にブチ込みにいきたいよな…」という納得感が増したところあったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:17

    >>9

    起きてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:19

    >>14

    倒す…というより一歩も動かず消滅させたからな

    強さ以上にヤバさが際立つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:22

    マジンガーZって全身が武器の塊だから多少破壊されたところで戦闘に支障はないんだよな
    それだけにコントロールする頭部をもぎとるってのはピンポイントに弱点突いてきたなと思ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:09

    >>9

    グレンダイザーUではどうかわからないが、原典のグレンダイザーでは普通に起きてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:56

    見ようと思ってたのこのスレで思い出せたわ
    ありがとう見てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:17

    あ、もうマジンガー出る?あ、もうマジンガーやられる?ってなった
    出るにせよやられるにせよもうちょっと溜めるかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:47

    マジンガーの人命救助場面とかも差し込んでたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています