ラブコメを学ぶために人気作品を読みたいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:58

    ハーレム大好きなので負けヒロインがいる作品を読めそうにない。
    恋する女の子の可愛い姿とか学びたいのにハーレムエンド作品なんてほぼ無いに等しいし、どうしたらいいだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:31

    ハーレム以外読めないってんじゃ無いならなるべく一対一のラブコメを読めばいいんじゃ
    まぁ一対一でも噛ませがいたりすることもあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:43

    1対1が複数あるラブコメを読めばいいのではないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:44

    負けヒロインのいないハーレム系おしえてくださいなのか
    負けヒロインがいるようなのも読める方法おしえてくださいなのかどっちよ

    あと負け「ヒロイン」がいやなら少女漫画読んだら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:05

    スレ画有料素材を盗んでくんなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:51

    ハーレムオチ作品を紹介してほしいとかじゃなくどうしたいいのかっていう相談かよ
    いや知らないよ ハーレム√ある恋愛ゲーやっとけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:55

    >>3

    そうなんだよ


    >>5

    できればどちらも教えてもらえれば嬉しい


    >>6

    気づかなかった。建てなおした方がいい?


    >>7

    申し訳ない。

    負けヒロインいない作品かハーレム作品を教えて教えていただけると嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:00

    ラブコメを学ぶとかいう割に温いこと言ってんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:30

    負けヒロインが居ないラブコメって徹底的に他キャラの描写がされないレベルじゃないと無理じゃないか
    しかもまともに完結してるのだとかなり限られる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:50

    紹介しよう
    さよなら絶望先生だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:03

    恋する女の子の可愛い姿が見たくてハーレムで負けヒロイン無しなら割と真面目に>>2が最適解だと思う

    いろんな属性の女の子が出るし色んなシチュが描かれるし服装や反応などキャラごとに細かく書き分けられてるし、女の子の描き方って点ではめちゃくちゃ参考になるよ

    ヒロイン同士で百合っぽい場面があるからそういうのが地雷なら無理だけど

    とりあえず最初の何話かと休載イラストは無料だから食わず嫌いせず見て判断してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:29:17

    1対1も可なら高木さんとか僕ヤバとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:50:01

    僕ヤバはとても良き
    おすすめやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:22

    負けヒロインのいない一対一ならお隣の天使様とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:01

    >>11

    負けヒロインはいないけど果たしてラブコメかなぁ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:52

    徒然チルドレンとかどうよ?
    一対一でかつ複数カップルの連作
    笑いどころがカップルによって違うからどういう組み合わせだと面白いと思うか考えながら読んでも楽しいと思う
    アニメ版もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:47:14

    というかスレ画が有料素材らしいことはもういいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:56

    自分と相手以外の世界を否定してしまう閉じた関係性がラブコメの基本なんだろうか?
    俺個人としては熱烈な恋愛をしていてても周囲の他者への労りを忘れない心の清さを推したいのだがジャンル違い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:33

    >>19

    なんかわかる

    愛が重いけどお互い以外にも大事なことがちゃんとあるようなCPが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:18

    >>19

    ヒロインレース中や両片思い期間はそんな感じになりやすいイメージかな

    カプが成立すると落ち着きが出て周りが見えるようになるパターンもあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:52

    カノジョも彼女

    二股から始まって最終的にはハーレムエンド(四股)になった


    主人公は恋人ができた直後に、別の女性に告白をされ、悩んだ末に堂々と二人に二股を提案するアホ

    だが、「二人とも幸せにして見せる!」と、本心から言い放ち、そのために必死に努力する男でもある


    ハーレムエンドって、こういう不実だけど誠実という矛盾を抱えたまま走りきれるような主人公でないと実現できないというのが学べる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:14

    ラノベのコミカライズならハーレムエンドも珍しくないだろ

    無職転生も最終的に三人のヒロイン全員と結婚するし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:11

    >>23

    ラブコメじゃねえだろw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:16:40

    ハーレムじゃないけど魔法陣グルグルとかどうよ

    ギャグで有名だけど意外と真面目に恋する女の子を描いてるし割と真っ当にラブコメもしてる

    >>19の条件も満たしてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています