クレヨンしんちゃんの過去映画の感想語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:21

    なんだかんだ、面白いの揃ってるよね

    スレ画は去年の映画

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:31

    オトナ帝国とかよく言われるけど俺は嵐を呼ぶジャングルとかB級グルメサバイバルとか好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:29

    B級サバイバルは誰か死んだりするわけではないのに感動するの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:57

    あんまり共感得られないんだけど一番最初に映画館で見たのがキンポコの勇者だから特に思い入れある
    異世界での戦闘が独特で面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:47

    >>5

    自分が映画館で見た時は面白いと思わなかったが今見返すと結構面白い

    ただ比較対象や期待でヤキニクロードとかだったのが良くなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:26

    温泉わくわく大決戦の指宿君で当時性癖歪んだんだけど分かる人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:52

    オトナ帝国の幻影を追いかけて感動路線にするのいい加減やめた方が良いと思う
    もののけニンジャといい去年といい美味しいこと全部したいようにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:11

    >>5

    キンポコはキャラが歌い出すシーンとか印象的な場面が多くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:37

    >>1

    スレ画叩きスレになる予感

    こんなしんちゃん見たくなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:35

    最近の映画だとラクガキングダム好き
    「やっちゃえば?やっちゃえば?」で皆楽しそうなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:42

    天カス学園大好きなんだ
    ゲストキャラが目立ちまくりつつ、最後のレースで皆良い立ち位置に収まってて 風間くんの手紙のくだりは普通に泣きそうになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:56

    去年の映画は何がしたいのかよく分からなかった
    喧嘩しかしなかったしんのすけとひまわりが仲直りして兄妹の絆で悪い奴を倒しましたが良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:40

    雲黒斎って面白いんだけど改めて見ると面白かったのは戦国時代編までだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:58:16

    ヘンダーランドとキンポコの勇者はデザインと世界観が良すぎて好きだし曲が今でも思い返せる
    踊れアミーゴとサボテン大襲撃は得体のしれない物に襲われる序盤のホラーな雰囲気とかが良かった
    ここら辺が結構好きかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:39:09

    ヘンダーと天かすが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:00:48

    ローズ「鰹は、魚へんに堅いって書くのよ!」

    だから未だに鰹の漢字だけはしっかり覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:03

    トッペマとマタで性癖歪んだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:02

    肉弾戦でしなやかに戦う美女が好きになったのは間違いなくクレしんのおかげ
    服装と戦闘スタイルと性格含めてルルが好きすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:12:35

    映画1作目でハイグレ魔王(美オカマ)とハイグレ化を出し、映画2作目で男の娘と男装っ娘を出す
    さすがにとがりすぎでは?
    しかも雪乃めちゃくちゃ可愛いんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:16:02

    >>22

    二作目ってブリブリ王国だけど…雲黒斎は三作目だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:21:23

    昔ビデオでヘンダーランド見てたけど終盤のメモリ姫がス・ノーマンを呼び止めるシーンの台詞が聞こえなかったんだよなぁ
    そこがやたらと印象に残ってしまってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:23:43

    >>23

    そうじゃん 寝ぼけてた

    ブリブリ王国はブリブリ王国で自分とそっくりな存在が王国の王子で、自分と合わせて秘境の鍵を開ける存在っていう設定がロマンありすぎて良い あとルルがエッチだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:28:13

    >>25

    まあそれから十年以上すぎてヘガデル博士なんてそっくり体型が出てくるんですけどもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:21

    >>26

    この世に二人といない的なこと言ってた気がするけどずっとスンノケシがチラついてた

    一致度で言うなら博士としんのすけのほうが近いんだろうけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:42

    オトナジャングルロボ戦国辺りは散々語られてきてるから置いておくとして他に好きなのだと天カスだな
    意外とちゃんとミステリーやってるのよな
    それで捜査や学園生活の中で色んな人と交流していって最終的に「青春はミステリー」に繋がる流れが最高

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:15

    天カスはあの表彰されてる写真をあと5秒じっくり見せてくれたら俺だって犯人分かりましたよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:43:33

    近年作でいうならB級グルメユメミー天カスが特に好き
    特にB級グルメはTVスペシャル感というか、クレしんの映画見に来てクレしんの映画が見れてると思った ああいう力抜いて見られるのもっと見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:53

    温泉のテンポが良くて黒幕の動機が泣くほどくだらないとこ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:55

    今年のクレヨンしんちゃんの映画、何回予告見ても「ドラえもんの映画かな?」ってなる
    感動路線やりそうだけど、なんだかんだカスカベ防衛隊メイン作はどれも出来が良いから期待出来るかな

    そろそろギャグ一辺倒でひたすら笑わせにかかってる話がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:49:02

    某匿名掲示板で当時存在してたクレしん映画全部皆で見ようぜ!ってスレあって初期から参加したが楽しかったな
    どれから見るのか全員で喋って「そろそろ微妙な時代のやつも見ないと…」と腹括ったり「ラストはオトナよりクレしんらしい温泉だろ!」となったり
    一番空気が荒れたのはプリンセスだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:58

    ジャンル好きだな 冒険もアクションもギャグもいい具合に入ってて人によってはちょっと泣ける塩梅

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:57:00

    ユメミーとヤキニクロードが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:38

    戦国大合戦の衝撃は今でも忘れられない
    なんでクレしん映画で専門家が舌を巻くような合戦シーン描いてるんです…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:07

    ヘンダ―とヤキニクロードと三分ポッキリとB級グルメが特に好き
    五本の指に数えるならオトナ帝国か戦国アッパレで悩むな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:21

    天カス学園好きだわ
    クレヨンしんちゃんの世界観とミステリーと学園青春モノをちゃんと混ぜて
    3で割ってねぇんだよあの映画
    濃い成分そのまんまなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:05

    そろそろアクション仮面が活躍する映画が見たいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:18

    シリーズもので最初に見た映画って印象に残るよな
    一番好きなのはオトナ帝国だけど最初に見たのがヤキニクロードだったから印象深いのはこっちだわ
    裏切りおにぎり呼びで笑った記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:15

    一周回って悪役の行動原理なんてこんなもんでいいんだよと思わせてくれるアカマミレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:27

    感動路線狙うのやめてギャグに戻ってほしい
    なんか去年の映画前のインタビュー記事で「感動路線狙っても仕方ない」みたいなこと言ってなかったっけ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:24

    サボテン大襲撃が特に好きだな
    モンスターパニックのお約束みたいな展開もありつつもクレヨンしんちゃんらしさもあるのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:43

    サボテン良かったよな 指原さんまんまの声だったけどそれでもスマホちゃん可愛かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:20

    オトナ帝国→戦国大合戦からのギャグ全振り映画ヤキニクロードの流れが好きだわ
    同じことやっても敵わないから路線変更って誰もが考えはするけどなかなか出来ないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:56

    ずるいゾ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:51

    出番は少ないけどケツだけ星人が本当に存在して真っ当にいい奴らだったのは良かったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:54

    何故、と聞かれると理由が上手く話せないが暗黒たまたまが大好きだ
    あのテイストの作品は時世がらもう作れないんだろうけれど、だからこそ強烈に印象深かったように思う

    中島カズキ脚本が好きなのもあるけどロボとうちゃんもかなり大好き
    あのテーマをしんちゃんでよくぞ形にして面白く仕上げたなぁ…と何度も見直してしまう

    B級グルメやサボテン大襲撃も大好きだなー

    天カスは興味あるんだけど自分の入ってる配信系になくて見たことないんだよなぁ…
    すげぇ評判いいから配信来ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:47

    天カスは防衛隊がそれぞれで学園の人間と関係を築いてるところ好きだし、最初は才能が手に入るんだから邪魔するなって言ってた生徒たちが勝つためにズルでもなんでもするエリート側ではなく一生懸命諦めずに走り続けるしんちゃん達に心を動かされて皆んなで応援しだすの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:37

    >>48

    「タラバ2刀流!死にたい奴からかかってらっしゃい」

    今でも大好きだわ暗黒タマタマ

    オカマバー行ったり温泉ランド行ったりスーパー行ったり山行ったり新幹線乗ってラストバトルの地へ...とマジでイベント多くて飽きないんだよね

    ギャグとシリアスの緩急が秀逸だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:34

    ロボとーちゃんは好きだけど野原家の死っていうある意味禁じ手を打ってるから味をしめて以降そっち方面に傾倒しなくてよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:33

    >>48

    天カスはたまにアベマで無料配信してるよ というかクレしん映画はローテーションくんで定期的に無料でやってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:59

    >>48

    原恵一監督期は大人も子供も楽しめる独特のテイストしててええよな

    七人の侍のパロからのヘクソンとのバトルとかギャグとシリアスの緩急が絶妙で心地良いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:44

    >>52

    まーじで? アベマはノーチェックだったから、調べてみる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:30

    >>48

    サタケ大好き

    「俺やっぱりこの仕事向いてねえな。悪いことするより良いことした方が気持ちいいや」ってセリフが今でも印象に残ってる

    ヘクソンとか玉緒もいいキャラしてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:24

    >>48

    ギャグとシリアスの緩急が上手いんよなタマタマ

    ゲストキャラも目立っててそれでいて野原家も蔑ろになってない、敵もキッチリ描写してる

    個人的に歴代でバランス最強の映画だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:33

    アベマは今だとちょうどオトナ帝国とかジャングルとかタマタマとかの配信やってるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:24

    カスカベボーイズはつばきちゃんが未だに忘れられない
    子供アニメならなんとなく「これは映画キャラかな」とかわかっても良いじゃん
    そんで映画の中きちんとお別れができたって良いじゃん 
    そしてえぐい喪失感のところにでてくるedですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:27

    温泉は格好も相まってか指宿君達出てるシーンはどれも糞エロかったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:34

    雲黒斎は
    ・SF
    ・時代劇
    ・ロボットバトル
    という3つのジャンルを破綻なく混ぜた上に殺陣シーンもクオリティ高いっていう傑作
    懐古主義もあるかもしれんがセル画時代のクレしんは個人的にハズレはないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:15

    ロボとーちゃんは記憶も心も性格も何もかもがひろしなのに死ななきゃいけなかったの辛すぎる
    あんなのウケたからってもう一回やるの絶対にやめろよ本当に

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:53:48

    やっぱ一番笑ったのはヤキニクロードだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:09:49

    うたうケツだけ爆弾
    途中まである感動シーンで良くも悪くも感想がそこまで完結しがち
    でも改めて見てみると最後まで結構面白くて楽しめる糞エンドだった
    なんだかんだで各組織のトップ以外は善良そうだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:34

    一昨年のもののけニンジャ最初に見た時は家族再会の所で引くくらい泣いたな
    最後に風使う女の子が助けてくれた所も良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:46:50

    ネトフリなら映画全部見れるはずだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:51

    >>63

    3人娘の緑の娘がエロくて好きだったわ

    思えばあの頃から巨乳にはまったかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:13

    ヤキニクロード見た後は焼肉食べたくなる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:18

    B級グルメは人の生死には一切関わらずただオッサンの「美味いじゃないか…!」だけで感動させられる名作だと思う

    どうでもいいけどグルメッポーイが中村悠一だと知らなかった
    神谷浩史とかは分かったけど「なんか上手い俳優連れてきたなぁ、歌舞伎系の人かな?」と思った
    妹と映画館で見たなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:22

    >>64

    ずーっとクレしん追ってたから今までの色んなシーンが流れるところで涙が溢れてきた 擬似的に親の気持ちになった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:41

    国外どころか宇宙とか異次元とかも目立つクレしん映画の中で、春日部市内で纏まったB級グルメは落ちつて見やすかったな このこじんまりさ意外と珍しいかも
    「意気地なし!」「いぼ痔あり!」「無い!!!」とかのテンポいいちょっとしたギャグも良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:33

    クレしんは映画だと国外も過去も未来も宇宙もパラレルワールドも全部行くからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:17

    1作目のハイグレ魔王でただのファミリーが世界救って良いという方向性示した影響は大きいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:48

    >>72

    多分そこよりも初手からパラレルワールドで魔王的な存在を倒すとかいうトンデモストーリーやったのが凄い

    原作でやるならその世界の存在としてストーリーやっててもおかしくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:16

    >>5

    本編はアレだけど「お金のテーマ」とか「小さな鳥の見る夢は」みたいな劇中歌は好き、あと幼い頃マタくんちゃんに性癖歪まされました

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:04

    ハイグレ魔王は一応原作はあったけど「どうせ劇場版は1作で終わるから好きにやろう」って感じで作ったんだっけ?無難に日常系だったら続かなかったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:58

    クレしんに限らず子供アニメには性癖歪ませようとしてくるキャラクター絶対にいる こっちが勝手に歪んでるともいえる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:04

    >>75

    中編を2〜3本立てて一本の映画にする案とギリギリまで迷ってたらしいですね

    あと映画の設定に行き詰まったときに映画スタッフ達が臼井先生に助力を頼んだら、ハイグレ魔王をはじめとしたキャラや世界観を提示してスタッフ達に衝撃を与えたという

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:35:28

    暗黒タマタマで鰹という漢字を覚えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:48:57

    ジャングルとかいう冒頭からは信じられないほどアクションしてる映画
    正義の味方は吼えると強くなるしタマも強くなるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:39:12

    >>79

    パラダイスキングが吼えろドラゴンのBGMとともに登場するシーン本当好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:05

    >>79

    アクション仮面があんなに格好良い映画はあれだけだよね

    他にも出番ある映画あるしハイグレ魔王ではメインだけど「役者のアクション仮面」として最高

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:19:38

    ヘンダーランドはあの追いかけっこの箪笥のくだり好き
    みさえの意味不明な動き好き
    マカオのサスペンダーは弱点すぎた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:44:23

    雲黒斎の野望の吹雪丸で男装の麗人という性癖が開花したんだけど仲間いる???

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:47

    最近のクレしん映画って純粋の悪役を描けなくなったよね
    悪側にも事情があってとかそのせいで暗黒タマタマやヘンダーランドの頃のような
    エンタメ感を無くしている気がしてる
    敵にも事情がとかやってたガンダムのSEEDFREEDOMが分かりやすい
    悪役出したのが受けたようにまた分かりやすい悪役出した方がエンタメとしても
    受けが良いような気がするんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:18:51

    アカマミレぐらいの理屈で動いてくれた方がクレしんぽくて良いんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:52:43

    久々に爆笑出来るやつがいいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:04

    アベマでやってたラクガキングダムをみたけど面白かった!

    というか最近のぶりぶりざえもんは「ローンも可」じゃなくて「キャッシュレスも可」なのか
    時代に合わせてやがる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:40

    >>13

    ラクガキングダム好きなのわかる

    ブタのヒヅメ見てたから最後のぶりぶりざえもんで涙出た

    ちょっとカスカベ市民の描写が悪いとは言えあんまり語られないのが残念

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:57

    ラクガキングダムいいよな 「やっちゃえば?」のシーンは何故か毎回涙出てくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:02

    シリリは道中の旅の様子とか結構好き
    あと今までの映画キャラ総ざらいなところも好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:41:10

    ラクガキングダムはなんかそれまでナルシっぽくて現実にうちひしがれてた大臣が楽しそうにやっちゃえばしてるシーン好き
    あの変な曲で誉められまくってたから王様のこと殺して自分こそが王になりたいんだと思ってたら、王への忠義は本物だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:30

    やっちゃえばのシーンでそれまで微妙に溜まってたストレス一気に解放されるの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:38:21

    ドラえもんのような未来道具やコナンのスケボーやキック力増強シューズが無い普通の一家?なのに何度も世界救ってるってすごいよね

    カスカベボーイズが結構好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:09

    スレのせいでまた映画見たくなった
    全部最低一回は見てるけどまずラクガキングダム見てこよっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:56:28

    ラクガキングダム俺も好きだけど最終的に「ネットでもラクガキはされてるよ」で納得されたの分からん
    それが通るなら王国は最初から落ちないと思うんだよね
    あとせっかく色々居た幹部っぽいのが全然出番無かったのも豪華声優揃えてるのあって勿体ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:06

    初めて観たクレしん映画だったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:23:00

    クレしん映画は昔から見まくってきたせいかストーリーどころか台詞も覚えてしまって、今更もののけニンジャとか見返しても笑えないし泣けない体になってしまった
    昔はヘンダーランドの追いかけっこで呼吸出来ないぐらい大爆笑してたのに
    大人になるってこういうことなんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:29:58

    ラクガキングダムは全体的にB級グルメと同じで誰も死んだりしない(死んだが…)のに凄く感動するのが好き
    大人ではなく子供の自由によって解決するのも好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:25

    今見るとしんちゃん妹の面倒ちゃんと見て偉いね…ってなる
    自分が5歳の時なんか見ててねって言われても泣いたらおろおろして何もできなかったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:12

    映画だと暗黒タマタマあたりののキャラデザが一番好きなんだ
    ひまわりに振り回されて「も〜やれやれ」って相手したり、みさえにひまわりを起こしたと誤解されて必死に否定している所とか年相応で可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:26:24

    オトナ帝国は今でもなんで感動したのか分からん
    しんちゃんがただ必死に走って転ぶだけの姿に胸が締め付けられるようだった
    ひろしのエレベーターやみさえの階段落ち、ひまわりの頭突き、シロの体当たりに心がつらかった
    見ていて苦しかった
    どうして泣いたのか、今でも分からない
    ただ応援していた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:06:26

    指宿くん可愛くて好き
    温泉入ったしんのすけが熱くて水で埋めようとする→埋めちゃならーん!!!でバカほど笑ったわ
    温泉Gメンとして結構タブーだろうに子どものしんのすけが素直にごめんなさいしたらわかればよろしいですぐに許してくれるの大人だなって今になって思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:06:05

    >>102

    温めなきゃぬるめなきゃ!→温めちゃいかーん!

    だと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:07

    お湯を埋めるは方言としてなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:09

    自分が1番初めに見たクレしん映画はジャングルのやつなんだけど
    1番面白いと思ったのはブタのヒヅメなんだよな
    オトナ帝国も戦国もリアタイしたし大人になってからも何作か見たけどやっぱ未だにブタのヒヅメがアクション・ストーリー・コメディ・野原家やかすかべ防衛隊の絆、しんのすけの頑張りで泣ける分として最高だと思っちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:03:51

    ユメミーed映像大好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:05:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:53

    アベマで戦国やってるから観てるんだけど絵とアクションが綺麗だ 日本画みたいな雰囲気ある
    クレしんの肉弾戦好きなんだよな 体の動かし方がよくわかる 
    ラーメン大乱の乱戦も好きだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:01

    ラーメンは洗脳に洗脳返しの洗脳返し返しで笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:52

    >>13

    ナナコお姉さん(落書き)が格好よくて好き

    本当に最後まで格好良かった


    映画なら「アッパレ!戦国大合戦」が好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:53

    戦国はクレしんらしくないってよく言われるけど、しんのすけのあのキャラがあるからこその映画だとも思う
    しんのすけがいるから重くなりすぎないし、しんのすけが泣くから観てる方も泣いちゃう的な…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:13

    戦国は大人になってから見返すとヒロシの葛藤もわかるようになった
    家族の命と恩人の命を天秤にかけてたんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:00

    >>110

    「しんちゃん好きよ」だけで全てが表現されてて好き

    あと中盤?ぐらいのラクガキナナコにしんのすけが食べ物差し出すシーン好き

    自分が好かれてないの分かってて控えめにしてたのにこの対応されたら本当に好きになっちゃう

    で消えるときにしんのすけが「ナナコ!」って、一つの人物として扱って呼ぶの好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:02

    ただのセリフだった「しんちゃんスキよ」が本当の言葉になっていく過程いいよね
    おまたのおじさん、つばきちゃん、ロボとーちゃん、ニセななこ しんのすけは5歳にしてどれだけ辛い別れを重ねないといけないんですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:24

    何故か世界の命運を背負いがちななか「焼きそば食べたい」だけで突き進むB級グルメ好きだな 気軽に見られる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:36

    ヤキニクロードで野原一家の頭身大パネルが準備されるの超絶速いのすごいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:06

    あっぱれ戦国って雨上がり決死隊居るんだよね
    言われないと分からないぐらい馴染んでた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:56:17

    焼肉ロードで逆作画崩壊好きなオタクになりましたねぇ!

  • 119二次元好きな匿名さん24/07/13(土) 09:25:54

    >>96

    温泉ってかなり話が変わったんだよね

    予告とかこの絵とかでも野原一家離散とかやってたから、本編見たら「あれ?」ってなった

    やたらひろしとみさえが喧嘩するのは、初期案の名残だとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:28

    戦国大合戦のお姫さまが和風かっこいい系だったの衝撃だった
    かわいい系西洋風のイメージだったからガキ俺にとっては性癖的な意味で革命だったんだよね

    合戦シーンのアツさと作画の良さは異常
    車で蹴散らしたり、しんちゃんを護るためにみさえが日本刀で受け止めるとこすごく好きだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:40:29

    >>83

    良いよねしんちゃんにタマタマチェックされる吹雪丸

    GIF(Animated) / 2.43MB / 7460ms

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:50:44

    「待ちなさーい」を見たいがためにヘンダーランド見た。トランプの所はただのギャグのつもりなんだろうけど緊張感が凄くて思わず息をのんだ。声優ってすげぇって思った。他に見たオトナ帝国とか戦国大合戦もそうなんだけどクレしん映画の恐怖の描き方は冗談抜きであらゆる映像作品で一番だと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:42

    今見るとハイグレの日常描写の多さが良い感じに見えるんだよなぁ
    一作目ってのもあって、前半に十分に日常やってから非日常やる感じであれがあったから、その後思う存分に非日常で劇場版続けられたんだなぁと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:48

    >>123

    金色のカード入ってる駄菓子屋に入ったときの光の描写好き

    当時の嫌味キャラだった風間くんがカード見せてもらいにいくシーン好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:01

    ヘンダーランドでマカオとジョマが消滅する瞬間にすぐ近くのしんのすけに一矢報いるのではなく二人でポーズ取って華やかに消え去るのは敵ながらお見事と思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:04

    >>64

    最後の最後で出てくる術が原作で何回もやってたむささびごっこなのいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:22:48

    マカオはあのサスペンダーはやめるべき
    弱点すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:56

    ジョマとマカオどっちがどっちだか分からんときは最後の消えるポーズのシーン思いだすな
    「ジョマ~!」って言ってる方がマカオで「マカオ~!」って言ってる方がジョマ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:58

    >>127

    謎スライドしながら足ひっかけして足止めするみさえ、サスペンダーをひっかけるくだりを2回やってるひろしと、身体能力では勝てないとはいえ夫妻強すぎて笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:39

    ほしゅ

  • 131甘えたい24/07/14(日) 13:11:16

    カロリーナ先生がめっちゃセクシーで好きだった

    しかも結構逞しくてカッコいいとこもあるのが実に良い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:26

    突っ込んではならないのだろうけどオラの引っ越しでしんのすけ達は何語で喋ってたんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:27

    >>132

    カロリーナが「ブラジルの言葉上手くなったね!」って言ってしんのすけが「スピードでラーニングだぞ!」って言ってたシーンあるから流暢に喋ってるんだろう キラーサボテンより怖い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:09

    >>116

    秋田や九州の実家までどうにかするの手回し早すぎて笑える

    下田以外の人って臨時で雇われた人なのか元々社員なのかどっちだろう

    あんな軍人上がりみたいな社員居たら面白いが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:44

    >>134

    雇われた傭兵みたいなもん…だと思ってるけどどうなんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:36

    個人的にはサボテンが一番好き
    悪人がいなくて自然発生したってところがいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:33

    ハイグレ魔王が謎の性癖化したというのは最近知った

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:01

    >>137

    ふたばでハイグレ洗脳が定着しだしたのが2008年頃かららしいから15年以上歴史があるらしいですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:50

    >>138

    いったい何が良いんだ…?

    いやああいうのは下手に考えると深淵に触れることになるから止めた方がいいか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:11

    ハイグレ魔王ってガッツリ侵略しに来た敵なのにしっかり生き残って帰るという異質な存在だよな
    クレしん映画で一番強い敵って誰だろう
    人間ならヘクソンだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:11

    このスレのおかげでアベマで無料配信見られたよありがとう
    ラクガキングダム見てきた
    ななこ?とゆうま君有能すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:52

    >>140

    人間キャラだとヘクソンだろうけど人外アリなら難しいな

    マカオとジョマの実力も分からないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:46:21

    >>141

    分かる、いいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:07:55

    特殊能力無しの純粋な人間部門だとパラダイスギング超強いけどでもヘクソンは相手の心読めるからなー
    と思ってからサイコメトリーは特殊能力だろと気付いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:00

    ヘンダーランドにまだ新人の頃の保志居るんだよな
    そんなに前から居たのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:55

    >>68

    焼きそば食べたいってだけで頑張った子供達の焼きそばが、焼きそばを食べたかった子供だった大人を絆すのいいよね…

    トンチキ舞台設定で個性豊かなキャラ達がギャグをやりつつ友情物語や大人達の奮闘も見せてから文句無しの大団円、本当に完成度高過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:13:45

    ヘンダーランドの追い掛けっこは人外のマカオとジョマはともかく、野原一家まで結構な高所をスイスイ登ったり降りたりを繰り返す等人間離れした身体能力してて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:17

    ユメミーだと「サキちゃんが一人になっちゃうから」が好き
    子どものシンプルな言葉だからこそ響くこともある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:08

    今年の映画もみたくなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:19

    >>136

    サボテンを栽培した悪役がいるとかでもなくマジで自然発生のモンスターがラスボスってなにげにクレしんでは珍しいかもね

    妙な悪意とか思想がない分見やすくて好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:27

    ユメミーはネネちゃんが良すぎる 気の強いところはそのままに意外と面倒見が良いところも出てて好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:02

    サンバの奴は前半めちゃくちゃ怖くて好き 最近は後半もバカバカしくて好きになってきた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:20

    アミーゴは突然馬鹿馬鹿しいノリになるよな
    アミーゴ鈴木…?は…?となってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:12

    初めてサボテン観た時何故かカロリーナが途中で裏切ったり豹変したりしないか無駄にハラハラしたよ
    最初から最後までいい女でめちゃくちゃ良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:55

    ラクガキングダムの姫ってきゃりーぱみゅぱみゅなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:55

    「ゲームオーバー…タイムアップッ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:56

    何を言う早見優
    これの意味がずっと分からなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:02:57

    今年の映画は感動系なんだろうか
    笑えるやつだといいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:31

    >>158

    最初はギャグだけど最後は感動の別れのシーンだと思う

    カスカベ防衛隊メイン映画はたいてい名作だから期待してるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:29

    カスカベボーイズ好き いつもの5人の活躍にしんちゃんの甘酸っぱくも切ない恋とか ラストシーンのやり切れなさはなんとも…独特でたまらない…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:18

    意味分からん勢力が出てきてしんのすけ達がいつものおバカなノリで暴れて倒す話が見たいでござる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:46

    >>161

    現代の社会問題の話に触れる作品は大抵つまらんからな

    中途半端に触れるだけ触れて終わり

    頭良いアピールがしたいだけなのかと

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:38

    去年の映画がどうしたら面白くなったのか俺ならどうするかずっと考えてたんだけど
    ・超能力をそれぞれ五人に増やし、善側はちょうど野原家で遊んでた(喧嘩直前だった)カスカベ防衛隊が得る
    ・悪側も五人、それぞれ現代社会の敗北者(リアルおままごとみたいな女、パチカス、煽り運転の男、引きこもりオタク、リーダーの弱者)
    ・悪側が得た能力で好き勝手に暴れて大迷惑
    ・カスカベ防衛隊が仲直りして立ち上がり、こいつらとその得意ジャンルで戦うことを決意
    ・リアルおままごとと戦うリアルおままごとネネ、パチカス相手に鼻水で戦うボーちゃん、煽り運転と戦うイキったマサオ、引きこもりオタクと戦うオタクバレの風間くん
    ・「もうおわりなんだー!」と暴れる弱者、しんのすけは戦うが苦戦
    ・実はひまわりも超能力を得ており、しんのすけのは分割されていた
    ・ひまわりとしんのすけも仲直りし勝つ
    ・弱者が他の力を吸ってパワーアップ巨大化、カスカベ防衛隊+ひまわりで戦う
    こんな感じ
    面白いかは分からない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:18

    abemaで戦国見てきた
    昔見たことはあったけど大人になってから見ると改めてセリフの意味が分かったり、気づいたりする点があっていいな
    決戦前に又兵衛が野原一家を逃そうと刀を渡すシーン、みんな負け戦なの察してるのにしんのすけだけは言葉通りに勝つと信じてるの子供って純粋だなあって思った
    そしてそれまでの陰鬱な雰囲気を吹き飛ばす車で突っ込むシーンのカタルシスがやばい
    ラストはやっぱり涙腺にきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています