「ウンコ→6番」「ゴキブリ→10番」みたいな隠語は分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:24

    万引常習者が来た→30番レジ応援お願いします
    本社のクソ査察が来た→番号札20番のお客様サービスカウンターまでお越しください

    みたいな放送を客に伝えたくないから隠語にするのも分かる


    30分休憩→2番
    15分休憩→3番
    清掃作業→7番
    みたいなのは別にそのまま言えばよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:53

    従業員が休憩に入ると「休んでるやつ引っ張り出せば俺の要求してること出来るはずだろ!」くらいのこと言うからなアイツら

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:40

    店側の内情は、可能な限り客側に把握されない方がいいのよ
    いろんな事情で

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:44

    スーパーやコンビニみたいないろんな層(優しい言い方)が来るのを容認しないといけない場所は隙を見せたら大変だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:45

    そういう隠語って今も現役なの?
    スーパーバイト1年くらいしたけど聞いたことなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:23

    万引き犯とかが休憩タイミングとかを把握して犯行を狙うとかもあるからな

    あんまり客側に言わないほうがいいんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:21

    隠語にしないといけないものだけ番号で言ったら本末転倒じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:51

    「ハァ?休憩入る前に俺の分のレジ打ってからにしろや!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:13

    まあレジは客多いなら休憩の時間変えてやってほしいと客の俺は思うし
    接客側でもそうするべきだと思う 考えが社畜かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:01

    清掃作業も客の俺からすると
    「閉店後にやれ つーか邪魔」って
    凄くなったからな 長野県の某スーパーで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:16

    >>5

    そもそももう客が「こういうのは隠語」って理解しちゃってるから意味ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:22

    水飲んでもキレる人が居るらしいし休みを取るって分からせたくないんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:02

    >>1

    警察官、消防官、救急隊員なんかが休憩の合間に

    コンビニで飯買ってるだけで文句言う連中ってマジでいるんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:11

    救急隊員や市役所の人とかがコンビニとかで休憩していたらキレる人がいるらしいよ
    つまりコンビニ店員が「休憩入ります」なんて言っちゃったらその人は間違いなく店内で暴動を起こす可能性があるって事だ

    なので隠語にするのは当然なのだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:53

    休憩でクレーム入れるって意味わからんな...
    ただでさえスーパーのレジ打ちって結構きつい仕事なのに休ませてやれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:07

    バイトしてたところはBY行ってきます(補充)、BY入ります(休憩)、BY見てきます(トラブル対応)で意味違ったな
    用語が似てたから見てきますで一瞬緊張感走るとか結構な頻度であった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:29

    まあこのスレ見ただけで隠語の必要性は良くわかるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:11

    椅子は使ってくれって思う
    なんでどこのレジも人立たせてるんだよ
    俺足弱い方(でも走れるし歩けるから障碍認定はありえない)だから座って作業したいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:55

    ワイ、天才的なカスハラ対策を思い描いてるのよね
    レジや店内に「警察や公務員等働いてる最中の方々がお買い物に来られる事があります」との表示を置くんや
    トイレに必ずと言って良いほど「従業員も利用する場合があります」との表示があるやろ。それと同じような感じで

    どうなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:49

    >>19

    警察署の真ん前の店でもそういうやつ出て来るから無駄だぞ

    まあさすがに警察本人来たら大人しくするんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:30

    >>18

    まず日本のレジが座るのに向いてないし

    レジは机状になってるんじゃなくてボックス状になってるの


    それと少なくともアメリカではスーパー、衣装店、ホテル、飲食店等立ち寄った全ての店で立って接客していたので海外を持ち出して議論する事自体誤りと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:30

    清掃作業とか、あたり前だけど客が動けば汚れるしそのまんま放置してたら他の客へも悪影響だからね
    営業中でも小まめに掃除しないといけないのはバカでもわかることなんだ

    それはそれとして心無い客からは「多少汚れててもいいから閉店後にやれよ」みたいな声を掛けられるから隠した方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:17

    >>21

    持ち出していないよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:17

    でも某スーパー、
    明らかに客である俺の邪魔になってたんだよなあ
    まあ店員の質が悪いだけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:55

    清掃もそうだが品出しだって接客業務の一環だからなぁ

    もちろん客の邪魔になったら本末転倒だという意見もわかるが
    多少のご理解すらしたくないって奴は棚が未整理でも店内が汚れてても結局は文句垂れるから
    やらないよりやった方がマシなのでどこの店もやってんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:29

    >>15

    しかしそんな頭のおかしい奴も多数いるのだ

    公務員がコンビニに寄って間食を買うのすら文句言うタイプのやつもいるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:06

    基本的にお客様の動線を確保して品出し作業、
    確保が無理なレベルで島全体をお直ししなけれはいけない場合は開店前にやるのが普通なので
    コンビニやスーパーですらそこら辺はきっちりやってお客様の迷惑にならないようにしてるんだから単に店員の質が悪いだけやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:02

    >>27

    なんかきしょい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:07

    スーパーの狭い廊下が埋まるくらいの巨大掃除機かけてるんだもん
    営業時間外にやってくれよとしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:33

    サービス業全般何故か店員が下と見られる謎
    店員がお客様と言うのは分かるが客がお客様やぞと言うのは違うくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:01

    読点の付け方が特徴的すぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:17

    営業時間外にやれってその分清掃する人間を長く働かせなきゃいけないし早朝か深夜かに人を確保する必要があるからな
    店も多少不便を強いても営業中にやっておきたいだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:35

    >>31

    なんか勘違いしてるようだが>>24が俺だが>>27は別の人だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:45

    >>5

    この前スーパーで「〇〇番お願いします」ってのを聞いたけどあれってそういうやつだったんだ…ってこのスレを見て思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:06

    カスハラがあるのは事実だけどそれが行き過ぎて「お客様を見下せる俺達かっけー」みたいな空気になってるのが気持ち悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています