ONE PIECEはキャラをでかくしすぎだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:44

    ベガパンクなんか小さいほうがよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:23

    どのキャラもデカくしすぎて最近活躍し始めた巨人族の優位性やバッカニア族の特徴がめちゃくちゃ霞んでるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:00

    >>2

    巨人族はマムよりもっとデカいからそうでもない

    ネプチューンでやっと巨人族の小さい方くらいの身長だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:47

    >>3

    巨人族の方がもっとでかいって言ってもでかいキャラが多いとやっぱり巨人族の特別感は薄れるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:04

    >>1

    ステラも2m以上ありそうだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:08

    ゲームスタッフはキレていい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:54

    ビッグマム880cmで巨人族最小のモーリーが1253cmか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:24

    カタクリはドフラミンゴ(301cm)より一回りデカいの350cmくらいで良かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:02

    >>8

    そもそもドフラミンゴも3mも必要ないよね

    2m50cmくらいで良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:16

    >>8

    301cmはジンベエで

    ドフラミンゴは305cmだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:40

    巨人って15mくらいあんだから別にええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:44

    なんかオダ先生が構想でルフィを基準に身長決めてるらしいよね
    カイドウの身長は4ルフィ、ビッグマムの身長は5ルフィって感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:51

    >>7

    人間最大と巨人最小は373cmしか差ないのかむしろ…

    ゴッティ375cm+マムでモーリーと並ぶと考えるとなんか小さく見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:01

    >>6

    身長を設定そのままで再現しなくていいと思う

    クザンもたしぎと並ぶと巨人レベルに見えるけど体系的に普通の人間だしもっと低くていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:07

    モーガンの時点で285cmだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:54

    紙面だと縦に5ルフィでも
    立体化すると奥行きがあるから余計にデカく見えちゃう気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:28

    むしろ人類の例外中の例外であるビッグマムの存在によって人間と巨人族の差がまじまじと強調されてるまである

    幼い頃マムと同じくらいの大きさで一緒に鬼ごっこしてたゲルズちゃんが75歳1700cmでこの若々しさだからな(実際25歳相当だから若い)
    平均身長がマムの倍くらいあって、寿命に関しても長寿だから空白の百年だってそこまで遠い世代の話じゃないわけで(マムをお嬢さん扱いするブルックが生まれた頃には既にババアの域に入りかけていたDr.くれは141歳とかもいるがそれでも300年は生きれないはず)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:24

    >>14

    むしろハイエンドの家庭用ゲームこそ設定を愚直に遵守してほしい

    無双3なんて白ひげがドフラよりチビで全然迫力なかったんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:31

    >>18

    それはドフラも比率的に小さくするべきでは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:14

    >>19

    そしてドフラに合わせてルフィも小さくする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:10

    >>20

    そうすると建物も違和感が出るから小さくする

    あれ?なんも変わらなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:52

    結局原作と同じサイズにするのがベストになる
    快適に進めるようにするために建物が異常にデカくなったりするけどまぁ爽快なのでヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:23

    ついこの間本誌で巨人達のヤバさがありありと描かれてたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:39

    >>6

    …この3人全員種族:人間なんだよな???

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:31

    どんどんキャラがデカくなるから新四皇とかミホークとか見るとちっちゃ‼︎てなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:43

    もはや2mくらいでも小さいのが特徴みたいになってきてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:41

    寿命3倍がずる過ぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:34:34

    現実なら190あれば十分でかいしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:00:50

    >>1

    ベガパンクはペコムズくらいがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:15

    200cm以下は小っちゃ!と思うし250cmまではそんな大きくないなと思う
    250以上になってから大きいなとなってくる
    完全にワンピに感覚狂わされてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:34

    ローとかキッドとかの身長を見ると未だに脳がバグる
    脳内縮尺が170~190cmぐらいなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:06

    このドーナツも2メートルくらいあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:10

    ぶっちゃけおだっち自身も身長差というかサイズ差に振り回されてる所あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:46

    つっても最序盤のボス(?)であるモーガンが既に285cmで人間の限界ぶち破ってるから今更な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:36

    進撃とか見た後だと1m差の巨人扱いでもやばいサイズ差に見えるんだけどね(3メートル級の巨人がわらわら居るし)
    マムとモーリーで3.7m差、平均的な巨人相手なら倍以上の差があるなら十分じゃねと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:00

    初期は特に味方側にそこまででかいのいなかったから「敵がでかい」というだけですんでて違和感薄かったな
    フランキーやブルックはサイボーグや骨っていう別の要素であまり身長気にならなかった
    どんどん味方にも普通の人間のはずなのに、クソデカいのが増えてきて身長差が目につくようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:35

    割食ってるっていうなら巨人よりバッカニアじゃね
    巨人の血が混じってるっていうなら人より大きくて巨人より小さい判定で10mくらいはあっても良かった
    体の大きさも筋力の強さもカイドウだのマムだのの一応人間でくま以上が出た後に出されても「……で?」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:11

    >>30

    まあ作中でもそんな感じの扱いだからな

    ブルックくらいから「大きい人」って言われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:27

    >>36

    味方に巨人族以外でそんなデカいの大量に居るか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:59

    >>39

    赤鞘とか十分でかいだろ

    お菊とかルフィゾロと並んで座ってるコマでびびったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:39:22

    巨人がデカくて強いと描かれているのは分かるけど
    野良の人間の身長がデカすぎてそっちの方が気になるから相対的に薄まっている現象はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:07

    3m超えの(疲れ切った)ドフラと対等にやり合えるギア4
    そんなギア4でさえ体格で負けるカタクリ
    そんなカタクリでさえ対等には到底なれないカイドウ

    こんな感じで身長インフレが加速してった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:10

    巨人族はともかくデカさが特徴のひとつのバッカニアより素で高いやつがまあまあいるのはそれでいいのかと思わんでは無い
    くまとかマムどころかモリアに身長負けてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:44

    >>6

    カタクリの骨確実にたしぎより太そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:00

    低身長にはねェんだよ!人権がよォ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:47

    黒ひげの初期メンバーもおかしい
    オーガーとドクQは普通の身長が似合う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:53

    黒ひげ海賊団の初期メンツは黒ひげと顔を並べることを想定して設定したのかやけに身長が揃ってる

    ここまでデカいと近接やっても意外と強そうだなオーガー…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:51

    ただクザンと並んだ時ってオーガーの方が気持ち小さめに描かれてるんだよね
    クザン298オーガー340なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:02

    そもそも普通の人間なのにでかすぎる奴が多すぎなのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:50

    バッカニア族はベガパンクが仄めかしてるからまだなんかありそうな気がするけど巨人魚人ルナーリアトンタッタみたいに目に見えた身体的特徴もなくて強さもクソデカ人間達とそう変わらないから割を食ってるように見えがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:11

    >>50

    ルナーリアはルナーリアででかいって長所あるのに正直他がデカすぎてでかい要素を全く感じない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:11

    この身長のアレコレって作中で理由が明かされる気もするけどな
    よく言われてるけど出身地が同じ実の兄弟でも海外へ出たイゾウよりワの国に残った菊の方があまりにもデカい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:12

    巨人の基準が分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:03

    いっそのこと巨人族を超大型巨人くらいデカくしとけばよかったかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:40

    >>54

    それはそれでオーズとか古代巨人族とかもいるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:38

    >>53

    ・公式で言われているわけではないがデカい人間でも大抵は3〜5mくらいでマムでも8mだが巨人族は10mを下回らない

    ・巨人族の寿命は人間の3倍で成長速度は1/2


    明確な特徴はこの3点かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:09

    あの世界の身長を知って思ったこと
    ルフィちっちぇえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:19

    まあ主人公ルフィがジャイアントキリングしていく物語なので?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:13

    バッカニア族自体が巨人族をルーツにしててでかいんだっけ?
    くまのお父さんがバッカニア族と巨人族のハーフなのかと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:31

    全体的にでかいから逆にバランスがとれているかもしれない
    メインキャラが相対的に小さい?それは知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:37

    >>53

    巨人は300歳が平均寿命で身長が12mはある、みたいな設定はちゃんとある

    上でも出てるけどシスターの元にいた時見た目年齢がほぼ変わらなかったゲルズちゃんとマムが露骨に年齢差出てるのが、デカい人間と巨人族の違いとして分かりやすい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:51

    巨人族もドリブロハイルディンなんかは22mあるけどモーリーみたいに12mぐらいのもいてやっぱ個人差あるんだよな
    モーリーは人間との混血の可能性もあるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:43

    平均的な身長のルフィやウソップが小さい世界

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:41

    >>62

    個人差の話をするなら人間なんて1m代から7〜8mぐらいまではあるので…

    それを考えると2倍弱の差は個人差でいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:09

    >>52

    モガロ王国で一緒に育ってるであろうケリー・ファンク168cmとボビーファンク320cmがいるからそんな深い事情はなさそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:41

    おでん 382cm
    トキ 190cm

    よく子供作れたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:30

    カタクリとかルフィ戦でちょくちょく縮んでる場面があるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:01

    >>22

    デカいキャラが建物に引っかかって、建物ごと壊して進むのとかやったらもう怪獣ゲームだなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:22:57

    海列車のジェリーさんとか顕著だけど
    ワンピ世界でかい人が多いのに
    建造物はでかい人に配慮された作りじゃないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:16

    >>48

    ティーチたちより2メートル以上デカいバスコも

    並ぶと同じかちょい大きめ位に収まってるし

    場面によってはティーチより小さく見える時もある


    まぁ遠近感とかが分かりにくいこともあるから何とも言えないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:14:18

    ワンピースキャラで身長比較図みたいなの作ろうとしても
    ルフィ基準だとデカいキャラは足しか入らなかったりするし
    他のキャラ基準にしたらルフィがめちゃくちゃ小さくなったりするんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:15:40

    >>58

    言われてみれば敵は皆でかいな

    身長差がないキッドローとは戦わず終わりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:17:58

    >>32

    人間3人が並んで引く馬車みたいなので運ぶサイズだったからかなりデカいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:03:34

    >>51

    ルナーリアの外見特徴いっぱいあるけど身長には言及されてないからアルベルがでかいだけかも

    セラフィムはベースがアルベルで混ぜモノだから参考にならんし過去回想きたら種族の平均身長3m弱だよとかの可能性

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:03

    バッカニア族はツノとかつけて巨人やデカ人間と区別化すりゃ良かった…と思ったがツノ生えてる人間もナチュラルにこの世界にいるのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:12

    >>69

    W7前半の海だし政府役人にあんまりでかいのいないからあのサイズで普段は足りるのでは海軍はでかいのいても船移動だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:46

    現実で世界一背が高い人は272cm

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:22:25

    うぉっワノ国編のキャラデカすぎ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:27:24

    >>6

    そのカタクリサイズが後2~3人いるシャーロット家

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:10

    あの世界でもデッカイ人間はいちおう少数派みたいなんだよなでけえの多すぎて麻痺してくるけど
    服や武器に住居はともかく新聞みたいに多少サイズが違っても大きな支障がないものは一番数が多い人間にちょうどいいように作ってるんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:34

    おつるさんも小柄そうに見えて普通に2メートルあるんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:36:27

    >>80

    さすがにカイドウさんは新聞読みにくそう

    新聞めくるのも大変そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:38:37

    >>81

    海軍の女性陣まあまあ身長高いんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:47:42

    >>81

    150か160センチ台が丁度いい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:32

    >>83

    やっぱルフィってまだスタイルが子供と大人の中間って感じだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:43

    カタクリってそんなにデカかったんだ・・・
    殴り合ってたからそんなに身長差開いてないかと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:40
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:54:44

    やっぱり新世界はデカいの多いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:48:40

    >>83

    たしぎが170

    ヒナが181

    おつるさんが204

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:00:14

    >>81

    身長を決めずに登場させてからセンゴクとかガープとか身長決まってるキャラと比べて204センチくらいか…って感じで決めてるのか

    おつるさんは強いからデカくしとこ!2メートルちょいくらいでいいか!って感じで決めてるのか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:33

    大きい新聞売ってるとこもありそうなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:58

    >>91

    これ運ぶクソデカいカモメもいるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:11:14

    集合絵描く時
    身長差あると配置やポージングに
    バリエーションが出来て
    絵的に映えるのは分かるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:31:15

    >>91

    新聞がSサイズMサイズLサイズで売ってて、大きい分ちょっと高かったりするんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています