宇宙Bじゃだめなんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:00

    宇宙Bじゃ暴力に勝てないんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:03

    宇宙Bじゃダメなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:14

    ニルファ以降はAですね🥐

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:10

    実際宇宙Bだと何が問題になるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:38

    すいません精神コマンドめちゃくちゃ強いから出撃自体はするんです 戦闘はもちろんさせない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:53

    >>4

    命中と回避と被ダメがマイナス補正かかる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:03

    >>1

    何が宇宙スペースナンバーワンだ

    お前は宇宙Bだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:06

    真吾の本編の宇宙の時はマジでケルナグールより役になってなかったからBでも仕方ないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:48

    "宇宙""スペース""ナンバーワン""!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:53

    待てよマップ兵器版のゴーフラッシャーは強いんだぜ
    まああまりにも金がかかり過ぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:27

    パイロットが宇宙Bと言っておろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:21

    な…なぜだなぜ俺の宇宙適性がBになっているんだ…
    み…見ろお…俺自身の宇宙適性はAなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:16

    >>4

    宇宙Bの真理が知りたければスパロボK19話をプレイするべきなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:49

    >>12

    パイロットにお前は殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:03

    ビルバインは宇宙Bでも活躍しておろうがっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:14

    >>13

    確かあの段階で宇宙いける機体ガイキングとダンガイオーとオリジナル組ぐらいしかいないんだよね

    めちゃくちゃ強かったフリーダムもまあまあいけるファフナー組もいないんだ絶望が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:35

    一度聴いたら耳から離れない名曲っスよね

    Sengoku Majin GoShogun OST - 01 - ゴーショーグン発進せよ


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:38

    >>7

    >>9

    おそらく”宇宙では場所ばかり取る役立たず”的な意味だと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:10

    人を超え、獣を超えても海と大地を超えられないのは悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:56

    >>19

    えっ?これ何が出来るんスか?

    熱血と気合でゴリ押しだけスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:54

    現代スパロボに参戦したらメチャクチャ大暴れしそうですね…
    はーっ鈴置洋孝よ甦れ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:40

    >>20

    イーグル・ファイター(空戦用)のパイロットがダン・クー・ガ(陸戦用)の固定パイロットになる… ある意味最悪だ

    しかも意外とグラフィックには羽根がちゃんとついているのに陸戦用……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:02

    いつまでもゴー・ショウグンが擦られてるけど近代スパロボでこの手のネタってないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:09

    最近は地形適応だいぶ甘い印象があるんだよね
    KとかOEぐらいまでしか地形適応で難儀した覚えがないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:19

    宇宙スペースナンバーワン名乗ってるからネタにされるのと
    現代では簡単に適応パーツが手に入るから気にならないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:22

    火消しのスラスターモジュールさんもあるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:08

    当時宇宙で戦ったシーンが一切ないEVA初号機が宇宙Aなのに
    No1を自称して劣るってバカみたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:32

    BXで宇宙Cの味方ユニットがいたけどただの戦車やヘリだから当然を超えた当然なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:23

    >>23

    第二次og以降の飛べるのに空B勢...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:13

    昔は強化パーツで地形を空Aにしようが使用不可の武器は使えなかったのになあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:32

    なんか… 仕様がシビアじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:16

    >>29

    ビルガーとか空Bが設定上正しいがあんまり「んな再現いらねーよ」なクレームありすぎてテラーダも謝罪してたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:01

    >>19

    >>22

    ちなみにこれはSFCのみでPS版第四次Sでは地形適応A武器の火力大幅アップ忍が魂習得でメチャクチャ強くなってそもそもコンVとの二択も無くなったらしいよ

    まっ魂の代わりに加速忘れてるからフォロー必須だけどねっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:09

    >>33

    まてよ、デフォルトで空も飛べるようになったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:37

    >>12

    パイロットがBじゃ駄目なんです

    Fはパイロットとユニットの総合地形適応がダメージ計算式に用いられるから両方Aじゃないと駄目なんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:11

    戦国魔神ゴーショーグン...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:27

    >>23

    最序盤だけだけどフル改造しても未改造マジンガーZ以下装甲のダイガード…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:09

    3Dスパロボではなぜか異常に強くなる
    それがゴー・ショーグンです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:01

    >>37

    うーんどれだけ強化しても結局ただのトタン製ガラクタ装甲だから仕方ない本当に仕方ない

    超合金Zとの差に悲哀を感じさせますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:10:55

    >>19

    もしかしてこれ当時としては別にパラメータは低くないタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:05:19

    >>40

    終盤息切れするだけでまあまあなタイプっスね

    最初から気合い三回に熱血が使えるから序盤は活躍出来るけど他が強くなればお役御免なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:01

    欺瞞だ
    欺瞞に満ちている
    当時のスーパー系は息切れところじゃなくて息をしてなかったんだァ
    精神タンクだったんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:14

    >>41

    そもそもダンクーガは他のスパロボ系と運用方法がちがうんだよね

    気力ENともに低燃費な断空剣で邪魔な雑魚を一撃必殺していくユニットでボスキラーではない

    断空砲とか要らないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:50

    宇宙Aの真髄は機体パイロット共にあるッ
    すべての元凶はお前(北条真吾)だッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:18:47

    優遇を超えた優遇…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:23:27

    >>31

    待てよ

    シビアというか特に何も考えてないだけなんだぜ

    考えてたらよし序盤はスーパー系が有利で後半は全てリアル系が有利にしよう!なんてクソボケジャワティー調整なんかしないと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:06

    待てよ第四次の頃は限界が255で止まるからスーパーも問題なく使って行けたんだぜ
    まっ最初から仲間にいるマジンガーなんかは厳しいんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:17

    >>45

    優遇というより救済措置という感覚!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています