手札を0枚捨てたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:52

    約束通り3枚引かせてもらおうかァ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:27

    コンマイ語…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:23

    ”無“を”捨てる“!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:12

    まさか適用されるわけじゃないでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:23

    ”0枚“が”3枚に“!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:25

    えっ 手札なくても発動するんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:38

    「そうした場合」なので無理ですね…🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:13

    >>5

    爆アドおおっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:23

    ちょっと待ってくださいデュエプレさん…まさか手札0でも効果が適用されて実質3ドローって訳じゃないでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:24

    ウム… コストに「手札を捨てる」とあった場合は、手札にカードが1枚もない状態でも「0枚の手札を全て捨てた」として支払うことができる。
    一方、コストに「カードをN枚捨てる」とあった場合、実際にその枚数を捨てない限りそのコストを支払ったことにならないんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:42

    >>7

    お言葉ですができますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:46

    遊戯王だと発動条件を満たさないんスけど…デュエマならいけるんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:49

    >>8

    >>13

    (コンマイのコメント)「怒らないでくださいね。「捨てる」って言ってるのに一枚も捨ててなかったら発動できる訳ないじゃないですか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:03

    ちなみに場に同じ種族のクリーチャーが居てそいつが攻撃した時ノーコストで進化させてもいいらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:22

    手札0枚で発動するターボ3は麻薬ですね…
    禁断のレッドゾーン“連続打ち”

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:43

    >>7

    "すべて"ということは大げさな言い方をすればあるものをすべて捨てるということ

    無いのなら何も捨てなくていいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:18

    あれ クズ お前知らなかったのか
    すべて=0体でも発動するんだぜ
    じゃないとこいつがゴミになるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:19

    >>12

    >>18

    あうっ勘違いしてたのん

    申し訳ありませんでしたっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:21

    "手札を全て捨てるっ"というより"0枚になるように捨てるっ"という感覚
    手札0枚の時でも3ドローする"ターボ3"の侵略ッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:25

    紙とちょっと効果が違うらしいっスね
    デュエプレの方が強いと聞いたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:30

    遊戯王やってると意外とデュエマのこの辺が慣れない
    それが僕です
    ターボ3は書き方的にできるとは思っても学校男は2体いないと相手のクリーチャー強制破壊効果は発動できなくて無駄死にするだけだと思ってたのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:42

    デスザロストも無を捧げれば力を貸してくれるんだ
    ターボ3も同様だと思ったほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:45

    >>14

    まいったなぁ

    本気でコンマイがまともに思えちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:46

    どうして俺の対戦相手はその三枚にレッドゾーン×2とレッドゾーンZがあるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:55

    大抵のゲームでは手札0でも発動するテキストに見えますね
    というか出来ないなら"手札が一枚以上ある場合"って書くんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:16

    ウム…ウィザーズ語に先に触れたから無を払ったり捨てたりできないコンマイ語の方に違和感あるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:48

    しゃあっ レッドゾーン・Z
    しゃあっ ターボ・3
    しゃあっ レッド・ゾーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:49

    >>22

    紙は攻撃の後なので連続侵略すると効果使えないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:04

    >>22

    紙版は攻撃の終わりにドローなんだ

    トリガーやブロックで破壊されたりしたら効果は発動しないし

    レッドゾーンとかが上に乗ってたら攻撃し終わったのはレッドゾーンになってるから効果発動しないんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:13

    >>25

    言語違うだけでまともとかまともじゃないの話ではないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:43

    ここではタカラ・トミーがルールなんだよこのコナミ野郎っー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:55

    何がコンマイ語だ
    「手札を墓地に送る」行為で「手札が捨てられた時」の能力が発動しないなんて本当は最低のポンコツルールだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:09

    ターボ3効果は普通に迷わなかったのに
    学校男みたいな2破壊1除去効果の解釈が難しかったそれが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:41

    >>30

    >>31

    あざーす(ガシッ

    なにっ デュエプレ版がめちゃくちゃ強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:22

       コンマイ
    これが幽玄の裁定
    まっ普通この手のコストは踏み倒す前提のゲームが多いから厳しい方が珍しいと思うんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:33

    やっぱりルールや構文がしっかり定められているMtGが最高だよねパパ
    なにッ逆に分かりづらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:14

    >>14

    やばっ コンマイ語特有の細かい日本語の差異への区別が名采配に見えるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:14

    >>34

    「手札を墓地に送る=手札を捨てる」のようで「手札墓地⊃捨てる」ということだ

    あの…いいんすかこんな厳密さで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:22

    >>38

    そいつはトークン見れば一発で理解できるからマイペンライな部類っスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:39

    マネモブさんDMPの俺に遊戯王の意味不明な裁定を教えてください
    俺も脳内に強烈な"コンマイ語"を打ち込みたいのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:37

    >>38

    ウム…こないだとあるカードで"テキストをルール通りに読むとアホみたいな挙動になる"派と"常識的に考えてそんな挙動許されるわけ無いだろ"派が骨肉の争いを繰り広げてたのは面白かったんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:13

    他ゲームから見て許されざる無法で笑っちゃだよね
    同ゲーム内でも許されざる無法やけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:44

    >>29

    不思議やな…3ターン目に手札を3枚使って盾1枚焼却、相手のパワーが一番高いクリーチャーを破壊しTブレイクしたのに手札が3枚も残ってるのはなんでや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:14

    >>42

    興奮してるDMPップには悪いんだけどよォ 2020年以降の遊戯王はテキスト整備されてるからそういうのはあんま無いんだァ

    ポールポジションや遺言状みたいな意味不明すぎて再録されない封印枠くらいしかないんだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:19

    昔みたいなポールポジション的な話なんて今は聞かないんだよね
    ネットで一人歩きしてるのが大きいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:34

    最大の遊戯王とデュエマの違いは空撃ちできるかどうかだと思うのが俺なんだよね
    デュエマは相手の場に何もなくてもデモハン撃てるけど遊戯王ルールじゃそもそも使えないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:41

    >>18

    王来編のゲンムエンペラー…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:43

    あれ知らないのか>>42

    最近は裁定はマトモでも効果そのものが難解なのが主流なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:08

    >>48

    シールドトリガーとマナじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:37

    その辺のゲームがプログラム的に処理する所を遊戯王ルールは字面重視で処理するという印象なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:08

    ふぅん0枚でも「すべて」に含まれるということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:17

    >>51

    ああそういうルール的なことじゃなくてね…

    私が言いたいのは裁定的な話でね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:55

    >>45

    クククククありがたく思いな

    そのウス汚ねえ手札に

    俺のゴキゲンな黒単プッシー(原義)のハンデスをぶちこんでやるぜ

    ククク

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:45

    ポケカはどうかと思ったけど効果処理でカード捨てるのばっかでコストに要求してるのマリィしか見つけられなかったスね
    ちなみにマリィは自分か相手どちらかが一枚持ってないと誰も山札に戻せないから発動できないらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:52

    デュエマの効果説明と発動タイミングわかりづれーよ 遊戯王並みにぎっちり書けとは言わないけどもうちょい説明が欲しーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:38

    TCGの定石だ本来払わなければいけないコストを
    手持ちがないと踏み倒す動きがいくつもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:02

    お言葉ですがmtgでも手札を捨てる場合0枚捨ててもokですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:22

    >>59

    元が同じなんだから当たり前だろって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:32

    >>25

    遊戯王の場合だと発動時に手札がなく処理の段階で手札がある状態(チェーンしたドロー効果で増えた等)でも「捨てる」ができなくなるからそれはそれで日本語がおかしくなるんだ

    発動時に捨てられないから実際には捨てられる手札があっても捨てられないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:16

    >>47

    あの…そのポールポジションが現在進行系で猿裁定でぶん投げてるんすけどいいんすかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:41

    >>62

    いいんだ

    どうにもできないものはそれが許される

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:37

    >>62

    いいんだ

    そもそも使われないカードにはそれが許される

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:21:00

    バトスピも0枚捨てで効果発動タイプだったっスね
    まっ途中から(1枚以上)の但し書きが加わって不可能なパターンも多いんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:03

    MTGプレイヤーとしてはスレ画は「そうした場合」が引っかかるっスね
    その文言が無ければ0枚捨てでも有効なのは納得が行くのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:40

    攻撃後ドローとか紙の初期のバイクってどうしてたんスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:23

    えっパルサーとかいたっスよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:49

    >>66

    待てよ月の帳の執政とか0枚でいけたはずなんだぜ

    0枚捨てを許さないなら「これによりあなたが一枚以上のカードを捨てたとき」とかが要ると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:48

    >>69

    あっ本当だ

    というかクリーチャーに付いてる能力の場合この書式になるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:09

    >>55

    しゃあっ レッドゾーンZ

    しゃあっ レッドゾーンでダイレクトアタック

    対戦ありがとうございましたっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:44

    ウム…0の概念がないことに驚いたんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:15

    >>48

    効果を発動する順番を自分で選べるのも遊戯王から入ったときに結構面食らったんだよね

    効果をストックする概念とかが最初はいまいちしっくりこなかったそれが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:13

    >>72

    ちなみに無限大は偶数らしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:27

    >>73

    効果を500億回ストックしてやねぇ…

    相手にカードを500億引かすのもウマイで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:57

    >>61

    その状況は後から引いたカードも捨てられるかそもそも発動できないかの二択だと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:11

    >>29

    なあ春草

    来シーズンからはこれに加えて封印が一気に4枚も外せるって本当か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:04

    >>42

    最近のはあんまり意味不明な裁定は聞かないのん

    昔のだと黒庭ドレッドルートとかは何回聞いても納得できないんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:34

    >>68

    手札0でも取引してくれる聖人アウトレイジやん元気しとん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:14

    >>67

    もちろんゴリ押し

    めちゃくちゃゴリ押し

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:07

    お言葉ですが"ボルシャックドギラゴン"を投入すればバイクなんて一瞬で殲滅できますよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:44

    >>76

    そもそも発動できないから上の選択肢はありえないのん

    デュエマの場合は「発動する」選択肢があるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:20

    >>82

    待てよ

    ピュアリィの速攻魔法みたいなその後○○できるの効果で手札を捨てる分には行けるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:54

    >>83

    デュエマのスレでKONMAI語学ぶなんて私は聞いてないよっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:17

           それ
    オリオティス「侵略はダメだろ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:29

    >>42 >>46

    ぶっちゃけ猿裁定は話題にならないだけでDMの方が現行としても多いんだよね

    こっちもいつか整備されるんスかね…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:00

    ほう裏側除外関連のルールか俺にも見せてくれ
    (ルールブックに書いてないルールのコメント)
    裏側で除外した相手のカードはどの効果で除外したか覚えておけ…鬼龍のように
    まっ裏側除外した相手のカードは表を確認できないからバランスは取る気ないんだけどね

    こんくらいが最近のKONMAI語だけどまあこんくらいなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:19

    >>86

    ウィザーズアニキはMTGだと異常詳細ルール愛者なのに

    何でそんなにデュエマだと猿裁定が話題になるんだ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:08

    >>85

    裁定が割と意味わかんないと言ったんですよオリオティス先生

    軽減で出したパーフェクト装備のロージアは除去されないのに次ターンまで無敵のシールドレイユは普通に山下送りになった時はびっくりしましたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:44

    >>89

    シールドレイユみたいなもん破壊されないだけやんけ

    なにオリオティスに対抗しようとしとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:51

    >>14

    お言葉ですが捨てる動作をしたときカードを持ってなかっただけで捨てましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:23

    >>89

    なんじゃあお前、テキストの違いもわからんのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:07

    デュエマと遊戯王の違いで面白いところはターンの終わりに誘発する効果っスね
    デュエマはターンの終わりに発動できるタイミングが決まってるからターンの終わりの効果で踏み倒したらターンの終わりの効果は誘発できないけど遊戯王ならできるんだよね(エンドフェイズの話)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:18

    紙だと攻撃終了後に発動だからファンクラで破壊されたりクロック踏むと不発だったのになあ
    お前は成長しないのか それでも十分強いが意外と難しいデッキになっちまってたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:54:09

    >>93

    概念はMTGの「アップキープの開始時に」と「終了ステップの開始時に」と同じような誘発型能力なんだよね

    遊戯王の方はMTGに合わせると「スタンバイフェイズの時、〜(この効果は1度のスタンバイフェイズに1回だけ誘発する)」や「エンドフェイズの時、〜(この効果は1度のエンドフェイズに1回だけ誘発する)」で表されるような状況誘発型と考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:15

    >>77

    しゃあっ落城×2+アクア・サーファー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:14:47

    >>13

    このカードを見なさい

    これは初期の「1枚しかないから2枚捨てられませーん」みたいなのをブチ殺すためのテキスト

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:19:28

    >>73

    ちなみに効果の範囲が全てを公開領域にある場合は使用宣言は好きなタイミングでしていい(というより宣言無しでつかっていい)らしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:20

    遊戯王のトークンはですねェ…カードとして存在していないからコストで墓地に送る処理が出来ないんですよ→ふぅんそういうことか
    ちなみにコストで除外は出来るらしいよ→なぜ…?
    でもコストで裏側除外は出来ないらしいよ→何故…???

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:49:08

    >>99

    別に分からないところなくないスか?

    トークンはカードじゃないから墓地に置いたり裏側にしたりはできないけどゲームから取り除くことはできるってだけっスよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:51:14

    >>93

    デュエマは最近裁定が変わってターン終わりに自分判定→相手判定→自分踏み倒し→相手踏み倒し→効果解決から

    自分判定→自分踏み倒し→自分効果解決→相手判定→相手踏み倒し→相手効果解決に変わったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:38:26

    「発動した効果」…糞
    ちゃんと説明されれば理解はできるけど納得したくないんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:02

    >>86

    ボクはジャンケンに負けました それでも、山札の中も見ずに好きな枚数のカードを選んで手札に加えてもいいですか?

    はい!いいですよ


    10年以上プレイヤーも運営も把握していなかった仕様なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:11

    >>99

    ・カードとして存在出来ないからフィールド(ゾーン)から墓地(ゾーン)への移動を誓約として処理できない

    ・除外はゾーンを持たずゲームから取り除くという処理だけなのでトークンでも除外できる

    ・裏側除外はカードを裏側にしなければならないのでカードとして存在しないトークンは処理できない


    こうやんけシバクヤンケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:07:19

    ターボ3みたいなもん0コスになっただけのアルトラルリーフやんけなにムキになっとんねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:09

    >>86

    DM版海の水としてお墨付きを頂いている

    なんだったらあっちと違って特殊裁定とかも出されずに放置されてる分こっちのほうが酷いんだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:13

    ワシこういうカードゲームの知識全くないんスけど…
    スレ画だと手札0枚なら3枚引ける、1枚以上なら全部捨てたら3枚引けるってことでいいのん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:25

    >>108

    はい!そうですよ!

    捨てたら〜って言ってるのに1枚も捨てなくても引けるのは多分デュエマ以外じゃ通用しないと思うのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:09

    >>109

    あざーっす

    他じゃ通じないんスね キミグッド手札調整と認めるネ!って感じで何も捨てなくても引けるのが普通なのかと思ったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:44

    >>108

    カードゲームによって処理が同じようで同じでないということだ

    スレ画ではドローできるけど恐らく遊戯王だと発動できない裁定になるんでカード・ゲーマーはお隣のゲームの裁定を見ると困惑するんだなァ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:06:25

    >>104

    待てよその仕様は修正されたんだぜ

    今ではちゃんと5連勝しないと手札に加える効果も発動できないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:54

    よし企画を変更してその手の人の見解を見てみよう

    x.comx.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:33:02

    >>46

    新テキスト導入後に再録されてないカードも一括で全部新テキスト対応にした、偉大なるデジタルカードゲームMD

    一部の実装されてないカードは旧テキのままだけどほぼ全てのカードを読みやすい書式にしたの偉いと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:43:09

    >>113

    自分が原作してたTCGを大抵のTCGから除くとは…立派な心がけや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:14:34

    >>61

    我らのチェーンブロックを冒涜するのか?

    手札を捨てて"発動"することが出来なければチェーンには乗れずチェーン解決中に条件を満たせるようになっても割り込むことは出来ない…これは差別じゃない差異だ

    チェーン解決後なら発動していいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:25:09

    バトルゾーンに出た時、次の効果を発動してもよい:「自分の手札をすべて捨て、カードを3枚引く。」

    こう書けば良いだけの話だと思う…それがボクです

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:28:57

    プログラミング的に手札という変数に0とか空を挿入するだけだからOKって考える それが僕です
    手札がないと発動できませんってするなら もし手札が0枚なら不可って制約を付け加えるだけだしなっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:29:50

    遊戯王で似た挙動にしたいなら手札を捨てるのをコストや条件にせず効果にすればいいのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:03:01

    >>119

    えっそいつは強制効果だから許されるだけで任意の誘発効果は空撃ち禁止に引っかかるんじゃないんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:21:19

    >>117

    強制効果になるヤンケシバクヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:07

    >>119

    効果で全て捨てるにしても処理時手札が0だと不発になるカードもあるんだぁその考えは改めてもらおうかぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:45

    >>107

    効果通り処理するとただ山札見るだけのカードになるってネタじゃなかったんすか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています