食物繊維…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:21

    成人男性の1日摂取量の3倍取ってるだけで屁が止まらないしウンコ1日4回してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:52

    キャベツ一玉食べるだけで翌日のウンコがぐずぐずのぶりぶりになるんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:40

    >>1

    こんにゃく?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:21

    まあ落ち着いて
    便秘になるよりは百倍マシですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:09

    水溶性と不溶性をバランスよく取れ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:01

    うむ、食物繊維は大っぴらに接種しろよ!
    それだけであらゆる生活習慣病が遠のくからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:45

    1日21gってキツくないスか?
    手軽にスーパーで買えて豊富に摂れるもの教えてくれよ
    切り干し大根?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:36

    お言葉ですが摂りすぎも駄目ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:12

    腸環境よければ屁は出なくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:12

    >>7

    朝晩オートミール50gずつ食べるだけで水溶性とバランスのいい食物繊維が12gぐらい取れるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:39

    マサイの戦士だまされない

    こんにゃく食いすぎてブリブリしたスレ主は臭いでわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:37

    過ぎたるは猶及ばざるが如しと言ってですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:29

    >>7

    なんだかんだ野菜で取るのが一番スね

    レタス○○分!とよくいうけどレタスは標準成分表だと100gあたり水溶性0.1g不溶性1.0gとバランスで言うとキュウリより微妙なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:15

    >>5

    ちなみに年寄りに不溶性食物繊維を摂らせ過ぎると便が詰まったりするらしいよ (糞便性腸閉塞)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:36

    野菜…聞いています
    ブロッコ・リーさえ食っとけばなんとかなると

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:52

    >>15

    まぁまぁ安いしどこでも売ってるし食物繊維も100gあたり4gぐらいあるからまぁ無敵っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:06

    嘘か真か知らないが下手に食事制限するよりその分食物繊維をとったほうがいいという科学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:18

    >>13

    レタスはまあ手軽に食えるのがメリットっスから…

    包丁すら要らないんだよ、すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:45

    バランスで言うと果物もありだけどスーパーで売ってる果物は欠点としてうますぎるってのがあるんだよね
    めちゃくちゃ甘いんだ
    みてみい業務スーパーの冷凍フルーツを
    酸味と風味で構成されとるわ

    苺は水溶性と不溶性が1:2ぐらいですごいバランスがいいから冷凍で低カロリーなら牛乳でさっと割ると夏場はうまくてええでっ
    手に入る範囲のフルーツではプルーンと干し杏が水溶性=不溶性レベルですっごくたっぷりだけど値段と加工品ゆえの糖分がネックなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:19

    これでも私は便秘気味でね 食物繊維が豊富と聞いてプルーンを一袋食べてみた
    その結果…ウンコ我慢する夢をネタ抜きで見るほどお通じに効くとわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:02

    値段と栄養を考えた結果茹で人参とゆでブロッコリー食えって結論に毎回なるんだよね
    悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:47

    俺はジェンダーレスだぜ
    キノコも葉野菜も根菜もこんにゃくも平等にちょっとずつ食ってやるのよ
    細かいことはシラナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:28

    こんにゃくは水溶性ほとんど入ってないというかバランスが悪すぎるから少しならともかくあんまり食べるのはあれなんだよね
    まっしらたきよりはだいぶいいんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:45

    >>7

    ちなみに切り干し大根になると不溶性偏重になるらしいよ

    大根の皮を切ってゆでたものの場合水溶性と不溶性が同等って数値になるからスライサーで千切りにして汁物にするのがおすすめっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:07

    水溶性なら海藻 特に乾燥わかめがコストも含めて最強なんだよね
    味噌汁 酢の物 サラダ そしてトッピングだ
    水で戻すだけでなんでもありだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:56

    マネモブ…過去のコンニャクモブを頼む…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:19

    最近腸の曲がり角が痛いんだよね
    もしかして詰まってるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:29

    >>26

    わかめってヨウ素あるからあんまり量食べたくないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:34

    スープ用糸寒天は麻薬ですね…
    カップ麺に入れればかさ増しにもなるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:41

    ま‥‥またコンニャク一キロ食いマネモブか‥‥‥

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:42

    お言葉ですが食物繊維が不足する人は
    健康食品で水溶性も不溶性も取れる食物繊維が出てますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:32

    >>32

    不足してる人はだいたい野菜の栄養も不足してるから野菜食えって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています