セールで買った地球防衛軍5をやったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:48

    シナリオもキャラも良すぎないか?
    あまりにも4からそのあたりが強くなりすぎていて良い意味でこれ本当に地球防衛軍?ってなった
    ストーム隊結成のところとか熱すぎる
    軍曹もグリムリーパーもスプリガンもめちゃくちゃ好きになってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:06

    少し長いがストーリーをクリアしたら6もやってみよう、大満足できると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:16

    そのまま6をやろうねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:52

    >>2

    >>3

    Steamで出るのが2億倍くらい楽しみになってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:54

    つまり殴れと言うことだ!
    が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:59

    ところで銀の人との戦いで満身創痍なストーム隊が助けに来てくれたんですけどあれエンディングとかで生存とか明言されていないのってその…あの…そういうこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:48

    >>6

    あと2週間待つヤンケ、タエルヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:15

    5単体だと正直嫌いだったけど6プレイしたら手首千切れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:18

    >>6

    それまで不死身設定で戦闘不能になっても膝をついてフィールドには残ってたけどラストミッションだとやられたら消滅するじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:21

    ちなみに6のDLCはあまりオススメできない。
    理由はガチでPCの寿命が削れるからだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:22

    >>8

    もしかしてレンジャーだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:50

    お約束をネタにして笑いにしてるかと思ったら巧妙に隠した伏線

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:30

    本部の人たちもかなり好きになってしまった
    かなり人情派な本部も冷静で冷徹に見えるけどちゃんと心はある情報部も好き
    オペレーターも絶望的な状況で心へし折れているのにちゃんと仕事はするの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:45

    >>7

    >>9

    6始めてストーム隊の生死はっきりさせられたらどっちだとしても泣くかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:53

    この世界線の本部は歴代屈指の好漢

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:29

    逆に5やってから4.1をはじめたけど補助装備がないと辛いぜ
    あと巣穴がめちゃくちゃ暗い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:32

    5に慣れるとマジ移動面が苦痛だからな…ジャベキャンしないと連続ダッシュ出来ないし反射で連続ダッシュは面倒い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:08

    スプリガン隊を救助に行くミッションで「救援は無用!」って言うところあまりにも良すぎる
    味方が壊滅して作戦は失敗しているのに抵抗を続けて助けようとする本部には「助けはいらないから戦力を温存しろ!」って言い放つの覚悟決まりすぎでしょ…
    これでミッション名が「死にゆく者たち」なの全部良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:50

    >>18

    あそこ最初に合流する部隊がストーム隊じゃないからやられると普通に死ぬんだよな

    それでも仲間を助けるために死地に飛び込むの戦況が絶望的でも末端の兵士の人柄が見えて好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:09

    地球防衛軍6もガチでストーリーが神ってるからやった方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:22

    >>19

    「EDFは仲間を見捨てない」とは言うけど末端まで覚悟決まりすぎ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:54

    >>20

    流石にこれの続編となると買う以外の選択肢がないレベル

    それくらい良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:33

    モブ兵士なら魔獣の宴の覚悟ガンギマリフェンサーと影響受けたスカウトも良かった
    なんど全員生還させようと繰り返したか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:44

    switchの後継機になら出せるだろうかEDF5…あと可能なら6

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:22

    >>15

    あの戦況で誰も負けを受け入れてないのがすげーよ

    オペ子も結局あそこから勝つために伝承に活路を見出してただけで諦めては無いもんな

    主張も「卵が神話の重要なポジションで出てくる=プライマーにとっても大事なものの可能性がある=敵の司令船の可能性があるから撃破すれば有利になる」っていう至極真っ当なロジックではある

    根拠が神話だっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:32

    >>23

    あれ生還させようと思ったら高難易度武器でeasyプレイとかしないと難しいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:13

    >>25

    相手が自分たちと同じもしくは格上のレベルの知的生命体なら司令官にあたる存在がいてもおかしくないって考えも多分あったんだろうな

    そこから司令官はどこにいるか、どんな存在かって仮説も交えて調べまくった結果神話に辿り着いたと考えるとおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:37

    EDF6いいよね。
    EDF5で地味にもにょってた点とかを見事に解消してくれるし、5をプレイ済みなら絶対やった方がいい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:37

    もうすぐSteam版出るから買おうとは思っているんだけど
    5が割とギリギリだったのでPCが限界な予感がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:02

    とりあえず5はレンジャーで1周したところだから他の兵科も触ってみながら>まだ待つつもりでいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:19

    >>24

    新型のスペック次第だけど4.1は快適に動いてたって話だし可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:46

    >>29

    EDFシリーズはゲーム機の限界を追い求めるトチ狂ったソフトだからな

    大体最新ゲーム機でも大量の敵と爆発エフェクトで処理落ちさせてくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:59

    6はなんでも2022年でエルデンの次に評価の高いPSソフトだったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:02

    デジボクもやってみてくれ処理落ち控えめで2は本編とは違うが熱いストーリーだから
    ただ6のネタバレを含んでるからそこは注意してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:39:24

    >>17

    気持ちジャベキャンの方が移動が速い気がする

    でも5の慣性ダッシュも気持ちいいんだよね


    槍+ジャンプブースターがついてる火砲(個人的に散弾砲)で飛び回るも引き撃ちするもいいけど

    アームハウンド+高高度強襲ミサイルで飛びながらミサイルバラまくのも楽しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:34:11

    >>25

    クトゥルフで言う狂人の洞察力ってやつ

    メンタルも論拠もおかしくなってるけど本質は捉えている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:19

    >>18

    そして救援に駆けつけるストーム隊他EDF隊員

    EDFは仲間を見捨てない本当だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:05

    いいよね…ストーム隊結成
    ストーム1=プレイヤーが明確なEDF3(4は匂わせ)からやってると「ストーム1は、お前だ」がプレイヤーに言ってるようにも聞こえて初見で泣いちゃったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:59

    6買ったけど5はまだ買ってない民
    買った方がいい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:45

    テレポーションシップから落ちてくるアリをグリムリーパー隊が勝手に倒してくれるから
    放置稼ぎに最適のステージが懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:34

    >>39

    ストーム隊結成の流れは6で省かれてるからやるのとやらないのとではストーム隊への愛着段違いだと思う

    EDF頻繁にセールするから余裕あるなら購入を勧める

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:11

    >>40

    6あんまり完全放置で稼げるステージないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:59

    >>41

    DLCと一緒に買ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています