マキリッサ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:01

    これ相当優秀じゃなきゃ許されない感じのキャラになってるけど大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:39

    キツイ女子で相手がフランクな感じならギリ言うから…多分…
    A級2位だし優秀度も高いだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:01

    真木理佐は怖いって登場前から太鼓判押されてた女だ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:41

    A級2位の隊を作った立役者なのでそこはまあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:20

    みかみかとの時間を邪魔されたくなかったと考えたら可愛くない?
    消えろは言い過ぎ?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:49

    佐伯とはある程度気心知れてるからこその雑対応の可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:31

    個人的にはこのやり取りは、一ミリも動じてない佐伯スゲー!っていう印象の方が強い。

    真木は・・・質問しただけで消えろは言いすぎじゃね?と正直思う。
    ただ、漫画のキャラとしては全然アリだと思うわ。
    テンポの良い「消えろ」は笑った。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:32

    ゾエさんにすら一緒に行きたくない人認定されてる以上かなりキツいのは確か。

    でもA級二位チームを作った実績があるから・・・。
    それでも許されるレベルの優秀さはこれから描写されるんだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:42

    隊員2人のみ、実働するのは当真1人っていう隊でA級2位なんだし優者でしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:36

    リアルにいたら距離をおきたくなる人物ではある
    佐伯はなに?
    心臓が剛毛で覆われてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:39

    -3 存在感0

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:10

    冬島さんと当真にはだいぶ柔らかい言葉使ってるんだなってことが分かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:34

    >>11

    これ隊長に責任を求めるタイプだから言ってるかと思ってたら違ったから…若村…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:49

    >>13

    隊長に全能を求めてないだけで最低限の事も出来ないのは論外と考えてるだけでしょ

    他人に厳しいけど自分にはもっと厳しいタイプだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:42

    他漫画持ち出して申し訳ないけどthisコミュの暴言のくだりが思い浮かぶ
    周囲も相手も気にせず暴言撒き散らしてるし大丈夫かこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:15

    >>15

    佐伯との関係性が詳しく分からん以上断言するのは早すぎる

    怖がられてるのは事実だけど他人にも厳しいからが理由で佐伯とは付き合い長いから言ってるだけかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:07

    >>15

    周囲の反応を見る限り「いつものこと」なんじゃないかな。

    「またアイツ暴言吐いてるよ嫌だな」みたいにはなってないから、この台詞は当てはまらないと思う。


    断っておくけど、マキリサの言動に問題がないと言いたい訳じゃないからね。

    リアルでいたら自分は仲良くしたくないけど、ボーダーの面々なら問題ないだろうと言う話。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:38

    隊の人数少なくて隊員の性格も考慮すると暴言の影響そこまでじゃないだろう
    本人も優秀な人間だろうから部隊の能力下げるようなことにはなってないだろうけど隊長のアンケ範囲だけでも数人に組みたくねえって言われてるし相手問わず高圧的なイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:56

    二宮の影浦に対する評価じゃないけど、マキリサの言動は冬島さんとか周りの人の性格に許されてる感じはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:39:57

    >>15

    自分はあれはあれで気心通じ合ってんだな、とは思ったな

    佐伯もマキリッサと同じ考えっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:49:47

    他の部所に欲しいタイプの子だな、って思ってました
    おお、うん……想像以上だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:51:25

    案外、佐伯相手にしかここまでは言わないツンデレかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:54:57

    >>22

    佐伯も佐伯で普段からこの絡み方をしてる可能性もあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:31

    なんなら上層部にも容赦なく噛み付く女だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:24

    戦闘員3−4人チームがデフォの中、冬島隊の戦闘員は2人って少ないな…スナイパー1位いるとはいえ、前衛1人くらい入れて良いのでは…?

    と思ってたところにお出しされる>>1

    マキリッサのお眼鏡に叶う実力と圧に耐えられるメンタル、そして入隊動機を兼ね備えた人物なんて早々いないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:09

    早紀ちゃんと尖り具合では同じぐらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:45

    >>26

    マキリッサの方が普通にヤバいだろ

    まあ結果は出してるからアレで良いんだろうけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:25

    ぶっちゃけ佐伯が「雑に扱ってもいいキャラ」という立ち位置にはなってそう。
    わざわざブース越えて話しかけるとか、普段からかなり他人に絡んでるだろこれ。

    あと当然ながら、マキリッサもここまで酷い態度取る奴はそうそういないだろう。
    試験前の部隊内の会話見る感じ、普通のやり取りしてるし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:20

    >>7

    言葉厳しいとは思うけどえらそうな草壁に反論したいが自分じゃできないから頼った感まるだしがうざいんだろ

    佐伯に言われる前から反応してるシーンあるけど何も言ってないから飲み込んだ感じなのに普通に喧嘩させに行ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:43

    正直マキリッサの出番はキャラへの理解深くなったというか深くしようと心がけているワ民が増えた今の状況での初登場で良かったと思う
    こんな感じで解釈できるわけだし、木虎やカトリーヌですら登場当時はヤな奴だからと嫌悪感ある人も少なくなかったし

    あとはまあ常々あしせんが欄外で真木理佐は恐いって言い続けてたのである種の期待はあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:55:52

    若村とマキリサと佐伯の三角関係(そんなものは無い)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:15:23

    >>31

    生態系ピラミッドかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:24:47

    若村学年同じだからクラスメイトの可能性あんだよな…
    オラワクワクすっぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:20

    基地の中で隊員しかいない状況であれはまあ関係性にもよるけど学校でもあれだとしたら完全にアウトだと思う
    仮に普段からああで実は仲良いんですよって言われてもボーダー怖えってなる人がでてきておかしくない
    外聞が悪すぎる
    入隊を考えてる生徒が見てやっぱりやめようってなってしまうかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:43:46

    友達少なさそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:11

    なんかマキリッサの話になると口調が強い人にビビり倒してそのままマキリッサ批判してる人が多い印象
    赤の他人に向けて悪口言ってるならともかく身内会話に過剰反応してるのなんなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:24

    >>36

    単純に「身内だとしてもこの言動はどうなの?」

    って感じる人がそれなりにいるってだけでは。


    そりゃ感じかたは人それぞれなんだから色んな意見があるでしょうよ。

    「口調が強い人にビビり倒して」って何やら決めつけてるのがよくわからんけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:34

    >>15

    だから冬島隊は3人グループなんでしょ

    自覚は有るけど直すつもりは無いし、直さなくても問題ない環境を作ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:52:38

    みかみかにメロメロなとこが可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:00:06

    なんか風間さんが声かけたから進んだものの、佐伯くんの図太さは、
    同じ隊員側の意見を持ってるとわかった上で口が立つ人に代わりに言ってもらお
    くらい思ってそうに感じたから、
    こっちに振るな、自分で言え
    で拒否ってもおかしくはないかなと思ったけど、如何せん言葉が強い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:46:05

    加古隊のマスコットの言葉を借りるけど、もし仮に今回のマキリッサの発言をしたのが唯我なら「唯我のくせに生意気だぞ」ってなってマキリッサなら庇ってるけど唯我なら叩くって人いるでしょ
    それなのにマキリッサなら叩くのがおかしいって論調になってる人はおかしくねえかって思うよ
    マキリッサはA級2位ですからって言うなら唯我さんはボーダーのスポンサー様の息子ぞ?
    つまり唯我っちは強く生きよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:44

    個人的にはそんなに気になることなん?って感じだなあ…まあ色々な感想あるわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:18:07

    真っ当に意見求められればもっと柔らかいと思うよ
    俺じゃ反論できないからかわりに草壁に反論してくれよという意味で言われたからは?ってなったんだろう、たぶん、おそらく

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:28:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:02:09

    マキリサというかA級2位のフルメンバーの活躍は見たいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:30:34

    正直冬島さんただでさえ女子高生苦手そうなのに大丈夫かよって思ったよ今やれてるんだから大丈夫なんだろうが...
    ただ今まではある意味で付き合いがあってこいつはこんなもんって分かってるメンツで遠征だから大丈夫だったけど
    真木理佐怖い以上を知らないメンツも増えた遠征の場合唐突な暴言はヤバそうビビって縮こまる奴でかねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:03:08

    鉈振り言われるのもわかる
    こういう部下欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:24:21

    >>48

    お前すげぇな。


    俺は嫌だな。

    怒られちゃう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:30:02

    >>49

    部下からのストレスを取るか仕事の進捗をとるかという話なんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:59

    >>36

    身内つーかこれボーダーっていう会社?組織?の場で言ってるから普通にやばいでしょ

    しかもこれってA級の評価側の評価・言動も上層部に審査中ぽいでしょ?

    親しき仲にも礼儀は必要。しかも仕事中なのに。普通にチンピラに見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:22:51

    >>9

    スカウト能力は高いけど、オペとかの能力まで優秀かはわからないけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:39:10

    でもそんなメチャメチャ厳しい真木理佐が不意に優しさを見せたらどう思う?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:27

    ネタ描写みたいなもんだろうと思ってあんまり気にしてなかった
    それはそれとして口の悪い高校生の口の悪さとして妙なリアリティがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:54:05

    >>53

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています