でも俺さぁ見たことなかったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:14

    シリーズでこんなに見事なシナリオ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:06

    シナリオ担当「全て考えていましたよ、なんなら5の後にソフト出なくなっても齟齬がないようにしておきましたよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:21

    ウム……名シーン自体は幸運を祈るなど過去作にも色々あったけどシナリオそのものがここまで面白かったのは6が初めてなんだなァ……
    不思議やな……5は長くて割とダレてたのに6は進める手が止まらん ミッション数自体は5の1.5倍近くに増えてるのになんでや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:37

    確かにストーリーは凄いけどまさか次回作以降もこんな大真面目なストーリーにするってわけじゃないでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:56

    過去に戻った敵の時間移動船を追うためにプレイヤーにミッションを遡らせるのはまさにゲームでしかできない見事な展開としてユーザーの皆様方のお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:31

    >>2

    見事やな…一応5単独で見てもシナリオは完結してるんだよね

    まっ、若干モヤモヤするからやっぱり6も必要だからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:16

    サンドロにあんなシナリオ書けるとは思ってなかったのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:05

    これまで培ってきたものが結実したシナリオだったと思われる
    5からネームドのNPC大量に追加されたり通信豊富だったり遊んでて楽しかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:51

    6トロコンしたいなぁ…でも死ぬほどだるいしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:18

    6のシナリオには致命的な欠点がある
    次回作のハードルを爆上げしてしまったことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:47

    やめろっ やめてくれマネモブ
    滅茶苦茶評判がいいのは聞いてるけどずっとsteam版を待ってようやく解禁の時が近い俺を不用意に煽るのは
    はうっ

    ああーっ 早く発売してくれェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:54

    プロフェッサーを次回作まで出さないことで
    キリの良い感じに終わる5を誇りに思う

    その後に5がまるまる6の序章という感覚になるのは見事やなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:20

    5の最後のセリフがプロフェッサーのものだと聞いた時はさすがにびっくりしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:07

    >>3

    実況禁止期間もメチャメチャ上手だったよね

    プロフェッサーの思わせぶりなセリフと

    な、なんだあってなる展開をどんどんぶち込んで

    実況より先を知らずに買わずにはいられなくなるんだ

    これはもう麻薬そのものなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:50

    6までの繋ぎでsteamで5買ったけどこの時期にDLCまで買ったのは俺なんだよね
    ブレイザーつよっバスターショットつよっゲイルスケルトンはやっおもしれーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:18

    >>13

    人類が9割も”死滅”!?

    お、おまえなんでそんなに希望が残ってるんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:28

    どわーっ こんなあからさまにストーリーのネタバレされそうなスレにPC版待機してるマネモブがいるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:36

    >>16

    恐らく5で初めてペプシマンぶちのめしたからと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:37

    でもねオレ……そろそろジェノサイドガンに帰ってきてほしかったと思ってる人間なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:19

    >>19

    ウム…また難易度制覇武器が欲しいんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:18

    最終盤は仲間たちの奮闘だけじゃなく今までになかった敵側の“焦り”が伝わってきてカタルシスがすごかったよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:05

    >>21

    プライマーの終盤は常にストーム1ァ ストーム1がいるゥってなってたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:15

    できれば5→6の順番でクリアしてほしい…それが僕です
    EDFはいつでも新規隊員の加入を待ってるよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:58

    これでも私はSteam版待機組でねいたるところで細かなネタバレをくらっているが詳しい解説やプレイ動画は一切見ないことにしているよ
    その結果発売前にして期待値が爆上がりしていることが分かった

    久しぶりに発売日に眠れなくなりそうですね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:20

    初週からマルチに行くのとソロで行くのはどっちがお勧めなのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:50

    >>16

    なんでって

    君が生きてるからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:03

    ミッション数が多くてダレやすいEDFに同じ展開が続いてダレやすいループ物を取り入れたんだ。
    めちゃくちゃダレると思った方が…何!?逆にメリハリが効いてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:33:59

    >>25

    ストーリー知らないならソロ…

    マルチだと知ってるやつが突っ込んでイベント飛ばしたりするからあんまり良くないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:28

    >>25

    マルチは新規のソロだと恐らく単独でのクリアは無理です(キャリーしてもらうなら別にいいよ)

    ストーリーからやるべきだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:00

    >>23

    ウム……5を知ってるからこその展開も多いんだなァ……

    「奴らに一発喰らわせる」が前作からの引用だったなんてワタシは覚えてないよッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:32

    ストーム4「今日ここに我々が集まった」
    ストーム3「これが運命だ」
    ストーム2「“移動基地“を足止めする!」

    5やってるとここがあまりに悲惨すぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:47

    >>20

    ジャーン

    お望みの制覇武器サイクロンレーザー持ってきたで

    勿論2仕様

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:36

    >>20

    レンジャーウィングダイバー:いつもの

    エアレイダー:ルールオブゴッド100万ダメ版


    お前らフェンサーのINF特典はどんなのがいいんだあ~ん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:19

    >>25

    ドンパチワチャワチャやるならマルチでも良いですよ

    熟練EDF隊員がここぞとばかりに押し寄せてくるからな

    しゃあけどストーリーが良いので最初はソロで楽しんで欲しいですね…ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:33

    >>31

    たかだか中ボスの移動基地のためにストーム隊が命を散らすことになるんだこれはもう劣勢を超えた劣勢だっ

    終わった後の英雄呼びの虚しさったら無いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:26

    ストーリーの通信が豊富なステージでチャットで遊ぶのもウマイで!
    タイタン全滅のタイミングでうああああ(EDF書き文字)とかやってたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:06

    ストーム1だけじゃダメなんです
    ストーム1だけじゃあプライマーには勝てないんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:26

    マザーシップ1隻も落とせないうちにコマンドシップと銀の人がのこのこ来るという
    5のストーリーの致命的な弱点を6で完璧にフォローするとかそんなんあり?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:51

    何で民間人が要請コードを知ってるかやたらと強いのが伏線だったとか
    1本取られましたよプロフェッサー先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:02

    >>33

    威力100万で貯め時間20秒くらいで半径80メートルぐらいのボルケーンハンマー…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:41

    >>36

    この演説のあと、ドローンの攻撃で彼女は死ぬ

    やったぜ! おおーっ

    勝利の凱歌には俺たちの犠牲が必要だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:40

    >>37

    だから俺達がいるんだろっ(ストームチーム書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:06

    演出もキレてるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:39:26

    えいっ(CA90爆弾設置
    ド──ン ド──ン(CA90爆弾爆破音

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:33:30

    EDF6が待てないマネモブにはデジボク2をオススメしたいが致命的な欠点がある
    steam版がないことと、本編中にEDF6ネタが入っていることや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:32

    >>36

    達成率高い奴はよく無線にケンカ売り出すんだよね怖くない?

    おそらく無線内容を熟知していると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:24

    >>2

    最初の蟻がストーム1逃した戦犯から先輩を仕留めた英雄になるなんてそんなん蟻?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:54

    ある日突然現れた巨大生物を駆除していたらいつの間にかエイリアンの侵略に抗うゲームになってたんだ
    だがエイリアンにフォーカスするのは見当違いだぞ EDFの顔役はあくまで蟻と蜘蛛だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:04

    >>48

    プレイヤーたちが最初の蟻愚弄してるのを制作陣がニヤニヤして眺めてたと思うとムカついてきますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:56

    >>49

    ムフッしれっと金アリと銀蜘蛛を放り込んであげようねっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:40

    >>37

    しゃあけどストーム1がいなくても勝てんです

    もしかしてプロフェッサーとストーム1が出会ったのは奇跡の賜物か時間の修正力が働いているんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:53

    >>46

    上手い人のEDFの動画では無線にチャット入れるのも早くて笑うのは俺なんだよね

    TASさんの休憩時間のようなものだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています