頻繁に髪型が変わっていた悟飯とブルマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:02

    自称面倒くさがりの先生なのにすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:26

    悟飯のおかっぱは長かったな
    幼児期はこれのイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:56

    下品な女だ言われたときのブルマの髪爆発してなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:13

    左下のブルマは大阪のオバちゃんみたいだったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:48

    右下のやつ18号もこんな髪型していたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:04

    二次元キャラは男も女も短過ぎるといまいちな反応になるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:00

    個人的な好みになるけどブルマはやっぱり初期辺りの髪型が1番好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:05

    >>5

    18号は老けないから、普通に老けるクリリンに合わせて老けて見えるように

    おばさんみたいな髪型にしているんだとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:01

    出産直後は短くなるのリアル

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:26

    悟飯は満場一致でこれだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:55

    悟飯は髪型の変換が細かく描かれるしトランクスも髪伸びたりするけど悟天は悟空成分強いから髪型変えるの苦労したんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:46

    ブルマは年取ったらあまり髪変わらなくなったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:32

    バーダック一族の純血はみんな蟹頭なんだろうかと思ったけどラディッツ…ギネさん似かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:35

    >>2

    丸っこくて可愛い

    まさかこんな子が戦うなんてないですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:53

    >>3

    その時はストレートなボブカットにカチューシャ

    ナメック星帰還時だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:19

    >>15

    せやったわ

    爆発頭は未来から息子が来たときだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:44

    >>12

    ロングヘアの時期が少ないし子供産んでからは短いほうが楽って感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:54

    悟飯の前髪無しメガネは優しいぱぱ感して嫌いではないがスーパーヒーローのボサボサ頭好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:31

    こうしてみるとブルマは髪結んでるのは主に少女期なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:52

    >>8

    美人しか許されない髪型だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:27

    >>10

    悟空にまさかのカットの才能

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:38

    初期の三つ編みリボンとトランクス産んだ頃のボブカットが個人的に好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:59

    >>21

    自分は髪伸びないし仲間はハゲ率高いのにどこで散髪技術身につけたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:04

    バニーガールとアラビアン衣装のとき可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:19

    >>23

    本人のバトルスタイルが技術磨く系だし意外と器用だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:55

    ブルマの服にメンズ要素が多いから長くても短くてもスポーティなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:11

    当時のブルマの服見ると今でも出てるようなのもあって流行繰り返してんのやろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:04

    わりとヤムチャも髪型変化してるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:43

    鳥山さんほっといたら全員ハゲになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:05

    めんどくさいって照れ隠しなのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:38

    >>28

    ブルマに言われて髪切ったときが1番かっこ良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:42

    悟飯はチチの教育ママ感見ると長髪時代長いのがけっこう意外

    長いのを不良扱いはしないだろうけど身だしなみとしてぱっつんにするのはナメック星編でわかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:45

    >>30

    そうだと思う

    さすがにドラクエは面倒なのでこうしちゃいました~とは言わないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:47

    悟飯は長髪→おかっぱ→少し伸びたおかっぱ→長髪→悟空カット→短髪→オールバック→ボサボサ←今ここ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:59

    未来ブルマ見る限り年取っても髪の毛のボリュームあったから若い時は短くしたり高頻度で梳いてもらわないと暑かったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:30

    悟飯は少年超2の頃から前髪一房がチャームポイントで前髪ない時代がむしろレア

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:20

    >>35

    羨ましい

    神龍に頼んだら髪の毛増やして貰えるかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:42

    よく見たら若い時のチチとおかっぱ悟飯の前髪が似ている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:05

    >>37

    その願いはカミの力を超えているので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:55

    ブルマはミディアム〜ロングぐらいの長さの方が似合うと思う
    ショートヘアの印象が強いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:50

    男はハゲも多いけど何気にロン毛も多いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:24

    蟹頭系統ならターレスが地味に好きだった
    珍しいダーク野沢雅子が聞ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:32

    >>29

    全員ハゲなのに描き分けができてるのはさすがだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:24

    >>1

    三つ編みが面倒くさかったことだけはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:02:15

    >>17

    トランクスの手が離れて以降はずっとショートなのがリアル

    ショート保ってられるのは美容院行く頻度が高い=時間があるから


    未来ブルマが前髪も伸ばしっぱなしのロング(頻繁に切る余裕がない)で

    人造人間倒した後にショートになってるのも細かいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:03

    >>4

    ドラクエ4の女勇者とこのブルマの髪型はびっくりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:31

    >>45

    昔のギャルゲとかで「オシャレに興味がない子がベリーショート」ってあったけど、短い方が手入れいるんだよね

    興味ないロン毛はボサボサだけど不潔になるから演出難しいんだろうな

    未来ブルマも後ろで束ねて質素だけど姿は普通のおばちゃんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:37

    >>28

    ヤムチャは髪型も目も変わってる

    多分その時々で鳥山が思うイケメン顔なんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:44

    ナメック星行く直前の髪型が好き
    出番少なかったけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:18

    >>2

    まあナメック星編ずーっとこれだったもんな

    サイヤ人編も基本一緒だけど帽子被ってた印象もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:29

    どっかで女の子はなるべくオシャレさせたいとか言ってたような…違う漫画家だったような…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:15

    高校生カットも結構好き
    ちゃんと少年時代の可愛い顔残ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:52

    >>44

    実際三つ編み面倒くさい……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:00

    髪型もだけど意外とドラゴンボールのキャラって服装がコロコロ変わるんだよね
    クリリンもインナーなし道着→インナーあり道着→ラフお父さんスタイルって変わるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:43

    >>54

    ブウ編の服装カッコよくてすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:05

    >>2

    ナメック星編でのクリリン・ブルマと悟飯って、年齢差がまさに親世代と子世代なのにチームとして違和感なく嵌ってるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:24

    中鶴さんが描いた初期版バーダックは横からの強風に煽られたみたいな頭だった

    鳥山先生の修正で悟空と同じ髪型のバーダックになったわけだけど
    下がロング丈になってくれて本当に良かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:27:38

    悟空:カニ頭(一瞬ターバン)
    ブルマ:変動
    亀仙人:ハゲ
    ヤムチャ:ロン毛
    クリリン:ハゲ
    天津飯:ハゲ
    チャオズ:波平
    ピッコロ:ハゲ
    孫悟飯:変動
    ベジータ:M字ハゲ
    トランクス:トランクスヘアー
    サタン:アフロ
    ビーデル:長髪→短髪
    悟天:カニ頭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています