【戻り玉螺旋斬中級者見習いLv2.2】メルゼナ倒して

  • 1戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:18:19

    スキルを見直したり初の防具怪異錬成をちょっとだけやったりしてます

  • 2戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:20:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:38

    >>1マカ錬金と怪異化がんば

  • 4戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:22:46

    >>3

    錬成は結構素材あるんですがマカ錬金は素材がね…

  • 5戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:23:23

    龍騎活性?はどうでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:58

    錬金はまず傀異レベル300にあげてからの方が腰入れやすいしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:39

    >>5

    活性は……正直双剣にはデバフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:48

    龍気活性は龍属性意外ではデバフになるから汎用性を求めるならナシなんじゃねーかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:56

    このレスは削除されています

  • 11戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:26:06

    >>10

    ただこれ付いたのがメイン装備のアマツ腰でして…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:02

    マカ錬金は濃龍血をコンスタントに入手できるようになったら最高率になるけど
    研究レベル221を超えれば300の人に連れて行ってもらうことでかなり高効率で手に入れられるようになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:03

    これが理由で同じ防具を複数個作るハンターが多いんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:29

    >>11

    ごめん別スキルと間違えてたから

    他の方の意見の通りとりあえずガチャ回して大丈夫です

  • 15戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:27:41

    頭でっかちの恩恵!
    これはあたりでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:16

    >>15

    鋼殻は結構ありかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:38

    >>15

    他に何も減ってないなら純粋に強化と見ても良いんじゃねーかな

  • 18戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:29:44

    >>17

    減ってない!

    防御+2と火体制+2もおまけで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:28

    水氷火力上昇だけなら汎用性もうちょっとってなるけど
    Lv3なら狂化奮闘とコンボしなくても地味に役立つしねー
    風纏で納刀を極力抑えたいのと
    天衣無崩(+剛心)でダメージ減らせるなら自然回復で賄いやすいからなかなか

  • 20戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:31:19

    >>19

    やった〜🙌

  • 21戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:31:46

    じゃあセーブして次は腕だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:21

    自然回復強化と相性が悪いスキルなんてせいぜい逆恨み(赤ゲージがある時攻撃力上昇)くらいなもんだ

  • 23戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:33:14

    災禍転覆?ってえらい仰々しいのが

  • 24戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:34:41

    >>22

    それってアレですかね?

    あのWマガラ装備のあれと相性良さそう…?(うろ覚え)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:53

    状態異常から回復したら一定時間物理攻撃と属性攻撃を強化だねぇ
    Lv1突っ込んでおくと地味に役立つこともあるけど
    状態異常対策しないと危ないって思うならあんまり使わない好み別れるスキル
    慣れてきたハンターは自前で状態異常かかるスキルと併用して安定火力強化として扱うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:58

    災禍転覆はあって損するスキルではないけどシナジーで最も役に立つスキルだろうから…うーん好みかな

  • 27にわか(飲酒)24/07/07(日) 22:35:34

    >>23

    状態異常回復時に攻撃性能が強化されるスキルだね

    まあ可もなく不可もなく…って感じかな

  • 28戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:36:02

    なるほど〜
    じゃあ候補の一つにして置く程度ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:10

    >>24

    はい

    狂化発動中は無条件で物理火力が効率的に伸びるスキルとなるし

    混沌マガラ装備にデフォルトで入ってるスキルなんで

    属性火力軸の武器だとおまけになっちゃうけど

  • 30にわか(飲酒)24/07/07(日) 22:37:15

    あ、そういえば練習がてらノマツやってたら取り敢えず一勝もぎ取れました…
    武器も刻銀だし全裸以外は盟友しか縛ってないけどもうこれでいいっすか…?

  • 31戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:37:15

    まーた飛び込みとスロット+1来たw
    なんでセットなんだw

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:22

    >>30

    十分に化け物定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:29

    >>31

    少なくともデメリットは無いから一旦それで確定してさらに回すでも良いと思う

  • 34戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:39:03

    陽動はどうですかね…?
    見た事ないスキルいっぱいあるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:35

    >>31

    前のスレでも話してたけど怪異錬成ガチャは内部でポイント管理されていて

    「スキルやスロットが増える、防御や属性耐性が上がる」というのでプラスのポイントを消費し

    逆の弱体時にマイナスポイントが加算されて

    実際の数字でなく仮として「上限が10に対してスロット増加が5」とか処理があるわけです

    なので「弱いスキル+スロット1上昇」が多分内部ポイント的に引きやすい範囲にあるんでないかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:26

    >>34

    名前の通りモンスターの注意を引くスキルだよ

    モンスターに狙われやすくなるから人によってはデメリットにもなりうる

  • 37戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:40:30

    >>35

    あー!なるほど!

    そういう事ですか

  • 38戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:40:58

    >>36

    まんま名前通りなんですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:08

    陽動は敵のターゲットになりやすくなるスキルなので
    「煽衝(ターゲットになってる時に防御系のスキル複数発動)」とコンボしたり
    強力なカウンター技を持つ太刀などで機会を増やす目的だから正直微妙かなぁ

  • 40戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:41:56

    やっぱ微妙そうなので次だ

  • 41戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:42:47

    防御-10水耐性-3だけど風纏と回復速度ついた!
    これ結構当たりでは!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:51

    なかなか悪くないライン
    風纏はコスパ的にLv1で十分とさっき話題に出たけど
    高いならそれはもちろん高いに越したことないしね(純粋に蟲技回転率上がる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:52

    防御や属性耐性のダウンは基本無視してスキルあるいはスロットで判断するのが一番

  • 44戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:45:00

    >>42

    >>43

    ですよね!

    よっしゃ腕はこれにしよう

  • 45戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:45:40

    さあ胴体だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:03

    どうでもいいけどアマツの装備に風纏ってすごい風風してるな…

  • 47戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:47:02

    >>46

    本当だw

  • 48戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:47:34

    ランナーとガード性能
    ガード性能って双剣では意味ないですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:18

    >>48

    ついでにランナーは天衣無崩使ってるとほぼ無意味

    つまりハズレだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:41

    >>48

    せやね、ついでにランナーも天衣無崩では意味ないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:53

    キュリアに寄生されながら狂竜ウィルスに感染しつつ
    鬼火を纏って飛び回るハンターとかが昔はよくいたし
    猛き炎の体質を冷静に見てはいけないw

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:08

    双剣相手にランナーがハズレと言う時代が来るなんてなあ

  • 53戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:49:09

    うへぇ…やっぱそうか
    次だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:11

    >>52

    まぁXX以前は狂走薬がスタミナ無限だったし

    スキル発動数も少なかったから多少はね?

    ワールドアイボーライズに慣れた後だとごもっともな意見である

  • 55にわか(飲酒)24/07/07(日) 22:50:22

    >>51

    今のガンランスとは嵐と風と粉塵と鬼火とウィルス纏ってるし寧ろ悪化してるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:34

    >>52

    奮闘や天衣無崩のスタミナという概念を破壊するスキルが出たのが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:45

    >>51

    災厄+災厄+災厄

    冷静に考えるとヤバすぎる……でも強かったんだよな……あの当時基準

  • 58戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:52:12

    防御+12とスロット+2!

    天衣無縫消えるけど😞

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:42

    うーんカス

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:21

    >>58

  • 61戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:54:02

    泡沫の舞なんてあるんだね
    めっちゃピンポイント、ミツネにしか効果ないのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:25

    天衣無崩が消えるのはハズレパターンなので何が出てもやり直しでおk
    別の部位で天衣レベルが上がったとかなら別

  • 63戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:55:02

    >>62

    レベル上がるなんてあるんですか!?!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:07

    >>61

    レベル2以上だと泡やられが勝手に発動するんだ

    更に言えばそれを回復すると災禍転覆が発動したりする

  • 65にわか(飲酒)24/07/07(日) 22:55:19

    >>61

    レベルが高まると自発的に泡やられになるのだ(回避性能もつく)

    泡やられ(小)はデメリットのない状態異常なのでそうだね、死中に活だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:25

    >>61

    +3まで組むと回避アクションで泡やられ状態になるから回避性能と体術付いてお得

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:51

    「鬼火纏」はレベル3でモンスターが怒ると自動で鬼火を纏う

    怒ってるモンスターと相対してる間は、定期的に鬼火が再点火され続けるので時間経過で爆発する事はないし

    レベル1の時点で被弾し、鬼火が爆発した時のダメージも軽減されるのでリスクは低く

    疾駆け(蟲移動)や、それこそ朧翔けでいくらでも鬼火(攻撃で触れたモンスターが転倒)を設置し放題


    >>61

    泡沫の舞はレベル2以上でズルズル滑る泡まみれ【大】を防ぎ

    レベル3で自分から泡まみれになる

    この状態で泡まみれになると回避性能+体術がレベル2ずつ付いてくる

    つまりゴロゴロ転がって泡まみれになっておけば回避性能を-2削っても問題なくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:58

    天衣は錬成ででなく無かった?

  • 69戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:56:33

    あーなるほど自発的なデバフは用途があるんですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:06

    天衣含めた最上位の固有スキルは錬成どころか護石でも出ないね
    風雷合一とかも出ない
    出てよ
    出ろ

  • 71戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:57:24

    話に出てた恐竜症翔出た

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:50

    >>68

    天衣無崩と血氣覚醒は出ないね

    ラスト追加とその1個前追加のモンスター限定レアスキルなので護石にも出ない

    まぁベースの防具が優秀だから特殊な組み合わせ目指さないならあんま問題ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:12

    無知を晒しました 土下座してお詫びします

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:24

    どうして雷と龍の属性割合強化が固有スキルなんだよ…‼︎

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:34

    >>69

    状態異常中に攻撃力の上がる「死中に活」や

    異常が回復すると色々ステが上がる「災禍転福」と相性がいい

    泡まみれになるだけで攻撃力が上がり

    時間切れや被弾で泡まみれが無くなると転福の効果でこれまた攻撃UP

    んで転福発動中に転がり、また泡を纏えば同時に死中に活再発動


    みたいに、泡沫の舞は結構使える

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:45

    >>73

    いやいや土下座なんて

    鱗滝さんと冨岡さんの腹を切ってもらえばそれで……()

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:58

    >>72

    傀異錬成で出ないのはこの8つだな

    伏魔響命 弓溜め段階解放 雷紋の一致 風紋の一致 風雷合一 狂化 天衣無崩 血氣覚醒

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:29

    >>76

    このスレ無惨4人いるしこの辺が腹切ってくれるからへーきへーき

  • 79にわか(飲酒)24/07/07(日) 23:01:04

    >>78

    えっ

  • 80戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:01:07

    >>77

    固有のスキルは出ないって事ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:53

    >>79

    無惨その1が来たぞ!

    腹切らせろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:02

    >>78

    スレ主に迫れる()人材を減らすのはちょっと

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:15

    >>77

    弓溜め段階解放だけ明らか浮いてるけど他の武器からしたら出ても嬉しくないもんな・・・

    弓使いとしては出て欲しかったけど

  • 84全裸弓24/07/07(日) 23:03:01

    >>78

    えっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:33

    狂龍症翔はそれ一つだけだとなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:03

    >>84

    無惨その2だ!

    腹かっ捌け!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:05

    >>80

    風纏とかも固有スキルだが出るようになったから固有じゃなくなったので

    最終段階でも錬成で出るようにならなかったのが固有スキルって感じである

    業鎧【修羅】(非モテマガド固有、防御が劇的に下がって攻撃が劇的に上がるハイリスクハイリターンスキル)なんかは

    バージョンアップで錬成ガチャで出るようになって多くのハンターが喜んだりしたのだ

  • 88戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:06:46

    強化持続ってトランザムも長くなるんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:20

    >>71

    「狂竜ウイルスを克服した時、翔蟲が1匹分増える」という効果ではあるが

    モンスターに相対しさえすれば狂竜ウイルスを自発的に発症する「狂竜症【蝕】」がないと

    ぶっちゃけマガラ一族と戦わない限り何の意味もないお飾りスキルになるし

    納刀すると瞬く間に点滅して消えてしまうので、受け身で納刀状態になったら手早く抜刀しないと

    せっかく克服して得た蟲が儚く消えてしまう

    以外と運用が難しい方ではあるが、蟲技消費が重い武器種かつ克服上手なハンターには有難いスキルではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:11

    天衣と相性良いのは渾身とか剛心
    逆に相性悪いのは切れ味関連の諸々とスタミナ関連の諸々だな

  • 91チェスト水餃子(完走)24/07/07(日) 23:08:20

    >>88

    トランザム解除後のトランザム強化が伸びた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:25

    >>88

    【無し】鬼人強化状態:100秒

    【レベル1】鬼人強化状態:133秒

    【レベル2】鬼人強化状態:162秒

    【レベル3】鬼人強化状態:202秒

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:12

    ぶっちゃけ今作の双剣の鬼人強化状態って超影薄いよな

  • 94戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:09:36

    >>91

    >>92

    ???

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:08

    >>88

    トランザムしてない時に攻撃したり、何もしなくても時間経過で減っていくペースが遅くなるだけ

    定期的にトランザムして殴っていればあまり関係ない

    他四種の太刀、操虫棍、スラアク、チャアクの方がありがたいスキルかと

  • 96戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:10:13

    トランザム一回使うとその次のトランザムが強くなるって事ですか?

  • 97チェスト水餃子(完走)24/07/07(日) 23:10:39

    >>94

    トランザム強化はトランザム解除後にもトランザム状態と同じ技が一部出せるようになる状態

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:26

    >>96

    レベルはスキルレベルのこと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:27

    >>96

    トランザム(鬼人化、スタミナ消費するやつ)には関係ない

    余熱の次のトランザム(鬼人強化、鬼人化時に攻撃するとゲージ溜まって鬼人化解除後のやつ)の時間が長くなる

    あるに越したことはないけどなくてもそこまで困らないくらいかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:00

    鬼人強化ってのは鬼人化状態じゃなくても鬼人化に近いことができる状態のことでスタミナが切れた双剣の一種の対抗策なんだだけど
    天衣使ってるとスタミナが無くならないので無意味ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:04

    >>96

    トランザム=鬼人化して鬼人ゲージ(切れ味横の剣マーク)を赤まで貯めると

    スタミナ切れや自発解除でトランザムを解いても、攻撃モーションが強化されるし

    通常の鬼人化なら属性強化補正も乗ったままになる。これが「鬼人強化」状態

  • 102戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:13:31

    トランザムってそんな仕様あったんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:33

    >>102

    スレ主が初めて修練場訪れた時教えてなかったっけ?

    耳栓を外しなさい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:55

    一番わかりやすい変化は鬼人化してなくても鬼人回避出来る事だけど
    正直これは気付か無くても仕方ない気もする

  • 105戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:15:02

    >>103

    …………🙇

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:28

    おそらく縛り追加入ります
    「鬼人化になくて鬼人強化にある行動は一部封印(おそらく鬼人連斬)」
    アマツ防具使わない縛りの時は地味に痛いかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:14

    まあたぶんもうだいぶ前のスレで話したことは忘れてるか見逃してるかだろうしもう1回説明していこうね……でもちゃんとメモるなりしようね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:15

    双剣使いのMRプレイヤーが鬼人強化知らないとかあるんだ……
    ハンターノートに書いてなかったっけ?

  • 109チェスト水餃子(完走)24/07/07(日) 23:16:18

    >>106

    致命傷だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:07

    >>108

    この人ハンターノート読まないんです

    大型モンスター図鑑ちょっと覗く位で

    「項目増えた?」とか言う始末

  • 111戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:17:55

    まあそれはそれとして次々!(ソソクサー)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:58

    >>110

    なんならバルファルク相手に龍属性武器担いでいって

    「固かった」で済ませる人なんで大型のページすら……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:06

    >>106

    知識なくて気にしてないだけで使ってるだろうからノーカン

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:29

    >>112

    古龍なら基本龍効くだろという「なんという冷静で的確な判断力」で考えた結果だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:33

    >>106縛り最初から??

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:45

    >>114

    ワールドで龍封力とかいう謎システムが実装された結果

    第二弱点におかれがちだから合ってるようで間違ってる知識……!

    いや龍属性が古龍対策じゃなきゃなんなんだって考えは基本合ってるんだけどね

  • 117戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:21:42

    連撃
    なんかキラッとしてるからレア?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:17
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:58

    >>106

    >>117スレ主これどっち?

    使ってなかったのかどうか

  • 120戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:23:13

    >>118

    おぉ、良さそうですね

    効果もなんかわかりやすいし

    じゃあ胴体はこれにしようかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:43

    攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる
    双剣や弓、ボウガンは上昇値が他よりちょっと低いけど当たりの部類

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:53

    >>117

    双剣なら最も生かしやすいスキル筆頭

    簡単に言えば攻撃のヒット数に応じて攻撃面のステータスが伸びる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:05

    連撃は一定回数殴ると攻撃力と会心が上昇するから双剣とは相性良いね

  • 124戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:24:27

    おお〜
    SSRっぽいですね、良かった

  • 125戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:25:33

    >>119

    どうだろう

    勝手に発動するなら使ってるかもしれない

  • 126戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:26:01

    ラスト足だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:34

    おわったきがする

  • 128戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:29:28

    ステータス変更無しでスロット2
    スキル追加ないなら微妙ですかね…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:05

    >>128

    どうしても付けたい装飾品があるならアリ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:16

    スロット1が二つついたってこと?
    とりあえずで付けるならまあまあ当たりの部類ではある気がする

  • 131戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:30:56

    >>130

    あ、いえ2枠スロットが1個です

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:09

    >>125勝手に発動しったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:48

    2枠スロットが1つ増える=見切りや弱点特効などが増えると同じなので
    色々試行錯誤する段階なら十分当たりだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:25

    2スロは重要スキルが多いのであるに越した事はない
    とりあえずそれにしてさらに回すのはいかが?

  • 135戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:33:04

    >>133

    >>134

    とりあえずセーブしてもうちょっと回しますね

  • 136戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:34:12

    剛心
    なんか以前ちょっと話題に出てたような?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:50

    これで回していくたびに「この傀異錬成の防具のガチャ結果崩したくないな・・・」って思って
    同防具を複数個作り始め出したら傀異錬成ガチャの沼にどっぷりハマったと言える

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:11

    >>136

    天衣使用者なら最高に相性が良いスキルの一つ

    ゲージが溜まると吹っ飛びモーションを一度無効化する

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:15

    >>136

    HPゲージの近くに青いゲージが出て

    攻撃当てて満タンにすると1回だけスーパーアーマーで吹き飛ぶのを防ぎつつダメージ軽減

    天衣を維持しやすくなる神スキル

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:48

    >>136

    天衣無崩のズッ友だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:16

    1スロット装飾品で発動するエスピナス亜種のスキル
    「殴ってるとゲージが溜まってゲージ最大だと一回だけダメージを大きく軽減」というスキルなので
    「風纏ってるとダメージ半減」の天衣無崩と合わせると有効
    スキル自体は当たりだけどできれば装飾品で乗せた方がコスパ良いやつだね

  • 142戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:36:32

    おぉ、どうやらSSRっぽいですね
    じゃあこれにしときます

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:16

    剛心あるからの精神で大技ぶっぱも出来る
    こんな効果をLv1で1スロで使えちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:54

    ダメージ70%カットだっけ(うろ覚え)

  • 145戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:38:30

    >>141

    あーそうなると、スロット2で剛心の装飾品使う方がお得って事ですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:49

    >>144レベ2で50%

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:00

    順序的にはアマツ防具入手時にだいたい発動してるスキルでもある
    ……これなしで天衣維持してたんだなぁ
    いや装飾品入手のハードル高いからそうだとは思ってたけど改めて気持ち悪い腕前だ
    そうじゃなきゃ裸狩りなんてできんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:18

    レベル2にすると反撃ダメージも付くぞ!
    あとついでというかなんというか咆哮も完全に防げる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:13

    >>148

    反撃ダメージって300固定だっけ?

  • 150戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:41:15

    スロット2のままで剛心は装飾品にするか、このまま装備に剛心つけるか
    どっちにするべきか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:33

    >>147

    まあスレ主だからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:51

    >>145

    そうね

    1スロットを1つか2つ使ってが無難

    顕如盤石や剛心を入れるために

    有効スキル1つと1スロット1つの大当たり来ないかなとひたすら錬成するハンターもいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:43

    俺なら護石辺りでスロ1複数着くのを祈って防具はスロ2維持かなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:03

    >>152顕如盤石もう埋まってるのもいいね

  • 155戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:43:53

    剛心は装飾品で付けれるならやっぱりスロット2の方がいいですよね
    うん、こっちにしときます

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:14

    >>150

    個人的にはスロット優先かなぁ……という気持ち

  • 157戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:45:41

    >>156

    ですよね

    足はスロット2にしておきます

  • 158戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:46:23

    よしそれじゃあ剛心の装飾品作るために素材集めに行きます

  • 159戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:48:53

    🍆亜種の転輪だけで作れる!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:48

    天鱗…スロ3の方か?

  • 161戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:50:56

    >>160

    作成画面で検索したらそれしか出なかったんですけど、他にもある感じですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:31

    あ〜スロ1 の奴は凶濃血必要なのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:11

    あー、素材飛ばしてる可能性あるわ
    凶濃血だっけ

  • 164戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:53:29

    >>162

    あ、スロット1の装飾品もあるんですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:35

    >>162

    201以上の紅蓮バゼ、ナス亜種、混沌ゴアの3体か

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:51

    スロ1でレベル1ずつ追加できる奴もあります
    ただし凶濃血が必要
    茶ナス、血便、渾沌ゴア君のレベル201~で落とす

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:05

    狂農血ばら結局ナス亜種でいいんじゃないか?
    それなら天輪もねらえるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:30

    必要素材これやね
    傀異原珠×3
    棘茶竜の剛角×2
    傀異化した凶濃血×4

  • 169戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:54:40

    >>165

    >>166

    >>167

    あ、じゃあどっちにしろ🍆亜種でよさそうですね、良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:02

    結論
    エスピナス亜種の201レベル以上を狩るべし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:26

    傀異茶ナスくんが殴られることに変わりはなかったのだ……

  • 172戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:56:15

    よっしゃ装備と睨めっこタイムは一旦終了だ
    ようやく狩れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:52

    傀異錬成のおかげで地味にスキルも強化されたし効率上がってそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:47

    風纏×2がどれほど回復力を感じさせてくれるか

  • 175戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:58:26

    装備をいじった後のクエストが1番楽しい

  • 176戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 23:59:26

    その前にいつ寝落ちしてもいいように仕事の準備だけして来ます〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:01

    >>175

    あるある

    試し打ちの爽快感

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:19

    >>176

    寝落ち前提で笑った

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:47

    じんわりと実感するかガッツリと実感するか

  • 180戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/08(月) 00:28:30

    ゲージがなんか変わってる!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:01

    ノーマルアマツで残り5分から2乙でクリアしましたが私は瀕死です
    操虫棍(クルドローン)
    オトモ無し、盟友は双剣ウツシ教官
    使用アイテムは支給品以外はモドリ玉のみ(バフアイテムと爪護符無し)

  • 182にわか(飲酒)24/07/08(月) 00:40:58

    >>181

    お疲れ様。君が第五の無惨だ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:27

    無惨5人衆揃っちゃったかぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:06

    火力不足でダイソンがね、阻止できないの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:16

    脳は埋まったけど心臓の空きがまだ7枠あるから無惨になりたい人は頑張れ

  • 186戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/08(月) 00:44:16

    天輪まさかの一回でドロップ
    剛心作れる〜

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:23

    剛心の便利さに酔いしれろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:03

    ラングロトラがボール状態でぶつかってきたら
    自動爆破カウンターでダウン取れたり意外な便利さもある

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:12

    装備の他に必要な画像ってありますか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:12

    >>189

    ノマツレウステンゴチャレンジならあとは入れ替え技とアイテムかね?

    スレ主の1番最初のチャレンジ?

  • 191戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/08(月) 01:33:39

    極上の毛皮って鹿狩る以外に入手手段ありますか…?
    出来ればポポと鹿は見逃してあげたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:00

    >>191

    オトモ隠密隊かな。出来る限りそのモンスターが多くターゲットになってるルートを調査させる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:40

    >>190

    それです。

    アイテムと入れ替え技ですね

  • 194戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/08(月) 01:36:46

    >>192

    なるほど隠密隊…

    急ぐものでもないからそれで気長に待つか…

    ありがとうございます…!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:24

    入れ替え2種

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:04

    >>191

    スレ主にも弱者を見逃す慈悲があった

    なおその2匹をわざわざ上げたということは他の危害喰えてくる生肉は…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:00

    >>195

    おめでとう、君も人間界から化け物たちの世界に入門した

  • 198戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/08(月) 01:39:26

    寝落ちする前に新スレ立てます

  • 199戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/08(月) 01:42:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:57

    もうねんねや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています