ド偏見だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:08

    格ゲーに居たら立ち回りとか操作が難しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:26

    上手い人が使うと強い奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:07

    アースは設置技使いで本体性能も強くてファイナルメモリーで時を止めるんだろ知ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:45

    初心者が雑に使っても強いけど玄人向けの立ち回りも可能なバクシン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:03

    右上の楽器レベルがあって上がると設置技の音符がドンドン強くなるやつ感

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:12

    初心者向けなスペちゃん
    初心者向けに見えてテクニカルなブエナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:07

    モンハンの笛みたいに楽譜ゲージが表示されてそう感

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:59

    アルダンとかケイちゃんは体力少ないけど火力高そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:44

    アースは本人の性能とサポカが汎用性◎だからどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:41

    ダート3人娘は独特でテクニカルな操作を要求されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:47

    アースだよもん星人説

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:03

    何となくだけどターボって立ち回りがゲージに依存してそう
    その上で攻めている時だけは強キャラに見えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:52

    トランはガジェットがちゃがちゃしてお手軽永パができそう
    その後無事調整が入って玄人向けになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:17

    初心者向けキャラ4選!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:05

    >>15

    ダンツは中級者向けでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:43

    >>8

    しかも体力消費技多いんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:05

    バックシーン!バックシーン!ババババックシーン!チョワッ!チョワッ!バックシーン!ババババックシーン!ガッキュウイインチョウデスカラ!!

    強攻撃連打とステップだけで戦えるバクシンオーって神だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:26

    名前と固有とやつのインパクトのせいで大分別方向に残念な性能にされそうなエルとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:50

    ユニちゃんは全てのキャラに有利〜微有利ダイヤついてるけど相手毎のコンボがクソムズいやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:56

    【バランス調整のお知らせ】
    日頃からUmamusume Figuresをプレイしていただき誠にありがとうございます。
    7月9日より、以下のポイントを修正させていただきます。
    ・ヒシミラクルの固有必殺『天地返し』の掴み判定強化
    ・ハルウララの『声援ゲージ』のチャージ時間調整

    次回アップデートで施行なされます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:22

    やたらと高性能&高火力なゲージ技が嫌われてそうなウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:01

    >>15

    スペはオーソドックスに見せかけてKOFの京やK'みたいな変則的な波動昇龍持ちっぽいイメージ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:42

    ヴァンパイアのバレッタの可愛い時の台詞コンプ出来そうなヴィブロス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:05

    狐(フクキタル)、鳥(マンボ)、病人(ケイちゃん)、オクラ(キング)が4強ですねわかります

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:49

    >>21

    クソ調整やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:06

    >>23

    まぁウマ娘で万能型やるならこういうキャラばっかだよみたいな感じで走りのコマンド技とそこからの派生を凄い気を遣った性能で持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:46

    >>22

    ドンナは常時スーパーアーマーとか持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:03

    >>28

    鈍重は全体的にイメージに合わないから動きはまぁまぁ早いのに一々モーションが凝ってるせいで発生が全体的に難あるパワータイプみたいになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:14

    >>25

    援軍で取り巻き達やカワカミを呼び寄せるキングか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:33

    ゴルシちゃん「ゴルシちゃんの奥義はな…何が起きるかわかんねえぞおおおお!!」
    自爆タイマー点灯
    ゴルシちゃん「ぐおおおおおおお!?(体力0)」

    【バランス調整のお知らせ】
    ゴールドシップの必殺奥義ゴルシちゃんのびっくりドッキリ奥義!は何が出るか分からない仕様でしたがその中に負確奥義勝確奥義になるものがありプレイヤーのストレスを煽る一因となったので不沈艦抜錨に固定します

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:09

    >>31

    mugenのHIGEかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:51

    そろそろドンナの火力下方しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:03

    >>31

    自分か相手に0~即死のダメージだったが調整により相手は回避できるが自分は出来ない仕様に生まれ変わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:08

    ゴルシは必殺技に運要素が絡んだり癖が強い性能のものが多いけど通常技自体は素直な性能してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:59

    薙刀って武器使った中距離牽制が強いキャラに見せかけてダッシュ弱で出るストレートパンチがえらい優秀な性能してそうなグラス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:51

    >>31

    どこの魚屋の斎藤紋次郎さんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:24

    コンボや立ち回りが単純明快で初心者向けキャラかと思いきや、立ち回り次第でどんなキャラ相手にしても五分以下のダイヤにならないことからトップランカーにも愛されてるキャラといえば

    そう、マルゼンスキーだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:01

    グラスちゃん当て身と投げ必殺持ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:19

    ヴィブロスの投げ強すぎない?修正案件じゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:14
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:08

    ヴィブロスよりラモーヌがゲキ難定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:14

    >>41

    可愛いヴィブロスだから魅了のバステぐらいついてもいいだろ、魅了も操作反転とかだとあれだからゲージ減少ぐらいでいいだろで甘く見積もって見つかる投げからバースト不可の真の即死みたいなのありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:21

    フラワーとスイープは「小さくて通常コンボが繋がらない」っていう1点の強みで環境入りしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:42

    >>44

    フリーマッチで玄人が使うヴィブちにボコされるのが通過儀礼

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:58

    ネット対戦でランカーが使ってるキャラこんなんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:35

    発生遅い・後隙長い・安いの三重苦を背負うウララ
    しかし持続長い・範囲広い・ヒット数多い・ゲージ使わないという特性でタッグ戦だと一気に有能サポーターに早変わりする
    そして技の特性上アーマー殺しと動き回る相手の牽制ができるという隠れた性能も発見されtireは評価不能の独自「ハルウララ」に設定されるハルウララ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:11

    >>17

    つまりピチューか(格ゲー違うけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:58

    バクちゃんは初心者向けですよと平然と居座るスマブラのマリオみたいな立ち位置だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:19

    アヤベさん千鶴とゼファーゲーニッツでKOF96デモごっこやってもあんまり違和感なさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:48

    >>47

    ジャーニーの固有必殺のBon voyage全然出ないんだけど

    相手が使ってたらめちゃくちゃ打たれるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:56

    バクちゃんは突進技が強くてブッパしてるだけで運ゲー出来そう(偏見)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:32

    >>45

    体格のせいで基本コンボが入らないという一点だけで強キャラの一角二角に有利が付く

    但しフラワーはお花畑の設置、スイープは独自の魔法ゲージの管理が必要で両者ともに火力はともかく紙なせいでかなり独特かつ繊細な立ち回りをしないといけないのでダイヤグラム上は中堅以下みたいな事になってそう

    そのかわり玄人が操作するとかなりめんどくさいみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:15

    >>55

    自分が使うと勝てないのに現象

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:21

    >>45

    スイープのクソデカ帽子に当たり判定ないのバグだろ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:08

    リッキーは五色ゲージがあって、
    当てた技によって対応する色が一つ点滅して、
    五色貯まると一撃必殺技を撃つことが出来る
    とかになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:14

    >>57

    当たんないの気づいた時ビビったわ

    普通にタイキの弱攻で牽制してたのに効果なかったんだもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:57

    >>57

    逆にしゃがみガード時はきっちりくらい判定出現してしゃがしゃがみガードは立ちより高いみたいなことにもなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:21

    スイープのカリスマガード可愛すぎて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:09

    投げならセイちゃんも厄介だぞ
    威力は大したことないけど判定が強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:53

    まさか桐生院が隠しキャラで存在するとはな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:05

    中距離は剣で、近距離は本で攻撃できるロブロイは割と優秀
    なんだけど遠距離が剣の衝撃波ぐらいしかないせいで遠距離主体のクリスエスやネオユニには相性が悪い
    ただしその2人とタッグを組ませると前でタンクしながら援護射撃を誘発できて化ける

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:30

    カフェはお友だちとのタンデムが強力

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:01

    アルダンもケイエスもHPを犠牲にするからって通常技と相互にキャンセル出来る移動技はダメだって!!(ナギッナギッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:42

    ゴルシってランダム釣りみたいなランダム要素押し出してるようで通常技強すぎない?
    小技の発生遅いけど判定もリーチも強いじゃん。しかも→強の錨とか発生20Fなのにガードさせて5F有利とかおかしいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:57:10

    ネオユニヴァースのν-13感

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:05:09

    ウインディちゃんはフィールド上に罠を設置する技が3種類あって全部に役割があるぞ
    それはそれとして突進の連続引っ掻きと投げ属性の噛みつきがあるので攻めもできるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:35:04

    >>22

    クリークのゲージ技って絶対に投げ属性だろ……

    しかも異様に吸い込む上に判定クソ広いタイプのやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:54:57

    会長とかいうクソキャラ
    高性能技と強判定の通常技にお手軽無敵対空
    せめて火力は下げろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:16:56

    ザンギやポチョムキン枠のヒシアケボノ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:29:18

    デュランダルとロブロイってどっちが強いんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:10:51

    この類のスレで思い出すのはコレ


    こんなのもあった↓

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:32:05

    ヒシアケボノは本田なのか雛子なのか
    どっちにせよ初心者キラーやけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:56

    イメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:43

    アースは本人の気質がバッファーだからな…
    後半ぐんぐん火力伸びてくタイプかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:03:32

    ジェンティルドンナの投げの吸い込みエグい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:05:28

    >>76

    性能表あるあるの体感の強さと全然違うやつだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:00

    玄人はテクニックで勝ってるとわかるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:22:28

    ↓この辺にライスの拳のヒット判定コラ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:56

    確実に高難度

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:06

    >>71

    秋衣装になったら流鏑馬ジャンプから最速落下で強攻撃→強攻撃連続カード、ちょっと遅らせて急降下で微有利裏落ちとか無法な振る舞いしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:03:03

    >>71

    基本コンセプトがザンギと豪鬼を足して二で割らないだから諦めて❤

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:38

    コンボの繋がりやすさに定評があるタイシン

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:22

    ターボスピードが全キャラの中でも上位

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:40

    >>82

    桜シールド持ちとかさぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:29

    着物ネイチャの攻撃判定のファンアートをどこかで見かけたのだが...

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:58

    リーチキャラです、通してください

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:46

    >>89

    嘘つけてめーはリーチに見せ掛けた近中距離投げキャラだろ騙されんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:01:55

    >>90

    投げキャラのくせに甘い跳びをとがめる性能やたら高くて対戦だと無茶苦茶不評なヤツ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:06:08

    >>89

    おう運命の糸とかいう全コンボの起点になるバカ性能掴みやめーや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:12:47

    ターボは簡単に猛威を振るえるけど競技プロシーンでは1ミリも出てこない性能してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:15:28

    発生が早い
    範囲が広い
    一方その分
    入力シビア
    防御が脆い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:17:51

    空中機動で急に接敵してくるし機動投げでかみついてくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:23

    >>95

    捕まったら厄介なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:13

    こいつのコンボで沈めてやるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:11

    >>97

    打撃コンボ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:11:23

    オペラオーを頑張ってこかしてもさ
    テイエムキタッ!で切り返されてワダガグングングングンオシテイルッ!でこっちが画面端背負うのめっちゃキツイんだけどどうすればいいの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:24:38

    ドンナ、優雅になったマリーザみたいな動きしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:56:52

    >>99

    諦めろ、止められない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:39:27

    >>97

    割としっかり格闘技っぽいモーションのやつって相対的にリーチと判定微妙な印象がある

    刀より傘が強かったりとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:40:35

    >>102

    ヤエめろリーチ判定がなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:30

    対戦でフェスタ使ってるやつ全然見ないんだけど不評なん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:55

    >>104

    腕の問題

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:04

    別衣装はDLCだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:05:40

    嫁アマさん火力強い?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:43:14

    基本的にかなりトリッキーな性能だけれど、地味に優秀な判定、発生の蹴り技があるフクキタル
    あとボイスがいちいちうるさい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:04:03

    >>104

    さすがに超必でダイス投げて出た目で威力決まるのバクチすぎるからな… 全部6だったら即死級のダメージだけど逆に全部1だとナカヤマ側が即死するし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:10:16

    >>109

    修正前ゴルシじゃねーか!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:27:32

    ターボはゲージ消費技パなして攻めてる間は強い
    ただ通常技の性能がアレなので仕留めきれなかったら反撃確定で逆噴射

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:57:02

    >>73

    多分勝ったレースで再現してるんだろうけど、リーチがあるけど鈍重なのがロブロイ、機動力あるけど控えめリーチなのがデュランダルってイメージ

    置きで使うか攻めで使うかだけど、繋がりやすさとかコンボ性能考えたらデュランダルかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:49

    >>112

    >>64の事もあるし対人でロブロイ使うなら大技外してでも確実に一撃二撃入れる気で行かないと不味そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:55:00

    環境の上にクソ強のDLC

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:01

    >>114

    だって常時バフとか実質ジェンティルドンナ亜種じゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:56

    >>88

    これだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:40:59

    オシャレ枠

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:44:08

    >>117

    必殺技の演出・BGMは最高なんだけど、発動タイミングミスったら大したダメージにならないのがね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:49

    >>118

    その辺もすごいシチーらしい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:40

    ターボのコンセプトの高スピード低体力とかいう十中八九クソ強かクソ雑魚のどっちかになるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:15

    女性人気高そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:28:17

    >>118

    六道烈火かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています