[閲覧注意?][フリーレン、コナン、その他]七夕スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:14

    これは、『サンデー・コロコロ漫画(小学館系)』の作品のキャラの世界に七夕があったら、短冊にどんな願い事を書くか考えたり妄想したりするスレです

    各々、マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:58

    (フリーレン)(幼少時)
    「魔法が上手になりますように」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:42

    スヤリス姫「絹織物のパジャマと牛革張りのベッドとカササギの羽毛布団をください(※織姫と彦星に直接頼み事をするイベントだと誤解している)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:52

    (らんま)(乱馬)(初期)
    「頼むからこの呪いをなんとかしてくれ。お湯をかけたら女の子になるとかありえんだろう!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:03

    (らんま)(乱馬)(中期)
    「呪いをなんとかして。あとあかねはなんであんなにつっかかってくるかね・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:38

    (らんま)(乱馬)(後期)
    「呪いのほうは慣れたし、あれはあれで便利なんでこのままでももういいや。それよりあかねとなんとかうまくつきあえるようになりたい! 頼むよ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:34

    ドラえもん「のび太君がこれからも健やかに育ちますように。・・・さもないと未来の世界が大変なんだよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:21

    らんまって割と初期から自分が女体化してるの平気だったような気がするけど気のせいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:33

    >>8

    割と平気だったような気がする

    なんとなーくだけど、留美子先生は女のらんまのほうがわりと好きだったんじゃないかという気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:05

    (のび太)(小学校5年生)
    「静香ちゃんと結婚できますように!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:23

    (のび太)(20代の社会人)
    「静香ちゃんと結婚できますように! いや、マジで! 本当に、本当にマジで!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:41

    姫がこれ以上城を壊しませんように
    (魔王城勤務Tさん)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:00

    (天使な小生意気)(恵)(マンガ初期)
    「一刻もはやく男に戻りたい。美木を守りたい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:57

    ヒンメル「フリーレンの長い人生が幸せなものになりますように」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:16

    (フリーレン(1))
    フリーレン(村が魔族に滅ぼされたあと)
    「魔族滅すべし」
    フリーレン(フランメの弟子になったあと)
    「魔族滅すべし。フランメ、はやく年取りすぎ。なんとかならないものか」
    フリーレン(フランメの死後)
    「魔族滅すべし。フランメが死んで悲しい。ゼーリエも悲しそうだったけど」
    フリーレン(マハトと戦う前)
    「魔族滅すべし」
    フリーレン(マハトに負けて絶賛引きこもり中)
    「・・・わたしのいままでの人生はなんだったのか。とにかく、黄金化された腕をなおせますように

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:50

    (フリーレン(2))
    フリーレン(ヒンメルたちに勇者一行に誘われたとき)
    「・・・もう一回立ち上がってみよう。魔族滅すべし」
    フリーレン(勇者一行の旅の途中)
    「魔族滅すべし。魔王を倒せますように。あと仲間も死にませんように」
    フリーレン(勇者一行の旅の途中)
    「ヒンメルもハイターもアイゼンも自分も生き残れますように。あと魔王を討伐できますように。やっぱり魔族は滅すべしだよね」
    フリーレン(勇者一行の旅の終わり)
    「仲間みんなに幸あれ。これから平和な時代が来るといいね。それはそれとして魔族滅すべしなのは変わらないってことで」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:51

    >>16

    ちょびっとだけ情緒が育っているフリーレンがかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:14

    >>14

    ヒンメルならそう言う

    自分のことは願わないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:19

    フェルン
    「フリーレン様が早起きできますように」
    「フリーレン様が玉ねぎを食べられますように」
    「フリーレン様が無駄遣いをやめますように」
    「フリーレン様の寝相が良くなりますように」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:32

    >>19

    実にフェルンらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:48:26

    (シュタルク)(幼少時)
    「兄上みたいな強い戦士になれますように」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:35

    >>13

    (天使な小生意気)(恵)(マンガの終わりごろ)

    「ゲンゾーと仲良くなりたい。美木が幸せになりますように。あと今は別に男になりたくはないけどやっぱり強くなりたい!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:32

    保安官エヴァンス『(女性に)モテたい』
    賞金稼ぎオークレイ(これ以上銃の腕に自信を持ちたいというの)

    オークレイ『あの人(エヴァンス)に振り向いてほしい』
    エヴァンス(振り向いて撃ち合う決闘したい奴がいるのか…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:22

    >>21

    (シュタルク)(アイゼンに拾われたあと)

    「師匠みたいに強くなりたい」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:38:55

    (ドラえもん)(静香ちゃん)(20代)
    「のび太さんとの結婚生活がうまくいきますように」
    (裏)「自分で決めたことだし後悔はしてないけど、さすがにちょっと不安・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:54:09

    真最終回後『ゴクオーくんにまた会いたい』と吊るす天子ちゃんと後ろでスタンバイしてる地獄王

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:07

    >>24

    (シュタルク)(竜の襲ってくる村に住み着いたあと)

    「死にたくないよう・・・」

    (裏)「だから、鍛錬は欠かさない。でもコワイ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:24

    >>27

    (シュタルク)(フリーレン一行の仲間になったあと)

    「フェルンがちょっとこわいよう・・・」

    (裏)「でも、このごろフェルンがなんかかわいいような気がする。気のせいか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:43:39

    (のび太)(小学校5年生)
    「ドラえもんがこれからもずっと一緒にいてくれますように」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:46:01

    >>29

    (のび太)(20代)

    「またドラえもんに会えますように。せめて結婚式はみてほしい!」

    「(裏)世界が滅びませんように」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:08:36

    >>30

    正史だとのび太が何歳くらいのときにドラえもんは未来に帰るんだろうね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:13:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:40

    (読者「フリーレンが早く再開しますように…」)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:04

    >>33

    同じく!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:41:10

    >>31

    スタート時点で小学校1年生(雑誌)~小学校6年生(雑誌)に全部連載(内容は違う)とかいうとんでもないことやってたからなあ

    おかげで最初の回が複数あるんだよね

    なんとなくだけど、のび太が小学校を卒業するころに未来に帰ってしまうような気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:30:25

    ハイター
    「もうちょっとだけ長生きさせてください女神様。もっときちんとフェルンをフリーレンに押し付けたいのです」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:51

    ザイン
    「素敵なおねーさんと旅がしたい!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:47

    フェルン
    「シュタルク様と一緒に・・・シュタルク様と一緒に・・・ドーナツが食べたいです!」
    (裏)「ほんとはもっと違うことがしたいです・・・」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:07:12

    >>38

    かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:50

    >>37

    公式イラストによれば、出会えている可能性はあり?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:09

    アイゼン
    「バカ弟子が強くなりますように。健やかでありますように。あとフリーレンに振り回されても死にませんように」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:45:41

    >>41

    うんうん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:19

    >>35

    ドラえもん

    「僕が未来に帰っても、のび太くんが大丈夫でありますように」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:44

    泉 野明
    「今年もイングラムが壊れたりしませんように!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:56

    園子「真さんが怪我とかしませんように。」
    「怪盗キッド様にもっと会えますように♡」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:29

    >>44

    パトレイバーか、懐かしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:18

    >>43

    野比家を見張るタイムパトロール隊員

    「俺のシフト中に世界が滅びかねない案件が来ませんように!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:11:18

    ここをみてパトレイバーがサンデー連載だったんだってはじめて思い出した
    ほかにいまはあまりカテにでないけどおすすめのマンガとかある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:45

    >>47

    ハッピーエンドの影でえらいめに会っていそうなTP隊員がいっぱいいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:55

    「エレオノールが幸せになりますように」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:08:58

    >>50

    からくりサーカス?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:58

    「しらがねが幸せになりますように」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:59

    >>50

    >>52

    短冊を書いたのは誰なんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:48:26

    >>44

    イングラム

    (短冊に笑顔のノアの顔写真がついている)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:26

    >>54

    うんうん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:19

    ホワイ・T「チャーリーくんに会えますように♡」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:41

    「フリーレンが幸せになりまそうように。お願いだから師匠とケンカするのはやめて」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:08

    >>57

    フランメかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:58

    「魔王を倒せますように」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:55

    穴久保先生
    「またサウナを平和に楽しめるようになりますように」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:28

    ソリテール「魔王様にお土産をもっていくのを忘れませんように」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:20

    マハト「ソリテールにお土産をもっていくのを忘れませんように」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:02:20

    ラム「ダーリンとずっと*******」(宇宙人の言葉らしい記述が続く)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:38

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:55

    >>63

    ずっと鬼ごっごしていたい、かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:57

    あたる「ずっとラムと一緒に・・・」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:54

    魔王「人類についてもっと知りたい」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:14

    >>67

    人類「やめてくれえ、迷惑すぎるううう」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:53

    とあるじーさん「ワシが死んでしまっても孫が健やかに育ちますように」
    とある孫「おじいちゃんと末永く暮らせますように」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:29

    「「「「ラムさんとずっと仲良く遊びたい!」」」」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:08

    「犬夜叉」「短冊に押し花」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:52

    >>71

    どの花なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:17

    >>61

    >>62

    優先順位が・・・www

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:37

    >>73

    うん、まあ、それは仕方がないね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:10

    >>70

    「・・・いいだっちゃ!♡」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:16

    (読者)「これからも面白いマンガが増えますように」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:19

    コナン「早く新一(元)の体に戻れますように」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:59:53

    蘭「はやく新一が戻ってきますように! いったい何をしているのやら・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:35

    >>76

    「「「以下同文!」」」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:22

    魔王「今度こそエルフが滅ぼせますように!」

    フリーレン「魔族死すべし、慈悲など逆さにしてふってもない!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:02:26

    >>60

    いや、まったくですわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:15

    シュラハト「魔族が滅びるのはイヤなんで、滅びませんように。あと、この気持ちがわかる魔族がもうちょっと増えてくれないかな」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:47

    >>82

    魔王様なら多少はわかるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:16

    BDのラム「覚めない夢をみているのは、だあれ?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:55

    >>84

    あたるかなあ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:15:39

    >>71

    桔梗なら桔梗の花

    かごめなら?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:34

    >>86

    なんでかわからないけれど、かごめは彼岸花のような気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:23:35

    >>83

    ソリテールは、お友達が死んだのはイヤだと思っているけど、魔族全体については心が動かないようだしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:19

    クヴァール「これからも研究三昧!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:53

    >>91

    研究こそ至上

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:26

    >>92

    クヴァールにとって戦いは研究の一環にすぎないようなきがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています