狭間の地に転生して、誰か一人を選んで騎士になって仕えるならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:58

    誰がいい?
    強さは鍛錬と実戦を重ねればDLCの強モブクラスまで行くのが上限で
    主人公の褪せ人とか、ラスボスとか、世界をどうこうするまでの強さにはどうやっても行かないとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:07

    ケネス・ハイト一択

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:19

    モーグかケネスハイト

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:29

    レラーナがレナラを裏切ってメスメルに忠誠を誓うんだったら俺はローデリカかミリエルに仕えるカーリア騎士になりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:43

    ラダーンは好きなんだけど
    ケイリッドであの悍ましい光景の中で腐敗と戦い続ける覚悟がない
    同様に、貴腐騎士になって腐敗に侵食されるなんて絶対に嫌だな・・・

    DLCの強モブクラスなら
    もうストームヴィル城でゴドリックより強い最強の騎士でいようか
    そんな低い志だと、そんな強さまでなれない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:51

    モーゴッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:53

    >>4

    あれって裏切ってなくて、円満な移籍なのでは?

    少なくともレナラは応援している

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:29

    ローデイル騎士として王都を守り
    モーゴットを支持したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:02

    魅了されていないモーグ様に仕えてみたいが
    ミケラが来るのを防ごうとしても自分が魅了されて終わりだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:11

    >>7

    知らなかった…

    レナラどんな心境だったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:50

    >>8

    ローデイル騎士だと美しい王都で暮らせるって利点もあるね

    なお黄金樹が燃えたら・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:50

    坩堝の騎士になります

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:50

    カーリア騎士としてカーリア王家にお仕えしたいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:40

    カーリア騎士一択よ
    狂ってるとは言え主人が生きてるしリエーニエ戦役以外は戦争との直接的な関わりがない
    なにより黄金樹が焼けた時の影響が少ないってのが最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:52

    >>8

    遺灰か武器にモーゴット唯一の騎士って書かれてるやつじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:01

    >>15

    同じローデイル騎士のクリストフと差別化して槍じゃなくて大剣とか使いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:44

    裏切らずにメスメルに仕えたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:43

    >>6

    名前間違えてる時点で使える気ゼロじゃん草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:01

    >>15

    めちゃエモい

    モーゴットまでの道中で通らないといけないルートに居て

    倒すと専用武器を落とすとかかな。登場の仕方は

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:54

    坩堝の騎士わかるけどあいつらもうゴッドフレイに仕えてるわけではないだろ
    誰が王になっても恨みっこなしな!解散!で戻ってきた連中だし火山館はあいつ一人だけだしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:03

    >>20

    〇〇に仕えるけど、坩堝の騎士とか、ゲルミア騎士とかでも良さそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:30

    >>15>>16

    忌みの騎士、>>8


    忌み王の杖として第二次ローデイル防衛戦の英雄となった一方

    その在り方を疎まれた彼は

    地下深くにてひっそりと還樹を賜った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:44

    (妹説を信じるとして)
    黒騎士としてメリナに仕えたい
    メリナに生きたまま使命を果たしてもらうために狂い火に接触して、主人に拒絶されて使命の刃を落とす遺体の前で1人意味深に立っていたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:08

    カーリア騎士だなあ
    城館に誰も居ないのが寂しいからそっちの門番してたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:14

    血の貴族になって好き勝手やるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:12

    >>23

    狂い火に向かうのはやめてほしいというセリフが実体験込みの重いセリフになるやつ……

    多分固有祈祷とかで良い主従だったことが明かされるパターン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:18

    >>24

    分かるよもう誰もいない城をそれでも守り続ける騎士って良いよね…いやカーリアの城館いっぱい敵いるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:50

    貴腐騎士がかっこよくて好きなんだけど
    腐敗沼に頭まで沈んでも平気な辺り身体ヤバそうなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:28

    >>23

    黄金樹への道では最初からずっとメリナに着いてきてる変な人になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:44

    >>28

    わかる

    鎧もかっこいいし、光輪を出す鎌とかもかっこいいんだよね

    しかし腐りたくはないなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:39

    メスメル軍で保管庫勤務がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:13

    遺灰とか名前ありNPCとかになれるよう
    ちょっとは目立つ活躍をしたいものだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:28:59

    モーゴットかケネスハイトの二択なとこはあると思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:42

    カーリア騎士として王女のラニ様に従う感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:41

    モーグ様に仕えて王朝エンジョイ勢になって主人公のいく先々に侵入しまくるうざモブになりたい
    勝つと負け惜しみ吐いて逃げるけど負けるとエモートでめちゃくちゃ煽ってくるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:02:16

    >>35

    印象に残る愛されキャラになりそうでいいね

    そんな小物っぽいけど、防具はワルな感じつつカッコいい鎧とかになりそう

    トゲの騎士カークみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:55:00

    ゴッドウィンにお仕えしてたらどうなったんだろうなあ
    栄光と凋落の温度差で風邪ひきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:48

    ロミナちゃんを守る腐敗の騎士になりてぇよ
    教会の前に居て倒すと防具一式落として復活しないやつね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:11:03

    色々詳細を知ってからずっとモーゴットに仕えたいと思ってたからローデイル騎士かなぁ
    カッケェのよなあの王

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:33

    会話可能なゴドリック騎士になって、
    「みっともねぇけど、それでも俺の大将よ」ってからから笑ってるようなやつになりたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:51

    自分もそうなんで
    モーゴットに仕えたい人多くて嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:09

    自分もローデイル騎士かなあ
    黄金樹が燃えた後も小黄金樹守っていきたい
    ローデイル騎士はモーゴットの姿を知らないんだっけ? 忌み鬼は戦果上げてると記録にあるから知られてるだろうが
    んで夜の騎士は忌み鬼マルギットを上司にしてるけどマルギット=モーゴットとは知らない感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:43

    出血武器、血の祈祷好きだし、服の装飾の仕方も好きなんで
    オリジナル防具と武器持ちでモーグウィン王朝入りたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:40

    何気にモーグ勢力は携行転移門みたいな技術持ってるの凄すぎるんだよね
    各地の祝福にノーリスクでワープできる褪せ人だと感じにくいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:00:36

    >>42

    ローデイル騎士になっても

    モーゴットは正体をまず明かさないってハードルがあるのか…

    マルギットの時に頑張って信頼関係を作るか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:14

    ネフェリに王を見出した失地騎士RPはしてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:53:19

    聖樹騎士と貴腐騎士でそれぞれ忠誠を誓う相手が違うから
    エブレフェールは一番人付き合いがめんどくさい組織になりそうだが
    あの区画で腐敗した化身も防衛戦に組み込まれてるから
    意外と他者との壁がない感じもあって迷う
    化身がとりわけ知能高い生命体なだけかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:31

    ゴドリックに仕える騎士になってクマとかカラスとかエビとか狩って捧げたい。武器も持ってきて後ろの手に持たせる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:02

    メスメル公に仕えて一兵卒の身でも何とか曇らせたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:27

    >>5

    ラダーン軍に入ったら主君が腐敗でやられて

    以降はずっと腐敗に汚染されたケイリッドで戦う未来が待っているのが辛いね

    マレニアが腐敗使う前に倒せるようにラダーンを援護する、までの力は強モブには無さそうだし

    設定上は多分、ボスとモブの差ってゲーム以上にあるよね

    そもそもマレニアはくそ強ボスだがw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:35

    >>10

    妹の恋を応援する姉の心境じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:36

    ローデイル騎士になってモーゴットに仕えて
    それで一か所を守っているんじゃなくて
    外征騎士とか名乗って数名の部下と一緒に日陰城とか周辺を攻略したい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:54

    >>52

    ちょっとした隊長とかになりたい感じはある

    ゴドリックの所とかなら騎士団長まで行けるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:31

    アンドレアスやヒューと共にメスメルに反旗を翻して致命傷を負った後最期に「すみませぬ、我が主人よ...貴方を討てなく...て...」って言いながら死にたい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:40

    蛇になる前の火山館とか知りたいしライカードに仕えてみたい
    感謝をのジェスチャーくれる人と一緒に狂ったライカードの討伐に行くけど死んで
    褪せ人がライカード倒したら遺灰として入手する感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:33:11

    日陰城に居る堕落した調香師に仕えるミランダフラワーになりてえって話しして良いのか!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:04

    騎士として仕えるっての忘れてましたごめんなさい
    自分をミランダフラワーだと思い込んでる一般騎士です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:20

    モーグあたりに仕えてアンスバッハさんに言及されてえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:48:13

    >>57

    壺の中身になりたかった人もいるんだから、調香の材料にされたがってる人くらいいてもいいだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:50:52

    ツリーガードが好きなんで、となると主は黄金樹?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:40

    ハイト砦を取り戻した後にケネス・ハイトに仕え始めて筆頭騎士として主人公に紹介される…そんな坩堝の騎士に私はなりたい
    そんでもって主人公にメチャクチャフランクに語りかけてビックリさせたい
    「貴公、我が新たな主ケネス・ハイトが世話になったらしいな、筆頭騎士として改めて礼を言わせて貰うぞ」
    「あのような気持ちの良い男を見るのは久しくてな、仕えてみても良いと思ったのだ」
    「なに、これでもかつては蛮地の王と競いあった仲ではあるからな、腕っぷしには自信があるのよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:36:09

    >>61

    騎士として武器持ってるのが手加減になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:08:47

    >>61

    ことあるごとに服脱ぎそうw

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:11:05

    みんな討死する気満々で草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:38:03

    猟犬騎士になるやつおる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:28:43

    黄金樹でなくホーラ・ルーに仕えた坩堝として王都で王の帰還を待ち続けたい
    王への心ばかりの願いを込めて大斧に似て重い大剣や槍ではなく軽妙な双剣を使うんだ
    それでモーゴッドよりも先に褪せ人に殺されて帰還を知らずに死ぬんだ

  • 676024/07/10(水) 21:20:42

    >>60

    あっ、ツリーガードは強モブではなくボスでしたね

    すいませんでした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:40:55

    ローデイル騎士かゴドリック騎士で
    馬に乗って登場して、倒すと戦技ドロップする感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:58:49

    ゴドリックに仕えてローデイルまでゴドリック連れてくことが出来たら達成感凄そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:51:36

    >>69

    ほど良い弱さだから支え甲斐があるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:57:39

    カッコウの騎士になって全方位に喧嘩売って最終的にはミケラ様に魅了されたまま死ぬんだ
    いや、トリーナの蜜の虜になってもいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:49:47

    >>69

    火炎放射機の開発は凍結して

    爆発ボルトとバリスタの開発するのが鉄板になってそう

    とにかく接ぎの素材有力候補を圧殺できるだけの戦力がいるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:28

    モブかつ騎士であればいいというならカーリアの騎士トロルって手もありなのか?
    坩堝の騎士の時点でどこまでが人かという話になりそうだけど

    黄金樹への道じゃないが会話できるモブ敵姿のNPCがもっといても良かったな
    それなら王になった後も多少は明るい未来が想像できる
    フロムなら話進めると皆死なせそうと言われるとそれはまあハイ

  • 74スレ主24/07/11(木) 21:26:04

    >>73

    人間種族以外でも騎士やれるんだったらいいと思います

    カーリアの騎士トロルいいですよね

    レナラのどの種族も差別しない価値観が出ていて

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:12:54

    カーリア騎士は職場の人間関係も良さそうだし、デザインもかっこいいしでいい就職先だな
    主君が心を病んだり、学院が裏切って戦いになったりと後が大変だが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています