異世界転生したら上条当麻

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:03:02

    メリットがあるようなないような

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:03:40

    一般人からしたらロクにメリットがないんですがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:05:12

    死にたくても不幸のせいで出来へんやつやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:05:38

    無理です

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:06:37

    メリットに対してデメリットがデカすぎませんかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:07:40

    羽毛避けガチ勢にならんとわしらが消える!消える!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:07:44

    上条さん筆頭にCV阿部さんのキャラには転生したくねえな・・・
    基本地獄みたいな人生になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:09:21

    幻想殺しが宿らなくなる可能性が出てくるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:09:55

    で…でも右腕千切られたり大体病院送りになったり貧乏生活になる代わりに、美少女の知り合いは多いし同棲できるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:10:06

    そもそもメリットなによ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:10:46

    >>9

    知り合う度に殺し合いに巻き込まれるんですがそれは

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:11:09

    原作の厄介事を避けるように動いても日常で同情されない程度の不幸が延々と続いて周りとうまくやれないと疫病神扱いされるってそれだけで精神やられると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:11:15

    これ能力や立場は上条さんで中身は自分なの?
    だとしたらあんなふうに人助けられないしモテることもないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:18

    まあ御坂にじゃれられてあっさり死ぬ可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:13:18

    異世界転生という現象を異能として打ち消して中継所に留まる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:13:37

    >>14

    どのタイミングで転生してるかによってはそもそも知り合いになれない可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:13:40

    >>12

    >>13

    >>14

    記憶リセットするしかありませんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:13:58

    こんなのやりたがるの一方通行しかいねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:14:39

    美少女に囲まれるためだけに彼に転生出来るの
    はもう英雄だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:15:09

    留年は嫌だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:15:27

    >>14

    何だかんだで殺さない手加減してるからそこは大丈夫だ

    全部捌き切ってこいつには全力で大丈夫と思われたらエスカレートしてくけど

    さっさと負ける分には大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:15:48

    >>13

    本質がズレるから神浄の討魔は無いし幻想殺しは宿らないからただのレベル0の学生コース不可避

    イジメカツアゲルートの地獄かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:17:20

    トラブルを嫌がってインデックスやヒロイン達見捨てたりしたらフィアンマ登場でも誰も味方してくれなくて右腕もがれてショック死だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:18:08

    >>22

    いやほら大半のレベル0は普通に暮らしてるって上条さんも言ってたから…

    時々学園都市全体が異常事態になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:18:27

    嫌です

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:19:03

    全ての事件回避したとしてもフィアンマとオティヌスは襲ってくるの笑うしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:19:28

    幻想殺し宿るならオティヌスの無限地獄確定かな…
    アックアとかは別に幻想殺し使わないなら気づかれないだろうしそこまでは不幸人生謳歌できるはず
    もしかしたらプランがハッピーな感じに修正されるかもしれない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:12

    ていうか上条さんに限らないけど中身自分な時点で意味ねーよ!
    中身変わっても変わらず惚れたままのヒロインってのもなんか嫌

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:17

    前兆の予知があるとはいえ、直感にそのまま従って無意識的に動いたり、目の前に迫ってくるクソデカ質量攻撃の隙間にあえて突っ込む(突っ込まなきゃ死)とか無理だろ、そんな場面に直面したら固まって動けないわ
    勇気とか根性のレベル超えてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:21:01

    ところでお腹すいたんだけど?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:21:26

    >>9

    知り合い多いけど大半海外住みじゃん!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:03

    >>26

    頑張ってイギリスから隠れても親父のエンゼルフォールでバレるしそこで絶対フィアンマにも把握されるからな

    そもそも生まれたときからアレイスターや魔神に目をつけられてるからどうせ別の形で巻き込まれる羽目になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:15

    >>29

    あれってレイヴィニア曰く死線をかいくぐり続けた事によって得た経験則だから

    上条さん並に戦闘狂にならんときちんと発動しないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:46

    各章ヒロイン勢との関わりを絶ってなるべく幻想殺しを隠しても、結局アレイスターや神の右席、魔神勢からは逃げられないの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:24:38

    幻想殺しの何が嫌かって不幸はもちろんのこと受動的能力でしかないこと
    魔術サイド方面なら呪い解いたりまだ平和的に活躍できそうなんだけど学園都市だとね…
    マトモな研究者ガチャに勝てばワンチャン

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:25:47

    >>28

    一応オティヌスのβ世界で上条さんと同じことをやれれば中身違ってもフラグ立てられることを証明されてるぜ

    本当に同じことが出来るならな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:27:19

    >>36

    アレ逆説的に同じことできなければ無理って意味だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:28:35

    ある程度原作なぞるとしても記憶消えるからマジで何のアドバンテージもなくて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:30:03

    >>38

    蜜蟻とかのごく一部が救われますね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:30:51

    >>38

    竜王の殺息を死ぬ気で避けようか…

    つかみんなネガティブだなもっとハッピーな予想はないんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:34:46

    >>37

    β世界でも惚れてるの確認出来る雲川先輩なんて幻想殺し一切役に立たない戦場で助けに行かなきゃならんからな

    取り敢えず純科学兵器のファイアーブレス吐くドラゴンとガトリングガンと毒ガス相手に勇気を見せて勝つんだ

    そこまでやれば蜜蟻とセットでフラグが立つぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:00

    >>40

    強いて言うなら……強いて言うならなんだろうな

    吹寄に会える、モブの女の子にモテるしか思いつかん

    これくらいなら巻き込まれてもいいかな……って騒動がひとつもないんよ

    どう考えても死ぬんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:14

    >>40

    もしも上条さんみたいなヒーローとしてた資質があるなら未来の知識を持ってる時点で突っ走るのが確定演出なのよ


    シスターズとかいろんなものを最適解で解決はできるけど知ってたことをやっただけとなって自責がどんどん重くなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:22

    >>41

    中身上条さんじゃないから普通に心理定規で頭バグらされそうなんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:37:56

    もしかして原作通り記憶失ったら幻想殺しの中にドラゴンと転生前の人格が同居する事になる?
    上条「誰だお前」
    神浄「誰だお前」
    ってなる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:39:35

    >>45

    こうすればよかったって後悔が具現化したもう一人の自分とご対面か

    マジで嫌だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:47:23

    旧約1巻を原作通り走り切るだけでも5、6回は死ぬ思いしなきゃいけないのがな
    美少女にもてるだけじゃ割に合わんかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:49:07

    >>47

    ここでSSと新約11巻をひとつまみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:51:20

    >>48

    もうバイオハッカー編とデッドロック戦は終わった事にしようや…

    マジで誰からも惚れられてないとか旨味が無さすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:54:24

    ステイル戦位ならどうにかなるような気も

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:54:34

    真面目な話メンタル上条さんに近かったとして原作知識があって知らないふりできますか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:59:38

    >>47

    >>50

    一番最初のボスのステイルですら炎剣に幻想殺し効いて楽勝かと思ったら

    消し切れないインノケンティウスで押さえつけながら背後から炎剣二刀流というデスコンボかましてくるんだよね

    炎剣が先にイノケンを切り裂くギリギリのタイミングで7階の手すりから命綱なしダイブしてようやく生き残れるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:02:17

    >>52

    ステイル舐められがちだけど普通にヤバいよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:03:04

    うっかり転生したらフィアンマ襲来まで面白おかしく学生生活エンジョイが最適解かな
    来世に期待

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:05:21

    転生タイミングは旧約1巻後かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:05:50

    転生した時点で性格上条さんに矯正でもされないと生きるのきつそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:06:13

    >>52

    炎剣にしたって炎にビビらずタイミング合せて右手出さないと爆風に巻き込まれて終了だしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:06:24

    >>53

    ジョジョのアブドゥルみたいなもんだよね

    当たれば金属すら溶かす炎にイノケンというスタンドまである

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:06:25

    >>55

    転生してすぐアウレオルスかあ…

    何とか右腕切断せずにハッタリ出来ないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:07:39

    そもそも幼少期の時点でろくな人生歩んでねぇしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:03

    >>55

    あれか?気がついたら病院で銀髪シスターが心配してくるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:06

    >>59

    まず秒速10発のリメンマグナを躱すお仕事がある

    かすったら純金になってお陀仏

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:10:47

    >>62

    まあそれでも上条さん的には路地裏の喧嘩より読みやすいらしいし

    つまり特に書かれてない路地裏の喧嘩の日常がそれだけヤバいってことだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:12:12

    >>63

    浜面のようなスキルアウトから能力者までいろんなゴロツキがあるからな


    なんなら常盤台の超電磁砲みたいなやつもいるらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:17:01

    シェリー&ゴーレムエリス相手ですら勘弁だわ
    一撃でエリス破壊できると分かっていてもまず近づけない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:17:49

    >>22

    それなら普通に学園都市には来ないんじゃ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:18:50

    >>66

    幻想殺しロストしたことに気付いたアレイスターがブチ切れて殺しにきそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:21:22

    >>18

    俺はヒーローじゃないからって断固固辞するだろめんどくさいファンは

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:44

    インデックス、オティヌスとの暮らしは楽しそうだが上条さんほど料理がマメじゃないからインデックスに無茶苦茶ディスられそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:28:12

    俺にかかれば年末の財布の中身を49円から490円まで残すくらいはできるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:14

    >>69

    インデックスは賞味期限切れの焼きそばパンでも喜んで食えるし質にそこまで拘りないから大丈夫

    量を用意しなきゃダメなだけで

    留守にしてる間に冷蔵庫の食材を生でも食い尽くしちゃうから

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:18

    >>70

    アリスはあればあるだけ使うでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:23

    学園都市があんな感じなのは上条当麻が闘争において輝くからなので、なんか趣味見つければ学園都市の問題は解決するかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:25

    上条さんの同級生の一般生徒くらいが1番楽なポジションだと思う
    大熱波はその……まあ……上条さんの人生に比べれば屁みたいなもんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:50

    >>71

    最初期は野草料理くらいは出来るとか言ってたのにどんどん現代っ子になったよなインデックス

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:32:10

    >>74

    御坂と僧正が校舎破壊してくるから運が悪いとそこで死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:34:05

    >>76

    上条さんに比べれば幸運だからヨシ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:35:25

    >>73

    まあ一方通行もプランに入ってるから結局その覚醒のための非道実験や研究はやるんだろうけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:38:51

    リメンマグナはかすったら金も嫌だけど普通に手に鏃が刺さるというのも嫌だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:39:40

    >>56

    それ転生っていうか上条さんに自分が吸収されただけでは…

    まあ自分を吸収しても上条さん的に何一つメリットは無いだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:40:42

    転生したら即サンジェルマン丸薬飲んだ方が気楽な気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:41:12

    >>53

    一般魔術結社とかを1人で焼ける時点でこいつ軽めの兵器だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:43:35

    >>74

    っていうか大熱波でもビクビク眼鏡の高校は指令を出して上条さんのいるとある高校が水をゲットしに行くとかしっかり役割分担してたり内部分裂する余裕があったり大人の助け待つ気ゼロなの強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:44:27

    仮にバトルは原作知識で切り抜けられるとしても日常生活で頻繁に押し寄せてくる細々した不幸が嫌すぎるんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:46:53

    >>83

    地上ではエレメントがうようよいて10~20Mの高さを脚立やロープで行き交いしてるんだよな…とある高校の人たち

    メンタル強すぎるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:12

    >>84

    キャッシュカード砕けたり卵割れたり家電ダメになったり財布落としたりセールに遅れたり不良に絡まれたりが普通にきついというね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:20

    どうせなら上条さんに助けられるヒロインに俺はなりたい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:10

    レベル0の方がマシな暴走しそうで怖い

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:36

    >>85

    体育祭でもあれだけやれてたんだしレベル関係なしにすごい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:49:27

    お前らがゲーム上手いなら学園都市はゲームバトル都市になるし将棋得意なら藤井聡太を作り出す都市になるって☆さん言ってたからそれを祈れ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:50:29

    >>85

    降下・着地方法が一切ないハングライダーもやってもらう!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:36

    >>90

    でも幻想殺しを育てて魔術の殲滅をするんだから結局最後は戦闘をやらされるんでは…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:52:02

    >>80

    つまり精神が強い奴の心を折るために前世に介入して生まれつき性格を捻じ曲げる魔術か!

    それで駄目なら前前前世にでも介入すれば!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:02

    >>87

    上条さんに日頃から飯を作ってくる一般女子生徒になりたい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:55:43

    まぁ上条さんのヒロインってことはクソデカ悲劇抱えてるってことなんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:56:55

    頭と右腕だけになってそんな目に遭わせた相手に「俺の力を使って自分を救ってやれオティヌス」って言える器量は俺にはない

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:57:39

    上条さんと仲良くなって目の前で死んで上条さんの一生の傷になりたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:00:59

    >>97

    雲川先輩と食蜂に全力で存在を隠蔽されそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:14

    ヒロインになってもインデックスさんには勝てる気かしねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:02

    なんでみんな上条さんのヒロインになろうとしてんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:56

    >>100

    だってヒロイン視点のヒーローって最高に格好いいじゃん…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:35

    >>83

    化粧院側の高校から「物資の無駄遣い」と追い出されないためにとある高校は手足になってるだけで役割分担してるわけじゃないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:59

    御坂に家電という家電を最序盤で破壊されるの辛いんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:14:11

    アニェーゼを救えるんなら世界とでも喧嘩してやるわ!って言う自信はないからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:18:51

    原作完走まで何回入院したらいいんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:20:33

    >>81

    上条当麻がいないから被害が出たんだぞってずっとサンジェルマンから言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:45

    ヒロイン達が懐いてくれる気がしない
    なんだかんだで上条さんの強さは物怖じしないハートとコミュ力だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:38:44

    学園都市の土地勘ないしむしろ原作より不利になってるような

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:40:58

    意識は自分なんだから食蜂は記憶できるんだよな?なら十分になるメリットあるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:47:24
  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:06:54

    >>109

    でもそれ上条であって上条じゃないし意味なくないか?

    ぬか喜びさせて終わりじゃんね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:20:46

    自分で右腕ぶった切ってドラゴンぶっぱなす以外に活路が見えない

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:25:26

    >>95

    上条さんに救ってもらえるならトントンだ


    依存しそうで怖いが

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:27:38

    >>111

    まあそれはそうよ

    とあるシリーズで上条当麻より自分がいた方がいい場面なんて全くない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:29:41

    中身が伴わないかなとは思うけど逆にかみじょうとうまの真名から人格などなどが矯正される可能性もあるよね
    それはそれで転生の意味ないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:20

    ある程度うまくいったとしてさ、オティヌスのループ地獄に精神が耐えきれなくて廃人になる可能性が高い。

    あれを耐えきれるのは光の英雄みたいな異常者だけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:37

    >>101

    超電磁砲読んだらよく分かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:00:58

    >>116

    オティヌス戦まで行く気なのが凄い

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:04:24

    メリットあるなしなんて言ってる時点で上条さんには向いてない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:44:07

    >>109

    脳障害負ってるから無理じゃね?

    上条さんも毎回ちゃんと記憶してるけどアクセス出来なくなるとかいう障害だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:45:34

    >>107

    食蜂なんて命助ける前にコミュ力だけでほぼ落としてるからなあれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:46:55

    そもそも幼少期に強盗に襲われたりテレビの晒しものにされる時点でもう最悪に嫌すぎるんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:22:43

    したくない転生先上位陣の一角来たな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:42:05

    命がいくつあっても足りねぇよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:42:54

    学園都市でのステータスは最下層
    異常にモテる理由は本人の性格と為した行いのおかげ
    大小様々な不幸が日常的に起こる
    原作イベント回避し続けたら確実に死ぬ

    まあドM以外にはならない方が無難かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:48:05

    >>124

    時が来るまでは死ぬことすら出来ないから性質持ってるからオティヌスの地獄巡りを味わう可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:53:13

    >>82

    ルーンのカードの枚数次第でまじでちょっとした街なら火の海に変えれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:55:15

    実質これ死刑宣告では?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:01:16

    正直作品冒頭のスキルアウトに追いかけっこするのだってしくじったら死ぬ危険性あるからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:06:23

    竜王の殺息への対応しくじったら転生のアドバンテージが全てが吹き飛ぶという

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:21:27

    ラキスケくらいしか楽しみがない

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:38:17

    >>131

    ラキスケだけを生きがいに世界を救う上条さんとか俺は嫌だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:09:55

    地獄の底から救い出せる気がしない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:11:47

    >>128

    ヒーローがいないなら自分がヒーローになるしかねえだろ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:40:06

    >>131

    楽しんでられる余裕あるんですかね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:58:53

    >>131

    普通に暴力制裁が来るせいで上条さんはいつも楽しむどころかビビってるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:13:12

    吹寄姫神とイチャイチャしたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:13:19

    >>132

    心が壊れかけのとこを性欲で繋いでる感ある

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:27:02

    >>36

    上条当麻以外でも同じことは誰でも出来るとは言ってるが実際にそれをするかは別問題だからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:13:06

    上条さんは記憶を失っても上条さんだから周りもそこまで疑念抱かれなかったが流石に別人に入れ替わったらバレるだろ
    インデックスにとうまを返して!とか言われるの俺嫌なんだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:46:03

    >>139

    総体「それでも血を流して救ってくれたのはあんただったじゃない」

    が全てだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:39:36

    最善策は分かっていて唯閃使ってるねーちんに向かって神風アタックは出来ない
    やらないとほか3人にぶった斬られて終了だが

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:39:35

    じぶんが幼少期に包丁で刺されたらその後の人生トラウマになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:33

    >>143

    テレビで日本全国に疫病神少年として面白おかしく取り上げられます

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:22:19

    >>130

    上条さんの成功体験なんて知識から消えた方がいいわ

    下手に真似しようとしたら絶対やらかす

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:28:33

    原作じゃなん度も言われてるけどこいつがやべーのは前兆の感知でも幻想殺しでもなくてあのヒーローメンタルだからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:54:44

    >>144

    大人も子供も疫病神扱いして遠ざけられるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:46:06

    >>48

    そのひとつまみで致死量なんですけど、、、

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:56:04

    >>137

    ああ、頑張ってアウレオルス倒してきてくれ

    原作通り進めれたとしても右手切り落とされた中で演技してもらう必要がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:02:20

    >>149

    ○ね!された時に落ち着いて幻想殺しを姫神に押し付けれるか不安だわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:31:08

    >>147

    じゃあ中身が変わったら…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:44:42

    幼少期は同年代には石を投げつけられ周りの大人はそれを咎める訳でもなくむしろそれを推奨し
    どっかのTV局は無許可で上条さんを撮影し無許可で放送したり
    上条家とは全く関係ない借金背負った男に刺されたりするし小学校上がる前に親元から離れざるを得ない状況に追い込まれるし

    よく考えなくても嫌すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:05:00

    インデックス拾わないから科学と魔術が交差しない

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:11:36

    浜面転生とかのがイージーだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:32:39

    アレイスターが徹底的について忖度してくれるからヒーロー願望が無いなら実は楽な人生になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:39:13

    >>154

    イージー(比較級)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:42:00

    学園都市の治安が悪いの上条のヒーロー願望のせいって設定からすると人格が変われば治安良くなるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:45:37

    ホビーにハマれば学園都市もコロコロに出てくるホビーで世界征服企むような悪い奴が跋扈する街になるぞ

    まあ魔術サイドはそんな配慮一切なく普通に殺しにかかってくるから、どのみち経験値を積む為にも上条当麻として生き抜く為には血生臭い形になってくれた方が助かるんですけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:24:11

    >>158

    学園都市は上条に合わせて悪意とか溜まりやすく事件とか事故が起こり易い様に設計されてるだけで普通に作れば治安は良くなるから

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:25:19

    >>7

    しかも大抵記憶喪失のおまけ付きだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:30:20

    >>158

    上条成長の為に都合が良い奴の侵入を許してるだけだから人格変わって戦うゼロなら魔術サイドのの事件こそ皆無になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:59:27

    別に原作の世界線に住まないといけないわけじゃないだ
    「一方通行さま」の世界線でもいいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:47:06

    >>161

    治安維持頑張って事件を減らすことは出来ても皆無にするのは無理

    雑魚ならともかく☆の能力を超える連中の思惑が絡むとどうしようもない

    事故の御使い堕しは勝手に起こるし姫神狙いのアウレオルスを幻想殺しなしで攻略は高難易度

    クリアすると神の右席のフラグが立ってオティヌス→真グレムリン→上里→コロンゾン→アンナと連鎖していく

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:04

    >>163

    そういう次元ではなく学園都市自体が上条にヒーローさせる為に普通にしてれば起きないレベルの不幸な事故や事件が起こり易い様にわざと設計されてるのよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:53

    前世で数万人レベルで人殺したくらいじゃないとこんな酷い目に遭わされる謂れなくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:52:18

    やっぱ新約って読んでない人が多いんだな
    学園都市が上条の為に作られた舞台設定を知らない人が本当に多い

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:35:59

    >>164

    いやそれは普通に知ってる

    でも科学ならともかく魔術は外から来るから減らせても皆無にするまでは無理

    特にローラが暗躍してるからね

    新約22巻じゃちょうどその上条当麻が原因って話を否定して☆が元凶だから潰す宣言してた

    あいつ☆狙いなんで☆がいる限り敵対するからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:52:02

    でもあの設計したのアイツだろ?
    平和な街だったとしてもどっかでガバ出るような気がしてならないんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:17:41

    >>167

    アレイスター狙いなら上条が戦う事は無いじゃん

    作中で上条が戦ってるのアレイスターが手引してるからだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:24:33

    >>169

    ☆vsローラの前哨戦の唯一vs上里で学園都市全土が巻き込まれるからな

    学園都市全体に被害が広がる事件起こされると被害者枠になる

    戦いは強制されないから誰かが解決するのを祈って震えててもいいけど

    あと幻想殺し持ってると中身の成長関係なく狙ってくるオティヌスフィアンマみたいなのもいるからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:30:02

    >>154

    ガチの無能力者でレベル5に勝たなきゃいけないんですけど

    苦難の数は少ないけど質がおかしいレベルで高すぎる・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:06:00

    >>166

    騒乱が起きやすくしたり侵入の隙を作ったりしてるのは確かだけどそんなの一切関係なく幻想殺しの存在を許容範囲出来ない宗教勢力はいるんで

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:28:35

    ヴェント襲撃がもうイレギュラーだったって言ってたな
    これを上手く逆利用してプラン加速に成功出来てたのが全盛期の☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています