アサシンクラスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:57

    単体宝具、全体宝具、サポートそれぞれの最強鯖がちゃんと設定通りの強さに忠実なクラス

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:36

    他がカーマ位しか息してない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:46

    >>2

    殺式と水着姿ワルキューレ…

    ってどっちも配布やないかい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:48

    >>3

    後はギリグレイと鬼一法眼かこれも配布である

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:09

    強いやつは強いし使ってて好きになることもあるけど効率とか求め始めたら↑3人でよくね?になるからな………

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:49

    ✨✨

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:54

    呼延灼がキラキラしてしまう
    テスカで良いのはまあそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:00

    冠位と冠位とビーストだもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:02

    配布が強くて悪いことはユーザー的にはないしね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:42

    >>9

    でもガチャ産が弱いことはユーザーにとって悪い事だと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:13

    >>2

    ジャックも強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:34

    配布より限定星五が弱いのはちょっと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:55

    >>10

    いいことじゃないの?

    壊れがいないのが悪いってなら分からなくはないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:26

    アサシン三銃士を連れてきたよ

    即死周回必須でケルヌンノスすら単騎で落とす山の翁
    サポートもアタッカーこなせる万能テスカトリポカ
    もはや変則周回には必須光のコヤンスカヤ

    最強鯖だけみれば上澄みも上澄みなのにな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:40

    >>11

    流石にもうかなり厳しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:10

    なんならコヤンはアタッカーとしても結構強いぞ
    コヤコヤが出来ないという欠点を抱えているが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:56

    悪名高いアサシンクラスで設定通りの最強を示そうとしたら自ずと盛られてしまうのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:44

    >>15

    少なくとも息をしていないってレベルではないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:39

    >>18

    息をしてない訳じゃない=強いは流石に飛躍しすぎというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:39

    配布が強いというか限定が弱いというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:45

    サブちゃんには是非とも強い性能で実装されて欲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:14

    >>19

    いや難所とかに持ち込んでも問題なく活躍してクリアできるレベルなんだから普通に強い評価でいいと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:17

    うーんコヤンは元ビースト(未遂)とはいえ朕やデイビットにボコられたりガッツリ本体の強さを見せつける前に和解エンドになったりでゲーム上の性能に対して設定上の強さの扱いには若干疑問が残るし
    逆に翁は設定上の絶対強者感に対してゲーム性能は超強化込みでもカーマジャックより明確に上かと言われたらそうでもないって程度に収まってるから全体的に納得いくようないかないような……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:06

    >>23

    カーマジャックが山の翁より強い所なんて一部の相手にちょっと有利になれるくらいだし…あとこのゲーム周回が9割だから即死周回性能で唯一無二のポジションにいる山の翁はやっぱ頭1つ抜けてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:44

    即死なくてもカーマジャックと翁だと火力が違うからな
    オベロンのBバフ効くかどうかの差は大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:50

    翁は結局Bなのがなぁ
    Qテコ入れ後だと一周回って宝具もクリも火力が足りなくなって利点が即死くらいになってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:44

    >>26

    君コヤンスカヤやオベロンが実装されてない異聞帯から来たの…?

    今じゃQとかクリ火力でも宝具火力でもBに何一つ及ばないQ氷河期なんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:35

    >>26

    その即死で唯一無二のポジションに居るのが強みなのに何言ってんだ

    ぶっちゃけ山の翁以外の単体アサシンとか単体バーサーカーか単体アルターエゴで良いってなるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:41

    >>27

    むしろ環境イメージが21〜22年頃で止まってないかそれ…?

    フリクエ形式がどう転ぶかわからんとはいえ今のところ基礎倍率が一番高いQ宝具が相手に左右されず一番扱いやすいしクリもQの倍率のテコ入れで3.0対3.2と「決まれば強い」レベルにはなってるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:34

    >>29

    何言ってるの本当に…???

    ここでもQにテコ入れのサポが欲しいってスレが定期的に立つくらいQ不遇の時代なのに…最近実装された鯖もQ宝具ってだけで評価がイマイチ上がらないのが現実だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:41

    そんなに山の翁が強いと認めなくないなら攻略サイトとか見てくれば良い、どのサイトも単体アサシンは山の翁がトップなんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:16

    この前強化来るまではカーマの方が強かったのは分かるが今は流石に山の翁だと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:44

    まぁ宝具ブッパだけで考えたらそりゃカーマとかでも誰でもいいってなるけど
    単騎とかで考えた場合はスキル強化やマイティチェインの後押しもあって翁はめちゃくちゃ強いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:38:00

    >>30

    ???

    Q不遇とかマジでいつの話してんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:54:54

    >>21

    宝具がゴリオン系の自己強化宝具っぽいんだよな

    アサシン版ゴリオンくらいのボーボボを期待

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:58:15

    >>10

    引かなきゃ良い話だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:59:54

    いい加減にマスクしてatk下げるのやめません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:26:53

    アサシンだけ勝手に0.9倍されてるのは普通に優良誤認だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:39:42

    サブちゃんはオリオンレベルのクリティカルぶん殴りマンになってくれ
    ならなかったらモッチーの呪い2倍にすりゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:48:44

    >>36

    ガチで異聞帯の方でしたか…

    いやまあカーマも間違いなく強いんだけどね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:57:07

    むしろいつQ救われる出来事あった…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:00:56

    >>43

    スカスカ時代…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:05:45

    >>44

    それこそいつの話してんの?ってなるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:29:58

    >>29の発言からして2023年以降の話なのは間違いないが2023から今にかけてQに何かあったか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:39

    いや、単騎運用とかならQもそこまで悪くない、むしろ最適解じゃないか?
    それ以外の前提なら知らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:40

    >>47

    いや単騎だとむしろB3枚のバスターが1番強いぞ

    マイティチェインによるテコ入れで星とNPも割と稼げるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:40

    スカスカ以降でのQでの革命って水着スカディ以外あったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:18:30

    火力出したいときはBBBそれ以外はマイティチェインで良いから単騎って前提ならバーサーカータイプのカード配牌が強いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:18:36

    配布が強いことはいいことだけどガチャ産が弱いのはめちゃくちゃ悪いことだろ!!しっかりしろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:50

    設定はモリモリなのにこんなしょっぱい性能もいるから、あんま設定は関係ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:30

    設定モリモリだけど戦闘ド下手くそな例連れて来るな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:25:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:30:55

    >>35

    マイティ実装後の翁の宝具QAEXはアレはやってるわー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:46:12

    >>21

    間違いなく味方にデバフ(試練)かけに来そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:08

    全体だからテスカと比べられるけどなんだかんだ呼延灼も果信居士も結構強いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:04

    >>57

    コヤン前が大分不甲斐ないけど以降は割と強めに作られてると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:49

    >>29

    Qにクソ強サポーター来た異聞帯の人…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:05:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:55:20

    全体は酒吞パトラ蝉の3馬鹿がな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:42

    >>55

    クリティカル発生有無や敵の攻撃有無とかの要素が必要ではあるので確実ではないけど

    AQのカード性能がぶっ飛んでるので毎ターン宝具ブッパ狙えるんだよな翁

    連続宝具が不要なら宝具BBEXで超火力も出る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:58

    >>43

    Qチェイン強化とマイティチェインは実際劇的にQ強化されたよQ宝具先打ちが一番得になったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:16

    Qのサポートは結局Qそのものを強化するより2色や3色でカードを強化した方がお得だからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:54

    >>63

    それも周回ではあんま実感できないしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:27

    >>65

    スターの数依存バフでも来ないと周回で星だしはあまり重視されないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:00

    >>63

    Q単体宝具キャラはその辺の恩恵でかそうだけど全体宝具だと基本宝具で倒しきる前提で考えるし星も大体飽和するからなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:30

    周回は基本宝具ワンパンを前提にするから、手持ちじゃどうしても火力足りないとかでもないと殴りが不必要じゃし
    これはAやBでも同じ話だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:44

    B宝具だとオベロンバフがフルで入る=Q宝具よりも火力が高い=撃ち漏らしが少ないでチェインとか考える必要がそもそもなくなるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:28:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:51

    Bはお残しもコヤンやオベロンの星出しでクリティカル決めやすいってのも強いよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:30

    >>69

    むしろB宝具で火力で負けたら何が残るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:45

    >>74

    コヤンオベロン来る前とか悲惨だったし、今も「オベロンと相性がいい」「宝具BBEXのチェインが高火力」くらいしかメリット無いし


    だからこそQ版オベロンとかA版オベロンは来ないと思うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:05

    >>75

    あとは変則でも確定で6積み3連射出来る面子がいるのは強みかな

    最悪何も考えずにアタッカー一人で3連射してれば終わる

    まあそれ出来るのごく一部だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:11

    アサシンが強いんじゃ無くてスレ画の3体が強いだけだと思う……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:11

    そもそも宝具で確定で消し飛ばせない難易度に挑むのがおかしい
    90+を回した方が良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:56

    >>77

    それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:09

    パッシブでアサシンの攻撃倍率デメリットほぼ打ち消してるけど無理矢理アサシンやってるせいで気配遮断無いポカは実質クラステスカトリポカだからアサシン全体で一番強いのは多分呼延灼だよ(?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:38

    お前ら、殺処分先生にいい強化案をくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:06

    >>81

    取り敢えずNP50以上

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:37

    >>81

    3ターンバフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています