キン肉マン完璧超人始祖編0話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:02

    今夜から始まる完璧超人始祖編
    先ずは第0話から

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:03

    ずっと楽しみにしてたんだ
    毎週リアタイ視聴するつもりでいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:37

    肉のためだけにネトフリ契約したし何度でも見る準備は出来てるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:41

    立て乙〜
    毎週の楽しみが増えて嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:46

    実況スレも立ててよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:26

    スレ立てありがとう
    いよいよ始まる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:32

    よかった!!!新キャストもあってたし!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:07

    宮野さん、やっぱすげえわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:01

    ケンコバのウルフマンも麒麟川島のネプキンもちょっとしかしゃべらないのかと思ったら結構がっつりしゃべってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:02

    足りねえ!30分じゃ足りねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:36

    よく1話使って振り返れたなこれ!
    今後の展開に繋がるのいっぱいあったしこれからが楽しみだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:41

    ラーメンマン「あの時は死んだかと思ったよw」

    ウォーズマン「……」

    の下りはギャグとかじゃないはずなんだけど笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:08

    宮野さん、ちょいふざけて歌ってたたろw

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:33

    【悲報】キャメルクラッチ、さすがに令和ではアウト

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:52

    アメリカ遠征編見れて嬉しかったよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:34

    原作未読だけど面白かったぜ
    事前情報入れずに見たからリメイクだと思ってたけど続編なのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:50

    怪獣編が怖すぎてチビるかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:03

    >>17

    日本語でおk

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:59

    やっぱまだ六騎士は4人キャスト隠してるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:06

    令和最新版の子供にちょっと優しくなったテリーマン
    冷静に考えると前が酷すぎるだけで金をはたき落とすのも殴られて当然のクソ野郎ですわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:09

    >>18

    一回36巻で完結した所までが0話

    で次からは連載再開した37巻からのエピソードになるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:17

    >>15

    昭和でもアウトだったからラーメンにして食ったんだよなあ…

    あれこれむしろ猟奇的じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:55

    >>24

    相手を別物に変えて食べる分にはブウもやってたからセーフ……

    調理シーンアリはセーフかこれ……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:26

    アニメの作画だとキャラの肉体美が強調されててなんか凄かった
    技の見せ方もかっこ良く演出してたし凄い力入ってそうで本編も期待できそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:47

    まあセーフかアウトかで言えばゲームセットみたいなもんだからギリギリ致命傷で済む

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:21

    CMアイキャッチの文章長くて読めないの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:26

    >>13

    ラーメンマンの空気の読めなさとウォーズマンの妙な真面目さが噛み合ってシュールギャグ空間が形成されるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:49

    >>28

    配信で一時停止して読んでってことか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:52

    >>26

    迫力すごいよな

    今の絵に合わせてるせいか重量感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:57

    アニメでSEとか細かい動きがつくと技のエグさが上がっていいね
    個人的に一番好きなのはステカセキングにかけた筋肉バスターでステカセの足がぴーんと引き伸ばされてるところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:09

    >>22

    特にどじでダメな時代だけど間違いなく優しいスグルがみて耐えれる場面ではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:16

    >>23

    ありがとう!原作読もうと思ったけど36巻か……

    作画良かったし黒マスクのキャラデザ気に入ったから1話以降も期待

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:32

    旧作分全部今のアニメで見たい……(無茶言うな)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:15

    >>21

    プラネットマンって意外とデカいのね…

    まあそもそものキャラデザが全く安定していない超人なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:28

    >>28

    旧作主題歌の歌詞が…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:38

    「モンゴルマンを名乗っていた私とキン肉マンのタッグ」とか言われても初見の人なんでモンゴルマン名乗ってんだ…ってなるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:04

    >>34

    原作読まなくても0話を見とけば大体わかる作りになってたから大丈夫!

    無理せず、余裕が出来たら読んでみる感じでいいと思うよ


    アニメになる分の話は本当に面白いから楽しんでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:25

    原作で試合やった大まかな超人は一枚絵でも出してくれたの嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:38

    初見の人何人かこいつ誰…?ってなった超人いるんじゃないかな、ペンタゴンとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:12

    流石にパイプ椅子とか7人(8人)の悪魔超人(いつの間にか消えてたやつら)とか入れたらカオスになるの必至だからカットは英断(当たり前

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:26

    CVが芸人の人はどうでした?(まだ見てない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:40

    >>41

    マイルドマンが武道に何の説明もなく変わってたのは初見混乱ポイントだと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:25

    >>43

    上手かったよ

    長くやればボロが出るかもだけど、短い間なら全然問題ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:27

    作画ええな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:52

    ホークマン戦のドライバーとは
    わかってるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:08

    >>42

    しかたねぇ!あのアバウト感も味だけどちゃんと今までのあらすじの上では混乱のもとだ!整合性を取っていくぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:06

    キャメルクラッチ真っ二つは流石にNGだったけど
    スクリュードライバーやセントへレンズ大噴火のシーンはしっかり流血表現してたの凄いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:31

    >>44

    ???「私は変身などしなーい!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:17

    >>50

    これマジでどっちで行くのか楽しみすぎる

    最初っから後期版になってても面白いし前期から後期への唐突な変化も面白いから困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:32

    >>49

    出血が思った以上に映えるからかなりエグく見えるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:38
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:00

    なんの説明もなく退場させられるビッグボンバーズに涙

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:57

    >>36

    出るたびにだんだん筋肉付いてたからなプラネットマン…初期はステカセキング波にヒョロかったのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:25

    良かった…子供をガチ蹴りするテリーマンはいなかったんだね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:43

    やっぱやべえよこのチーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:44

    >>42

    かわりにキャラデザの固まってなかった初期バッファローマンのヒゲ面再現してたり小ネタというか愛がある感じした

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:15

    ちゃんとナチグロンがいてワラタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:20

    >>54

    ビッグボンバーズ

    バキドカウワーッ

    はぐれ悪魔超人コンビ

    の流れは流石に笑うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:33

    ナチグロンいて良かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:25

    初見だけどミートがバラバラになるところでビビった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:33

    >>37

    本当だw


    短命で終わったセンセーションの歌詞(「あきらめを知らない」)まで‥‥‥!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:02

    これ、本当に万人向けに作ってあるね
    原作未読、アニメ初見の人に出来ある限り分かりやすいように作ってあった

    だから多分肉読者にしかわからないような(修正前ガンマンとか)多分やらんわ
    初見には混乱の元でしかないもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:33

    >>62

    あれはみんなビビる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:59

    >>62

    新鮮な感想だ

    そうだよなあ、普通びびるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:13

    >>62

    ミート君は強い衝撃を受けると全身を自切してダメージを軽減、その後再合体できる能力を持ってるんだ

    バッファローマン達はそれを悪用した感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:35

    すみぺのミートの演じ分けすげえよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:54

    推しの子やフリーレンが初回1時間半でキン肉マンが30分ってのはやっぱ掲載誌の違いが大きいんだろうなあ
    プレイボーイという媒体の弱さが悔やまれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:12

    回想のミートが昔のアニメのミートっぽいのいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:27

    あの…なんかすごいナチュラルにウルフマン二回死んでたよな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:03

    >>61

    ナチグロン令和になっても可愛いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:15

    >>69

    そもそもその2つくらいだし、特殊な始め方してるの……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:17

    しかし始祖編て38巻から60巻まであるけど何クールやるつもりや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:19

    >>71

    ウルフマンならキン肉マンと話してたじゃないか

    ワハハ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:22

    >>45

    ケンコバのリキシ…もといウルフマン、錚々たる顔ぶれの会話に違和感なく入ってたなあ


    もし始祖編がヒットしたら、オメガ編のルナイト戦も期待したいぜ

    山場で「土俵の英雄」が流れてくれたら最高だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:39

    >>67

    ロボットかなにかだと思ったけど単に超能力持ちなだけだったんだ……デフォルメされてるとはいえ絵面がグロくて悲鳴上げたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:05

    ありがとう…本当にありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:05

    >>56

    だって、時代が昭和で作品ジャンルが完全なるギャグで絵柄がぼやっとしてたから許されたようなもんだし……


    進化した絵柄でのリメイク版結構引いたぞ

    アニメでマイルドにしたのは英断だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:25

    >>74

    とりあえず悪魔超人編までやって区切るのでは、って予想されてたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:27

    >>74

    4クールは確実やろ

    今クールは恐らくアイドル超人復活までちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:49

    自切とか分離できる超人は結構いるけど
    バラバラになって仮死状態になるのはミートくらいか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:07

    >>71

    なんならもう一回死ぬよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:40

    >>71

    超人は生き返る方法が複数あるんです


    つまりウルフマンは死んでは生き返るを何回か繰り返してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:44

    >>81

    ぶっちゃけ無理に急いで展開していくよりゆっくり話を追ってほしいよね

    こうやって続きをアニメ化してくれる機会なんてそうそうねえんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:50

    >>71

    1回目の死亡ではバッファローマンが生き返らせた

    2回目の死亡では悪魔将軍とシルバーマンが生き返らせた

    ちなみにカットされてるけどその後にもう一回死んでてその時は特に生き返る描写ないから超人墓場で禁断の石臼(沢山回すと復活できるすごい石臼)を回して復活したものと思われ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:08

    超人は色々生態が特殊なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:09

    >>86

    三回目の死亡は特に説明なくいつの間にか死んでるんだよな(タッグ編)

    気絶→復帰→いつの間にか死んでる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:30

    令和に怪獣編見れるとは思わなかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:39

    まりしゃんは出ました?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:49

    これオメガ編以降をやる場合はまた0話やる可能性があるな
    まぁその場合はこれ出てくるキャラの紹介してるな…って軽くバレてるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:15

    ネトフリにも配信きたからもう一回見よう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:10

    >>90

    出てない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:24

    >>60

    ここ爆笑した

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:25

    >>91

    オメガ編のプロローグはディクシアの例のクソ長い自己紹介流しとけばOKだろ多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:27

    こんなん来てた


  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:15

    コングラッチュレーションで締めたからビビンバが…
    …ビビンバ紹介する尺ないのはわかるけど!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:58

    >>95

    おまえ一応オメガの星からのスパイだよな…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:25

    一枚絵でも大半の超人の新作絵が見られて満足した

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:28

    マリさんもナツコさんも出てない

    ビビンバはウォーズマン戦でリングの横で観戦してる姿は描かれてたけど喋ってない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:38

    >>87

    禁断の石臼で復活できるから命が軽いんだよな超人

    大会の予選でウナギマン、サザエキング、イカデビル、ザ・ダンシャクが火だるまになって焼死してもみんなそんなに動揺してなかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:44

    草生える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:42

    アニメしか見たことなかったから0話見てたら色々思い出してきて懐かしかった
    キン骨マンとかいたなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:50

    石臼は超人パワー作ってるだけで他で用意できるなら石臼すらいらんのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:14

    多分女キャラほぼ出さないスタイルだなこれ
    ナツコもカットしてしまえば完全に腐女子狙う算段や

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:30

    >>101

    そこがいいとこでもあったんだよな

    気軽に殺せる、と言ったら人聞き悪いけど


    今はあれがないから、既存のシリーズでは死んでたようなの喰らっても普通に生きてるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:16

    EDでスグルのおちゃらけた声からガチ歌に戻った時ちょっとグッときちゃった
    カッコいい訳じゃないけど心に愛と勇気と友情を持つ事で最高のスーパーヒーローになるんだこの男は

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:02

    >>105

    まあ原作だとほぼ出てこんし、忠実とも言える

    旧原作でもオリンピ……ワールドカップ終了から王位のビビンバまでほぼ女っけなかったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:38

    >>57

    何でコイツらにキン肉マンチームが勝てたのかホント不思議ってくらいバランスとれた良チーム

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:10

    >>105

    そもそも原作でもいつの間にか消えてたし……ナツコさん

    初見の混乱さける為には最初から出さない方が整合性取れるし……(訓練された読者にはいつもの事でも、普通はキャラがいつの間にか消えてたら不思議に思う)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:31

    身体のサイズを数値どおりに描いてるからキン肉マンに対して悪魔将軍やバッファローマンでっかいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:34

    ジャンプ+の某AI漫画のダメージがクソでかいから、キン肉マンの明快な熱さがたすかる…
    マッスル・スパークがシルバーマンが求めた究極のみね打ちというのが頷ける美しさだった
    そして最後にグロロさんが…
    あと清廉にして高潔なタツノリ様はやっぱ田中秀幸さんが演じるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:40

    >>109

    ディフェンドスーツ試合でサタンクロスがやられたのと要所要所でプリズマンとディクシアのポンコツっぷりが爆発したのが敗因かと

    マンモスマンはすっごい頑張ってくれたんだけどね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:06

    >>113

    でも負けそうだからロープゆさゆさして消えてもらうね(^^)


    ほんまこの頃のフェニは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:41

    キン肉マン令和にトレンド1位に

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:00

    >>96

    55秒あたりにマリさんいない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:54

    >>102

    左は流石に吹いたわw

    令和にマイルドマン見るなんて思わなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:10

    もうなんかこの絵面だけで笑える

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:25

    アタル喋らなかったな
    まあ出番当分無いもんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:16

    バラクーダ時代の小物っぽさは綺麗に隠されてたな
    まあ新規は混乱するもんな(既読が理解してるわけではない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:38

    こりゃ本編何も心配いらんわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:41

    ウルフマンバラバラはセーフ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:32

    悪魔将軍とフェニックスの出だしの演技が思った以上に北川米彦と北川米彦に寄ってた


    >>116

    リボンしてるからビビンバだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:01

    >>56

    アニメはアニメで嫌味な笑いしながら払いのけてるからナイス改変だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:58
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:00

    >>123

    両方とも北川米彦になってた


    北川米彦と池水通洋が正しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:08

    >>124

    ものごっつう初期テリーの感じ出ててすげえなと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:22

    アシュラマンの神谷浩史が予想以上に合ってる印象
    よく考えたらあいつイケメン超人だから合うわな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:57

    >>122

    ウルフマン螺旋解体絞りとかラーメンマン脳天抉りスクリュードライバーやってるあたり

    マックス・ラジアル戦はともかくとしてそれ以降のダメージ描写はちゃんと本編通りにやってくれそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:37

    >>103

    最近原作で再登場したんやで

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:01

    フェニックス少ししか喋ってないけど完璧やったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:09

    バラクーダを綺麗にカットする事によってキン肉マンに負けた後で次は自分が育てたウォーズマンを差し向け、それでも負けた事で浄化されましたという凄く分かりやすく整理されたロビンマスク
    まぁスーツ着てる意味は分からんが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:12

    そもそもバラクーダ姿で出されても知らない人にはあれがロビンだとかわからんし……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:52

    出来るだけ未読初見を混乱させないようにする気遣いが満遍なく感じられた

    つまり未読層取り込んで流行らせる気満々だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:08:20

    >>113

    あとサタンクロス戦が終わった先鋒のキン肉マンがわざわざ復帰するのを認めて変則タッグマッチをやり始めたことも敗因かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:47:35

    やっぱこれ調和の神?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:01:14

    >>136

    え!おったんか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:03:58

    配信がネトフリだけってマジ?もっと配信してもよくない?

    ニコニコも生きてたらコメント付きで配信してたんかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:06:29

    >>136

    なんやこれと思ったらフード被った調和の神か

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:11

    >>138

    ネトフリ独占だから金かけて作れたんだろうしそこはしょうがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:09:10

    >>140

    ネトフリだからこそ刃牙みたく始祖編以降もアニメ化される望みもあるからね

    とはいえ、キン肉マンほどニコ動でみんなのコメントもセットで見たいアニメもそうそうないからさみしくもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:41

    >>56

    旧アニメでここ観た時「テリーマンってこんなキャラなの!?」ってビックリした

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:35:18

    >>136

    全然気づかなかったわ…いたのかザ・ワン

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:09

    >>140

    ネトフリは金払いいいからね…とはいえ地上波が最速だしそこまで問題はないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:56:53

    >>109

    左上→知性の神からの監視役

    左下→トリプルスパイ

    右上→スカウトした仲間(但しリーダーに対して懐疑的)

    右下→知性の神の助っ人(但し洗脳されてる)

    だから腹に一物持った連中ばっかなのがいけなかったんだろう

    フェニックスを信頼してなかったとはいえスカウトされたマンモスマンが一番奮闘してたくらいだしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:51

    >>14

    神谷さんもあぁいう感じで歌ってたからセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:10:47

    ロビンマスクは最悪マリポーサ師匠とアトランティスついでにマンモスマン戦さえあれば今のロビンへの理解はたりてるから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:45

    >>146

    小野坂もな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:17:12

    ネプチューンキングネプチューンマンより台詞多くね!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:46

    >>98

    この後フェニックスチームと超人閻魔についての話でカモフラージュする

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:36

    本編では金輪際見られないであろう
    狼狽える悪魔将軍が見れたのが思いの外満足

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:53

    >>151

    ジャスティスにビビってた辺りあれサタンじゃないのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:55:37

    >>152

    サタンの影響で大分変容しているが人格自体はゴールドマンだ

    あとジャスティスにビビってる描写は特に無いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:12

    ゼブラくそカッケェ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:12

    Cパートのグロロendでぶるっちまった
    来週が楽しみ過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:56

    キン肉ドライバーがカッコよすぎた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:27

    >>14

    >>146

    神谷明さんVerの「キン肉マン Go Fight!」、一部のアニソンコンピレーションアルバムにだけ収録されてるのよね。

    iTunesとかで買えるけど台詞パートが楽しい。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:53

    >>118

    綺麗な作画のビッグボンバーズをテレビの大画面で観ることになるとは思わなかったぜ

    多分もう二度とないやろ(暴言)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:09

    >>24

    キャメルクラッチは子供が真似しそうでやばい!!

    せや、ラーメンにして食わせたろ ←そうはならんやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:02

    やっぱグレートのデザイン秀逸だわ
    黒色も嫌いじゃないが褐色のが好きだから見れて良かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:31

    >>71

    当時の有名人をモデルにしといて何回も負けさせたり、殺したりするの

    冷静に考えるとヤバすぎて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:24

    ボーイ役の人以外全員知ってる……豪華すぎんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:01

    >>162

    子供役の人女性声優か

    アトランティス応援する少年もやるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:15

    >>149

    0話くらいしかアイツに出番がないからな・・・ネプチューンマンはこっから結構セリフあるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:02

    >>162

    よく見るとまた杉田と中村どっちもいんのかよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:14

    >>165

    しかも本編の流れ的に中村が杉田を縛り上げてるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:54

    >>166

    仲良いなこいつら

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:26

    さらっと語られてたけどウォーズマンの体内の五重の塔リングってなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:02

    >>168

    ウォーズマンの体内に五重の塔リングを建設したんだよ

    リングを即席で用意するくらいは超人なら容易だしウォーズマンはロボ超人だから体内にリングを作られても平気ってスンポーだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:00:44

    >>166

    このシーン入ってたら耐えられなかったよ俺

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:04

    >>165

    宮野と中村か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:31

    サタンが実体化意識したデザインになってたね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:42

    地味にネジケンの扱いも酷いw

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:40

    中村フェニックスは最初旧版の人そのまま使ってんのかと思ったわ
    マッスルスパークかけられてる時の喘ぎ声とか特に

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:43

    アシュラマンありゃりゃぎさんみたいになってるじゃねーか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:24

    >>109

    大きく纏めるとキン肉マンチームの勝因は2つ

    1つはアシュラマンとかネプチューンマンとかブルーバードみたいな増援が次々やってきたこと

    2つはどっかのバカがキン肉マンの仲間の超人預言者を燃やして回ったせいで邪悪大神殿にキン肉マンの仲間が攻め入って来たこと

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:49

    おい宮野どうせお前の事だから炎のキン肉マンも録ってるんだろ?出せ!オラ!さっさと出せ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:56

    宮野がカッコ良いシーンはドスを効かせて、お笑いボイスは神谷さんに寄せてるの
    新しいキン肉マンって感じがして好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:09

    >>136

    キン肉マンに会う時までフードしてたのか調和の神....

    これ神様フィルター外したら後の超神とかみたいな感じで各々個性的な姿してるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:15

    >>110

    読み返すとまともな出番はラジアル戦だけで後は1コマ2コマのモブ観客だし、それも無量大数軍戦の途中から出なくなってるしねナツコさん

    まあ出したところで役割的にはテリーを心配する観客でしかないし、その役割も正義超人仲間で間に合うので削っても問題はないとは言え、削られると少し寂しくはある

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:37

    >>168 >>169

    プラネットマンの体内に仲間達の魂が吸収されるけど、心臓部になっていたウォーズマンが自ら犠牲となる

       ⇓

    機能停止状態のウォーズを助けようとするも、生き残りの悪魔騎士が体内に侵入して正義側を挑発

       ⇓

    キン肉マン達、黄金のマスクと仲間の体を助ける為に飛び込む

    って流れだったな


    「俺たちの友情は見せかけだったのか!?」はカットだけあったけど、梶君の声で聞きたかった

    ナイーブで友達想いのウォーズマンらしい大好きなシーンだったし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:55

    >>181

    書いてて思ったけど、これ初見組わからねーな?


    「なんで体内で戦ってんだよwwwww」ってTwitterでも戸惑ってる人いたw

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:33

    >>182

    改めて聞かれると俺たちが戸惑うな

    そういうもんだと受け入れてたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:24

    初めてキン肉マンに触れる皆様へ
    我々はそういうものとして受け流す事が出来るようになっているだけで、納得や理解が出来ていないシーンは多々あります

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:45

    もっと言うとストーリー展開だけじゃなくて理解できないこともたくさんあります
    でもなんとなく見て流してください
    キン肉マンはそういう作品です

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:35

    >>182

    既読組でも理解はしてないだろこれw


    読んでるうちに訓練させられてとにかくそう言うものだと思うようになるだけで別に理解してないw

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:39

    でも、こんなにツッコミどころ満載でありつつ、燃えて、笑えて、泣ける物語もそうそうないんだよなあ
    最近旧アニメシリーズ一気見して、昨日の0話視聴して余計感じたわ

    俺らの子供の頃からの刷り込みもあるかもだけど、ご新規さんのファンが増えてくれるなら何よりです

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:16

    >>181

    今回の回想はスニゲーター戦からすでにウォーズマンの体内のようにも見えるから余計分けわからない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:47

    >>188

    六人全員一斉に正体現しちゃってたもんな

    スタッフも30分での取捨選択に苦しんだんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:34

    ネトフリのPVからとりあえず全12話は確定か
    今回はラジナン2陣とアイドル超人軍参戦あたりまでかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:52

    原作未読だから分からない所もあったけど(モンゴルマンって名乗ってるとか体内で戦うとか)面白かった
    来週も楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:47

    キン肉マンは両手使って飛んで回転すると相手を上回るパワーになるやつと攻撃を喰らってるやつがなぜか外からリアクションしてるやつしか知らないけど今のとこ楽しめそうだ
    ただ回想のテンポがイカれてるの笑った、30巻以上あるらしいからねしょうがないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:54

    >>192

    そんだけわかってれば楽しめるから安心するんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:05

    悪魔将軍相手に死んだ仲間の想いを語るシーンで唐突に出てくるジェロニモ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:50

    >>194

    一瞬だがアパッチの雄叫び描かれとる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:23

    Xで転生貴族の2期が10月からやるって言ってるの見かけたけど本当に1クールなんだな
    2クールくらいやるかなあと思ってたんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:51

    >>196

    おそらく収録と制作はそのままやってるんじゃね?

    分割4、5クールとかでクオリティ保ちながらやってくって予想が多いわね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:53

    まだ0話なのにテンション上がり過ぎてなかなか寝付けなかった
    新作やってくれて本当に感謝だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:52

    何度か見たけどやっぱ麒麟川島うめえな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています