ひまてん! 1話待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:33

    純度100%のラブコメなんてかな。久しいし個人的にはかなり楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:43

    魅力的なサブヒロインが4人くらい欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:31

    >>2

    おお

    すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:19

    新連載で待機スレなんて期待されてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:00

    最近流行り(そうでもないか?)の対1ラブコメなのかヒロインレースありのジャンプラブコメなのか気になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:51

    主人公が家事代行ってことは汚部屋系社長ギャルなんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:29

    大体展開読めるのがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:26

    5話くらいで家事マスターが生えてバトルテコ入れすると見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:57

    アオハコを継ぐものになれるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:48

    >>9

    細かく言えばアオハコとはジャンル値がくねぇかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:10

    ヒロイン二人はニセコイと同じロールになるのかな
    ファーストコンタクトとしてはかなりいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:20

    予想していた料理をそのままお出しされて食べても想像通りの味だったって印象、とにかく展開が読めて目が滑る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:31

    こんなコッテコテのラブコメ久しぶりに見たぞ……
    ニセコイとか有栖川とかあの辺のジャンプラブコメラッシュ時の作品思い出した
    これに比べると山岡さんの鮎はカスや……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:14

    まぁ期待していたものを出してくれただけマシかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:49

    びっくりするほどコテコテというか予想通りというか10年前のラブコメというか

    マジで台詞の一つ一つが予想通りって感じだな

    どう反応すりゃいいんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:52

    一周回って最近じゃ珍しい超コテコテの王道ラブコメじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:40

    すげえ!
    Xで流れてきそうな漫画がジャンプに載ってる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:31

    分からないけど分かるという新感覚なのかそうじゃないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:39

    ラーメン頼んだらチャーシューもナルトもメンマも無いラーメンが出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:59

    1万いいねと800ポストくらいは稼ぎそうな作品

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:34

    まぁ、案外流行るかもしれんぞ 雑誌の代謝が健全なら10年前の焼き直しってのはむしろ流行る要素だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:31

    絵も上手いし王道だしいい感じやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:33

    フルドライブの小野玄暉先生、読切でもスポ根とファンタジーばかりだったけどラブコメで来たか
    まぁ画力元々高いし女の子可愛いもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:03

    クセがなさすぎるのがどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:33

    マガジンっぽい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:54

    防御力理論は攻撃力もないとだから…… テコ入れがんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:10

    予想通りの展開ではあったから来週期待

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:53

    これフルドライブの人かよ
    何というか…絵が量産型になってしまったような…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:47

    ここまで既視感の連続になるのは逆に珍しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:46

    1話感想から嫌み書きまくれるの怖

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:29

    女の子は可愛いんだけど思っていたよりコテコテできたから次話以降次第だな。どんな方向性になるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:02

    なんかなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:10

    キャラも展開も空気も予想外のことが何もねぇ!
    こういうのでいいんだよおじさんには需要あるか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:28

    定食屋の味噌汁て感じで落ち着く

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:38

    いい意味でも悪い意味でも「普通に読める」って感じの感想

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:52

    なんか普通
    わりと期待してたぶんちょっと残念
    まあまだ1話だし来週次第かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:58

    こういうのでいいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:16

    主人公が好感持てるのと読みやすいのは高評価
    だけどコレ長期連載に向いてる題材か…?ネタ切れが怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:27

    これってさ、要はニセコイだよな?
    中二からの知り合い女の子負けるんだろ?

    そういう二の舞止めてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:44

    作画ミウラタダヒロで読みたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:09

    少なくとも赤点ではない
    ラブコメとして期待していたものを期待していたギリギリのものを出してくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:02

    金出して読みたいと思うほどではないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:06

    The王道みたいな感じできたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:26

    >>34

    ここ少年ジャンプだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:35

    こういうのでいいと思うよ
    ラブコメの1話ならコレで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:44

    絵はいいけど家事代行とかコスメ社長の要素は邪魔だったなぁ…
    普通のラブコメじゃだめだったんか?
    この先掃除のテクニックやコスメの豆知識とか書かれてもおじさんはついていけないや…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:01

    予想は裏切らないけど期待を裏切ってこないだけいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:27

    求:原作代行

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:35

    >>50

    それはもうおじさんがおじさんなのが悪いと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:36

    凄い悪いってわけじゃないけどアンケ入れるかって話だよね フックがないから失速するぞこのままだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:41

    家事能力人外レベルとかにしても良かったんやで?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:10

    スタンダードにやるならもっと上質な絵で殴ってこないとダメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:11

    フルドライブの味が消えた…!?
    確かその後にもファンタジーの読み切り描いてたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:29

    マガジン作家がジャンプみたいな漫画を始めたと思ったらジャンプ作家がマガジンみたいな漫画を始めた……
    ひとまず絵柄が可愛いし楽しませてもらうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:03

    今のラブコメって主人公に結構個性が求められる気がするんだけど、不快感もない代わりにこんなに想像を裏切らない主人公で大丈夫なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:13

    コスメ社長はいいと思うよ
    アイドルと違って彼氏作っても問題ない立場だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:33

    だいたい予想されていた通りの内容が予想されていた通りの内容で出された、それだけ
    びっくりするほど中身がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:23

    あくびのとこの舐めプって使い方違くない?
    元の言葉知らない若い子には違和感ないんかな

    叶さんかわいいですが負けが約束されてて泣ける

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:17

    丸々1話使ってのあらすじって感じだから来週まで様子見

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:25

    マガジンなら生き残れそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:58

    よく言う松井式でいうところの守備力はなかなか
    攻撃力に欠ける感じがある……作者がヒロインの魅力を攻撃力と捉えてるとしたらちょっと厳しい印象だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:39

    特段褒める点もないけど下げる点もない…
    加点法でも減点法でも50点くらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:47

    絵は可愛いし今の連載は下が酷いからひとまずは生き残るんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:36

    主人公もヒロインも今のところ不快感がないだけでキャラも立っていないしとにかく薄味

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:09

    フルドライブもう7年も前とかそりゃ作風も変わるわけだわ
    新作はなんかすげえ無難なラブコメって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:12

    前作知らんから絵柄の変化は気にならんかったな単純に可愛い
    ただ学生社長と家事代行でどう話を広げるのか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:17

    >>65

    マガジンって掲載作品の約半分がラブコメの激戦区だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:31

    フルドライブの頃から中身は薄かったがこれは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:38

    >>13

    なんか絵もちょっと叶っぽさある気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:38

    >>68

    いうてキヨシアストロは最低でも1回は改編生き残るだろうし、ヒロアカ完結ネクロさいくが最速打ち切りじゃ生き残れる未来は見当たらんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:06

    先週の予告がネタバレ過ぎない?もうちょい隠しても良かったのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:14

    キヨシの方が可能性感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:25

    何かこの掲示板新連載を酷評するのが趣味みたいな人いないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:00

    薄めたジュースどころか天然水を水道水で薄めたような味だぞ、今んところ

    >>73

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:18

    鏡の国の針栖川とか久々に名前聞いたな……
    あれも絵は好きだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:00

    >>78

    いい新連載の時はちゃんと高評価入れるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:06

    >>78

    キヨシくんはあまり荒れてないのを見るに新連載のレベルが低すぎるのが悪いと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:42

    3話以内にでかいフック来ないようだと厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:44

    先生が可愛くていいと思います

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:59

    >>78

    酷評というか、ラブコメの一話でヒロインが転校してきてプライベートでもよく会うことが確定しただけだからキャラがカワイイ以外にコメントする所が無いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:03

    ラブコメ第1話ならこんなもんでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:06

    なんつーかYouTubeのコミック動画思い出す設定なんよな
    漫画チャンネルネコオカやらなんやら

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:19

    >>78

    超巡は普通に好評だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:09

    こういうフィクション色強めのラブコメを待ってたんだ
    今の今まで気づいてなかったけどはっきり分かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:17

    1話のインパクトは薄かったな
    ヒロインが汚部屋なのもすぐ予想できたし
    どちらも社会経験ありってことはラブコメというよりお仕事系のマンガになるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:20

    ツイッターでバズったらいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:31

    >>53

    別のおじさんだけどそれ漫画に描いて喜ぶ層ジャンプ読者にどれくらいいるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:54

    マガジンっぽいラブコメの最大公約数みたいな感じ…?
    たぶんマガジンっぽいってイメージだけど実際は無い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:10

    >>82

    キヨシくんも1話感想スレの最初の方で予想のはるか下を行くものが出てきたみたいなこと言ってたぞ

    他が高評価してるから出てこなくなったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:13

    >>84

    胸がデカすぎてキモい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:40

    魔々勇々とか1話感想スレがめっちゃ好評だったんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:01

    >>89

    1000万部超え作品あるのにそれはない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:40

    ここまでストレートにラブコメしてるのは久しぶりだ
    しっかり安心感と期待を作れたから次以降の展開では生き残れる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:42

    >>78

    魅力を語ってくれていいんやで?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:48

    >>96

    もっと大きくて良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:16

    >>91

    そりゃこういうものが出されるだろうな、って思っていたものを想像していた通りの味で出されたらそうなるよ

    インパクトもないし引き込まれる面白さも一切ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:19

    >>43

    ニセコイも1話はベタベタを越えたベタベタとして

    強い人気はなかった記憶がある

    2話で巻き返さないとキツイね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:36

    >>96

    重量感があって良いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:47

    >>95

    他の漫画は高評価してくれる人が出てこないんですか?

    つまりそういうことか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:23

    気になる娘がいる主人公のところに美少女ヒロインが転校してくるのはベタベタの展開だけど、ヒロインが社長で働いてて主人公が家事で主夫っぽいことしてるのは時代に合わせた設定にしてる感じね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:04

    >>105

    そう

    内容なんてどうでも良くてとりあえず酷評して周りが乗ってきたら残って叩き続けて周りが高評価をしだすと逃げていく感じの奴がいるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:14

    >>103

    ニセコイは楽と千棘が言いたいこと言い合える土壌を一話から作ってるのはスピード感ある方だと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:24

    さすがに「恋人のフリ」までかぶせてくることはないだろうと思いたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:33

    2話以降も大体想像できるのがな
    どれくらい話広げられるかにかかるんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:35

    これからの展開次第なのは勿論なんだけど生き残って欲しいよほんと

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:08

    >>37

    あるな

    けど、ここにパンチがないと、次第に読まれなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:10

    >>112

    どうせお前は小野寺派だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:11

    >>96

    なんだぁてめぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:25

    >>96

    この程度でデカすぎとか言ってたら他の漫画読めんだろ

    気持ち悪いのはお前だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:21

    ※スープ保温式の弁当箱はスープは100度で注げば6時間は60度以上(細菌が活動できない温度)を保てますが
     御飯、おかずはホカホカレベルだと細菌が活動する温度になって腐るので注意しましょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:35

    >>93

    ・まだメインになるかもわからん要素を勝手に心配

    ・普通のラブコメそのものレベルの薄味作品に胃もたれ

    これで批判はおじさん側が悪いやろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:54

    >>114

    いいや彼は鶫派じゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:01

    >>96

    咲の最新話の見開きでも見て正常になれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:39

    最近は「批判だぁぁぁぁ!」って騒ぐ方が過剰気味で怖いよ
    何と戦ってるんだか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:46

    カルピスウォーターに水を入れるな...

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:23

    思ったより悪くは無かったのと、
    予告でぺったんキャラだと思ってたヒロインの胸が割と大きくて良き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:31

    コテコテのラブコメね
    初対面で距離はあるけどお互い尊敬してるのは良いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:33

    最初からメインヒロインが主人公にそこまでツンツンや加害しないの、ニセコイとの対比でいいな……となる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:23

    気になってる子じゃなくて社長に行くんだろうなって読めるのでフーン…て感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:26

    なんというか手堅い防御力のストーリーと作画で若干の攻撃力って感じ
    悪くはない・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:14

    >>105

    あのときの感想スレも1話のときはほぼ丸ごと愚弄で埋まってて後半になってから少しずつ反発意見が出てきてから徐々に軌道修正してたから本当に新連載の酷評が趣味みたいな人は一定数いると考えていいと思う

    2話行くまでかなり厳しい空気だったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:21

    この絵でコスメだのカリスマ女子高生だのは悪手では
    どう見てもやぼったいのが持ち味なタイプに見えるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:48

    主人公、ヒロインどちらか好感もてて悪くなかった。
    よくある、とってつけたような主人公の家事が得意ではなく、家事が得意なのが需要な個性と能力として今後も生かせるならいいね。
    毎度は困るが読者にやってみようと思える家事テクを疲労したら、なお良い。

    ただ、今後一切悲劇も衝撃もなければ、いずれ読まなくなりそう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:32

    個人的な好みにぶっ刺さった
    あとはアンケ取れるかどうかだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:12

    >>117

    だから、お弁当は冷めても美味しい状態が好ましいのよね

    冷ましてから蓋をするのはこれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:35

    パンチがないな
    嫌な要素はないがプラスになる部分もない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:39

    >>132

    俺は入れたけど、展開が平行線なら読まなくなるかもね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:51

    >>117

    >>134

    もしかして俺がよく腹下すのはこれが原因なのか……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:20

    そういえば主人公側は家に親がいるけどヒロイン側は一人暮らしというのは珍しいか?
    アオノハコは居候してるからまた微妙に違うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:41

    ベタベタコテコテのひと昔ラブコメって感じで最近のジャンプには無かったから一周回って新鮮味あるな
    ヒロインがからかってくるタイプなのも近頃じゃ最早ベタな属性に感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:42

    >>137

    今まで運よく死んでなくてよかったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:15

    ま、少なくともハズレではない
    第一話で強力に引き込んでくるほどの力もなかったが これからそうなるかもしれん
    しばらくは期待して読めそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:21

    >>133

    どうでもいい自語りはXででもやってろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:50

    >>133

    アンケ1位に入れるほど気に入ってたのに一気に冷めちまったじゃねえかクソが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:59

    美容系ユーチュバー思い出した
    これどういう風に毎話話動いていくんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:40

    >>30

    ただフルドライブの時に比べると体のバランスとかは大分良くなってる気がするからどちらかと言うと成長したと言って良いと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:52

    副委員長が噛ませの負けヒロインにならないならいいと思う
    なんかニセコイが脳裏をよぎる一話だったから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:59

    >>121

    107とかみたいなマウント厨も正直見てていい気分じゃないわな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:38

    女の子の家を男の同級生の他人が掃除する
    っていうのが正直引っかかるんだが令和の価値観だとそんなこと無いのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:25

    予告カットが主人公と社長なのでヒロインレース的なのはもうメタ的に見えちゃっててね
    まぁお仕事要素だけじゃネタ切れ怖いし無難にこうなるか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:41

    まあベタな1話だったとは思うけど王道で良いと思うし2話以降でどう特色だすかだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:03

    >>149

    いや普通ではないと思うけども

    叔母さんが大雑把な人なんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:05

    一昔前のマガジンに載ってそうなラブコメ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:48

    >>149

    令和とかじゃなくラブコメだとまあよくある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:54

    社長とくっつくのはいいけど何で副委員長にほのかに好意を寄せてる描写を入れるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:00

    >>149

    未成年女子ってのが引っ掛かるけど社長業=実質的には成人扱いだろうし、男でも同級生ならむしろ諸々がセーフティになりそうだから年長者呼ぶよりアリかもしれない

    それはそれとして普通に女性の家政婦呼べよと思わんでもないが一話の物語的に必要な粗はいったん飲み込むべしだ 後からどうとでもいえる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:08

    結局この100点満点はなんだったのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:10

    けど俺は好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:21

    楽→小野寺程はっきりとした好意じゃないから一対一でウケたらそのままフェードアウトしそうだな副委員長

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:30

    きゅんきゅんをどうやって出していくのか気になる
    黒髪ヒロインが好きだから負け確定してそうで辛い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:46

    >>149

    作中でめちゃくちゃ問題視されてるじゃーん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:08

    オーソドックスな物が来てとりあえず次見てみるかまでは掴めた感じ
    次以降の話で大人気か大爆死の極端な結果になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:17

    >>146

    ニセコイは人気出てるんだから別にそれでも問題ないような

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:20

    表紙に脚まで載せる構図なのこだわり感じて好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:30

    >>157

    純度100%のラブコメだったじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:01

    タイイチラブコメで普通に回りそうなのにどうしてサブヒロインを1話から出してくるんだろ あの副委員長ちゃんぶっちゃけいらないよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:09

    >>163

    ニセコイなめられすぎだよな

    腐ってもジャンプラブコメ最長記録保持者やぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:46

    キャラが立ってるのが安心感があった
    ただ自分がインキャだったからか高校生で香水ってのが怖いやつしかつけてなかったイメージでヒュッてなるのよなあ…(完全に個人的な意見です
    ラブコメって大勢に刺さるヒロイン作るのむずそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:20

    >>168

    おじさん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:26

    とりあえず置いてみました感のある副委員長

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:10

    ニセコイはもう10年前の漫画なんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:14

    ひまてんってタイトルの時点で黒髪負け確!つら

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:37

    >>159

    ハーレムはハーレムを極論100カノのように突き抜けでくれたいと荒れるからね。

    活躍しても複数カップルの方が読んでて安心できる。


    引き立て役のキャラは、希望を持たせず数話以内で決着をつけてほしい。

    期待させて、推しが選ばれないのは辛い。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:11

    小野先生の!個性を!見せてくれ!
    と思ったので次話以降に期待。1話はテンプレではあったけど可愛かったし良かった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:46

    単純な疑問なんだけど化粧品って工場が要るゴリゴリの化学製品だと思ってたからファッションブランドと同じ感覚で社長できるの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:43

    今のジャンプは3話以降に別ヒロイン出しても間に合わないんだから1話にサブヒロイン出すのもあながち間違いとは言い切れない
    ウケが悪ければフェードアウトさせればいいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:39

    >>157

    期待外れ度

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:43

    >>175

    ブランディングと製造が同じ企業である必要はないから

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:45

    美容系ユーチューバーで元アイドルがコスメブランド立ち上げるとか多いからそういう感じのノリじゃね?ニワカだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:18

    >>170

    なんか副委員長小さくない?

    男女の身長差ってこんなもんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:25

    >>149

    言いたいことがわからんでもないがマンガでそんなこと本気で気にしてもしゃーないやろ

    だと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:50

    絵がきれいでキャラが男女とも可愛げがある。主人公もいい子。ヒロインの口の端に嫌味が混ざるくらいはアクセント
    2話の為の導入みたいな話という印象。次週まで余裕で待てるクオリティだと思うのでどういう方向性の話になるか楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:25

    >>176

    駄目だしされるようなものを出す方が悪いからな、批判的な感想も正当な権利だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:43

    今時王道を標榜してもカットボールくらいの変化が当たり前な中でこのドストレートぶりは逆に新鮮だわ
    下手に変化つけるよりもいっそこのまま何の捻りもない王道ラブコメを突っ走ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:11

    >>117

    最近はUSBで温かくなる弁当箱とかあるんだぜ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:13

    妃眞理(ひまり)と殿一(てんいち)で「ひまてん」はだいぶ直球で草
    でも漢字がちょっと覚えにくいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:19

    普通に2人の話が気になるからこそ1話の中じゃいなくても成立する副委員長には引っかかるかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:50

    家事とオシャレは、少年少女に必要なものなので、生かして欲しいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:02

    Xでもニセコイとかとらドラを思い出してる人が多いけどそこら辺を通ってきてない人はどう感じるんだろ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:58

    今年の新連載ではマシな方かな
    ジャンル的にギャグとかコメディよりはこっちの方が残って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:23

    叶さんどう足掻いても負けヒロインにしか見えない
    小野寺感がかなりあるのが一番の原因か

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:51

    >>192

    ま、まだ主人公に好意を抱いているか分からないから

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:40

    2話でどういう方向に行くかでこの作品の印象が分かると思うから期待してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:02

    >>191

    今のところラブコメっていうこともあって評価が甘いからかもしれないけど今年の新連載の中では超巡除けば唯一赤点ではないからな

    他は見事なまでに赤点一色なのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:54

    >>195

    キヨシ好きだけどなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:33

    >>195

    キヨシは割と好印象なレス多くね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:10

    >>186

    あっためられる弁当なんて昔からあるもん!

    シウマイ弁当とか!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:06

    叩いて良い認定されてるの早かったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:24

    1年生き残るのは10%定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています