ヤマニンウルスは走り方がゆったりすぎるから全く本気を出していない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:49

    Xで「ヤマニンウルスはまだ本気を出していない」って意見が散見されるけど
    ソラ使ってるから全力の全力を出していないには同意する、最後流してるから本気の本気を出していないも同意する

    スレタイ←???? これに関しては厩舎の先輩並みの超大型馬だしウルスのストライドがクソデカだからそう見えるだけだろ 脳バグる走り方なのは分かるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:55

    ウルスに限らず競走馬って本気の本気で走ったらぶっ壊れると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:20

    イッチの言うことも分かるんだが大体Xでそういうこと言ってるの緩いかニワカの競馬ファンでベテラン有識者とかが言ってるのは見かけないから流しておきなよ
    知識や見識がなくても自由に自分の見解を呟けるのがSNSだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:37

    頭がまだ高い〜とかじゃないの?その意見を実際に見たわけじゃないから知らんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:05

    バタバタした走りのことを言っているのか?いやあれはゆったりではないか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:24

    そもそも全競走馬のほとんどがレースで四六時中全力疾走してる訳ない定期
    壊れるぐらいまで全力じゃないと一生懸命感がなくて嫌なんかね?そういう見方する人は

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:16

    >>3

    インフルエンサーが似非科学みたいなこと言ってるのモヤモヤするのよね 自分に影響力があるのに適当言ってるのとかちょっと…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:41

    人間で例えるとオオタニサンが走り方自体は速そうに見えないけど一歩がデカいから俊足みたいなもんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:08

    鞍上の豊も速そうに見えないのに勝っちゃう的なこと言ってるしみんなを惑わすクマちゃんなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:43

    >>10

    デカすぎるしヤマニンウルスの走法はもう固有の特殊なものとして割り切った方がいいと思う

    タッケでも分からんならもう無理や

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:14

    >>10

    実際なんかスピード感ないけど時計は出てるっていうタイプはいるっぽいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:55

    タッケが出走前に例に挙げてたのはゴルアだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:04

    >>12

    プボとかもそうだけどストライド勢はそうなるのかもね 回転数少なめストライドクソデカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:07

    ウルスはもっと強いはずもっとでかいレースに出たらそこも勝てるはずって希望が先にあって「ほらここ見てもそう思うでしょ?」ってテキトーな根拠を探してる状態なんじゃねえの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:14

    最初の3Fでは無理せず道中でぬるぬる上がってきて最後鞭入れながらもソラを使った状態で差をキープできてしまうところがそう見せるんじゃないかな
    ストライドも見た目的な印象は大きそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:33

    当方競馬における作戦に疎いんですが、ゆったり走っている『ように見える』というのは、使いようによっては武器になるんでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:47

    新馬戦の3〜4コーナー見てるともう少し迫力ある走りしてるように見えるからまぁ新馬戦よりかはゆったり走ってるんじゃないか?素人の意見だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:38

    >>18

    530キロと580キロを比べてもなあ

    0.16メロディレーン違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:08

    >>19

    それはそう

    でも新馬戦の迫力凄かったしキ甲抜けて馬体がしっかりしてきてあんな走りが出来るようになるならそれが本気の走りってことにはなるんじゃない?できるかは置いといて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:22

    >>13

    ゴルアを引き合いに出してたね

    そしてレース後コメントで手応え抜群なのかそうじゃないのかよく分からん馬だとも言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:36

    くまちゃんの話は走ってみてくれないとわかんないから…
    考えるのやめてんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:45

    テディベアさんってキ甲も抜けてないし走り方もなんか変だしとりあえず今秋の走り見てからじゃないとどこがどうとか何も言えない…いや秋になっても変わってないかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:26

    >>10

    調教助手も似たような事を言ってたな

    感覚で乗ると時計をミスすると

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:26:24

    ストライドが大きいから軽々と加速しているように見えるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:38:43

    レース見てるときの負けそうで圧勝する不思議感覚
    走り方がドタバタ→うーんこの手応えは!?→なんか圧勝したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:08:32

    引退までに本気を見れれば御の字くらいに思っとけばいい
    砂のイクイノックスになれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:12:37

    つまり陣営が似非科学レベル…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:33:56

    まあアンチだの杞憂民だのニワカ煽りニワカだのが何を言ったところで無駄に仕上げる必要も追う必要もない前走で舐められたところからの重賞圧勝なので

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:59:17

    ウルスに限らず巨体馬は誰しもデカすぎるとレースどころか自重で足元やる可能性高まるからな
    ポイントフラッグ産駒なんかはゴルシ以外も大きいうえに足弱かったので有名やろ
    下手に力出されて走らせるほうが故障やらデメリットが大きいからある程度キープして走らせるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:14

    カメラに映る角度の問題かもしれないんだけど向こう正面で流しているときのほうがラストスパートの時よりも脚が回転してるように見えるんだよね
    本機を出せば出すほどピッチが速くなるんじゃなくて大跳びするようになるとかなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:40

    クロフネがぶっちぎってるのにあんまり速く走ってるように見えなかったし跳びが大きい馬はそういう風に見えがちな印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています