【エルデンリング】ちょっと待ってくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:25

    なんで終盤のボスがドロップした武器とか、苦労した武器より、序盤で容易に手に入ったり買えたり、雑魚敵から大量ドロップする武器の方が強いの多いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:11

    最初からある程度強くないと色々苦戦するし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:20

    まとめ用か?って疑うくらい綺麗なフロム系新参だな 力抜けよ
    オンリーワンな武器って複雑な性能してるからそれ引き出し切るのに無茶苦茶ステータス面で手間がかかる事が多いし活躍の幅も派生とかできない分狭くなるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:32

    人によって使いやすいにくいがあるだけで強い弱いってない気がするが
    強い戦技弱い戦技はあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:20

    最初から使える武器ってのは癖もなかったりするからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:03

    初期装備のロングソードが伝説の武器になった亡者や火のない灰がどれだけいたことか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:09

    ブロソや打ち刀とか序盤から終盤までずっと使えるしな
    みんな大好きグレソも場所さえ知ってれば序盤で取れるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:42

    だからDLC武器も数多のユニーク武器より「俺のステータスに合わせて派生した通常武器最強!」って声が多かったんですね
    主に逆手剣

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:47

    斬馬刀は強いからね
    しょうがないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:01

    固有戦技持ちの特化型よりも戦技でカスタムしながら使える
    序盤から使っていればモーションに慣れる
    手に馴染んだ武器こそ最強になりうるんだろうね

    ブラボも結局『我が師、導きのノコギリ鉈よ……』状態になること多いみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:49

    クラブとか初期装備だけどモーション早いし体勢崩せるしで使いやすいことこの上ないからなあ、上位互換はいるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:51

    初見だと難しいけどその気になれば序盤から拾いに行ける武器大量にあるからなエルデンリング
    まあ要求ステ的に使えるかどうかは別だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:16

    そもそもボス武器や祈祷って適正にステ育成したら普通に強くないか?
    終盤っていうとマリケスホーラルーエル獣ラダゴン、裏ボスだとモーグウィンライカードマレニアあたりだけど
    一部はともかく普通に有用な武器ばっかだと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:55

    量産される武器というのは信頼されてて使いやすいから量産されてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:24

    初見で終盤の武器見越して適正育成なんて不可能だし
    だったら序盤から使ってる慣れた武器に合わせて育成してくから自然と序盤は武器が強く感じるんじゃない
    振り直しする人も居るだろうけどまあまあ貴重なアイテム使うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:08

    そりゃ強化によってその辺の武器が伝説級の質になってるからよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:46

    結局打刀なんですよ
    但しラダーンは除く

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:40

    つよい ぶき
    よわい ぶき
    そんなの ひとの かって
    ほんとうに つよい あせびとなら
    すきな ぶきで
    かてるように がんばるべき

    いいわよ あなた
    だいじなこと わかってるわね
    このきりのさきに すすみなさい
    ボスが あなたを まってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:13

    血が出るなら殺せるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:34

    ぶっちゃけフロムゲーの量産武器ってのは初期性能はゴミだけど最終的に鍛えて神殺しの武器に変質させる物だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:00

    ダクソ2とか最序盤の鍛冶屋で買えるレイピアがRTAとかじゃなくてもクソ強くて最後まで使えるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:46

    >>20

    エルデンリングなんて特にそうだからな。鍛冶師のヒューグはマリカとの誓約で神殺しの武器を鍛えるよう強いられてるしあの人が鍛える武器≒神を殺しうる武器なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:14

    導きのロンソがマジで導くからな最後まで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:30

    終盤武器一強にしたらつまらないというメタな理由もあるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:29

    >>24

    フロムの武器ってデザインからテキストまで凝ってるの多いから、一度愛着を抱くと色々オンリーワンな存在になり易いからね

    そして序盤の苦楽を共にした武器と言うのはえてして強い愛着を抱いてしまうもので

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:34:09

    冒涜の聖剣とか神肌剥ぎとか終盤のボスドロ武器にも強いのは沢山有るんだ
    ただ大抵の人はそこに辿り着く前に導きの何かしらに出会ってしまってることが多くてあまり話題にならないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:06

    どのストーリーの段階でも強い武器と弱い武器が広く分布してる、と言った方がいいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:52:21

    エルデンリングは普通にドロップする武器とかは戦技を付け替えてカスタムできるのもデカい。全部の武器戦技固定だったらドロップ武器の立場一部以外ほぼ無かったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:03:27

    ただ斬馬刀場合同じ大曲剣で序盤から取れる猟犬の長牙という強すぎるライバルがいるのがね…

    >>9

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:05:48

    導きの獣狩りの斧だいすこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:32:57

    おかげで握る武器になんだかんだ個性出るからマルチすると楽しいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:28:11

    打刀はちょっと使い勝手良すぎる
    積極的に違う武器使うようにしないと打刀一本で突き進んでしまいがちだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:25

    武器は色々手を出したけど戦技はずっと回転切りだったわ
    あれ便利なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:01

    専用武器は持ち主が扱うから強いんだよ
    例えばマリケスの剣なんかマリケス本人は軽く振り回せるけど褪せ人が使うと特大剣扱いだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:00

    ブラボ見てみろよ
    初期どころかRPGでいうところの木の棒がダントツトップの壊れ武器だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:24

    シンプルイズベストな最強汎用脳筋大剣は頑張っても中盤でクソ効率悪いマラソンするか終盤でマラソンするしかないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:10

    エルデの赤霊NPCを大体居合でどうにかしてくれる打刀を讃えよ
    しかも出血まで付いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:22

    ラダーンの剣だってマレニアの剣だって最初は名もなき剣だったかも知れねぇんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:26

    何言ってんだ劣等種殲滅剣クソ強いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:09

    太陽に憧れた男が持っていただけのただの鉄の剣です

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:26

    斬馬刀を相棒にしたのはわかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:06

    >>36

    柄の部分が嫌いです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:11

    強いやつは得物を選ばないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:05

    >>29

    いくつも手に入るのと

    戦技付け替えできるのが強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:38

    >>23

    ロンソってモーションが変わってたダクソ2以外ではガチで番人向けよね

    屋内の閉所では最も信頼できる武器が直剣だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:43

    ロンソンと君主直剣の長さの違いがあまりわからないからすぐ拾えて、二刀流にしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています