本気の英雄王にギリ勝てそうなキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:30

    タフには心当たりが居なかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:29

    無理です
    武器が強みのキャラな時点でギリギリは無理です
    千里眼突破できてエアに対処できるキャラとか金ピカに勝ち目がなさすぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:38

    本気の英雄王にギリギリ勝つということは全人類の現在過去未来全ての知恵を凌駕するということ
    そんなキャラは居るのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:21

    まあ勝つならORTでいいだろうけどギリって言われるとうーんって感じっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:27

    >>4

    待てよ

    ティアマトレベルなら勝てるからそこまではいらないんだぜ

    まあティアマトだと圧勝してしまうんやけどな(グビグビ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:43

    圧勝やボロ負けなら色々思いつくけどギリギリは無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:55

    また鯖 太郎か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:51

    >>6

    もしかしてティアマトは人類の知恵では勝てないような存在なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:18

    >>9

    だから神の力も借りるんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:23

    エルキドゥ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:26

    エルキドゥ…
    どっちが勝ってもおかしくないんや
    あと明らかに同格描写を持ち出してくるオジマンディアスもそうなんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:27

    >>9

    いいや

    グランド七騎なら勝てそうだから人類の枠組みの中で勝てることになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:52

    猿先生...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:00

    >>13

    ウソつけ殆どのグランドが神様の力持ってるやないかっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:01

    ギルよりちょっとコンディション上回ってる時のエルキドゥ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:23

    そういえば昔はFate最強議論の常連だったのに今じゃ全然見なくなったっスね
    FGOの設定的なインフレが激しすぎると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:34

    カルナもベストコンディションなら勝ち目あると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:47

    圧勝ならいくらで思いつくけどギリギリって難しいんだなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:14

    >>15

    純人間で神様の力一切関係ないグランドは山の翁だけなんだよね渋くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:34

    >>17

    型月全部合わせちゃうと最強には程遠いからね仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:37

    >>17

    まてよ今でもサーヴァントとしては最強なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:22

    ギリガチだと大英雄のさらに上澄み連中のレベルっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:37

    話の都合次第で光速の船とか出してくるから議論になるとも思っていない
    そんなものあったら誰も勝てないだろうがえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:00

    仮にできたとしても絶対やらないだろうけど、王の財宝の蔵の中に籠って、千里眼で外見ながら武器ぶっ放しとけば無敵なんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    勿論メチャクチャ鍵の管理もしっかりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:04

    >>19

    ウム…圧勝ならいくらでも作品上げられるけどギリってのはかなり少ないんだ

    というかギリってのは互角の上で最終的に勝てるってキャラだから基本的に難しい条件なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:15

    >>15

    待てよ

    神の力を持っていても人間なんだぜ

    半神半人は人間なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:51

    >>25

    他作品なら空間破ったりテレボートすれば良いんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:32

    >>27

    しかし、今グランド7騎揃えようとしたら必然的にアサシン枠が神霊になるから欺瞞なんです...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:58

    >>25

    無理です

    空間ぶち破るキャラなんていくらでもいますから

    なんなら初手時間停止で終わるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:08

    >>30

    しかし…

    グランド七騎呼ぶときに全て揃えないといけないという決まりは無いはずなのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:47

    やっぱり難しいスねギリで勝てるキャラスレは…
    どのキャラの時も難航してるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:12

    >>25

    蔵から宝具射出する瞬間に入ってこられる可能性があると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:18

    >>28

    インフレ作品だと空間どころか世界ごと破壊されそうなんだよね

    こわくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:21

    明確に同格って言われてて生前本気で殺しあって決着つかなかったエルキドゥとかじゃないスか?
    って思ったけど英霊になった後のギルガメッシュのなんでもありの後だし戦法に対処できるんスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:01

    いつメンだと誰勝てるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:35

    >>37

    鬼龍以外…

    割とマジでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:38

    あくまでギリギリとなると難しいを超えた難しい
    相手の弱点となる武器を的確に選出してくる戦法だからマジで難しいと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:05

    >>37

    あの五人なら鬼龍以外普通に完封スね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:46

    >>37

    悟空サイタマは圧勝なのん

    一方通行は…さあね

    五条は無理です普通に空間破壊されますから

    鬼龍は論外なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:04

    この人戦うときは圧勝か完敗のどっちかばっかだから難しすぎるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:06

    エルキドゥしかいないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:31

    いつ面の五人は鬼龍以外はガチで強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:31

    英雄王に変身したメタモン…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:51

    >>42

    待てよ、ステイナイトのセイバーはギリギリを超えたギリギリ勝利なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:49

    >>46

    じゃあセイバーレベルのキャラならギリギリになるかっていうとそうじゃないんだよね

    あくまでギリギリになったのは相性だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:29

    >>47

    というかスレタイの本気AUOではないので不適格だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:50

    >>46

    本気ではなくないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:13

    全てのゴジラの能力を持ったゴジラ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:44

    >>48

    >>49

    途中からは本気になったのん

    まあ今の設定でみると明らかにやってることがショボいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:44

    >>50

    あの…完封じゃないスかそれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:18

    >>50

    怒らないでくださいね

    それ王様勝ち目無いじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:36

    >>46

    ギリッギリの上に奇跡を超えた奇跡だからめちゃくちゃ違和感あるっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:26

    山の翁なら勝てそうだと思うのが俺なんだよね
    神性も死因もないからギルガメッシュは強みを活かせない無いし、全知全能でも探知できない気配遮断で暗殺成功ファー眠い可能だと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:00

    >>56

    圧勝じゃねえかよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:17

    全てを見通す千里眼で相手の動きを読んでやねぇ
    全知なるや全能の星で相手の真名や弱点を見抜いてやねぇ
    的確に弱点をGOBでぶち抜くのもいいけどエアで全てを吹っ飛ばしたり未来からとんでもないモノを持ち込むのもウマイで!

    ◇これと完全に同格とされるエルキドゥとは…?fakeでもちょっと描写と設定が足りてねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:35

    >>56

    ギルが補足出来たらギルの圧勝、出来なかったら翁の圧勝なので無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:50

    >>56

    すいません圧勝で終わりなんです

    自分のテリトリーにいたエジプト王が気が付かないまま普通に首飛ばされるレベルなんス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:40

    >>58

    神の…鎖…

    不死身…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:19

    >>59

    ギルが補足できたらギル圧勝


    欺瞞だ

    死の概念そのものな山の翁を完全に倒す手段が英雄王には無い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:19

    ギルガメッシュ「雑種如きにエアを使うまでもないわ」

    鬼龍「ぐわあああああ」いろんな宝具に攻撃される

    ギルガメッシュ「さあ止めをさ…!?」

    鬼龍「ふん!」どうにかして過去にタイムスリップする

    ギルガメッシュの母「あーんいい男❤️」

    鬼龍「孕め!」

    〜現代〜
    ギルガメッシュ「さあ殺してやるぞ鬼龍」

    鬼龍「ヘッ 下種の拳などカスリもしないわ」

    ギルガメッシュ(バースハート持ち)「うっ持病が…!」

    鬼龍「今だ!はーっいろんな技を打ち込む!」ドゴゴゴ

    ギルガメッシュ「ぐわーっ」

    鬼龍「……終わったな」

    鬼龍、苦勝!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:10

    山の翁…考察における障害と聞いています
    断定的に語られる特徴を纏っていると

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:52

    >>64

    うーん作中で描写された全てがどれも圧倒的すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:38

    翁最強さんは概念を言い張るのに概念破壊効かない言い出すからあんまり好きじゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:03

    >>66

    作中で描写された訳でもないのにたらればで語るギル最強さんも人の事言えないですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:07

    あれっ 衛宮士郎は?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:44

    >>63

    どうしてギルが孕んだらバーハー持ちになるのか教えてくれよなるとしても普通子供ですよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:19

    >>68

    無理です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:53

    >>68

    本気は無理です

    初手エアで終わりますから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:13

    >>62

    えっもしかして生前の話なんですか


    てっきりサーヴァント同士の戦いだと思ってたのは俺なんだよね


    というかギルに倒す手段がないだと?

    そのエビデンスは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:26

    ギルギルマンって財宝がよく分からんもの多すぎてそこがノイズなんスよね…
    Fakeでもアルケイデスの矢からマスターを守ったオートディフェンサー宝具とか出てきてなんやねんコレってなったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:28

    >>73

    ギルガメッシュ…糞

    ライターの匙加減でどんなトンデモ道具でも出せるんや

    エルキドゥ…糞

    ライターの匙加減で粘土遊びでなんでもできるんや

    もしかして成田良悟はとんでもない難題に手を出したんじゃないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:46

    基本的にパワーバランスが
    かなり強き者<<<本気ギル<<<最上位組
    なんだ正面からガチンコでやり合うと圧勝か手も足も出ないかなんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:53

    ビースト=圧勝
    ORT=圧勝
    山の翁=全能オジマンでも察知出来ない気配遮断が出来るから普通に首落とされる=圧勝
    有象無象のサーヴァント=失神KO

    もしかしてギルガメッシュは格上に弱くて格下にめっぽう強い雑魚狩り専門サーヴァントじゃないんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:37

    >>76

    というか型月って輝きという名の主人公補正ないと大体みんなそんなもんだと思うのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:22

    私はこれでも慎重派でね
    真面目に考えたところ未来視によるエアを対処できないとギルには勝てないこと、そしてそれを対処したらギルに勝ち目がないことに気がついた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:50

    ちなみに山の翁はどれだけ王の財宝で蜂の巣にしても戦闘継続EXの信仰の加護A+++のせいで全く怯まないし神でも何でも無い一般人が膨大な信仰と畏敬を集めて強化されているタイプだから天の鎖も効かないらしいよ。誰が勝てるんだよあーーーーーっ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:35

    >>79

    原作ならビーストとかぶつければいいやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:08

    >>79

    お言葉ですが単純な戦闘力はバサクレスとどっこい(アタランテ書き文字)なんでどうしようもない相手では無いですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:00

    >>81

    だけど俵藤太に今の自分の技量じゃ無理で数十年修行したら一射届くかどうかとも言われてるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:48

    >>72

    生前なら時期によるけど山の翁自体は一応普通の人間だから禁断のゲートオブバビロン引打ちで倒せそうなんだ。

    鯖の方は無理です。エアで半身吹き飛ばしても五体があるのと同じパフォーマンスで襲いかかって来ますから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:01

    >>81

    教えてくれ

    単純な戦闘力でバサクレス並の奴が概念レベルの不死で高ランクの気配遮断と超絶技量を使ってくるのにどうやって勝てるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:23

    >>84

    バサクレスの戦闘能力なんてエミヤに何度も殺される程度のものやんけ

    なにムキになってんねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:35

    >>83

    生前の方が無理だと思われるが…

    死の概念そのものになってるから死の概念を否定する宝具でも無い限り倒せないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:54

    あの金ぴか未来視を本気って事でバリバリ使ったりすることで回避策にするって無理なんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:56

    >>87

    相手による…

    多分同じく全知で未来視のタイプには千日手だし藍染惣右介のような見ることがトリガーになるキャラには負けると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:08

    このなんか強いことだけはわかるソロモンは可能性をもつと思われるが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:49

    >>85

    お言葉ですがバサクレスが理性を保っていたらエミヤでは勝ち目無いですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:49

    >>82

    俵藤太は早く別霊基で出せって思ったね サムレムで出ないならちょっと厳しいと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:51

    >>84

    鯖でも概念レベルの不死あるんスか?

    少なくともゲーム内プロフィールには書かれてないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:45

    >>90

    しかし…翁が比べられたのは理性のないバサクレスなのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:22

    >>91

    正直もう書く気ないと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:25

    >>90

    それじゃただ石の板持っただけのヘラクレスじゃねえかよ えーっ バサクレス、どこに!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:11

    >>93

    そもそもバサクレスと比較されたのは魔獣赫狩りでの評価なんだ、強いだけのデカブツ魔獣赫を狩るのに理性なんか特に必要ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:36

    >>96

    ふうん

    つまり戦闘力がバサクレス並だという>>84が間違っているわけか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:37

    ヤバっ 贋作者に負けそう
    よしっ企画を変更してエアを抜...しかし...しゃあけど...いやちょっと待てよ...おいこらっ...分かりました エアを抜き はうっ
    そしてギルガメッシュは絶命しかけた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:31

    >>98

    無…無様…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:55

    雑種 どうしてそんな酷いことをいうの?何故?(英雄王書き文字)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:37

    エアって一口に言っても威力も上下差が激しいんだよね 少なくともサーヴァントとして抑止力の下で活動している分には全開稼働から程遠い威力しか出せないんだよねまあそれでもエクスカリバー並みの威力がある見たいだから大抵はワンパン出来るんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:51

    エヌマエリシュ(地の理)
    エヌマエリシュ(天の理)
    そしてエヌマエリシュ(地の理+財宝によるバフ)だ

    話をややこしくするぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:28

    ギルガメッシュ…糞
    最終的にたらればで語り出すから強さ議論において最もクソボケジャワティーなんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:44

    というか山の翁に負ける論がまかり通ってるけど、こういうインチキ相手なら尚更インチキ宝具持ち出して来るのがギルガメッシュだから、同じ鯖霊基同士なら言うほど負けるとは限らないと思うのが俺なんだよね

    小次郎相手に対次元屈折現象宝具持ち出すとか公式で言われるレベルのインチキなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:47

    >>103

    多種多様な鯖の実質天井みたいなもんって設定だから仕方ない本当に仕方ない

    たらればが入るのはギルガメッシュに限ったことじゃないしなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:27

    鬼龍みたいなバカに宝具を使う時点でおそらくギルが屈辱のあまり憤死して鬼龍の勝ちかと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:02

    物語シリーズのキスショットとかどうスか?
    条件付かれても圧倒的出力で克服できるし再生力があるからエアを耐えるのを考えると割と良い線行くと思われるが…
    心臓抜かれたら知らない知ってても言わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:55

    >>107

    あうっ条件じゃなく弱点なのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:46

    剛田武…ジャイアニストとしてこっちが真に原典なんや
    スネ夫みてーな声したドラえもんみたいな戦い方する自分モドキの暴君なんて
    メリコミ・パンチで色々奪って終わりかと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:20

    そもそもギルが本体性能はそれなりで戦闘能力は宝具が大部分しめてて、それでメタれる相手には大体勝てるけど。宝具でメタれない相手にはボコボコにされるだけだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:41

    似たような能力っていうとジャリ番組連中になるんスよね
    あいつら最終形態になるとだいたいアイテムジャラジャラ持ってバトルし始めるからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:34

    >>20

    あの爺マジで何者なんスかね

    どうして人間のくせにその辺の神様より格上みたいな感じ出してるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:43

    >>110

    周知の事実をあらためて書くのはまあいいんだよ

    問題は…語録が入っていないことだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:50

    >>111

    似たような能力じゃないと思われるが…

    過去未来現在全てのアイテム持ちとかほぼいないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:27

    >>114

    おいおい「原典」であって「全て」ではないでしょうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:52

    >>112

    なにって…信仰と鍛錬のみで生きながらにして死の概念そのものになっただけの人間やん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:51

    >>115

    そこよりはアイテム発言に突っ込むべきだと思われるが…

    宝具しかないんだよね

    ぶっちゃけ原典とか言いながらも割と細かいからほぼ全てみたいなもんじゃないかと思うんだ

    宇宙船で冷戦時代のオンボロとかじゃなくワープ機能持ちの出せるしな(ヌッ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:10

    >>81

    これが幽玄のソース

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:29

    魔獣赫相手とはいえバーサーカーのヘラクレスと比較されるようじゃ正面戦闘でギルガメッシュ圧倒するのは無理だろうしキングハサンはギリギリ勝つのに丁度いい強さなんじゃないすか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:55

    BLEACHのキャラならどうスかね
    斬魄刀は自分の魂写し取った精髄だし万能じみた後出しジャンケンのような能力も何人かいるから
    その中でどれかちょうどいい塩梅のやつが誰か居ると考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:58

    >>120

    未来視と全知でで的確に対処されるので無理だと思われるが…

    藍染でワンチャンじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:37

    >>119

    しかし…ボコボコにされたSNではイリヤを守りながら戦うというハンデを背負ってるのです…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:56

    >>119

    いいやどこからともなく現れて首を断ち切るから圧勝することになっている

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:27

    >>123

    未来視で対応されると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:00

    >>124

    ああオジマンでさえ対応できないから問題ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:31

    >>125

    オジマンって千里眼あるんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:50

    >>125

    しかし、オジマンの全知は未来も見れる訳では無いんです…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:42

    >>126

    はい!ピラミッド内部のありとあらゆる事象を観測できるだけですよ

    未来予知とか過去視ができる訳じゃないのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:11

    >>127

    全知全能ということは出来ないことは無いということ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:34

    >>128

    だとしたらギルとは条件が違うと思われるが…

    翁は攻撃する瞬間気配遮断が解除されるからそれを未来視で見れば対処できるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:36

    >>122

    ハンデがなかったらいい勝負できるということは山の翁もいい勝負ができるということ

    何か問題あるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:04

    オジマンの状態で対応できる翁は凄いと思われるがイコールでギルもそうなると言われると正直よく分かんないっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:21

    >>130

    うむ、三段論法としては破綻してるんだなあ

    あくまでオジマンの持つ神殿内部のことで分からないことは無いという能力を突破できただけで未来視もすり抜けるかは分からねえんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:23

    そもそもギルの未来視ってだいぶ好みによる恣意的解釈入ってて本気だろうが本気じゃあるまいが
    あり得ないっスそんな未来イヤっスみたいにまともに見ようとしないの普通に無くなかったじゃないスか?
    そんな好みもなくただひたすら未来をガンガン読んで的確対処するギルガメッシュはそれはもう本気と言うより別キャラかと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:54

    ティアマトはともかくラーヴァティアマトならギリ勝てるんじゃないっスか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:44

    >>134

    ありえないと思った未来なら切り捨てるけどキングハサンに暗殺される未来をありえないと考えることはないと思われるが…

    そこまで舐めてかかるわけないでしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:03

    未来を視るのをひたすら細かい戦闘規模でフル活用した状況がまず無いんだよね
    もはや仮定がギルガメッシュと言うよりユーハバッハなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:59:22

    ぶっちゃけ気配遮断しました感知できませんしゃあっ断首って流れも相当無理があると思ってんだ
    設定的には殺意は伝わるわけだしそもそもオジマンのアレはピラミッドの中での襲撃というイレギュラー込みでの話でしょう タイイチでそうなったら面白すぎるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:59:42

    >>137

    自分の死ぬ未来予期して暗殺防ぐくらいは許せよこのやろーっ

    まあ、それも許されないとしても山の翁が本気で殺そうとする時は殺意に絶対気づかれるから防ぐ手段はあるんだけどねっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:41

    山の翁…聞いています
    ファンが過剰に持ち上げた結果結構煙たがられると
    如何せん相応の強さもあるのでよく名前が出てくると

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:01

    まず千里眼がどのくらいの範囲どのくらいのポイントで事前にどれほど察知できて応用しているのか教えてくれよ
    とにかくすごく見えるだから最適解出すのごり押し理論でで
    全体的に他のキャラとの戦いに活用できるかどうかの具体的な効果や知覚処理の話があまりにガバすぎるのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:46

    >>141

    お言葉ですがギルガメッシュは意図的に自分で制限かけているだけで本気なら文字通り全知ですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:52

    >>140

    うむ…

    オジマン殺した時はどう考えても通常霊基じゃないからよくわからないんだなあ

    まあ今回は通常霊基の話だけしてるわけではないからバランスは取れてるんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:13

    >>121

    わ…わかりました

    なんかジ・オールマイティでもよくわからない石田を連れてきます

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:49

    >>141

    バビロニアではカルデアが来なかった場合のルートの結末とか見てたしとか色々見れるっぽいのん

    まあ自分が過労死する未来は見えてなかったからよくわからないんだけどね(グビグビ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:13

    ぶっちゃけギルガメッシュの人格でだいぶボカしてるせいで
    こいつの本気のライン自体がだいぶ猿先生の描くキャラ並みにブレてるんじゃねえかと思うんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:21

    これがギルガメッシュの「全知なるや全能の星シャ・ナクパ・イルム」
    ランク:EX 種別:対人宝具
    星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、万象を見通す、英雄王の精神性が宝具に昇華したモノ。常時発動型の宝具。
    宝具シャ・ナクパ・イルムの効果は凄まじく、相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された真実さえも一瞥で見通してみせる。
    常時発動しているような状態ではあるものの、意図的に制限している節も見受けられる。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:38

    猿作品は全て無理なのん?
    鬼若丸とかどうなんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:21

    >>147

    最後なんか異様にフワッとした表現スね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:08

    >>146

    唯一本気ではあったfakeのエルキドゥとのタイイチもあくまで「児戯」なんだよね

    うーっ見せろ続きを見せろリョーゴおかしくなりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:18

    >>149

    常に全部知ってるキャラにすると使いづらいからね!

    親の七光りは嫌だみたいな理由で封印しているのさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:36

    >>149

    作劇上仕方ない本当に仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:12

    >>150

    お言葉ですがギルガメッシュが1番本気出したのはホロウアタラクシアでアンリミテッドレイズデットを相手にした時ですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:38

    >>153

    うむ、スレ画がその時なんだなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:56

    なんかそう見ると「制限している節も見受けられる」って猿漫画っぽいボンヤリした表現に見えてきたんだ
    メタ情報に近い割にきっぱりと「制限している」じゃない辺りが猿っぽいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:58

    >>153

    あうっ申し訳ありませんでしたっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:07

    >>145

    マジで過労死とグガランナ見えてなかったのがノイズすぎるんだよね

    あのときのギルが慢心か油断でもしてないと説明つかないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:51

    そういや地味に神代回帰もしてるんスよねスレ画
    Fakeですらしてなかったような気がするのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:35

    ひょっとしたらドジっ子属性みたいなものはこいつ
    どんだけ真面目にやってもどんだけすごい力を行使しても取り除くことができないんじゃないスか?
    キー坊とかがどうしてもまぬけ状態になるような…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:12:27

    >>157

    ありえないと思ったら見なかったことにするからね!

    そこの判断基準がわかんねえんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:27

    なんかどんどん猿漫画適性が高そうに見えてきた一方で
    猿展開だの猿空間入りには弱そうな気が…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:49

    型月の設定議論はね「だがここに例外が存在する」とかで全部覆してくるから緻密な議論は出来ないの

    大雑把な区分けならできるけどそれだと「ギリギリ」の条件に当てはまらないんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:31

    >>160

    えっあのレベルで切羽詰まっててもそうするんですか

    も…もう病気だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:11

    おそらく超格下かつなんか雑にボコボコにはできるけど気が付いたら性質の悪い騒動を起こしてこちらを大変なことにしてきて
    なおかつ時系列の整合性を無意味に破壊するキバカツがギリギリのラインで勝つかと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:14

    >>163

    しかし、イシュタル女神が別世界にグガランナ落としてくる(実際は別世界のイシュタルが横取りした)とか自分が働きすぎて死ぬとか信じられるわけないんです…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:26

    田代さん時空に持ち込んだらなんだかんだやれそうっスね
    田代さん時空ってなんだよ!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:11

    >>165

    自分が死ぬ理由を深く探したらエレシュキガルのせいってことも見つかるだろうがよえーっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:21

    何でコイツはコレやらねぇんだ?って言われると内容によっては答えられないのん…
    この金ぴか登場数の割に謎が結構多いんスよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:37

    >>163

    やっぱりこいつ「油断」「慢心」の他に「ドジっ子」があって

    それは本気モードだろうがなんだろうが除去不可能なんじゃないスかね?

    ていうかそうじゃなかったらほとんどガルシアを米軍に渡したキー坊オトンタカ兄も同然なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:02

    >>167

    というか全知を制限してないなら深く知ろうとする前にもう知ってるんじゃないかと思うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:43

                   ・
    白面の者と思ったけど「本気の王がギリ勝てそう」と誤読してたんだぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:56

    >>167

    神を見たらブチギレられるってのがあるからそこまで見れないんじゃねえかと思うんだ

    全知は知らないマジでわからない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:10

    >>172

    うむ、深く見すぎるとこちらに干渉してくる外なる神とかも居るから神関連だと迂闊に見すぎるのも良くないんだなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:56

    キバカツ「千里眼ね…予定調和なほどつまらないものはない」
    ギルガメッシュ「ほう…言うではないかざっ…」
    キバカツ「アントニオ猪木も言ってますね一寸先はハプニングってね」
    ギルガメッシュ「なにっ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:44:28

    伸びまくってる割に全然ハート無いから一部が連投してるだけなのが透けて見えて悲哀を感じますね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:02:39

    >>56

    人類が未来のどこかで気配遮断察知できるアイテムを作ってればそれが蔵に既にあるから対応可能と思われる

    何故なら理屈上人類の未来は無限大に分岐しててその無限平行世界中で全く作って「ない」可能性を探す方が難しいわけだから。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:39:36

    >>136

    まず相手がキングハサンだと気付く事も無理だと思われる

    自分視点だと普通に生活してたら急に首が落ちたようにしか感じなさそうなんだよね凄くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:51

    >>177

    にわかを超えたにわか

    攻撃の瞬間に気配遮断が切れることも知らないとかそんなんあり?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:59:41

    >>41

    一方通行は無理です

    プラチナの翼を出したあともカーテナの空間切断に対しては弾くことすらできないのが描写されてますから

    禁書で言うとコロンゾンくらいの基礎スペか霊的けたぐりの手数でワンチャンあるアレイスターぐらいは必要そうなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:39

    >>178

    ギルガメッシュは山の翁が剣を振りかぶった瞬間から回避が間に合うだと?

    そのエビデンスは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:03

    >>180

    枝の内容もまともに把握出来ていないなら無様すぎてもうそのまま死んでくれと思ったね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:47

    >>179

    すみません弱体化魔神はコロンゾンがバトって腕一本で済んだのは運が良かったって言うくらいには格上なんです

    それに勝ってるプラチナレータがコロンゾンに劣る道理はないと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:20

    >>180

    だから未来視すればいいって話だろうがよえーっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:06

    >>182

    すいません魔神は現世を人の住めないようなめちゃくちゃな場所にしたいわけじゃないんです

    いくら壊しても元に戻る理想送り世界に入ってきたコロンゾンと表側の世界でちょっかい出してるだけの一方通行戦で出力は違うこれは差別ではない差異だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:25

    >>184

    何を言っているんだこのバカは

    コロンゾンが片腕引きちぎられてこの程度で済んで良かったって言ったのはイギリスで浜面逃がすために足止めした時ですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:22:10
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:38

    >>50

    シンギュラポイントで宇宙終わるやないかよえーっ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:16

    >>163

    人理焼却によって特異点の初期に未来は見えなくなっているはずなのん

    最後に見たのはカルデアやイシュタルがいなくてティアマトと賢王が最終決戦でタイマンしてる未来だったしな(ヌッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています