僕のヒーローアカデミア No.427 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:52

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:43

    >>1

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:26

    牡蠣からもう一ヶ月か…🦪

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:45

    どうしよう本当にクソデカベッドにクソデカスピナーが寝ていたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:59

    オバホの謝罪がそろそろ来るんじゃないか?と予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:10

    >>6

    そこにクソデカ遺言持参で現れるクソデカデク

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:45

    おつくらい言おうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:03

    今日含めあと4話か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:15

    >>8

    そこに突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:31

    >>7

    エリちゃん謝られたところで嬉しくないやろトラウマ再発しそう

    オバホはまず親父に謝れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:35

    ダヴィンチ堀越先生インタビュー読んでから読む本誌
    格別

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:48

    やはりツートップは強い
    峰田の表情よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:57

    スピナーはある意味デストロ方面に行ったか
    漫画って難しいよなぁ頑張れよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:20

    テレビのインタビュー受けてるおばあちゃんもしかして死柄木に手を差し出せなかった人?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:28

    追っかけが爆誕しとる!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:01

    畜生て…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:04

    轟は元からファンいただろうけど爆豪は最終戦みた感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:19

    スピナーでしんみりしてたのに最後で吹っ飛んだ
    この顔LINEスタンプにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:51

    やっぱスピナー良いキャラしてるよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:07

    >>19

    AFO止めるとこ中継されたし元から注目度は高いしな

    轟も爆豪も動画バズってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:19

    峰田は映画のアンナ役の女優さんに好かれてるから満足しとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:24

    スピナーと弔の友情もっと見たかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:33

    オバホとの約束ちゃんと守ったな
    スピナーの落とし所もスピナーらしくて好き。死柄木の負の面以外を後に伝えれるのはスピナーしかいないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:36

    冒頭のインタビューを受けてる人達がみんないわゆる普通の見た目なのが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:47

    デク…後輩の中で言うほど人気ないのか?
    あの活躍で?あの2人の人気がおかしいだけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:56

    デクはどうなんだろ?ファンできてるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:11

    自分に何が出来るか考え一歩を踏み出したA組&たくさんの人達に救けられて五体満足で最高のヒーローになったデク
    思考停止して一歩を踏み出さなかったがゆえに自分のヒーローである友達を喪ったスピナー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:18

    モヒカンデクもしかしてカッコ良すぎ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:25

    ここにきて問題にしていた問題が解決する事は無理という現実的ながらもちょっとショックな方向に向かいそうで…
    そりゃそうなんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:39

    >>27

    デクは次回なんかあってもおかしくはない

    ま、デクの良さを分かってるのは俺だけでもいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:45

    ヒロアカ社会はこれから変わると思ってたけどすぐにどうこうは無理だよなやっぱ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:06

    オバホ…オヤジと会えてよかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:26

    >>23

    めるるアニメエキスポでも堂々と峰田すきって宣言したのマジ推せる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:51

    オヤジさん良い人すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:00

    嫌だ!終わらないで欲しい!!あと五十話くらい続けて欲しい!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:05

    デクとスピナーのやりとりは良かった
    「無理解な大衆」の描写はトガで来るかと思ったけど弔か
    遺族じゃなくても家や日常を奪われた被害者側だし、ここまで露悪や愚民っぽい描写じゃなくても良かった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:09

    エリちゃんやっぱ直接会う方面じゃないよな
    わかってたことだけどよかったー
    オバホのことは存分に忘れておうた歌ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:12

    かっちゃんって普通にファンです!!!!って真正面からキャーキャー言われるのが一番苦手そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:26

    >>30

    なんか普通に似合ってて見慣れてきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:26

    かっちゃんと轟くんめっちゃファン増えてて草
    でもかっちゃん絶対安静だろ
    走って大丈夫なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:30

    親父意外とあっさり起き上がったな…まあ良かったなオバホ
    反省しろオバホ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:35

    >>27

    デクは女人気というより子供とかナガンみたいな別の層に人気ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:01

    組長かっけえ
    声も渋い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:03

    轟先輩爆豪先輩かっこyee

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:10

    日本崩壊した直後にイケメンの先輩にキャーキャー言うヒーロー志望の一年生
    んーこれは除籍不可避

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:12

    >>38

    愚民っぽいというかむしろこっちこそが大衆の意見で当然で、だけどスピナーにとっては…という描き方だと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:30

    スピナーが「伝えていく」役目を持って生きていくことを話してくれて良かった
    異形差別については射会で考えていく問題だし、定期する側に立つ存在はなくてはならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:32

    塚内さん戦争終わった後でもくたびれが抜けないね…
    10年くらい老け込んでる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:45

    >>42

    ギリ早歩きか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:00

    デクは最後のページが1年生ファーストコンタクトでまだ見つかってなかったんじゃないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:08

    オバホが組長にボロクソに言われててホッとした
    それでも叱り続けるって言っててほんま良い人なんやなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:10

    かっちゃん元気で草
    ええんか?w

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:11

    >>27

    死柄木を倒したのは間違いなくデクだしライブ報道もされてたからファンはいるはず

    多分新一年生と出くわした二人が追いかけられたんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:12

    獄中漫画家スピナー誕生しちゃうか!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:17

    初めてできた友達がいなくなるのはツレェよな、、

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:21

    >>27

    デクにはアメリカ大統領というファンがいるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:22

    >>47

    あれヒーロー科なの?

    最悪では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:22

    スピナーは他の連合の仲間みたいに目的があって行動した結末じゃなくて目標見つけてここから始まるって感じだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:40

    オバホの落とし所よかったわ!素直にエリにたいして反省するタイプじゃないからオヤジ復活で今後更生するかもくらいの終わらせ方がちょうどいい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:25

    >>44

    あの後またデクとナガンが会う機会があればいいな

    ファンというか託した者って立場で語り合ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:34

    >>59

    でもあのふたりを追いかけられるくらいの図太さ?逞しさ?はヒーロー科っぽい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:47

    これコンプレスにも残りで触れるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:00

    >>38

    そんなに愚民っぽく描いてるかな?正しい悪いで描いてない気がする

    立場と見えているものの違いというか"人ってこういうところあるよね、いいとか悪いじゃなく"って感じに読んだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:03

    誰も「轟」くんの名字気にしてなんかないし
    かっちゃんも順調に回復してるし
    後輩達は元気で凄いし
    未来明るすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:11

    >>48

    弔の過去が多少は知られた後みたいだしテレビで「畜生」はちょっと違和感あった

    読者からどう見えるかも込みの話でさ、これだと何も変わらない社会の愚かモブ以上でも以下でもない感じだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:34

    主人公がナードのデクだからそんな感じしないけど卒業式にガッポイでテンションあげまくりなあたりこの学校の生徒パリピよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:43

    >>19

    喋んなきゃ見た目は整ってるしAFO戦で活躍→ミーハーファン爆誕すんのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:54

    デクの「救ける」とか爆豪の「勝つ」と比べると轟の「安心させる」はフィードバックがないと叶ったかどうかを把握できないからマセガキあたりと絡むのかなと思ってたけどなるほど新たなファンを出せばいいのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:03

    過去が明るみになった上で畜生まで言うやつはなかなか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:04

    読者の心残りを丁寧に消していってる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:31

    かっちゃん走るとまた傷が開くぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:32

    爆豪は元々ヘドロ・体育祭優勝・誘拐と有名だった上にオールマイト救出にAFOにトドメを刺した姿がライブ中継されてたからなんだかんだファンが出来るのもわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:44

    オバホがここまできちんとこれからが描かれるとは思ってなかった
    泣いた顔がほんと幼いというかガキというか、個性と心が釣り合ってなかったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:53

    >>64

    祖父の祖父・張間が数世代前の個性社会で

    私腹を肥やす輩から盗んだ金品を市井に戻して人気を博した義賊であることが

    あと3話で描く内容とそこまで関連なさそうなんよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:05

    組長じゃねーよでちょっと笑った
    八斎『会』なのに元々組長なのがおかしいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:50

    ここまで謎の✂出番なし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:03

    デクも色々と燻ってる感じだな
    次回似た境遇のお茶子との会話あるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:13

    >>59

    ヒーロー科かどうかは知らんけど

    むしろあの活力は頼もしくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:16

    オバホの落とし所は上手い
    けどヒロアカ社会は変わりそうにないな…
    市民の意識がこんなんじゃデク達の活躍が薄れた未来でまたこれを上回る混沌が起こるな
    ちょうど個性特異点が大半に広まっていく時期になるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:16

    とりあえずオヤジが生きててよかった
    ずっと手を差しのべてくれてたのに、オバホにはもうその手を取る手は無いんだよなあ…本当に遅ェよなんだよな
    酷いことをしたのにそれでもまだ見捨てずに叱ってくれる人がいるのは本当に幸せなことだよ
    今度こそオヤジを大切に、そして自分がエリちゃんにしてきたことがどれ程のことかを理解出来るといいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:21

    ダイナマイト先輩ワロタ
    オールマイト救出からの満身創痍でAFO戦の後死柄木戦にサポートに飛んで来るとこ放送されてりゃ真っ当に人気出るのは分かるけど何か草

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:25

    入試後に全面戦争が2回もあったのに入学してキャーキャー先輩かっこいいって追っかけてるのを見ると
    不和ちゃんの言ってた「何の為にヒーローになるのか」って言葉の重みに耐えられるのかこの新入生達は…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:39

    スピナーにとってはヒーローで友達だったのは痛いほど伝わってきた
    俺もLOLやってた(一人で)の死柄木のコマとか結構好きだったんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:43

    スピナーが障子くんに頑張れよって伝えるのエモい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:08

    >>71

    ネットでギリ

    あにまんだとレス消される

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:11

    スピナーを大事に大事に描くホリーがほんとすきやで
    アニメスタッフも見習ってくれよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:29

    デク、お前コミックがいいなってそんな返しできたのかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:31

    異形差別の事はタコに任せてるのがいいなスピナー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:52

    >>86

    障子くんの思いがスピナーに届いてたことを

    障子くんが知れるのがガチうれしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:58

    轟くんが荼毘の弟だからとか関係なしに轟本人を見てくれて慕ってくれる後輩ができてよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:11

    >>76

    家系に関してはあんま関係性ないけど、敵連合の顛末を拾っていってるのと

    コンプレス自身が異形差別に思うところがありそうだったからその後のその後みたいな感じでさらっと触れたりすんのかなって

    細かく掘り下げはもちろんないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:12

    数ヶ月後なんだろうけどダイナマイト先輩ここまで動いて大丈夫なのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:13

    >>66

    後輩がああなの未来暗いように見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:26

    繰り上げで相澤先生2年担任になってて良かったな新一年…
    今のところ完全に一度除籍コースのそれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:48

    >>92

    イケメンだからでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:00

    デクにがんばれって声援送ったりセントラルの医者と異形系個性の人達とかで意外とスムーズに変わる気がしてたけど
    そうはいかないよねってとこまで描くのは変化あるとしても現実と似たような速度なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:15

    オバホは逆に手が無くなって個性が使えなくなったから顧みることができたのかなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:28

    スピナーにとっての初めての友達が死柄木弔だったように死柄木弔の初めての友達もスピナーだったんだよな……(みっともは転弧の友達なので)
    スピナーのように死柄木の過去を紡いでくれる友人がいるのなら死柄木も少しは浮かばれるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:32

    あと3話、新一年生を迎えて初期の雰囲気を思い出す明るい学園モノの部分を描きつつ、戦いによって残された世の中の傷や不安因子(ハサミじょきじょき)に向き合う感じで〆かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:49

    弔への畜生呼びは同情の声もあるからこそ「あえて言ってる」感あるから愚民とは思わなかったな
    そら被害者もいるしな
    でも過去は消えないし弔本人が被害者であるという側面も消えないって落とし所よかったと思ったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:53

    >>89

    「ダンスの誘いを受けたんでな」と同じ波動を感じた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:58

    どんな理由があっても富士山消して静岡更地にした奴が理解は得られねぇよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:01

    >>100

    モンちゃんもいるもん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:09

    >>101

    お茶子ちゃんのしまっている気持ちについてもあるぞ

    たぶん順番的に次だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:10

    >>89

    髪型がおしゃんになったから言動もちょっとおしゃんになった説

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:13

    >>95

    明るいんやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:15

    元々何の根拠があったでもない差別だからこそなかなかなくならないよねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:16

    >>97

    まあそうだよね

    でも見た目も本人の一部だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:28

    治崎の好きなものは「組」
    そして今回オヤジ直々に組は無いと突きつけられた
    ゴメンと謝ってもオヤジには受け取って貰えない

    治崎にとってはしっかりとした罰になったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:36

    >>104

    未遂だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:46

    >>27

    デクはセントラル病院行ってから登校したみたいだし、来週新入生に囲まれてもおかしくはない

    クソナードだから反応が楽しみだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:53

    >>105

    モンちゃんいたわ!ごめん!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:15

    爆豪の活躍もみんなの力あってこそだし、大画面のど真ん中じゃなかったり画面に映らなかったヒーローたちの働きもちゃんと知られて認められてるといいな
    次回その辺がどうなったか多少わかりそうだから気になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:19

    いつかスピナーの本読んでリデストロのような人が将来出てくるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:22

    スピナーの叫びは切なくなった
    同情はしないしやった事は許されないけどただの友達として二人でゲームする世界線があったのかな…とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:30

    >>95

    爆豪が1年でああなるんだぞ

    どうにでもなるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:31

    >>21

    異形でマイノリティで仕方ない、思考停止し他者に縋っていたのに、異形よりさらに世間から批判されているヴィランの仲間として世の中に自らの意思を発信していくというスピナーの成長をしっかり描いてくれた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:32

    オバホがエリちゃんにじゃなくてオヤジに謝ってるの
    だから最終決戦来てないんだろうなと思ったしオヤジは相変わらず良い人で落としどころとして良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:55

    >>108

    先輩の活躍に憧れてと志を語るタイプの後輩たちだったら良かったけど

    あれじゃ軽薄なアイドルの追っかけやんけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:14

    とりあえず後はお茶子周り書けば最低限描かなきゃいかん部分は終わりかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:23

    後輩ちゃんたち心配だけど雄英の先生先輩方を信じろ……信じろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:37

    >>111

    結局エリちゃんに目もくれなかったな……だからこそエリちゃんからも忘れられるって話なんだろうけど。


    コイツとの記憶なんて風化させて幸せに成ったほうがいいよなってな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:38

    自分が実際に被害にあった地域の人間やあの世界で脅威を目の当たりにした人だったらと考えると一般人の意見も真っ向から否定できないな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:38

    >>121

    まあギャグとして入れたんだろうから細かいことは気にしない方がいいんじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:43

    体育祭のあとの職場体験オファーが爆豪轟に集中したのと同じ現象かな
    というか将来こうなることが決まってて体育祭時点であの結果だったのか

    デクが活躍したのに0票で、峰田に「指壊すから怖がられたんだよー」って言われるところすきだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:02

    後輩達はあれくらいでいいんだ
    ユーモアの無い社会に云々ってサーも言ってたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:03

    >>126

    それな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:03

    >>121

    いじめっこに比べたらだいぶマシだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:07

    実際スピナーがあの時に必死に止めてたら弔はスピナーに応えて世界を壊すのをやめたのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:21

    後輩が元気で威勢がいいの何かかわいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:25

    >>27

    分かりやすく美形じゃない事より放送された姿が全体的なんか怖いのがね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:28

    >>121

    ちょっと分かる

    というか今週は先週の変わろうとする社会と逆で変わらない社会の対比に見える

    テレビの内容とか追っかけとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:56

    エッジショットがちゃんと元に戻れたかは気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:58

    >>76

    正直コンプレスって連合の中でもなんかキャラがフワフワしてるからな…

    設定はもりもりのわりに何をしたいのかがいまいちわからなかったというか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:03

    せめて一般人ならまだアレだったけど雄英の後輩でそんなギャグされてもなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:12

    >>131

    AFO相手だしそもそもAFOの仕込みがねちっこく長いから厳しそう

    スピナーが邪魔だと思ったら容赦なく消してくるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:18

    逃げろ!2-A組!でちょっと笑った
    他の子も追っかけられてたりするのかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:31

    >>121

    いつも通りの明るい日常の場面も戻ってきた、って描写だろうしいいんじゃない?

    てかヒーロー科じゃなくて普通科とかかもしれないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:32

    というか面接試験もないんだし子供なんてそんなもんだ
    その上で騒乱を経て何を教えていくかでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:37

    >>121

    旧2年生の不和ちゃんの同級生だってわりと軽いノリの普通の高校生って感じだったろ

    クラス委員長決める回で警報なったときもUA生徒大慌てで非常口に殺到してドミノ倒しになりかけたし

    UA生徒に過剰に高度なふるまいを求めすぎだ

    彼らもまだ普通の子ども

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:49

    >>111

    でも親父はちゃんと側で叱っていってくれるけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:59

    コンプレス現状一番謎だよね
    なんかふわっと連合に合流して動機についてもふわっとしか触れられてない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:26

    ヒロアカのギャグ描写大好きだから軽いノリの話100巻までやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:27

    >>134

    ヒーロー志望の学生ですら数ヶ月でアレじゃ今週発信するぜ!って決意したのがヴィランじゃまともに読まれすらしなそう感

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:31

    ただヒーロー人気ランキングに戻るだけじゃまた元の木阿弥だよなぁとは思う
    そのへんはホークスが何か考えてそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:32

    おっかけは普通科の子じゃないんか?
    個人的にはああいう明るい学園の雰囲気久々で嬉しいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:38

    次話でデクにも少ないながらファンガールが出来ててお茶子が意識してみたいな話だったりするのかねこの引き

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:09

    卒業式で絢爛崎美々美先輩のクソデカ山車出てくる学校で後輩がキャーキャーするくらいいいじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:12

    >>146

    日本語ぐちゃぐちゃすぎん?何言ってるかわからんケミィかよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:34

    >>134

    変わるところもあれば変わらんところもあるって描写だよね普通に

    全員がすぐさま変わることなんかできないけど変わることなんかできないで諦めてたらだめなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:34

    デクにもファン出来たと思うけど追っかけするタイプのファン層ではなさそう
    多分陰ながら応援してます系

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:38

    >>150

    それな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:41

    まあでもわかる
    1-Aだって別に先輩にきゃーきゃーなんてしてなかったしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:59

    やっぱり直ぐに社会は良くならんよな
    デクも死柄木と直接対峙してる上に公安に揉み消されたナガンの件を知ってるから凄い悶々としてそうだな
    ヒーローが見落としていた社会の歪みを一番実感できる存在でそれが無くならない限り人々に平穏は訪れない事は分かってるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:03

    >>134

    まあまだ主人公達がエゴを通したその後に自分が何をするかを決めたりしてないし

    その前に突然社会は変わり考えはじめました!とかやるのも不自然だしな

    ラストでどう向き合うか決めてわずかな希望を見せて終わりかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:03

    ええやん楽しそうで

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:10

    >>147

    今週でホークスに責任山積みにしすぎだろ感が増した

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:11

    >>134

    ほんとそれ

    テレビや報道で目立った見栄えのするヒーローをアイドルみたいに扱う風潮って過去のミーハーな一般人ムーブなんよ

    それが一応ヒーローの最高学府の後輩ってのがなんかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:31

    何もかも一発で完璧に変わるべきなんて言ってたら無限月読くらいしか手段なくなるんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:32

    まあガキなんてそんなもんだろって気持ちと最終決戦見て何か感じんかったのかって気持ちもある……

    追っかけてても心意気はあるのか、ホリーはくっそドスケ……魅力的な後輩を出すだけ出して終わらすのか……問題はそこだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:37

    >>67

    現実的でいいんじゃない?

    通り魔が大量殺人なんて現実でもあるけど背景にどんな理由があっても大半の人は許してくれない

    デグとかはある意味で誰にでも手を差しのべられるのは稀なんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:38

    毎週おもしろすぎてマジで終わるの信じられない
    先輩やってる元1Aのやつらあと1年読みたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:04

    スピナーがデクを人殺しって呼んだのうわぁ…ってなった
    スピナーに感化された当初はデクは攻撃対象にしてなかったじゃん
    でも弔本人を見て友だちになったからこそスピナーという1個人で友の命を消したデクを非難してるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:05

    >>121

    まあ雄英生とは言えヒーロー科だけじゃなくて普通科とかもあるから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:13

    >>160

    合宿のスピナーみたいなこと言ってら

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:21

    >>141

    1巻で描写なかっただけで高校入試だし普通に面接はあるのでは…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:35

    >>160

    マスタードくん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:41

    >>151

    しっ…こういう日本語ヤバい読解力無い奴に何言っても無駄だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:44

    林間学校でマグ姉からデクを助けた?のスピナーだった事をふと思い出した

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:48

    >>160

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:51

    旧1-Aに関しては比喩抜きで自分たちの世界を救ってくれたヒーローなわけだしそこは一概に比べられないんでは
    一個上にオールマイトいたら流石に多少はしゃぐだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:54

    顔ファンとかは置いといてダイナマイトがオールマイトみたいに慕われるヒーローになる一歩としてはいいんじゃないかな...

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:00

    峰田だってモテたくてヒーロー目指して雄英入って初期は梅雨ちゃんに本気でヒーローになりたいのかって問われてたし段々自覚を持つのも良いんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:24

    まだぜーんぜん終わる実感ないわ

    今から後輩育成編でしょ????

    ドスケベコスな後輩ヒーロー志望に教育するんでしょ???

    そう言ってよホリー

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:30

    てな
    んん
    だだ
    ?っ

    ちょっとちいかわみを感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:32

    >>147

    つかヒーロー制度を廃止にして

    国家の実力組織にした方が市民の気持ちも引き締まると思うだよな

    ヒーローとかいう危険な職業を娯楽化してた今までが歪んでるし、これを機に改革する気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:38

    >>168

    試験結果の講評では学科と実技しか言われてないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:59

    ヒーローはこうあるべし!って主張を見ることができてなんかヒロアカ世界の住人になれたみたいで興奮した

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:00

    文句言うなお前は異常者だくん来ちゃってるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:10

    スピナーの人殺し発言で気づいたけど今回の大戦で直接相手の命を奪ったのってデクだけか
    一見して大丈夫そうだけどデクのメンタル心配だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:31

    デク(とお茶子?)が社会変えようみたいになってそうだけどA組自体は別に今のままで気にしてないと思うんだ
    エピローグになってからその差を感じるというか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:31

    もう右腕動いてるかっちゃん再建活動普通に同行出来そうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:49

    >>181

    そういうのやめよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:03

    >>175

    1Aが引き締まったのは入学式不参加からの除籍脅し

    +優秀なやおもも

    がんぎまりロキ君

    がんぎまり指折りデク君

    がんぎまり怒鳴りクソ爆豪…etc

    なのもあるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:05

    >>171

    そういえばそうだったな

    懐かしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:10

    >>165

    スピナーは自分たちが好き勝手に人殺ししてきたことはどう考えてるんだとは思った

    ただ「デクが弔を殺した」ことはぼんやりさせずに明言したことは良かった派

    ヒーローが状況に応じて敵を殺すことは肯定してるけど、だからこそ殺したことはぼやかさずに描いてほしかったから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:12

    まあ爆豪も一年でこれだけ矯正できたしこの前まで中学生の子供だしこれからしっかり指導していけばいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:15

    体育祭が超人気のイベントで世間に公開されてるからそこでファンとか普通につくんじゃねえかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:23

    >>182

    そこのフォロー無いの引っかかってる人結構感想でも見る

    オールマイトなんて結構過去に気にかけてた相手と内容なのにアッサリだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:24

    次週ハウンドドッグ先生が一喝するかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:28

    >>178


    それは管理社会のディストピア一直線だからやめたほうが良い。締め付けたら締め付けただけ反発するのが民衆だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:30

    >>155

    一応日本の存亡をかけた戦いの後だぞ?

    肯定するわけではないけど状況がいくらなんでも違い過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:36

    一般市民の声いうけど異形とかは全然入ってないのがな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:49

    >>171

    何も考えず熱にあてられたまま行動してたころに助けた存在が友達を倒したヤツって巡り巡ってるなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:02

    >>156

    今回でナガンの懸念がよく分かったわ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:07

    爆豪が人気出すわ発言してから414話越しの伏線回収来たな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:14

    オールマイトは40年でいろいろ経験してるだろうし自分で抱え込むタイプなのも同じだからなかなか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:21

    >>190

    体育祭でなのかは分からんけど轟は全国にファンがいるとキャラブックで書かれてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています