カグラバチ40話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:54

    真打ちの能力はどれほどか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:56

    >>1で注意されているのは理解しているし、あんまり感想スレで掲載順のことを言うべきじゃないのは理解しているけど掲載順2番目&カラー獲得本当におめでとう……!

    目次見て本当に驚いたわ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:27

    真打は蝶か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:03

    普段とは違うチヒロ右向きの構図含めて最高だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:07

    真打やべえかっけえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:11

    緋雪さん来たし、ガッツリ共闘で最高戦力見せてくれるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:57

    次週センターカラー!!最高ずきないか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:59

    蝶は残りの妖刀のどれかで来るだろうとは予想してたけど真打だったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:59

    頭領にはスカされたけど俺はずっと緋雪のガチ戦闘が見たかったんだよ!!しかも対真打とか最高か!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:03

    あの花畑っぽいのも妖術なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:12

    真打、予想よりずっと異質で禍々しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:29

    >>9

    え、なんか規則性あるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:39

    こんなん緋雪様の夢女になっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:45

    剣聖これ真打に精神乗っ取られてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:56

    これ...京羅なのか?剣聖に乗っ取られてるってこと??

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:06

    >>11

    花畑見たら双城のトラウマシーン思い出すな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:40

    京羅が剣聖と同じ反転目に…乗っ取られたか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:53

    血溜まりから草花が茂って蝶が羽を広げるまでの無音の演出で息を呑んだ
    異質なのに綺麗で今回の絵すげーわ

    そして次号センターカラーだ!
    早いね!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:58

    ここで緋雪と共闘か
    緋雪の戦闘カットされてばかりだからガッツリやってほしいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:10

    >>5

    ANNA SUI好きそうな女子っぽいモチーフをおじさんが背負ってて笑っちゃったんですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:14

    >>17

    マジじゃん。ワンチャンあれ真打だったんじゃね??

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:30

    「勾罪」は真打の真名?
    真打の能力の1つが勾罪ってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:23

    >>19

    この前センターカラーしなかった?

    もちろん嬉しいが、外薗先生の体調心配になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:40

    闇の悪魔思い出しちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:42

    >>6

    このページからして異質感やばくて鳥肌

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:03

    >>22

    これか

    花畑、血の雨、変死体、「妖刀は最高の殺戮兵器」

    双城が目にした妖刀が真打なのはかなり当たってそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:16

    蝶と辺り一面に咲く花って本来なら綺麗なはずなのにひたすら禍々しさを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:18

    >>24

    銭湯でぐっすり眠れたらしいのでとりあえず安心

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:30

    緋雪推し俺、対真打という最高の舞台&Cカラーで狂いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:37

    >>23

    そっか、てっきり技名だと思ってたけど淵天も【淵天】って唱えたら金魚たちが出てきますもんね。【勾罪】も2文字だから妖刀の可能性もあるし、この蝶も淵天でいう金魚たちの可能性あるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:39

    >>23

    普通に能力名でいいんじゃない

    2文字なのはまぁ特別感ってことで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:42

    >>23

    くれぐもの鳴みたいなもんなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:45

    >>27

    もしかしてこの子供が剣聖・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:54

    >>23

    能力名はえんてんくれぐも共に漢字一文字だし妖刀の名前っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:57

    >>23

    今んとこ妖刀の妖術は一文字なので勾罪は多分真打の真名というか、仮の名前(真打)で真名出さずにしばってるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:59

    ここに来て緋雪参戦は熱いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:34

    >>6

    刀の鍔お洒落〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:00

    剣聖がいい感じにヤバそうな人でワクワクすっぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:34

    果たして神奈備の最高値は妖刀に匹敵するか否か 
    緋雪推しとしては最高戦力たる所以をぜひ見せてほしい所

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:37

    真打が蝶は意外だった
    剣聖の見た目もあって虎や蛇みたいな感じのを想像してたから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:44

    共闘で緋雪の本気が見られるのは嬉しいな
    まぁ使えるのは炎骨の胴体までだから現時点での本気なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:52

    当たり前だけど淵天の金魚みたいに真打のビジョンみたいなのが蝶なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:41

    炎骨って妖刀並なんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:47

    蝶は人の生と死、復活のシンボルと聞いてほぉ…となった
    抜き身じゃないのにあの禍々しさが怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:06

    真打やっべぇ…
    緋雪ずっとどこいってたんよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:09

    頭領・・・頑張ってたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:22

    剣聖が京羅乗っ取ってやりそうなことは自分を監禁?してる場所を外から破壊して脱出とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:32

    異質という言葉がピッタリな演出だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:36

    元の使い手生きてる妖刀は初めてだし妖刀の本領見れるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:39

    ここまで全力戦闘見せてないから炎骨がどれくらい強いのか見たいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:41

    やっぱ真打には使用者を精神汚染するっぽいのがあるのかね
    剣聖の目も絶対正気じゃないぞアレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:47

    頭領相変わらずちょっとズレたカッコつけマンでかっこいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:50

    炎骨の胴体とやらはいつ出るんやと思ったらここで出そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:09

    双城の幼少期?のシーンと匂罪の花畑のシーンがすっごい似ててモヤモヤする
    伏線だったりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:16

    緋雪さん参戦させたはいいけど持て余してるなーって思ってたけどここで意味が出てくるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:19

    真打の力の一端だから緋雪参戦でチヒロ側辛くも勝利でもおかしくない展開にできるのいいね
    京羅の生命は真打が握ってるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:24

    毘灼は流石に剣聖懐柔できたりはしてないか
    自分たちで封印解くと遠隔で剣聖になんかされるかもって思って京羅にやったって感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:33

    剣聖のCV津田健次郎感すごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:45

    今週全編カラーで見たい
    花畑素敵すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:51

    剣聖正気じゃなさそうだけど、この状態って敵味方どっちになるんだろうな
    無差別に暴れまわるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:00

    >>46

    警備のモブと戦ってました

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:13

    統領はあれが本体でいいのか
    毘灼は統領と盆栽おじさんと他2人の4人だけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:15

    毘杓の頭領
    頭領なのに他二人はタメ口なんだな
    あんまり上下関係に厳しくない組織なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:28

    >>56

    真打のお披露目対戦役として最適なんだよな

    退場はないにしてもおそらく実質ラスボスみたいなもんだしどこまで食らいつけるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:48

    >>56

    イキって立ちはだかった漣ショッカー達は軒並みぶっ飛ばしてきたんだろうな

    さすが緋雪様だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:10

    緋雪さんのヒールが好き
    チラッと映るだけでぶち上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:20

    今週構成が完璧過ぎない??
    最初に落札組、柴さんの解説で箱は開けられないということが発覚。少なくとも10年はかかるっていう補足つき。
    と思いきやなんと統領が3年でやってのけてた(統領の強キャラ感アップ)。そして京羅が剣聖に乗っ取られた?ような感じになって黒目の剣聖が【勾罪】☜ここテンションヤバい。
    そして蝶が出てきた時の絶望感。鞘を抜いてないのに太刀音するしもうヤバいってなった時に緋雪で引きにする...もう1話だけでテンションおかしくなったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:22

    >>47

    戦闘より研究のが得意なタイプかもとか思ったり

    7年縮めたのはようやっとる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:27

    >>67

    わかるぞ すごくわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:40

    これ打った国重って何

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:12

    こんなん他の妖刀も楽しみになってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:18

    >>6

    刀の鍔をこんなに丁寧に描写してる作品そうそう無いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:36

    チヒロは真打のことどこまで知ってるんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:37

    ハハハどうだすごいだろう的なアレかと思ってた
    ホラーじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:53

    10年を3年は短縮しすぎだろぉ!
    って思ったけれど、あのジジババ三人の中の一人は内通してるとかあるのかな
    一人内通してるなら残り2/3をなんとかすればよく、残りの約6年を半分に短縮して3年ならしっくりくる気がする。想像だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:38

    [匂罪]←これだけで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:43

    このタイミングでの緋雪参戦はアツすぎる
    しかもセンターカラーかよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:54

    共闘なんだから緋雪も結界の中に入れるんだろうけど伯理持つか?かなり疲弊してるように見えるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:06

    最初統領と喋ってたの一人だけかと思ったから
    「というか使うの」ってセリフが急にグラスが喋り始めたのかと思ったw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:19

    >>3

    本当コレ

    編集部的にはモブヤクザもネームドもあの世行きされる漫画は後半に置いとくべき…って考えなのかもと思ってたけどついに推されるときが来た

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:26

    >>34

    双城の子供時代じゃ…って思ったけど剣聖の背中を後ろから見た双城の一人称視点な可能性もあるのか…?いやでも>>27のコマ内の子供の髪型はけっこう双城と似てるし…どっちだこれ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:28

    なんとなくだけど内通者はチビの爺さんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:52

    剣聖が京羅操ってるならハクリがチヒロを蔵に飛ばしたみたいに真打に残された玄力で剣聖本人が蔵に移動させられるんじゃ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:04

    「さてどうなる」からの静けさの演出で満を持しての真打発動は激熱すぎるんだよ
    週刊連載で毎週これだけの内容維持してくれるの凄すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:10

    各章で妖刀が一振りずつ開示されていくのいいぞー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:33

    >>21

    なんかこの感じ懐かしさを覚えたんだけどNARUTOのチョウジだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:50

    >>79

    同じ空間系のノリで多福さん来てくれ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:57

    >>82

    双城と剣聖兄弟説がまじでありそうな気がしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:32

    淵天と刳雲は能力的には
    ありきたりだけど真打ヤバいな
    異質すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:39

    読解力雑魚の俺にどうして京羅が妖刀の真打使えるようになったのか教えてくれ
    真打の封印さえ解ければ命滅契約してない一般人でも力の一端は使えるようになるってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:57

    カグラ流し読みしてた時、双城と剣聖は同じキャラだと思ってたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:00

    真打の黒い蝶モチーフの妖刀か...
    蝶は魂を運ぶとか言われてて黒い蝶なんかは不吉の象徴とかみたいだし、命とか魂に干渉する系の能力なのかな?

    いやあもう来週が待ちきれないわ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:06

    >>71

    英雄

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:32

    >>94

    厄介オタクの意見は聞いてないんで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:43

    >>89

    ここにき双城再登場?だとしたらアツい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:17

    >>95

    なんだオマエ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:20

    >>77

    日本語の美しさに打ち震えている…

    この漫画が母国語で読める日本人で良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:50

    >>96

    もう死んでるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:59

    ハクリが緋雪を蔵空間に送ってチヒロと緋雪が共闘したら熱い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:41

    >>98

    第一話の淵天登場から思ってたけどカグラバチの技の名前って単純だけどスタイリッシュでカッコいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:06

    京羅完全に殺したはずなのにゾンビ化してるってどういう能力なんだろうね
    新しい生命を生み出す系の能力なのかな真打

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:23

    バタフライエフェクトって言葉あるくらいだし玄力の増幅だったりする?知らんけど
    勾罪って言葉聞くだけで嫌な予感しかしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:33

    >>9

    詳しく聞こう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:02

    京羅ですら何か恐ろしい雰囲気があるのに
    勾罪を剣聖が使ったらどうなるんだよこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:16

    伯理まだ蔵に残ってる人質も転送させないといけないのにここで更に緋雪も蔵に入れたら最終的な反動かなりヤバそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:20

    頭領ついさっき腕取れてなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:39

    >>59

    だってよぉ...剣聖...目が!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:56

    最高傑作の真打が序盤の章で出てくるの勿体無いって思ってたけど、明滅契約で縛られた上でもヤバいってのはいい落とし所だと思った。
    鞘から抜かれるのは当分先なのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:01

    統領が遊び気味の上に簡単に退いたのは、今週の言を見るに
    むしろチヒロに頑張ってもらって楽座市追い詰めてもらわないといけなかったからか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:12

    正直話も絵もついでに掲載順位も何もかも予想凌駕して完璧なのでツッコミどころがない
    素晴らしい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:18

    京羅さん、前号までイケオジだったのに
    完全に禍々しさに囚われとるやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:39

    >>91

    真打は命滅契約(妖刀の所有者が死ぬまで他の人はその妖刀が使えない)を超越した何かがあるかも?→命滅契約を結んでいなくても使えるかも?と作中で仮説を立てられてた

    真打を入れた箱を厳重に封印していたけど解かれてしまって、本当に命滅契約無しで使えるやん!となった

    つまり真打のことはまだほとんど分かってない!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:44

    >>108

    これは…味方の目じゃないですねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:53

    妖刀のヤバさが描写されるたびにそれを打った国重父のすごさと威厳も増していくの
    メタ的にチヒロは大変だけど喜びそうでもあるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:55

    >>110

    千紘「後悔しろ…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:05

    >>104

    横からだけど、生と死のモチーフとして結構メジャーな生物ではあると思うよ>蝶

    絵的にも映えるのとモノトーンでもわかりやすい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:22

    今週の感想、剣聖含めた真打への恐怖と最後の緋雪登場の歓喜の二つがせめぎ合ってて難しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:45

    >>112

    いえ、髪乱れた姿も乗っ取られてゾンビ状態も元のイケオジ要素あってこそなので…萌えますね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:48

    >>6

    真打ヤバすぎて力が漏れ出てます!っていうのがここだけでもうヒシヒシと伝わる。紙面を貫通して刀の濃厚なエネルギーを感じるような

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:53

    妖刀のネーミングセンスがめっちゃ良いよな
    漢字二文字でシンプルで読みやすくて声に出してかっこいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:57

    真打の柄から出てるのが剣聖の玄力で、真打の能力使ってるのも剣聖なら
    京羅の役割は何?即死のはずなのに生きてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:13

    >>91

    A. 真打が命滅契約による制限の例外(先週ラスト・今週冒頭)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:26

    >>115

    だんだんとこれらを世に生み出した父さんって何…?って懸念抱くようにならんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:45

    >>122

    剣を握る媒体

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:45

    チヒロと緋雪が共闘して京羅を倒せても真打は暴走したままなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:54

    モチーフは蝶かぁ〜

    ほんとかっけぇわ、まだ鞘に入ったままなのも異質感すごくてやばい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:13

    >>122

    素材そのまま雫天石と同じく現場運用だと身体への負担がでかすぎるとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:32

    頭領、最終的に京羅が追い込まれるところまで計算づくだったってことじゃん
    やだー

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:48

    真打の能力が死人をゾンビ化する説は面白いな
    完全に操られてるのかそれとも一応自意識はあるけど真打に生かされてるだけの存在になってるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:00

    >>115

    真面目に国重さんは何をどうやってこんなヤバいもの作ったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:30

    まぁ大方の予想通りだけど、案の定ピンピンしてんな統領……
    強キャラ感が出てきてるねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:53

    >>127

    蝶って美しくて儚げだけど反面不可思議で奇妙で不気味だから最凶真打にぴったり

    完璧だよ…龍や虎だったらこの不気味さは出ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:57

    イケおじと蝶っていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:54

    >>5

    シャウアプフ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:00

    >>132

    ちゃっかり右手治してるし…

    まあ治らない環境で差し出さないよなとは思ってたけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:01

    >>132

    しれっと手治ってるし、より不気味に感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:17

    >>132

    眉毛白いし目はオニオンマンだし変な模様ついてるのにかっこいいんだよ

    これ以上好きにならせるな、あまり出てこないでくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:34

    妖刀使った時に出てくる動物って妖刀ごとに決まってるの?使用者で変わるのかと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:43

    千紘と緋雪の共闘みれんのか!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:35

    勾罪さんちょっと待って!!まだシスターイナズマ助けてない!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:43

    掲載順も絶好調でこれからは掲載順に怯えず純粋に物語を楽しめる!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:32

    実際ちょうちょが飛んでくる時ってふと目を奪われてそっちに目線向けると綺麗なのが音もなくゆったり通り過ぎていくじゃん
    なんか、あの時の空気感思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:08

    真打思ってたよりもやばそうやなめっちゃ禍々しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:54

    >>122

    真打に紐付いた玄力で蔵に移転して脱獄する気なのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:38

    >>144

    強いぞすごいぞかっこいいぞー!って勢いじゃなく、あっ……てなる静かなる脅威がジャパニーズホラー

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:49

    緋雪が来れる時間があるなら柴さんも来れると思うんだけど(あの二人に手こずるとは思えないし)
    柴さん今何してるんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:05

    淵天が金魚で刳雲が龍、で最強たる真打が蝶なのなかなか面白いな!次の妖刀も楽しみになってきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:34

    >>132

    なんか心無しかこのコマの頭領なんか前よりちょっと若く見える気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:10

    >>122

    いわゆる生命を操る能力持ってるとかかね?

    足元にジワーってなってたのが吸い取った京羅の生命力で今喋ってるのは剣聖or真打そのもの的な

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:26

    >>131

    心血注いで造ったものが創造主の予想を越えてしまうのはある意味定番だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:37

    真打が蝶なのめっちゃいいな
    漫画の技巧とかよくわからないけど毎週かっこいい絵がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:38

    いや〜マジで妖刀のデザインカッコ良すぎるわ
    こんなのがまだ他に4本もあるなんて

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:32

    まさしく「妖刀」って感じでワクワクが止まらない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:50

    鞘から出てないのに既に強キャラ感が凄い
    本来の所有者の剣聖が握ったらどうなるのさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:55

    双城のキャラが良すぎたからここがMAXかな〜って思ってたけど全然そんなことないわ
    楽座市編ずっとMAXスピードで面白いわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:18

    少年漫画らしい「強力な妖術を使える」妖刀の中で
    最凶の一振りが古典的な「持つ者を狂わせる」妖刀なのがいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:30

    自分はモリアーティ思い出した

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:51

    >>130

    天理がゾンビ化して再登場する可能性

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:11

    一羽の小さな蝶から始まるこのヤバイのが目覚めちゃった感

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:04

    統領は真打を狙ってるわけだが今回少しわかってきた剣聖からそう簡単に奪えるとは思えない
    毘灼よりこっちがラスボスでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:16

    >>130

    剣聖が真打を握ればこんな事もやってきそうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:57

    ザパニーズ剣戟アクションにジャパニーズホラーが混ざるとこうなるのか…
    すごいな来週はまだか!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:09

    剣聖って呼び名に相応しい底知れない感じがすげぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:27

    そもそも剣聖は何がしたいんだ?楽座市メチャメチャにしたいのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:16

    雷と氷と水蒸気が支える刳雲を先に出しておいて「異質」と呼ぶほどだから死体操るくらい本当にしてきてもおかしくなさそうだな
    ただ今の状況的に木っ端ヤクザ生き返らせてそれで何?って気持ちになってしまうかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:32

    真打の禍々しさがすごいけど、禍々しさが所有者由来じゃなくて妖刀由来で
    妖刀の影響で所有者が病んでたとしたら、チヒロに葛藤が生まれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:06

    >>166

    まあそれこそ双城とか今まで倒した敵のボスラッシュとかは盛り上がりの典型パターンみたいなとこあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:00

    >>165

    もう一度真打を自分の手で振るいたいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:30

    他人を操る能力が真打にあったとして、淵天や刳雲のように他の能力が最低でも二つありそうなのが余計怖いわ
    ただでさえお試しでこれなのに本気でやられたら勝てそうにない…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:58

    >>167

    国重父ちゃんが真打のこと話してる時いつも顔が曇ってたからありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:52

    真打のテーマが汚染とかならヤバいな
    被害拡大していくやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:04

    次回は京羅が真打で死者を召喚して天理と宗也が出てきて兄貴の死が確定するみたいな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:55

    >>166

    死体操りとか間違いなく楽座市終了どころの被害ではなくなると思う芋づる式に剣聖の武器が増えていくようなもんだし

    剣聖に本気で悪意があったら国家転覆できるレベル

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:00

    血液から花畑
    花畑を飛んでいた蝶が羽化
    絶対重い代償ある奴やん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:36

    蝶に触れたら命吸い取られるくらいあっても驚かんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:06

    頭領にちょうちょは似合わないから真打諦めて🥺

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:02

    >>173

    天理はともかくヤバい兄貴がゾンビになってさらにヤバくなるとか伯理をこれ以上苦しめるな

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:40

    トレンド入りしてるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:19

    そういやハクリの背後がガラ空きだから宗也来るんじゃないかって予想もあったけど緋雪でよかったよかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:25

    >>166

    戦争で使われたって考えると死者使役系の能力は死体が転がりまくってる戦場において強すぎるしマジでありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:25

    刀を作るには現実だと刀身、鞘、鍔など部品ごとにそれぞれの職人の手がいるけど
    妖刀はどこまで国重作なんだろうね
    1話で研ぎ師の所に行ってたから研ぎ師はいるみたいだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:39

    ・淵天
     涅…遠撃、猩…吸収、錦…纏
    ・刳雲
     鳴…雷、結…氷、降、水

    物理的な攻撃だったり自然現象だったり一貫してないから能力予想がむずいな……やばいのは確かだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:47

    まだ真打の具体的な能力なーんもわかってないのに「あっこれヤバイな」ってひと目でわかる演出力はすげーとしか言いようが無い
    「勾罪」ってワードも不穏な感じたっぷりでええな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:07

    >>179

    毎週入っとるで

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:20

    >>180

    ヒール見えてホッとしたわ

    緋雪様の御御足は健康に効く

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:25

    >>165

    自分が再び真打を振るいたいって可能性も

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:57

    >>187

    魅了されてるのかもね

    一度振ったらもう虜や

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:13

    >>182

    研師にお世話になってるってことは刀身だけじゃないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:30

    チヒロも伯理もボロボロの絶望的な状況でついに緋雪が出てくんのが熱い
    しかもCカラー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:47

    緋雪が冷静に状況は?って確認してるのかっこよすぎた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:52

    淵天が玄力および妖術の吸収・放出
    刳雲が雲を媒介にした自然現象の再現
    じゃあ真打はなんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:43

    >>192

    人の尊厳を踏み躙る…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:25

    >>193

    この漫画そもそも人の尊厳踏み躙ってる奴が多すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:46

    >>182

    命滅契約や妖術を妖刀に付与させるのも国重がやってんのかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:48

    チヒロに柴さんにシャルに伯理でチヒロサイド強スギィ!と思ってたけど真打の一端見た感じまだまだ全力補強してもらっていいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:53

    >>196

    全力補強→戦力補強

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:56

    こんなん見せられたら他の妖刀で満足できないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:27

    >>192

    コンセプトがわかりやすくかつ妖術がまとまってて強いの、国重マジで天才だな

    生死を直接いじくるタイプかなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:32

    花や草木が芽吹く演出ってもののけ姫のシシ神とか神々しいイメージだったけど、真打の禍々しい場面として描くの凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています