ウマ娘キョウエイボーガンにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:11

    実はお母さんが大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:42

    クラシック期に重賞2勝で「大逃げ」獲得

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:04

    固有でボーガンをぶっぱなす

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:43

    菊花賞後に主婦が登場

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:26

    とても優しい目をしている…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:17

    同期はブルボンとライスだっけ
    ……菊花賞どうすんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:15

    騎手と馬主繋がりでキョウエイマーチが「勝つための逃げ!カッコよかったです!」みたいな事を言う

    それが桜花賞やマイルCSとかの逃げ切りに繋がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:44

    >>6

    勝って ブルボンが勝つこと見たかったのにと曇る感じじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:19

    最終目標:ファン数1人以上

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:44

    引退後はウマ娘支援団体みたいなとこに就職してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:49

    キョウエイボーガンのヒミツ
    実は帰る場所を探している

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:41

    タップ、プロミス、マーチあたりもウマ娘化されて、何らかの形で4人で集ってほしい
    今年のタイシン誕生日のナリタトリオみたいに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:24

    「ライスが勝つとみんながガッカリする」に対して「そんなことない!」と叫ぶシーン
    を目の当たりにしながらボロクソに貶されているボーガンはたぶんいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:03

    >>13

    逆にボーガンをけなす周囲に対して耳を絞り声を荒げるライス

    という心優しいライスには珍しいというかあっちゃならない場面も出そうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:46

    幼い頃から親身になって世話してくれたご近所のおばさんが、シナリオの根幹に関わる重要人物で出てきそう
    フーちゃんシナリオの〝お姉ちゃん〟みたいな立ち位置で

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:56

    >>12

    キョウエイも増えたら増えたで面白そうなところだしな…仲良いと良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:06

    >>9

    最高にエモいけど中盤にそれがあって

    そこで持ち直して世代で一番人気になって活躍すると燃え上がるのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:29

    目標レースになってない皐月・ダービーにクソつよいブルボンが出て来る
    目標レースになってる菊花にはクソつよいブルボンとさらに強いライスが出て来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:15

    ニコニコ大百科があればなー ぜひ読んでほしいんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:35

    「ボーガンがいなかったらブルボンの三冠だったのに・・・」
    「邪魔するためにでてきたんだろ!」
    「ライスはボーガンにいくら払ったんだ?w」

    『違う!私は勝つために自分のために逃げたんだ!!』

    鬱だなあ。アニメ2期で飛ばしたのもやむなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:29

    EDは同世代のスターたちがドリームに行って活躍する中
    一人まだ私は走って、誰よりもみんなに観てもらうんだ!!
    最後までのこれば一等賞だ!っていって走り続けるEND

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:13

    某評論家の「くだらない馬」呼ばわりは流石に拾われないか
    あれがあるから、俺はあの人を競馬の神様とは到底思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:42

    神様呼びについては当人は否定的だったんだけどね。例の発言はまぁ、うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:33

    >>1

    キョウエイボーガンの母馬インターマドンナは

    キョウエイボーガンが生まれてすぐに用途変更になってるんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:31:56

    お兄さまワイ、このこの事は決して忘れてはならないと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:08:59

    >>1

    >>24

    スぺちゃんみたいに母が二人ということになるかもしれないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:49:09

    >>22

    逆に神様ともてはやされていたからそういう心ない発言を平気で出来る程度の人物だったとも言える

    どれだけ偉大だろうがあんな言葉を吐ける時点で人格疑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:13:31

    菊花賞以降ファン数が強制的に0人になりレースに出場してもファンが増えなくなる

    次の目標:ファン数1人以上

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:38

    >>14

    でも「ボーガンさんのこと、悪く言わないで!!」

    って怒るライスちゃんは見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:12

    >>28

    ファンが一気に減るけどたった1人、応援し続けてくれるファンの為に走り続けて目標レース勝つと一気にファン増えるとかになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:13

    クリスマスがめちゃくちゃ湿度高い事になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:39:28

    多分孤児だったのを引き取られて義両親に愛情たっぷりに育てられていたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:18

    クラシックまでの目標はファン集め→ラジオNIKKEI賞(中スポ4歳Sの代替)→神戸新聞杯→菊花賞(出走)で確定だろうけどシニアはどうなるんだろう
    ブルボンは怪我でいなくなるしさすがにボーガンの長距離適性は高くないだろうからライスと同じ長距離路線は無理があるし
    93年古馬戦線だと宝塚でマック、秋天でゼファーあたりと戦うんだろうか それとも七夕賞やオールカマーでターボ師匠と?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:50:36

    温泉旅行にお母さんも同行

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:54:05

    実は家族には坊ちゃんと呼ばれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:48

    ・ブルボンが控えなかったら菊花賞はどんな結末になったのか
    ・京都新聞杯で出遅れなく逃げの手を打てたなら、菊花賞はどんな事になったのか

    色々なifがある馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:05:18

    シニアは京都開催の宝塚とJC(ブルボン復帰IF)はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:12:08

    >>35

    それだったら「ボーちゃん」みたいな表記になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:55

    「俺は本当はブルボン派なんだ」と言いつつ面倒を見てくれるおじさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:41

    最終的に皆の投票を得て有馬記念に出るって流れになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:56

    >>40

    有馬記念は特殊イベ(出走しなくても良い)扱いでもいい、その代わりめっちゃ強いブルボンやライスが居る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:12

    ウマ娘の幸せとは何ぞや?を問うシナリオになりそう
    勝つ事が、人気がある事が幸せなのか?
    ただ一人でも自分を思ってくれる人がいるなら幸せになれる事を証明するような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:02

    >>5

    とてつもない愛を向けられて暮らしたからな……彼は

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:28

    >>34

    上げ膳据え膳でおもてなしさせてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:38

    レースのことはよくわからないけど愛情をたっぷり注いでくれる2番目のお母ちゃんがいるとか
    主人公属性じゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:24

    育成最終目標は大喝采のレースで、エンディングは2人で静かにゆったりと暮らす……的な感じがいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:02:43

    普通に次のアニメでカノープスにしれっといてもいいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:44:23

    多分菊でかってボロボロに言われるがブルボンやライスが庇ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:51:26

    >>36

    正直あのレースで菊花賞レコード更新して2着

    しかも最高の展開だったはずのマチカネタンホイザに先着

    この時点でライスが1着だった未来は変わってないと思う。ちょっと強すぎる。

    あとそんなレースで2着3着になったブルボンとタンホイザは結局かわんなさそう

    そもそも色んな事情あっての大逃げだけど関係者空上そこら辺の話きけねえし(騎手の独断説もあるぐらい。命令はハナを譲るなでしかない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:34:30

    実装されてる子達がメインだからとはいえ2期でライスの事はだいぶフォローされてもボーガンの話が一切出てこないのがね…
    ヒールとしてもヒーローとしても扱ってもらえないんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:13

    ロリとまではいかんが小柄になりそう
    確か少なくとも菊の時点ではライスより20kg軽いもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:51:12

    >>19

    祝 復活(仮)!

    dic.nicovideo.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:58
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:24

    >>22

    章の題名で「くだらないウマ娘」

    って出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:37

    >>55

    二期ライス菊花賞の裏でこんなエピソードありましたって驚きが主だからな

    申し訳ないけど馬単体で見たら他のキャラより見劣りするわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:37

    そもそも業界(関わった馬主や厩舎や騎手)まきこんで闇深いのでスポット当てようがなく企業が扱わない
    ほら今でも↑みたいなのもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:58

    >>58

    邪魔した?

    なんでブルボンに遠慮してハナ譲ってやらにゃならんのだアホか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:35

    ファンが集まってくるところに水かけてくるやつは何が楽しいのだ
    逆張りカッケー! なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:48

    キョウエイボーガンがいなかったらマチタンが勝ちそうな気もするけどライスが史実道理勝ちそうな気もするんだよなぁ
    ブルボンはいったいったしてスタミナ切れそう。あれは割とボーガンがいたから根性で持った感ありそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:26

    >>44

    娘に会いたいと少しでも思ったら車出すから言ってくれと言いたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:30:33

    >>60

    俺知ってるんだぜ(実際あんましわかってない)アピ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:32:21

    >>61

    あのペースでマチタン勝てないなら無理でしょ、たぶんライスが勝ってる未来は変わらない

    ブルボンが一人旅でライスが仕掛け完璧じゃなかったらブルボンかなぐらいで"あのレースで"差しのマチタンは届かないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:41:56

    >>59

    八百長しろって言ってるのと同じなんだけど本人は自覚してないよな

    迷惑な話だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:28:48

    京都新聞杯出遅れで何もできないままブルボンに完敗

    「菊花賞では何が何でも逃げる」

    この流れだったので、京都新聞杯で出遅れが無くブルボンに競りかけていた世界線も見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:33

    亡くなる前に会えて良かった。
    ドットさんみたいな温厚モヒモヒおじいちゃんだったな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:54:53

    >>67

    詳しく

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:56:38

    >>67

    お写真とかございません!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:47

    67じゃないけど自分も会えたのでどぞ
    会いにいったときはずっと食べてた/ごはんを欲しがってたかわいいおじいちゃんだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:48:26

    牧場猫と

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:30

    こぼしちゃった草を食べようとしてる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:51

    はわわわわわ! おかわわわわわ!!!
    こんな場末の掲示板で見られるなんて

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:00

    すっごい貴重なものを見せていただいた
    ありがとう…ありがとう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:05

    ネトケにあげてこい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:43

    ソフト競馬をテーマにしたイベントがあるかかも?

    共演したウララとネイチャとか出てきたり

    <第3回 第二有馬記念(GⅠ25.00秒)>(2018/12/28公開)


  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:32

    >>70

    >>71

    >>73

    あ~ありがたや~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています