アンデッドアンラック【アンデラ】 No.213 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:14

    先週の答え合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:48

    くるるちゃんやっぱり荒んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:46

    【速報】トリスタン一家、子持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:06

    遂にタチアナ編くる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:33

    よかったなニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:38

    バニーがリプラトライの子供になった!!!
    ループ前からリプラトに懐いてたもんなあ…良かったね…今度はどうかあんな事になりませんように…もう十二分に頑張ったから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:19

    >>1

    読心術かァ〜⁉︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:31

    >>3

    ・・・あれ?発現をしていない・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:51

    >>5

    ニコの裏切りは完全に私情かつ自己満足を貫き通した結果だもんな

    しかも本気でユニオンを仲間だと思ってて、それでも私情を優先してしまった裏切りだった

    だからこそ風子の優しさがしんどかっただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:36

    >>8

    不出が発現するのは確定なんだからその前に確保するんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:22

    タチアナちゃんやっぱりモデルしてるんだな
    今ループだと何歳くらいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:37

    やるんだな!!風子!!ここで!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:22

    バニーが孤児だったのは良かったのか悪かったのか…
    両親から引き離したり事情説明する手間は省けるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:26

    ユニオンには天下無双の子守もいるし、勉強方面も無敵の科学者がいる
    子育てには最高の場だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:47

    バニーちゃんリプラトライの子になるということは「バックス・トリスタン」になるのか
    てか待って孤児院?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:23

    >>13

    ねぇ、下位互換の存在忘れでない?、大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:40

    >>15

    謀ったな出雲風子!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:05

    風子ちゃんの!!生足!!
    アンディですらほとんど見た事がない生足!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:47

    何ぃ!?何なの!?こわいよぉ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:20

    うーむ、バニーの掘り下げエピソードが見たかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:24

    >>17

    この見落としにルインが関わってきそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:41

    >>21

    むしろこの状況で一人だけ発現してないの怖いんだよな・・・絶対何かある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:45

    ロードマップにルインとルーシーいたのなんだったんだよ さすがにどこかで再登場はすると思うけどちょっとガッカリだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:02

    >>21

    さすがにこれから来るんじゃない?強い能力だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:10

    風子「リメンバー使ってもいいですか?」
    組織「了解!」
    前ループリップ・ショーン・ビリー「……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:31

    結局ソウルの魂干渉とか不貞の新条件とかは後回しか
    爆速展開が売りだから仕方ないけど掘り下げて欲しかったな
    バニーの過去とかも知りたかった
    今後の回収に期待

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:38

    ソウル側の描写なくて不穏だわ
    どっかでどんでん返し来るよねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:52

    >>24

    それが見落としの一部って可能性なんかも有るから落胆するにはまだ早くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:15

    ルインに関しては下位互換だけどなんやかんやあって記憶保持してる可能性もあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:45

    >>24

    ルインはともかく風子ってルーシーの存在ちゃんと知ってるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:28

    >>24

    ルーシーも十理側に取り込まれて他対象になって敵対してくる気がする

    震えて眠れってやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:33

    ボスも言ってるようにループ後は気持ち悪いほど順調に救済RTAこなしてるからな
    ここいらで取り返しのつかない見落としとかどんでん返しやりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:51

    それこそソウルからの干渉があってもおかしくない存在だしなルインは
    元々サンに味方してた否定者だし使わないわけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:01

    発現していないから多分そのうち発現イベが来そうなバックス

    ルインとルーシー

    ソウルがくるるの肉体操作

    現状あり得そうな地雷はこれぐらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:30

    >>31

    一応魂通してアンディの一人旅はある程度把握してたはず

    だからリップとの約束やニコイチの事情も知ってたわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:42

    リメンバーしちゃったらあと戦って倒すだけになっちゃうからね
    もう1回はルイン絡めてなんかやるんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:58

    >>35

    不正義発現という禄でもないことになりそうなイベントもまだだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:09

    前ループでルインが言ってた「神に選ばれた」ってのはやっぱりソウルの魂干渉なんかね?
    今のところ神の干渉ってスプリングとシール召喚くらいだしどっちもUMAだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:19

    ルーシーは?って思ったけど深く関わってたのがアンディだからアンディが戻ってこないことにはなんともだな
    もしくはリメンバー使用後のリプラト?あの不健康が他対象になったら厄介だけどまたソウルが介入してくる可能性もあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:11

    >>38

    そっかジュリアもまだ発現してないのか

    暴発するとやべー能力だからとんでもないイベント起きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:21

    >>18

    アキレス腱は伸ばしたのかと聞いてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:24

    やっぱりこういうのは好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:37

    >>3

    こんな子だったのに脱げなくなっちゃったんだ…

    神め…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:14

    >>18

    もういい加減分かってて来てるだろこの体育教師

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:45

    能力の発現自体を回避ってできるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:40

    >>35

    >>38

    こうして見ると爆弾多いぞ出雲風子ォ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:10

    >>43

    ハハハ

    ブロッコリーが浮いておる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:33

    バニーちゃん既にぱっつんカットだな?
    前ループでは着ぐるみになってからリップに切ってもらってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:51

    >>3 >>12

    バニーの方は服が脱げなくなって

    タチアナは服が着れなくなる

    否定能力の発現デメリットがよりによって女性に大ダメージ入るやつなのなんなの???

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:52

    >>21

    バニーは一度着た服が脱げなくなって

    タチアナは二度と服を着る事ができなくなる

    何となく対照的な否定能力だしこの二人の悲劇の接触が鍵になるかもしれんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:29

    >>48

    天下無双ェ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:34

    8/1発表前後に何かしらのカラーが来てタチアナ決着かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:36

    なんか最近『神陣営VS全員』の図やたら出してない?
    俺の記憶がループしてるだけか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:41

    俺たちの戦いはこれからだ感ある進行でちょっとだけ怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:56

    >>26

    曇るやつー…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:10

    >>49

    なんとなく覚えててぱっつんにしてたら可愛いね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:23

    タチアナちゃんモデルだったの!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:24

    >>54

    それだけクライマックスなんだろ

    ちょっと乱用しすぎな気がするのは同意

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:38

    基地に戻る途中かその後で妨害来るかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:52

    締まってる締まってる!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:55

    タチアナちゃん流石に5歳よりは上だよね
    モデルやるほど服とかオシャレとか好きそうな子にこの能力は酷いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:07

    >>43

    何で最近のファンはいつも黒斗雲に埋まってるイメージばっかなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:10

    くるる、急に連れ去られて話何も分かってなさそう
    こっからどうやって絆を結ぶのだろう?
    それとも今のまま放置してリメンバーで解決?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:16

    >>19

    あの・・・ガタイ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:38

    ステージ衣装なんだけど風子ちゃんが久しぶりにシャツ&ネクタイ姿になってて懐かしくなっちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:49

    >>46

    回避可能と明言されたのはGライナーに触れることがトリガーになってる不明のみで他は悲劇発生を先延ばしにして遅延できるかもぐらいじゃない?

    基本的に発現は避けられないって語られてたはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:54

    >>61

    前ループよりアクティブ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:59

    ぶっちゃけ今のカッコいいショーンがループ前の記憶を思い出したらどうなるのか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:15

    >>65

    上半身がたくましいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:29

    >>61

    アイドルに首絞められ落ちかけてる前ボス…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:40

    >>54

    >>59

    それくらいやらないと一般読者は普通に話忘れるからね

    やり過ぎなくらいで良いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:55

    これ円陣達が行ってるのバーン討伐?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:00

    >>46

    現状は安野先生だけしか出来て無いしアレは例外寄りだからなんとも…メタ的に考えるとユニオン&アンダーは最終的には能力持つんだとは思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:10

    >>43

    カッコイイ見開きなのに!

    半分落ちてるファンが気になって仕方ない!!!

    これもう黒斗雲さんサイドの努力と慈悲で落ちないで済んでるだけだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:09

    >>73

    了解の敬礼を伝えられないテラーが不憫かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:57

    まぁ確かに神陣営と闘う気があったメンバーはタチアナで最後ではあるんだけどな
    それでもショーンすら折角で掬い上げた風子らしからぬ抜けな気はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:04

    >>43

    これ円陣の隣だれ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:08

    バニーの前ループの過去は普通に気になるからどこか本編で話してほしいところ
    くるるはこのままタチアナ編で仲間との絆深めないままだと前ループ見る流れで問題起きそうだけど大丈夫だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:39

    リメンバー使うのもなんか見落としありそうで怖いんだよな
    裏があるならニコが止めるか?でも知識はアポカリプス由来で自分の体感は知らないかもだしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:20

    少なくともタチアナで仲間回収はラストって風子が言った以上絶対何かとんでもない事が起きるんだろうなって気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:23

    >>73

    メンバーが戦闘ガチ勢で固めてるからバーンとサマーの捕獲だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:32

    これ来るでしょ、特大の神展開が……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:38

    >>19

    他が強くてそんなに感じなかったけどショーンも胸板厚くなってない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:42

    >>76

    でもちょっと動かせてるあたり魂でどうにかしてるのかな?

    否定能力は魂に宿るから、半分幽体離脱すればちょーっとくらいは体自由に動かせそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:08

    >>78

    トップと春歌だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:28

    キャラの掘り下げは時系列順よりすっ飛ばしといてメイン回で回想ってパターンが多いからな
    今やらないキャラは連載終盤に来るであろうラグナロク(仮)で出てくるんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:35

    >>84

    チカラ肩車するために鍛えるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:56

    なんかでかい見落としがあったとしても全員生存ハッピーエンドは確定事項だろうからそこまで身構えなくてもいいんでない?

    >>83

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:56

    >>78

    他メンバー見る限りくるるじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:21

    >>43

    これバックスもしっかり着ぐるみ着てるしやっぱりどっかで発現するよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:50

    ルイン初登場時みたいな神展開来るかもと思って少しページをめくる手が汗ばむんだよ
    警戒しながら読み進めてるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:57

    ソウルとくるるがいつ接触したのか詳しく知りたかったなー
    来週以降なんか問題が起こってその時答え合わせか?謎が増えてきたからそろそろ解説とかそういうターン欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:08

    >>3

    ライラのふともも意外とむっちりしてるな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:15

    タチアナ勧誘の前にクエスト報酬貰って席の確保と古代遺物ゲットかな?
    サイレントヴァイスが手に入ればテラーさん喋れる…はず!多分!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:13

    言いようのない不完全燃焼感があったけど、ちゃんとキャラが言及してて流石だなって

    神展開はあるだろうから我々読者も構えておかねぇとな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:52

    >>78

    前週で絡みがあったくるるかね

    ロングスカート穿くイメージあまりないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:59

    >>90

    あー日本人繋がりでくるるか

    思ってたよりスタイルいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:13

    10巻以上をループの前振りに使った漫画だからな、溜めた分だけの馬鹿デカい爆弾が仕込まれてても何らおかしくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:18

    バニーあっさりだったけど発現はさせずに保護枠かなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:34

    >>93

    クエストが進行して順調にゲームが進んだらアポカリプスあたりが何か言ってきそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:21

    それこそ前ループの春編終わりみたいに誰かが大ダメージ負う展開はありそうでな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:37

    リメンバー使おうとした直前に何かありそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:04

    なんか話し方的にタチアナの否定能力発現させない方向もあるような感じだったけどタチアナの悲劇って能力発現によるものだし発現を止めることは無理だよな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:08

    ちょくちょく映るくるるがずっとジュリアに引っ付いてる上に基本すげー顔してるのじわじわくる
    お前先週まで敵の刺客だっただろ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:16

    >>35

    ルインとルーシー

    ルインはアンディに最も執着し唯一神に味方した否定者であり

    ルーシーは楓と同じく独学で魂を学習してアンディに魂の概念を伝授した存在

    アンディとソウルにスポットが当たってから登場しそうな二人なんだよな…

    ルーシーがどことなくソウルに似てるのも気になる…

    シール?記憶にありませんね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:35

    >>100

    全員の総力戦を見たい気持ちもあるけどラグナロク見ちゃうと保護枠でもいいかなと思ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:57

    前話でくるるのフォロー来週であるはず!ってさんざん言われてたのに
    案の定ソウルが裏で動いてたはずって言われただけで即タチアナ編に突入したなw

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:08

    魂の器に関してはとりあえず丈夫になったって事だけか
    うむ…それはなによりだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:11

    >>101

    ムーヴ「なんか最近つまんねぇな…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:13

    前話のもやもや部分も爆弾ですって明言されたようなものなので
    爆発したらどうなるかヒヤヒヤするぜ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:16

    風子の不安は風子達が魂の強化をすると大本であるソウルが更に強化されるとかかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:19

    物凄く不穏な感じだけど、何見落としてる?
    不滅、ルイン?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:31

    >>104

    発現はどこかのタイミングで必ず起きる

    ただビリーのときみたいに事前に会話をすることで解釈が変わって発動条件が変化する可能性はある

    不接触は任意発動になるだけでも日常生活楽になるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:51

    >>98

    前ループでも春編でアンダーの留守番してた2人だし

    結構仲良い雰囲気

    円陣がきっかけでくるるが今ループ真の仲間になる展開かもしれんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:55

    これ前の春編みたいなタイミングでくるるがソウルに操られてジュリア刺すんじゃないか?
    少なくとも不正義って発現したら上位十理に勝ち確になるし何かしらの制限をくらいそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:03

    >>22

    >>109

    ソウルがルナに自身の事について何か引っかかりを覚えていたし消せれば上々、消せなくても今の魂の強化?もソウルの後々のプランの1つに入ってそうだ

    何より「どうせあいつらの事だから何やかんやで上手くやっちゃうでしょ」と言及されてただけにソウル側の描写が一切無いのが怖いな...

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:10

    個人の感想だけど、やっぱり8月1日合わせで何かちょっと展開急いでるのかなって感じを受ける
    先週気にされてたライラ出てきたのは嬉しかったけどなんかボイドとバニーで家族みたいな図で出してきたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:28

    不貞の詳細とかソウルと繋がりっぱなしの解説が欲しかったが流石にどっかのタイミングでやるって信じて待とう
    それはそうとボイドさんと子供の組み合わせ健康に良すぎるのと敬礼出来てないテラーかわいいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:03

    >>108

    読者も違和感持ってる事に作中キャラが違和感持ってるんだから何かあるのは確定で、種明かしはまとめて次章以降でねって展開なんだけど何か変か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:08

    友才さんかっこいい姉貴すぎない?
    前ループではあんなに赤面してたのに…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:21

    >>116

    今のユニオンだとたとえ心臓刺されたとしても即対応・回復できるから脅威にはならないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:34

    >>76

    ここテラー手怪我してたっけ?とか思ってたけどそういうことか...


    自分もまだまだだな...

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:09

    貞子って名前だしテレビ放映されたライブ映像のせいで世界規模で不貞が暴走‥は無いか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:16

    >>122

    それもそうか

    それじゃあ最悪のタイミングでタチアナの不接触発現とか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:36

    >>120

    うん変

    ソウル関係じゃなくてくるると色々話したり説明するフェイズがあるはずだよな?

    ってのが先週スレでさんざん言われてた事だから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:48

    風子はリメンバーを使うことで能力を引き上げるつもりだけどソウルたちにもそれは自明の理だよね
    奪取や破壊される可能性も考えた方がいいか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:54

    >>118

    体調不良で1週お休みになったから1話分ちょっとずつ巻いてるのかもしれない…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:05

    疑問にわざわざ言及させて雑にすら解決してないってのは後でまとめてその原因を叩きつけてくるフラグでしかないしな
    アンデラの場合分量加減しろ莫迦!!ってことになりかねないだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:55

    魂の操作というか概念そのものに大きな見落としがありそう
    敵の最高幹部が根っこの能力だしそう簡単にメリットだけ享受できる気がしない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:21

    リメンバーという古代遺物に罠が眠ってる可能性もあるんだよな
    アポちゃんの反応的に通常使用するぶんには風子達へはメリットしかないんだろうけど、ソウルが出張るようになった舞台だとどうなるか分からん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:23

    >>120

    ソウル関係じゃなくて色々納得ずくで連れてったり恩義あっての事だったりした従来のメンバーと違って

    借りにも敵側に回ってた相手を強制連行で何のフォローもなしってのが問題なんじゃねえか

    ラス2ページの背景を見る限りだとリプラトシェーンジュリアくるるのコマがタチアナ組っぽいから

    まるっきり放置ではないはずだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:32

    こうして見ると爆弾が思いのほか多すぎて逆にどれが爆発するかどう絡み合うかわからなくなって逆に予想できねぇ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:08

    >>125

    タチアナの能力発現でぺしゃんこになって即死しない限りは科学チームが何とかしそう…

    植物状態になってもイチコが魂に揺さぶりかけて回復させるとかやりそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:54

    不正義、不貞、不出、不可触、下位互換と未解体の爆弾が多すぎるのでここいらで大惨事を期待してしまう 基本はハピエンでもちょっと曇らせたいじゃんね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:48

    後あり得そうはのは上位10理襲来か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:01

    >>126

    自分の意見は無いのか…?

    それはそれとして、くるる関連の諸々を後でソウル関連で纏めて話すから一旦後回しにしたって事じゃないの?

    このスピード感(悪く言えば端折りがち)がアンデラだから新規さんが合わないってんならなんとも言えんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:41

    >>137

    自分の意見だぞ

    一話から読んでるけど少なくともループ編でここまで放ったらかしにされたパターンは見たことないな

    加入後即次の話に突入したのはフィルやテラーとかもそうだけど、終始味方側で加入に納得ずくだったから不自然じゃないって言ったじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:55

    まぁアイドル編はたぶん最初の想定より巻いたでしょ
    そこで見せる展開を後に移した感がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:23

    今回分をカラーにしたかったんだろうな
    休載はしょうがないが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:24

    >>136

    まぁまだ2人倒しただけだしな…ソウルの助言で向こうさんもレベルアップするだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:46

    8/1合わせ説もあるけど、ここ最近のアンデラが
    そういうスタイルなのを抜きにしても飛ばしすぎなのは俺も正直否定出来んと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:51

    >>137

    折角のくるる加入回だと思ってたら風子の両親メインになってくるるはめっちゃ雑に誘拐して終わりだったしアフターフォローもなしでタチアナ編突入しそうだからキャラの格差を感じてしまってちょっと心が荒れちゃってるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:58

    テラーくん、自身を指さすような軽いジェスチャーは可能で、敬礼はできないんすね。(敬礼できないテラーくんかわいい)
    やっぱり本人が伝達行為だと思ってやるものは不通に引っかかって、脊髄反射のようなものは引っかからないのかな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:59

    くるるへのフォロー(現状拉致なので絆アップイベント的な)ソウルとくるるの繋がり、風子の魂が今どういう状態なのか(透けかけてたけど雷楓成立でなぜ安定?)とか、その辺まとめて一気にくるのかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:08

    少なくともチカラとジーナの様子を見る限りタチアナに今現在進行形で何かが起きている訳じゃ無さそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:16

    >>126

    それは読者の勝手な予想だから外れても変じゃなくない?作者や編集じゃないんだから100%当たるなんてないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:46

    >>147

    先週のスレ「どうせアンデラだからくるるのフォローとかなく即次章突入するよ」って言われてたからな

    期待するだけ無駄だったねって言いたいんでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:11

    >>1

    あの…口にガムテープを…!?

    くるるは現状本人は困惑してるしまだ何ありそうだからそんなに心配はしてないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:13

    ライラやボイドは久々の登場だったからあれでバニー保護編おわりならチョトサミシイな
    否定者全員好きだからもっと別のキャラ同士の会話とか見たい
    人数多すぎで無理とかこれから来るから待てって言われたらそうよねと黙るしかないけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:48

    誘拐同然だったのはショーンも同じなんだけど
    「戦力にするわけではなく保護」って風子が言ってたんだよね
    くるるがショーンみたいに勝手に調子乗ってついてきてくれるタイプじゃなさそうなのが心配なのはそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:00

    話が爆速なのとキャラの多さって要素が喧嘩してる感じ
    だからこうやって神vs否定者の方針確認回を都度入れてるんだろうけど多くてちょっとくどい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:11

    メンバー揃ってきたし結構終わり近いのかな
    まだ発現してない否定能力とかマスタールールとか、下位互換とか、色々あるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:21

    事情話して即加入後戦闘面でちょいちょい出番はあるもののここまで特に掘り下げ無しの友才さんとかいるしなぁ

    >>150

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:40

    先週もそうだがアンデラスレって良く言えば和気藹々、悪く言えば全肯定で
    ここまで賛否両論な展開になることなかったからスレ民も戸惑ってるんだと思うわ
    タチアナんとこにくるる連れてってくれるなら期待したいが、マジで顔見せだけだったテラーさんとかいるからなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:41

    >>138

    自分の意見&初期勢はスマン、こっちが勝手に思い込んだ

    リメンバーがあるとはいえ了承得ずに拉致ってフォロー無しが不自然で納得いかないって話か、まぁ確かに今の所は無いし直近である保証も無いわな

    キャラ渋滞気味だからどっかでフォロー(次章前にチラっととかソウル周りとか)あるのを期待するしかないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:59

    正直扱いが逆なんじゃねーのか!?とは思うバニーとタチアナ
    いやでも人気投票2位をダイジェストには出来んか流石に

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:25

    よく見たらくるるにずっと絞められてて草ァ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:03

    >>158

    いきなり生身で空飛んで捕まるとこないならさもありなん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:47

    >>157

    作者がタチアナ好きって言ってるからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:06

    個人的にアンデラの事だからタチアナ編で上位十理襲来しつつ爆弾が連鎖的に全部爆発するとかあり得そうだなって思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:08

    上位十位戦でキャラの掘り下げくるんじゃない?
    推定戦争でクリードやテラーとか出来そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:27

    バニー編やるはずだったのに尺がなくて巻いてるとかないよね…
    掲載順のせいで杞憂民になっちまう
    でも今週そんな低くなかったよな。ランゲージ編が反映された辺りかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:25

    これから説明されるって期待して待ってはいるけど風子が上位十理や世界の裏側のこと知ってたこととか説明あるのかなーってちょっと不安になってきてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:45

    バックス巻くにしては明らかに少なすぎるし発現もしてないからまぁ絶対何かあるんだろうな…って気がしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:09

    >>161

    上位十位はクエストじゃないとでないから恐らくそれは可能性低いとおもう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:56

    >>163

    能力発現とかメインのターンが来た時に回想とともに掘り下げられるパターンでは

    何もないってことはないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:46

    タチアナ編の後ルイン襲来でルイン編もあり得なくは無いかなって気がしてる
    というかルインはマジでなんなんだよこいつ本当に!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:29

    >>166

    それもそうか…

    じゃあやっぱりルインか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:55

    ルインはUMAと共生してるのも太陽に弱いのも不死に執着してんのも謎過ぎる
    神とUMAと否定者の関係が明かされる時に出るのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:21

    >>168

    >>169

    ルイン前ループでタチアナ殺すギリギリまでいってたしありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:25

    なんとなくタチアナとバニーは仲良くなるんだろうなと思ってる(性格的な相性じゃなくて物語の立ち位置的にというか)けどソウルとかルインとかの爆弾展開行く前にアイドル編までのちょい持て余してるキャラの掘り下げとか設定の整理とかそういうのほしいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:52

    悪ほど悲しい過去があってそれを理解することで不運が強くなる
    ルインも神も相当練りこんでいることだろうし期待が高まる
    こういう作者は「一番悲しい過去ってなんだろうな~誰に背負わせようかな」みたいな神思考から作品が出発してる可能性も高い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:25

    なんか若干巻いてない?
    ルイン回収スキップ確定なんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:28

    バニーもくるるも敵側でどちらも前ループでも特に活躍ができてなかったし掘り下げもなかったキャラだから今ループならではの展開や掘り下げに期待してたのになかった訳だから不満が出るのも仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:26

    >>170

    マジで太陽に焼かれるのは本当にどういう事なんだ…?

    皮膚が弱いだけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:33

    くるるの話を聞くにソウルは〜って言ってるからコミュニケーションは取ってるけどそこで組織加入の話までしててそこを端折ったとは思いたくないしいちおうまだ筋斗雲での移動中だから次週こそフォローがあると思いたい。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:47

    今はとりあえず情報を詰め込むターンだ!っていうのはアンデラあるあるなんだけど前ループのジーナ編後みたいに前章がスッキリ綺麗に終わっててリセットされた状態が一番キクんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:25

    >>177

    おまけ漫画で描いてるからその辺スキップは確定じゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:40

    >>178

    それこソウルがくるるに接触した時にくるるに気づかれないように何か仕込んでた可能性だってあるし風子達もくるる越しにしか情報得てないからなんかくるるもまだ爆弾抱えてそうな気がするんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:05

    ずっと気になってたんだけど今回風子が神もいない世界にするって言ってたけどこの世界やルールを作ったのは神だから神倒したら神が作ったものすべて消えるとかないのか?
    UMAは倒したらそのUMAが担ってるルールが消える訳だしあり得なくはなさそうなんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:05

    >>178

    自レス

    アンデラの情報の洪水とかジェットコースター展開の連続は好きなんだけどそういう意味では今ちょっととっ散らかってんのかなって印象ある

    前ループで思い入れあるキャラ達集めてるんだから一つ一つの要素は美味しいところなのになんか勿体なくてオロオロする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:37

    >>181

    明かされてないからなんとも言えんね

    神がいない世界=このループの地続きではなくて、新しく再編された世界かもしれないって個人的に予想はしてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:31

    >>183

    重なる年代スキップで複雑になった交友関係とかリップラトラの足切った跡とか処理するには世界再編が丸い気はする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:34

    個人的になんだがどうにも最近乗り切れないというか盛り上がりが空回ってる気がしてなあ
    会いたかった仲間!って言う割に扱いが雑じゃねえか…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:22

    貞子がずっとジュリアにしがみついてるのこれ金斗雲判定アウトだからなのでは…自分の目的(今回は明言されなかったが)のために悪魔に魂売って他人の心踏みにじったからさもありなん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:50

    >>26

    >>186

    よく見たらジュリアに乗っかってるからマジでアウト説…?

    Twitterの奴も風子が抱えてるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:51

    >>183

    あー新しい世界になるってのは納得できるな

    神倒しても世界やルールは残りますだとUMAや否定能力も残ることになる

    そうなると今後科学技術が発達してユニオン以外の組織がUMAを討伐できるようになっちゃったらどんどんルールが減っちゃう可能性とかも出てくるから人間VSユニオンみたいな状況になるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:17

    初期の風子はすぐ相手を好きになっちゃうチョロくて優しい少女だったのが今の風子は組織の運営と神殺しのために周りに無茶振りする女になったなぁと思わなくない シェンのバッドロードとかテラーの坑道のカナリア扱いは割と酷いと思うよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:53

    >>185

    正直ユニオン組加入回は心情描写も丁寧にやってるけどビリーたち以外のアンダー組加入回は省略か作者のやりたいことやるギャグ回になってるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:50

    ビリーもしかしてだけど既にニコの不忘コピーしてて記憶取り戻してないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:53:19

    >>191

    「…」が意味深だもんな

    前ループと同じように境遇に同情したっていう描写の可能性もあるが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:14

    >>191

    >>192

    不忘は発現後覚えたことを忘れなくなる能力であって記憶取り戻す効果はないはず

    ニコはしりとりの時にアポちゃんに触ったことで前ループの情報もインストールした状態になってるんじゃなかった?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:58:46

    >>191

    ニコのループの記憶はアポカリプスによるものだし不忘は無関係では?

    ニコがイチコにやったみたいに意図的に見せたなら別だけど余程の事じゃないとやらないでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:25

    今の風子は大切な仲間と言うものの扱いが雑だし無茶振りのフォローもないので信頼が減る

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:10:54

    >>192

    風子への大したものだよってセリフも

    わざわざビリーが言ってるのが気になる。

    下位互換の急襲に備えて

    いざという時は風子を守るために

    ニコ経由である程度知ってるのかもしれない。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:00

    >>195

    風子って元々自分の主張や目的をどんどん発信して引っ張っていくタイプで他人への気遣いやフォローはアンディがやってたからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:05:42

    円陣さん前ループではサラシ巻いてたのに
    ついに学ランの下何もつけなくなってる・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:55:01

    アンデラもそろそろ叩いていい漫画入りかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:59:23

    叩いてるように見えるレスそんなあるかな…
    アンデラ読み込んだ上での感想の範囲だと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています