ケントゥリア 13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:36

    王もいい人でこれは…地獄…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:48

    今のところ王側に特に非がないのがね…
    裏の思惑があったとしてもディアナがああなるの自体は事実なんだろうし…おつらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:13

    王様あからさまにいい人っぽいのに何でそんな顔面暗いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:08

    8本足の馬っぽいのはスレイプニルか?
    それにしても成長ディアナ(仮)美人だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:43

    板挟みのアンヴァルも未来を見せられた上で王のためだと言われたらもう動かざるを得ないのか……
    つれぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:49

    これが新しい芸術ですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:00

    未来のヴィジョンにユリアンがいないのが気になるな
    ユリアンだけが未来を変えられるとかそういう奴か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:13

    15~20年後の未来かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:45

    アンヴァルが兜のが絶望感凄い
    騎士として王と国の為に災禍の芽を摘みに来た感じが…
    兜の下はどんな顔してるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:25

    アンヴァルは覚悟をきめたか
    一番最悪なのはここで山羊さんパワー炸裂することだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:54

    こう言う神話系の予言や予知って前提条件を排除するような方法ぐらいしか覆せない絶対的な運命のパターンって多いし足掻いても最終的に辿り着きそうな気がしてならない
    今回の事件が要因の一つになっているとかありそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:53

    何あの色々とでっけぇ女

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:06

    >>8

    合計100回殺せばそのまま死ぬだろうし…未来ではもう死んでるんだろう 

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:28

    未来世界にユリアンいた?

    夜?をない方してるっぽいクソデカ女神
    死体に囲まれてるディアナ
    スレイプニルに乗った騎士
    剣っぽいの持ってる帽子被った奴
    犬か狼連れた騎士
    髪の長い親子?

    が未来で何かやるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:25

    破滅の予言回避しようとして実はその行動自体がシナリオに織り込み済みで結果として予言を成就させちゃうパターン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:04

    何?この……何?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:14

    赤ちゃん抱えてんのがユリアン?
    ヤギはタコ見習ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:19

    >>18

    ただの一般人じゃねぇかな


    というかこれユリアン殺されて復讐してるやつなのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:29

    >>17

    見開きで絶望感叩きつけてくるのすごいよね

    漫画も紙で買ってよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:32

    >>7

    どうでもいいことだけど腕めちゃくちゃでかくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:56

    スレイプニルが居ると北欧感すごい出て来るし乗ってる奴はオデンがモチーフなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:10

    海の上位者と森の上位者がいるなら宇宙の上位者もいる…ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:22

    山羊も蛸も映らないってことは死んでしまったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:39

    そのための顔が隠れる兜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:09

    >>15

    なんかヨハネの黙示録の四騎士っぽさをちょっと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:58

    赤ん坊を殺すなんて酷いと思う一方
    世界の一つや二つ滅ぼしても全くおかしくない出生ではあるんだよなディアナ
    海の真ん中に現れた触手の化け物とか古き神案件でしかないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:40

    >>27

    海の祝福はディアナ受けてないんじゃね?

    2人の内どちらかだけって言ってるからそこら辺は嘘はつかないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:24

    前話のビジョンとそもそも最初に力くれた海がまともじゃないのでガチで王様善人の可能性が

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:10

    困ったな今のところ顔がよく見えなくて怖い
    くらいしか王様側の非がないじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:21

    予言者ユリアンの加護は見えてないのか?
    100人力のやつがガチ逃げしたらこの程度の手勢じゃ追い詰められんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:26

    タコは奪い与えるものって言ってるしそれだけだと思う
    デカイ宇宙の人のペットか象徴が山羊?
    全話の存在するだけで死を振りまくが怖すぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:46

    ディアナ「ヤギ・・・タコ・・・ユリアン・・・終わったよ・・・」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:38

    >>33

    ユリアン以外碌なのがいない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:55

    >>31

    バックの存在は見えてるぽいから能力の詳細はわからなくても面倒なのは理解してるはずだぞ

    それでもディアナがガチでヤバいぽいのを再確認してしまったせいで現在の状況が千載一遇の好奇だと理解してるから捨て身の指示出してる状況だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:40

    待ってくれ
    タコは加護の与え方碌なもんじゃねぇなとかあるけど
    なんか生け贄沢山捧げられたから「お前達のどっちか真実の愛を失ったら祝福与えられるけどどうする?」って言いに来ただけなんだ!
    ちょっと配下の怪物たちの統制取れてないだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:20

    そのままでてくるかわからんからモチーフとして
    見開きの馬って八本足だけど八本足の馬ってスレイプニル以外にいるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:11

    >>31

    予言者だし未来は見えても過去(死んだ100人の力)は見えないんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:04

    もしかしてここでユリアン死んでディアナの第二章が始まるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:23

    あのでっかい髪に星映ってるやつがディアナだと思ってたんだが違ったのか
    あの名前の元が夜とか月の神様なんだろ
    短剣持ってるのはティティで
    そんな風に認識してた。ここ見てこっちが勘違いしてるっぽいってなってる
    それとして登場人物6人くらい増やせる予知できてやったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:30

    >>28>>36

    ディアナに対しては何の言及もしてないのが逆に怪しいんだよな

    別途で赤ん坊のディアナにこっそり一方的な契約仕込んでねーだろうな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:48

    >>41

    言うて生きてる人間(真の愛を受けてる人間)に祝福与える存在が産まれる前の胎児までは考慮に入れないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:05

    1話読み返したけどもしかして海の悪魔はミラとディアナに語りかけてた可能性ある?
    預言者さん曰くユリアンは運命を弄ばれた者だしユリアンはディアナの守護者に選ばれただけみたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:37

    闇夜というより星々に彩られた夜空の女神的な感じがするし1話の天の川の神秘的な光景が凄く不吉に感じてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:49

    色々とミスリード要素はありそうだけど今の展開落ち着いてみんとわからんな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:05

    ディアナは海とは別口の加護受けてたほうが可能性ある気がする
    夜とか闇とかそういうワード出てきてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:35

    王の部下が今回新しく出てきた2人と預言者と水の人
    未来のディアナ達に余裕で負けてそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:26

    見開きのデカ女は敵じゃなくて未来視を授けた宇宙の神だったりするのかな
    こう、古来では星を見て未来を予知してたって聞くし...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:17

    王様、玉座に座ったまま武器で滅多刺しで縫い付けられるって
    恨まれてる殺され方してんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:28

    読み直したけどタコの部下が「お前らには手を出すなと言われている」って言ってるあたり
    契約したユリアンはともかくディアナにも手を出すなってのは実はディアナともなんかしたのか
    単なる海の安全保証送迎サービスなのかどっちなんだろうか
    能力説明してくれたり別れ際に幸運を祈るとか言うあたりアフターサービスきっちりしてそうではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:28

    毎回叩き落とすための前フリが効きすぎている…辛い表情が本当に辛い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:37

    焼き討ちメンバーの圧倒的な強者感ヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:50

    >>41

    何でも願いを叶えてあげる権利争奪戦開催したらディアナが飛び入りで参加してきたわけだけど

    もう参加締切は終わってるから説明とか無視したんじゃないかアドリブが苦手なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:09

    >>54

    え、玉座に縫い付けて殺すのって普通なん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:55

    夜にも愛された子なのかな?ディアナ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:09

    タコは生き残るチャンスを与えただけで意図的に何かを滅ぼすような運命とクソみたいな加護を仕込みはしないと思うんだけどね
    加護受けた主人公は今のところ精神操作の類は見受けられないし未来視と山羊の件含めて考えたら多分生まれた頃から人間の皮かぶってるだけの化け物か人間でも悪性そのものの大罪人に成り果てる運命の持ち主なのかどうかだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:00

    孤児の少女の為に近衛を辞退し王の慈悲に感謝して忠誠を誓った男に対して現在は圧倒的な弱者であるはずの母無しの赤子を将来的に危険だから殺さなければいけない状況に追い込んでるのエグい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:17

    蛸さんはディアナが使っている能力が全然違うしディアナには干渉してないと思う
    闇か夜の力っぽい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:52

    占い師と王様も善人だし誰も悪くないのが人の心ねぇわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:07

    燃え盛る街に武器を構えてたたずむキャラのシーンが
    襲撃の知らせを受けて助けに来たところだったってRPGがあったな

    でもかなり優秀そうな預言者がコイツが犯人だって断定してるしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:28

    >>61

    タコさん曰く、能力自体は切望が与えるそうだから多分同じ海の祝福でも求めるものによって変わるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:01

    >>61

    パッと見ディアナが使ってた能力ってなにかな?影っぽいんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:34

    >>60

    女性です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:22

    >>60

    いやアンヴァルは女だぞ

    いいからその赤ん坊を殺せ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:31

    >>60

    女性です

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:03

    すまんが一般市民まるごと皆殺しするの確定してる未来視の内容があまりにも凄惨すぎてそりゃ殺せ言うわってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:17

    >>21

    物心付いたときから鍛冶屋で働かされてたわけだし、太くなっても仕方がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:19

    >>67

    なんか母の形見ナイフに黒いエフェクトが乗ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:33

    今1話見返してるんだけど力与える時に「いいだろう」って言ってユリアンにイカスミ吐いてんのか
    こいつ自分のテリトリー(海)だと無双できそうだし王と対立する理由ないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:58

    未来にユリアンっぽいのがいないのがな
    殺されたのか、分かれたのか、ディアナが殺したのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:32

    >>68

    >>69

    すまん、

    無料で読み始めた所だと明確な性別を確認出来なかったから体格的に男かと思ってた(私服も言われてみたら胸元が膨らんでる気がする)

    女に赤子殺しさせるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:52

    >>78

    いや、普通にどっちも可哀想だけど

    女性の方が母性とか本能的に強そうだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:31:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:26

    預言者も相変わらずやや高圧的であれど命令に忠実なだけで普通のことしか言ってないからもうね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:45

    これでディアナ取り逃がしたとして
    その話で王様が赤子殺すはいかんでしょとか言い出したらますますディアナがやばい奴じゃん
    ってなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:09

    >>92

    排除しようとしてる存在が赤子ごと刺し貫いて死体の山を笑いながら作ってるかんな

    主人公のことも偏見で見ずに哀れな存在として見てるし一貫して民衆と国の為に動いてるだけなんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:13

    >>77

    全身鎧の姿で登場してちょっとしたら裸で水浴びしてるところに遭遇するという

    典型的な「お前女だったのか」シチュがあったんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:43:50

    ディアナは1話から何かしらの力持ってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:15

    >>7

    この作者たまに腕が太くなりすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:43

    >>17

    これ敵のシルエットすごいかっこよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:49

    >>95

    ディアナこれ笑ってるか?

    そう見えなくもないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:08

    赤ん坊を見た預言者がコイツやべーやつだと排除に動く
    ↓                   ↑
    迫害を受けた赤ん坊が国にあだなす存在に成長する

    無限ループを起こして未来の危険度も無限大に膨れ上がる!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:45

    海の力だけじゃ足りなさそうだし今の村を犠牲にして森の祝福欲しいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:09

    >>101

    ああごめん空舞ってる奴が未来ディアナかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:12

    >>77

    よし単行本買おうぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:15

    >>104

    「新たな未来」と言ってるように今の行動によって未来変わる系統の未来予知らしいが手を出しても出さなくても滅ぼしに来るの確定してるとか詰んでるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:50

    >>106

    形見のナイフ持ってるんでカラスの羽?のマントと短剣持ってるのがディアナだろうね

    空のこれはマジでなんだろう?タコ的な奴かね?夜とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:10

    >>104

    なんかよくある予言の自己実現系は飽き飽きしてるからその展開はやだなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:41

    >>108

    預言者の視た未来は変えられるようだけどどうなってんだろうねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:06

    >>110

    何もしなくても王国に恨みがあるような出自で

    何かしたら恨みが強固になるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:37

    >>111

    まあ変えられないなら殺しにくる意味がないので他の何かの件で変えた経験はありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:15

    >>112

    それ中身がもう人間とは別物になってません?

    本人がさして楽しそうでないあたり本人の意思が介在してるか謎になってきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:11

    >>112

    恨みがあるって…奴隷じゃないのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:59:09

    王国が関与してない奴隷の子供の出自で王様に恨みあるってのも変な話だからもっと複雑そうだな
    なんならこちらを微笑を浮かべ見下ろしてる裸体の女が山羊の関係者なんじゃないかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:03

    地獄みたいな展開を理屈と正論でじっくりかみ砕いてから口に運んでくる漫画
    もう飲み込むしかないんだよって分からされる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:56

    安易に預言者クソと言えない地獄の展開してんの面白いよな
    大抵はここでアンヴァル達が悪いみたいな雰囲気出してくるのに排斥するのも納得させられるのか救いのなさを加速させてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:01

    一緒に国を滅ぼしてる仲間たちは何なんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:02

    アンヴァルの忠義を過去エピで示し、それでもと止めようと食い下がるのをビジョン見せて分からせる
    丁寧に現実を突き詰めることでもはや正義と名分が成立してんのキツイな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:17

    >>119

    普通に反乱分子だろ

    国家運営や戦争してたらどこからでも湧いてくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:16

    預言者関係なく現れた山羊さえいなきゃ予言者の妄言だろとか言えるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:15:00

    王の手は思ったよりしわくちゃだな
    予言の未来は過去から2〜30年だろうか
    普通に死ぬような年齢のような

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:32:14

    >>119

    世界中から集まったヤバイ加護持ち同盟

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:33:00

    >>124

    何のために…そんな過剰戦力を?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:34:01

    まぁ加護持ちでもないとここまで一方的なキルはできないだろうしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:50:30

    1ページ目の背後に控えてる騎士、向かって左画の人首がない? 透明?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:09:42

    来週マジで楽しみだわ
    戦うのか逃げるのか
    話がかなり動きそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:58

    突然肩幅3倍くらいになったけど最近はこの体型がデフォみたいになってきてんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:33:54

    未来をアンヴァル越しに読者に見せることでユリアン達に感情移入してたのがぐらつくの上手いなぁ

    王道だと未来を防ぐために殺さず育て方を考える展開になるだろうけど果たして…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:00:51

    アンヴァルの気持ちが言葉じゃなく行動から伝わってくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:22

    >>127

    首なしって前に王様出たときもいたような気分になる王様って馬乗ってるシーンあったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:34

    >>131

    なんかこう断ち切るって意思が伝わってくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:36

    >>15

    馬?、犬、2人組の内どっちかは何かしらの神なんだろうな

    帽子はわからん剣とか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:26

    >>95

    ユリアンも墨みたいな煙でてバフかけたりしてたけど、短剣から模様に近そうなのでてるやつは初めてだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:50

    これっていずれ年代ジャンプして預言者が見せた時代までいくのかな
    ユリアンの年齢も14歳前後とかなり若く設定してるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:43:14

    ディアナちゃんお母さんに似た美人に育ったね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:31

    今更ながら改めて1話読んで、
    主人公は海のタコから百人分の命を捧げた対価に百人分の力を与えられた、でいいんだよね
    その後の描写で命も百人分とか言われるけど、それだとタコは捧げられたものをそのまま主人公に突っ込んだことにならない?
    タコから与えられたものは捧げた命以外の百人分の力であって、あの回復力も残機ではなくHPに感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:49

    >>138

    多分それであってる

    力も残機も100人分って言ってるからね

    100回まで残機があるマリオ状態

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:32

    >>139

    途中で負った傷治ってないからそうなのかなー感はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:29

    贄として捧げられたらその分の力を加護として与えるよってことなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:46

    >>131

    王の配下にメンタルを切り替えたい

    ぐちゃぐちゃな表情を見られたくない

    文字通り会わせる顔がない

    好きなのを選んでね!


    え、全部ですか!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:51

    海のタコにちょっとだけクトゥルフぽさを感じたせいか
    山羊モチーフで闇属性の女神(仮)にクトゥルフ神話のシュブニグラスを思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:54

    単行本のオマケでタコさんが2話で暴れた部下を種族ごと消しといたすまんなって言ってて見た目ほど悪いやつでは無いのかもしれない
    それにしてもこの漫画毎回ひどい二択迫ってきて一気読みすると辛い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています