キン肉マン458話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:50

    スカルボーズさん優秀な解説役過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:35

    >>2

    伊達にマシンガンズを追い詰めた元残虐超人だけあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:37

    なんとなくマグネットパワーもう出しちゃったから引き分けもあり得そうな…………

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:37

    ネメシスのロビン戦法めっちゃ熱いけど少し笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:27

    なんでちょっと良い事言ってんだよお前

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:40

    完璧超人が圧倒的パワーがあったからこそ下等超人にデカい顔できてたってのはまぁ確かに
    同時に未熟さが残るファナティックの危うさでもあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:52

    なんやかんやでさすが完璧超人って感じする。ダメージの入れ方がマリポーサ以上

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:21

    >>7

    皮肉なんだろうがこう何となくサイコマンが言わなさそうな感がある

    サイコマンだとこうシンプルに弱いのを詰ってくる感じというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:24

    >>7

    スゴイブーメランになりそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:37

    ネメシス戦はあんまりロビン戦法使わなかったのに…
    ロビンのランペイジマン戦やっぱ凝視してたんだなネメシス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:44

    >>7

    この言葉でロビンの説得を思い返す辺りネメシスも丸くなったんだなって…

    表面上はあんまり変わってなさそうだったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:56

    ロビン、また1人超人の意識を変えたのはやっぱすげえよ。

    変な人だけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:53

    完璧超人がやってたことはこう言うことなんですよー!

    とか言ってるけどサイコマン知らない以上は始祖編を伝聞レベルでしか知らないはずなんだよなファナティック
    知識だけでマウント取っている感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:13

    >>14

    真剣なんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:46

    ネメシス、本当にその奇行子の言葉信じて大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:58

    マグネット・パワーはサイコマンの綻びに繋がったが今回はどうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:30

    >>3

    飽きたと言いつつ最速で愚痴投稿しようとするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:32

    どうもファナティックもイマイチ自己肯定感が高くない?というか卑屈?な物言いなのかなこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:50

    >>7

    まぁ「自分は神と同等だから天使気取りの完璧超人が生意気な」という蔑視はあるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:11

    獲物は逃すなって負けフラグ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:33

    >>22

    キン肉マンはネメシスに勝ったからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:35

    >>7

    完璧超人は鍛練の結果強いのであって最初からパワー高いように作られたやつが言って良い台詞じゃないような

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:35

    まあネメシスドライバーもバトルシップシンクも、決まる方がおかしいくらい不完全なホールドだからね……
    ペルフェクションバスターなら両手も封じられるけど使わんだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:12

    まだネメシス側はぼわっしてないし、マグネットパワーを先に斬らせたから勝つか引き分け行けそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:35

    >>24

    なんだったら一番蹂躙してるであろう虐殺王と愉快な仲間たちは超人強度低い方だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:18

    プラネットマン戦でマグネットパワーで返してるけどサイコマンに比べてファナティックは直接的な使い方なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:20

    贅沢かつ丁寧に話が進んでる印象だけどな
    しかしマグネットパワーもこう軽く使ってるのを見ると…「奥の手はまだまだありますよ」で余裕見せつけが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:31

    正直再放送すぎるので再生怪人の法則が発動してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:55

    ぶっちゃけめっちゃ焦ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:00

    ここまで引っ張られるとこいつ囮なんじゃないかって思えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:13

    >>25

    ネメシスドライバーは両手がフリーなので無理に外そうとすると逆にネメシスの柔軟性でいなされてなかなか外せない罠があるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:38

    バトルシップもスパークもアロガントも切ってないからなネメシス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:27

    ファナティック、なんかもうキャラとしての底を見せちゃった気はするが、これだけ思わせ振りで出ておいてハイさよならも考えづらい
    どうするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:10

    >>10

    ブロッケン戦とかネプチューンキング評がわかりやすい

    サイコマンは相手の弱さを詰り強い部分は褒める(それが多分シルバーマンのスタンスに近い)


    ファナティックは1億パワー持ってる上にマグネットまで使ってすでに流血ダラダラしてるのが小物感がすごい


    なんか書いてて思ったけどネプチューンキングが近いんじゃないかこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:15

    >>34

    結構ダメージ貰ってるからアロガントは使えない...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:39

    >>35

    実は現在の肉体はサイコマンの死体を使ったオーバーボディで今までの行いは嫌がらせだったと発覚するとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:41

    そういえばロビン戦法はパワーを補うとかなんとかいってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:47

    こいつを倒しても次は別の始祖コピーが現れてそっちでネタばらしとかだったら
    正体謎のまま倒してしまう展開もありかも?なんか技出しきっちゃう勢いだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:05

    現実でもパワー差あるとガードの上から崩されるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:06

    超再生使ってないのが気になる
    ネメシスのフィニッシュホールド耐えてからの超再生でネメシスの心をへし折りに行くんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:08

    サイコマンとやっぱ対比させてるよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:20

    >>24

    まぁそこを突っ込むとまず永遠に若い体で鍛え放題ってのがこの上無いほどのインチキだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:30

    ネメシス勝ちそうだなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:17

    サイコマンまんまだからこれをネメシスが倒すことで始祖超えを果たすということか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:42

    アニメ観ていて遅くなってしまった
    来週からはアニメ→漫画の継投出来るの贅沢やな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:55

    >>46

    勝った上でネタばらしされて、残念でした~みたいに煽られる感じかなあ

    ダイ大のミストバーンみたいな敵かもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:48

    それこそグリムリパーのように負けて死んだかと思われたが…はあるかもしらんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:13

    ここまでサイコマングリムリパーなムーブさせてるから死んだふりして脱出するんじゃねやっぱ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:24

    マジで勝敗読めねえな
    ファナティックが闘ってる間に目的の物回収して引き揚げか?それとも引き分けか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:59

    >>35

    都合よくまだ未登場でマグネットパワーが使えてサイコマンとも天上の神々とも関係がある小物が残ってるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:15

    それにしてもファナティック一撃が重い
    さすが一億パワー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:49

    スカル・ボーズお前そんなクレバーに解説できるタイプのキャラだったんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:41

    しかしファナティック自身に1億パワーがある以上はマグネットパワー使っても半分死にスキルなんだよな
    1億の特別扱いぶりを見るにこれ以上の増強は見込めないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:12

    まあ勝敗はわからないけど
    ここまで露骨にサイコマン&グリムリパー要素の匂わせ出すって事は
    やっぱ試合後のほうが何かひと悶着ありそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:24

    >>56

    盛り過ぎると一つ一つの強みが薄く見えるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:08

    >>43

    それを使われたあとに倒すには強制会心の友情パワーマッスルスパークしかないってなるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:24

    現状一進一退ではあるんだが
    即死以外は全回復されるというクソギミックがある以上
    このままだと押し切られるんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:03

    1億円持ってる奴が実は100万円を隠し持っててもなんかパッとしない錯覚に近い何かを
    このファナティックで意図的に表現している気はするな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:46

    ファナティックがサイコマン本人が闇堕ちした姿とかだったらワシは寝込むぞ
    サイコマンが始祖達とザ・マンへ抱いている友情だけは本物だったはずなんだから流石にいまのゆでがそこをズラしてくるとは考えにくいけど
    なんか時の神がガワとかパワーとかだけ奪っていじくった姿だよな それはそれで大概尊厳破壊だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:17

    >>62

    むしろこの回で直接は関係なさそうな雰囲気感じたな

    サイコマンの表面的なところをコピーしたのがファナティック的な

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:47

    まあサイコ本人の場合は理由があってあえて悪辣にふるまってたってオチにするだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:08

    現状だとネメシスが勝ってもこれで実質始祖越えですって言われてもうーんな感じだしもうひとひねりありそうだけどやってることがまじで何度も見たって感じだからそろそろ動きが欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:39

    ダンベルにマグネットパワーで始祖停止やっても動いてる以上
    サイコマン本人ではないことは確定なんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:14

    マグネットパワーも使えるっていう要素は、本来はかなりの隠し玉ネタになりそうなのに
    ここで出してきたのはむしろサイコマンとは違うパターンが強くなった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:48

    じわじわとファナティックのダサさが積みあがってきたな
    これが意図した演出なら凄いがゆでは時折やらかすからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:18

    >>65

    むしろお前ではサイコマン達始祖には及ばんと言われて負けるパターンじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:11

    >>68

    むちゃくちゃ薄っぺらい造形になりつつあるから、さすがにわざとだと思いたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:30

    なんか構成要素は強いはずなのに普通に勝てそうな気がしてきた。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:31

    >>68

    まあ大丈夫でしょ今回は

    >>7とかシンプルに「まとめて全部リセットしようとしてる連中が棚に上げて何ぬかしとんねん」って話だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:42

    鳴り物入りで出てきた五大刻の中でもサイコマンに似てると言う要素まであるファナティックが
    キャラの格が低くて試合があんまり面白くないと言うのはまあ不安

    ここから何か逆転する要素があると期待したい所ではあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:59

    パピヨンと違ってダメージは入ってるから倒せないわけではなさそう
    すぐ回復するんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:06

    カッコいいのう、ロビンってやつは!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:27

    >>14

    ロビンは教え子のウォーズマンは勿論だけど対戦したアトランティスやネプチューンマン、マリポーサーにもなんだかんだ影響を与えて来た男だからなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:57

    >>76

    何よりキン肉マンとキン肉マンという物語を大きく変えたよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:37

    >>76

    カナディ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:20

    サイコマンもどきとしての技術と能力しか使ってなくて時間超人としての能力を生かした技を一億パワーしか見せてないから
    ネメシスがポワァして追いつめた後に使われて負ける展開に入ってない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:41:49

    まーたロビンが脳を焼いてる
    キン肉マンもだがロビンも対戦相手に影響与えまくるなこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:49:27

    ファナティック既視感のある技ばかりで、なんか最終的にはアロガントスパークっぽい技だしてきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:06:19

    >>82

    いやグリムリーインカーネイションじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:41:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:41:26

    ネメシス、余裕しゃくしゃくのファナティックを叩き潰してくれ……

    なんか悲痛なアオリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:33:49

    焼き直しばかりで面白くないなあ
    そもそもサイコマン5戦目だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:55

    ファナティックはなんかオーバーボディ割られるとかでも驚かなくなってきたな
    挙動がすごいネプチューンキングみたいなイキりなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:42:23

    サイコマン本人だったらパワープレイが目立つし魔時角抜く前の始祖になる前か、危機を現役世代が抜けられる為の試練としてあえてヒールをやっているじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:45:30

    ファナティックに関しては一挙手一投足がサイコマンっぽいのは明らかに何かあるし既視感モリモリなのは多分意図されてるんじゃねぇかな…
    絶対メタ的にはネメシス負けたやんこれ…って状況から割と粘ってるのが勝敗が読めなくて面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:25

    意図があるとは思いたいが、そもそも意図があるならもうちょっとテンポ良くしてくれとも思う
    今後面白い展開があるとしてもその前フリのために何週も使われても困る

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:59

    弱者の気持ちのくだりに違和感があるけどファナティックの正体って始祖に虐殺された下等超人達の魂をサイコマンのガワに詰めた物だったりして
    サタン将軍様も過去に同じような事してたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:25

    ここまでサイコマンそのものならシルバーマンならこうしたといいながら攻略して、アロガントを我が物にして勝利するフラグじゃないかと思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:21

    ナルシストに見えて自他共に厳しい策士がサイコマン
    勘違い系性悪ナルシストで策士を気取ってるファナティック
    というくらい今のところ性格は違うんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:18:07

    >>89

    ネメシスの強さを再確認出来るし今回はネメシスの変化が見れたのが良かった

    マリキータといい敵としては憎らしい程強い奴が味方になると滅茶苦茶頼もしいな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:20:45

    決着自体はつけずマグネットパワーを使用したことでなんらかのトラブルが発生して試合中断って流れになるんじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:50

    >>87

    まさかのサイコマンのオーバーボディ纏って復活したネプキンせつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:32

    >>41

    その場合来るのジャスティスコピーだとおもうんだが……勝てるの?そして刻の神は操縦できるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:48:59

    >>95

    そんなしょうもない展開のために1ヶ月も使わないで欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:26

    しかし改めて見るとマグネットパワーはとんでもないな
    これがあるだけで大半のフェイバリットが防がれるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:26

    >>99

    マグネットパワーは実際便利

    でもマグネットパワー有りのサイコマンとかファナティックより

    マグパ無しのサイコマンの方が強いよね絶対

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:47:08

    マグネットパワーの問題点って「便利すぎるので常用すると詰めが甘くなる」なのでファナティックはギリギリまで温存してたのはクレバー

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:23:09

    友情パワーも神バフもない素の状態で1億パワーと普通にやり合えるネメシス、やっぱ格が違うな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:55:51

    >>102

    伊達に数十年修行してないわけだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:50

    ここからネメシスに感化されただのなんだので魔時角折って始祖入りしてサイコマンになる〜みたいなのもすごいたまに見かけるけどタイムワープできるのがウリなのに角折ったら数千万パワー損失しますとかアホすぎにも程があるからやっぱり別人だろうなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:56

    一億パワーとマグパでゴリ押ししてるだけでサイコマンより弱い印象
    多分印象じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:51

    >>105

    ネメシスがそういう評価下して勝ちそうな雰囲気もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:41

    戦闘スタイルはサイコと同じだけど確かに性格が違いすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:56

    >>64

    オチというか、そもそもサイコマンはマグネットパワーの件を除けば、超人閻魔の意向に従ってただけだ

    ついでにマグネットパワーも超人閻魔が認めてるので、一度も閻魔の判断に背いた事がない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:37

    マグネットパワーが何だ!
    デパ地下セールを思い出せサダハル!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:09

    >>105

    サイコマンは一千万パワーというバッファローマンやアシュラマンと同じ超人強度であの強さだったからな

    マグネットパワーもシルバーマン戦以外ではあんまり使ってないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:07

    始祖編ではなんだかんだ言いながらも、結局ずっとロビンの影響は受けまくってたの伝わって熱かったよ今回の話

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:02

    >>102

    始祖編のラストバトルが神話の戦いだっただけで

    現超人の中では最強と言っていいくらいの強さはあるもん

    1億まではなくても数千万揃いの無量大数の中で鍛錬してたんだから1億相手だってそうそうひけはとらんなやっぱ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:10

    >>100

    身も蓋もないけれど多分シルバーマンが言った通りなのよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:05

    >>107

    むしろなんで戦闘スタイルがネメシスも認めるぐらい一緒なのかがね

    人格や経験が明らかに違うのに本来は鍛錬の過程すっ飛ばして一緒であっていい部分じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:39

    >>102

    でもやっぱ力負けはするよ

    現にボロボロだし

    50年は修行してそうなネメシスでも3000万近くの差は結構大きいとわかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:37

    >>110

    シルバーマン相手にはマグネットパワーを認めて欲しかったからか乱用してる辺りやっぱり人間臭いやつだなって…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:05

    ファナ本人は人違いだと言いながらここまで似てくると、
    別時間軸的な意味での本物なのか、コピー系の本当に偽物なのか、わからなくなってきた
    重要人物っぽいから再戦ありそうだし、いつまでもサイコマンの焼き直しされても困るが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:34

    >>85

    言葉は悲痛なんだけど末尾が疑問形でわろた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:46

    >>100

    だから見たかったんだよねえ

    マグネットパワーに傾倒する前のサイコマンと現役バリバリのシルバーマンの全盛期同士のガチンコ対決

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:22

    >>115

    3800万パワーのガンマンが友情パワーで8000万パワー(仮)になったバッファローマンを完全に押し切るまでにもそこそこ時間を要したからな

    億年レベルで鍛えたガンマンでも約4000万パワー上の相手にそれぐらい時間かかるから人生まだ100年は経っていないネメシスだといくら6800万パワーでも1億パワー相手じゃ露骨に出力差があるね

    本来は数百年、数千年鍛えてようやく1000万パワー格上の相手をひっくり返すぐらいの修練なのかもしれない


    友情パワーでヘル・ミッショネルズをマシンガンズが下した時に邪悪の神たちが危機感感じて行動した理由がよくわかる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:12

    カオスの動きとかラーメンの彷徨とか、やらなくちゃいけないこと山ほどあるし、ファナティックの相手ばかりしてられんのよな
    とりあえず一度は退場させそう。そのまま消えるかどうかは置いといて

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:14

    >>105

    何ならマグネットパワーだけ比べても使い方が未熟な可能性がある

    相手の力量差はあるけど同じ状況のプラネットマン戦はこんな感じ


    サイコマン:マグネットパワーの反発だけでプラネットマンを完全に弾き飛ばしてる

    ファナティック:マグネットパワーの反発でネメシスの体勢を崩して自分からサマーソルト

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:50

    1億パワーフルスロットル状態だとファナティックも発光状態になってるけど
    結局そういうの抜きで1億パワーの飛翔の神&マリポーサボコボコにしてたパピヨンマンって精神面でも技量面でも体力面でも余裕があったし真面目にファナティックよりは経験積んでそうに見える
    誕生時期が結構違うのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:48

    ファナの正体読めないけど、エアプが想像するサイコマンをモチーフしたキャラって感じする
    「美しい顔をよくも」なんか特に

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:05

    逆にコレ本当にサイコマンの死体かなんか使った尊厳破壊パターンの気がしてきたよ
    人格は全く違うのに技はネメシスですら認めるほどにサイコマンの癖を持ってるって滅茶苦茶質悪いことしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:19

    >>117

    ジャスティスマンを元に新しい時間超人を作るとか言ってたから、ファナティック自身もサイコマンを元にして作った時間超人なんじゃないかな?

    なんかネメシスとの会話でもサイコマンに劣等感があるようなセリフがチラホラあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:10

    ファナティックはサイコマンなんか知らないって言ってるし偽者扱いだって面白くないだろうに見た目も無意識に出す技も嫌になるくらいサイコマン彷彿とさせるのはより偽者感増していて皮肉めいてるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:25

    >>39

    こんなこと言ってるのに友情パワー最小限の使用で超神に張り合うんだからやっぱりこの男おかしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:30

    ねぇ…ひょっとしてオカマラス改造されたんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:43:28

    >>129

    過去を拾うシリーズとはいえ、さすがにその着眼点は草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています